2010年12月☆館山レポートその1

仕事始まってまだ3日だと言うのに妙に疲れてます(涙)
毎日撃沈でコメント&訪問出来てなくってスミマセン~


*******************************

去年の館山レポートを忘れないうちにまとめちゃいます♪

まず、ドライブ大好きな小梅の車中での過ごし方を~

館山12-25-5

前方ヨーシ!

キャリーバックから出すと即探検が始まります。
今回の探検先はフロントガラス前に決まったようです(笑)

館山12-25-6

右ヨーシ!

館山12-25-7

さ、ちょっと移動しようかしら

完全に運転者の気を散らしまくりですw

館山12-25-8

ここで休憩っと

どこへ行っても気が散るよ~!!

館山12-25-9

カーブしてるから微妙に落ち着けないと思うんだけど。。。
それでも結構満足そうにしていました。
ガラスがホコリだらけなのは気にしない☆

ちなみに以前の館山レポでも
同じようにフロントガラスの前でゴロゴロしてたんですけど、

車中にて8

こんなんでした。
2009年11月の写真なので約1年前ですね~
やっぱ小さいなあ。かわいー(*´∇`)

↑この頃に比べて、さらに大胆に探検をするようになった小梅は

館山12-25-10

助手席から一生懸命外を眺めたり、

館山12-25-11

後部座席に移動しますよ~♪

車の後部もくまなくチェック♪
ていうか、やりたい放題です(笑)


夜、旦那さんの膝の上に乗ってグーグー。
腕を押さえてるところがヒトっぽいw

館山12-25-12

お風呂から戻ると

館山12-25-13

ここ快適よ~

どてら猫に変身していました。

館山12-25-14

お風呂が遅くて待ちくたびれちゃったよ

お待たせしました!!(汗)
お風呂が大きいからのんびりしちゃったわw

その2へ続く~

スポンサーサイト

No title

あら、一年前の小梅ちゃんを見ると
今の方が断然手足がスラリとしてるかもw
おかしいわね…ドン子は変化ないのゴフッ
小梅ちゃんはドライブ中も大人しいのね。
今回たまたましてなかっただけかもしれないけど、
ブレーキの間に入っちゃう子もいるみたいだから、
運転中はリードを付けてた方が安心かも。
小煩い小姑みたいでごめんね(;^ω^)シンパイショウナノ

No title

小梅たん、車の一番先端を陣取るなんて、タイタニックのローズみたいね~。

うちの子も最近では少しだけ車に慣れて、助手席の前のフロントガラスの部分が好きでそこに良く寝てますね。
車デビューしたての頃は車の中のあらゆる所をしょっちゅう探検していて、目白通りの大混雑の中で後ろの席のパワーウィンドウを踏みつけて、窓がグワーっと突然開き出してピックラこいたことがあります。
(あん時はすぐに気が付いて閉めたけど。まさか飛び出しはしなかっただろうとは思ったけどヒヤヒヤでした。)
あれから落ち着きの無いうちの子を車に乗せる時は、パワーウィンドウのチャイルド・ロックは必須となりましたよ。

一年前の小梅たん、コンパクトでカワエエ。
私も三毛の親なので、立派なミケバカ。

どてらでまったりな姿も萌え萌えですよ~。

No title

小梅ちゃん、ドライブ中でも探検出来るってすごい
度胸が良いわ~
成長して、もうゴロンは出来なくなっちゃったかしら(笑)
いっぱい頑張ったからマッタリしてる?
眠たそうなお顔が可愛いな~

No title

おぉ~小梅ちゃん大胆!!
私そんな事されたらパニクって運転できない(笑)
ブレーキ下なんかに入り込まないように気をつけてね♪
ふふ・・・毎年立派な三頭身に育ってるわね☆

No title

すごーい!小梅ちゃん、ドライブ平気なの!?
うちの三毛猫はこの世の中で一番嫌いなものだよ(爆
泣きわめいてどこに入り込むかわからないから、
ずっとキャリーに入ってもらってます(ちなみにお漏らしするほど恐怖らしいw)
天気が良くてドライブ日和でしたね~!
小梅ちゃんもきらきらしてるー!

No title

ほんと、やりたい放題ですなぁ~(*^m^*)
それもまた猫の特権~♪
それにしても、すごいな、この状態で運転できる
旦那様にびっくりだわ~。

っつかさ、
これ、途中すれ違った反対車線の運転手さんとか、
超びっくりだよね?
「え?今何?猫?猫いた???」みたいなww

No title

対向車の日と驚いていませんでした?
小梅ちゃんも器用ですね。
うちのは車に乗せるとピーピー鳴くので(子供の時)
それ以来通院もテクシー(古い!)なんですよ。
どてらって(笑)お洒落なはむゆみさん宅には合わなそうなアイテムなんですが。

No title

きゃーー!
こんな車が近くを走ってたら
ガン見しちゃうYO!
小梅タンはドライブも平気なのね。
お出かけ平気で、よそのお家に行っても
大丈夫な子っていいよねぇ。
三毛なのにすごいわぁ(´▽`)

