スポンサーサイト


まったりの土曜日

昨日はお出かけ日和でしたね。
ネネが来る事になって小梅との仲を心配して
引きこもりを決め込んでいた私ですが
思いのほか2匹は友好的な様子なので
「出かけても2匹でお留守番問題ないね」
けれど結局みんなでのんびりと過ごす事になりました。

11-7/1

おはよーネネちゃん!と朝から人のハウスの上でネネを眺めるの図。


そして定時連絡(笑)の2匹の様子。

11-7/2

くつろいだり、

11-7/3

お手入れしたり、
(足開いていると体が四角く見える!おばあちゃんみたい・・・)

11-7/4

ネコのポーズに

11-7/5

ごろり。

ネネは「本日のあけっぴろげ」その2!!

11-7/6

イェイ!

11-7/7

口を開けて爆睡でございます。

11-7/8

犬もネコと同じ事するのね、のひとコマ。
ネネも顔だけカーテンの外に出してお休み中。

11-7/9

ひなたぼっこの次はコレですね、クールダウン。

11-7/10

小梅は椅子の上にいました。

11-7/11

2匹の微妙な距離感。くっついたり、離れたり。


今日はお天気もいいし、ネネのお散歩に小梅も一緒に行けたらいいのに~
急に思い立って以前失敗した「胴輪+リード」に挑戦してみました。

11-7/12

だめでした(涙)
昨日りく君にあったときより肉球がしっとり!
あ~~イヤなのね!!ごめんね!!
めちゃくちゃに暴れる小梅から胴輪を外してあげました。スミマセン・・・

ごめんねの代わりにひもで遊ぼうか?

11-7/13

なあに?

11-7/14

ほらほら~

11-7/15

えいっ!

11-7/16

楽しい?しばらく飽きるまでひもで遊びました。

11-7/17

は~ちかれた~~ごろーん。

11-7/18

アラ子供ねえ~そんな格好しちゃって。
クールを気取ってるネネちゃん、あなたもよ!!!(笑)


ネネのごはんは茹でた鶏肉とカリカリなのですが
もちろん人のご飯にも興味津々です。

11-7/19

ちょーだい♪と毛で見えないくらいチビらな瞳(笑)で
訴えてくるんです・・・つい甘やかしたくなる・・・
一人でお昼にパンを食べてる時、
この顔でちょこーんとおとなしくお座りするもんだから
ちょっとあげてしまった意志の弱い私(涙)
自分との戦いですね。


この日の夜、2匹の距離感が最短に縮まりました!!
リビングで寛いでいたらいつものように小梅が参加。
そしたらネネがソファから降りてきました。

11-7/20

ネネちゃんが近づいてきたよ!

11-7/21

あれ!顔乗っけてきたよ?

11-7/22

ふああ~眠たいね~

11-7/23

ネネちゃん近くに来たね~びっくりしたね!
かなりの急接近です!これは期待できそうですね~♪
スポンサーサイト

No title

おお!急接近ですね!!
ほんとあとちょと!!楽しみです、仲良しツーショット^^

ネネさんを見ているとワンコさんも猫みたいに丸くなって寝るんだ・・とか
大きけど・・・猫みたい・・と新発見があって本当に楽しいです^^

それにしても、あくび顔の小梅さん!!
あまりの素晴らしい表情に吹き出してしまいました(失礼!)
んー、小梅さんはどんなお顔もきゅーとv-352ですね^^

No title

ネネちゃんと最接近。
でも前記事のネコさんより、ネネちゃんのほうがいいみたい?
同じネコさんのほうが緊張するかな?

何だかネネちゃんといるほうがリラックスしてるように見える小梅ちゃんですね。

うちの実家にもリード苦手なのがいます。見せるだけでパニックして逃げちゃいます。
うちのヒメは全然平気なんですけどね。
ネコさんそれぞれです。。。

No title

ネ・・・ネネちゃん!なんとも大胆なおっぴろげ(笑)
大きなワンコがこれだけ気持ち良さそうなポーズで寝てくれるのは
良いですね~。
あ!窓の外も見てる~(^^)
ほんと猫みたい♪
小梅ちゃんとネネちゃんの接近!
さあ、もっと近づけるかな(^-^)?

shinoさんへ

私もネネの行動には発見が多くて新鮮です~♪
あんなに大きな体なのに以外と小さくまとまる(笑)ところには
感動すら覚えます!!

小梅のあくびはまたしても偶然の産物でして。
たまに連写機能を使ってみると意外な表情撮れていいですよ♪
カメラも勉強しつつ、おもしろ顔を撮っていきたいです☆

Purikoさんへ

そうなんです~!!ネネといる方がリラックスしてるんです。
今度ネネをお家に連れて帰ると分かると思うんですけど
自分ちだから、っていうのもあるんですかね~。
ネコちゃんのお友達も欲しいのにな~

ヒメちゃんのようにお散歩するのを夢見てたんですけどねえ・・・
あまりの暴れっぷりに可哀想すぎるので諦めます(涙)
飼い主の勝手じゃ可哀想ですもんね。

sallyさんへ

ネネは結構お泊まり慣れをしてるコなので
順応性が高いというか、なんというか・・・
気持ちよさげなんですけど、あちゃーですよね(笑)
大きな体を器用に動かしてソファにおさまってます♪
さすがにネコのポーズみたいな伸びはしないんですけど
寝起きに足を伸ばすポーズも猫と同じなんですよ!
いつか収めてやろうと狙ってるんですけどね、成功に至らずです(涙)

No title

でも一緒に寝ておる!!さくらときなこも昔こんな感じで
歩み寄りを見せたナァ・・・(笑)

でもわんちゃんだもんね♪

小梅ちゃんすっごいきれいなお顔ですね~♪
同じお部屋で寝る=心を許してる
と思いますよ♪もっと仲良くなるといいですねぇ~

ウリさんへ

まさに「歩み寄り」って感じですね~!
日々進歩が伺えるのがとても面白いです。
基本小梅の方が積極的なのですが
この日はネネの方から近づいてきました♪
しかも比較的小さな足音で(笑)これ重要!
もっと仲良くなれますように~と
日々2匹の動きに目を光らせております(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