No title

小梅しゃん1年前と比べると大きくなったね~
そこはちょっと窮屈に見えるもんね( ´∀`)
でも隣を走ってたらガン見しちゃうわぁ❤

館山のお風呂は手足を伸ばせて気持ちが良いんだろうなぁ~
でも小梅しゃん家も大きかったね|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪
私は浸かりながら寝ちゃうからコンパクトでないと
絶対死んじゃう ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ブクブク

そうそう、健ちゃんが「僕達夫婦には新年のあいさつはないんだね くすん ( ノω-、) 」
と淋しがってたからメールが来たよって言っといたぁ❤

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!チビ小梅たん、何ですか
そのロリロリ悩殺ポーズはっ!犯罪ですよ!!
ってか、かわいすぎて鼻血ブーです(*´ω`*)ハァハァ

えっと、猫好きドライバーとして言わせていただきますが
ダッシュボードに猫さんを乗せて走ってる車が対向車線にいたら
ガン見しすぎて反対車線に突っ込んでしまいそうなので
ヤーメーテーΣ(゚∀゚ノ)ノ(笑)

No title

小梅ちゃん・・・近いうちに運転しちゃうんじゃないですか?(笑)
車!満喫!!という雰囲気ですね~。
うらやましいです~。
いつも一緒にお出かけできて楽しそう♪
小梅ちゃん、びっくりしちゃうことってあるんですか?
ウチのりんくはしょっちゅう・・・。
キングオブビビりんですから(@_@;)

No title

小梅ちゃん、車平気なのね。
こんなところでゴロゴロされたら、運転どころではないわ。触らずにいられないもの。
カーブで落ちたりしないのかしら?

No title

小梅ちゃんかわいいな。
一年前のも♪
そう、ほんと車の探検もかわいいけど、
思わぬ事故に、ってことも考えられるから、
↑下僕さんの言うとおりリードが安心かも~(^^)/
しかしウチの子たちは車乗せると、
降ろすまで泣きっぱだから、ちと羨ましいな。

コメントありがとうございます♪

ドライブ中のチャイルドロック&リードは必須ですね!!
ちょっとナデナデしようとちょっと扉を開けたら
するりと脱出してしまい、探検になってしまったんですね。
それかちょっかい出すのを我慢するかだな(笑)

★ドンタコス下僕さんへ★
1年前は妙にころんころんですよね!
ひっくり返ってるから余計かも。
すらりとしてても三頭身キープって事は
縦にも横にも大きくなったって事ね(爆)

★Purikoさんへ★
コンパクトな1年前から「お餅体型」の予感がw
たまに成長を見返すと面白いですね。
ヒメちゃんはどてら猫の先輩でしたね♪

★mogu07さんへ★
さすがに昔のようにゴロンは厳しそう(笑)
何度も足滑りそうになってましたからね~
猫さんの眠そうな顔ってほのぼのしちゃって可愛いですよね♪

★タラさんへ★
大胆に探検させちゃいましたw
1年前も立派に三頭身だったわと再確認!!
ちょっとスラリに見えるのは縦横に成長したのかなと
軽くショックを受けました(笑)

★いくぱんさんへ★
初めてうちに来るときから車は怖がってなかったみたいです。
病院に行くのにも怖がらないんですよね~
キャリー開けるとウキウキ入っていきます(オツムが足りないのか?)
さすがに着いたら気づきますけど(笑)

★あんなさんへ★
高速だからこんな状態でも運転可能なのかもw
何度かSAだからって出してあげてたら
通りがかる人ビックリしてたな~
ワンコは見慣れてるけど、猫がいるのは珍しいですもんね。

★ヤムヤムママさんへ★
車の空間は大きなアスレチック場みたいなもんなんですかね~
どてらは館山滞在用に買ったんです(笑)
カインズホームで980円!貧乏学生みたいですw

★モラ家丁稚さんへ★
義母の様子見に(全然元気なんですけど)月一で館山に行くので
お出かけ平気なのは助かりましたね~
病院に行くのにも気づかないのはどうかと思いますけどね(笑)

★kobuさんへ★
私は洗い場で寝るタイプです(爆)
だから凍え死に注意なの~!あ、聞いてないって?(笑)
あは。年賀状の宛名は狙いに決まってるじゃんね~(^m^)

★チィーコさんへ★
今度停車中に「運転風撮影(やらせ)」してみようかしら~
カーブでふらっとしてちょっとビックリする事はあるかも。
他はいたってマイペースです。
チィーコさんの「お年玉便」レポのタイミングが(涙)
館山レポが終わったらご紹介させて下さいね♪

★むちこさんへ★
ドライブ大好きですね~嬉しそうに外を見てます。
ちょっとテンション上がってるのでつかまらない。。。
カーブで時々ズッコケたりしてますよw

★まさぽんさんへ★
小梅の猫生の中でも怖がってる様子って
あんまりないんですよね~あんまり泣かないし。
安全なドライブ環境を整えないとね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード