うちのコ記念日

去る2月4日金曜日、譲渡書を受け取りました!
と、いう事は??

窓際あんちゃん

ボク、正式にはむゆみ家の一員になりました!!

2月4日はあんちゃんの「うちのコ記念日」です♪
翌日の朝は超豪華な朝ご飯でお祝いしました!!
正式に小梅の弟になったあんずをこれからもどうぞヨロシクお願いします(*´∇`)


あんちゃんは一人遊びが上手です。
マスキングテープを使ってデコった段ボールハウスに
羽じゃらしをセットしておくと勝手に遊んでくれます。

あんずのじゃらし遊び1

いくぞー

あんずのじゃらし遊び2

ていてい!

なぜかハウスの中からアタック。
意図していたのは表からだったんだけど、まいっか。

あんずのじゃらし遊び3

あんちゃんの一人遊びって激しいよね

ドタバタ遊んでいるので小梅も気になる。

あんずのじゃらし遊び4

正座して撮影してたら乗っかっちゃいましたw

他の入口めがけてじゃらしをフリフリすると、

あんずのじゃらし遊び5

えいっ!!

あんずのじゃらし遊び6

ていっ!

あんずのじゃらし遊び7

たぁっ!

入れ食い状態で簡単に釣れちゃいます!

あんずのじゃらし遊び8

そんなことおかまいなしな小梅はスヤスヤ(笑)

次は上から行くよ~

あんずのじゃらし遊び9

はいこっち~

あんずのじゃらし遊び10

ほらこっちよ~

あんずのじゃらし遊び11

だぁぁぁー!

はい釣れた~♪

あんずのじゃらし遊び12

とったどー!

大きなお手手でキャッチ!
なぜか切なげな表情に見える(笑)

あんずのじゃらし遊び13

エンジンかかって来たね~!!

あんずのじゃらし遊び14

とりゃー!

あんずのじゃらし遊び15

あ?

外しちゃったね(^m^)

あんちゃんのハッスル写真沢山撮れたので続きます♪



☆☆☆☆☆仲良しなんだけど?☆☆☆☆☆

長くなるけどよかったらお付き合いください。

お手入れ小梅

小梅が月、火曜日とゆるウンピでどうしちゃったかな、と心配していたら
やっぱり水曜日もゆるかったので夜に病院へ行ってきました。

ウンピを調べてもらったけど特に問題はありませんでした。
注射を打ってもらって下痢止めを2日分もらってとりあえず経過観察となりました。

薬を上手に与えられなくて苦労しました。小梅には可哀想な事したな。。。
本当は薬を飲む事に慣れない方が幸せと思うけど、
薬を服用するとなれば出来る限り負担にならないように与えたい。
錠剤だったのでスプーンで砕いてウエットフードにまぶして
強制的に食べてもらった(つもり)けどお薬半分飲めたかどうか。
そんなこともあってやっぱり金曜日までウンピの様子は変わらなかったので
土曜日にまた病院へ行ってきました。

仲良し2ニャン

水曜日の時点では「体調が変わらないようであれば血液検査」と言われていたのですが
先生と話した結果、原因は「精神的なものが一番大きいのでは?」との事。
あんちゃんとの仲はとっても良好に見えるけど
やっぱり今までと生活環境が変わった事が
小梅にはストレスになってる、と考えるのが一番つじつまが合うのでした。

「精神的なものなら下痢止めでは治らないから1ヶ月様子を見ましょう。
それでもゆるいようなら精神安定剤を」と言う事になりました。
それに、もしあんちゃんに虫がいて移ったとしたら
1ヶ月後にはその症状が現れるからいずれにしても原因が分かるだろう、とも。
もちろんあんちゃんは保護主さんの元で一通りの健康診断&ワクチンを終えていますが
可能性がない訳じゃないですものね。

それと先生曰く仔猫の白血病やエイズって言うのは
6ヶ月くらい経ってからの検査じゃないと分からないから
本当は先住猫さんの為にも6ヶ月経ってから一緒にした方がよかった、って。
まれに後から来た猫の病気が先住猫さんにも移ってしまって
命を落とすケースもなくはないと。

そんなこんなでちょっと不安になりつつ帰宅。
食欲も元気もあるのが唯一の救いです。
これから1ケ月なんか心配だよな、と思っていた土曜日の夜、
その時のウンピは久しぶりのノーマルウンピ!!
ちょっと安心しました。
このまま体調も回復してくれますように。
あんちゃんもこれからもう一回ワクチン打って健康診断も必要かしら?
いずれにしても4月頃には避妊手術です。

体調不良で病院へ行ったのが初めてで
動揺も大きかったのでつい長々と書いてしまいました。スミマセン。。。
よい方へ向かっているとは思うけど
小梅もあんちゃんも安心して暮らせるように
もっとたくさん愛情を持って接してあげよう、と改めて思いました。
スポンサーサイト

No title

あんちゃんの正式一員記念日おめでとうございます♪
元気に遊ぶあんちゃん、はむゆみさんのお膝でくつろぐ小梅ちゃん、これよりシアワセってあるのかしら?って思ってたら・・・
小梅ちゃんちょっと我慢しちゃってたのかな。
原因が分かりにくい時ってすごく不安になりますよね。
うちもいろいろあったので分かります~
でも昨日の夜のウンPはバッチリだったようで良かった~♪
もしも本当に心配でしたら、猫ドックなどもありますけど・・・でもねぇ(笑)←気が早過ぎるワタシ(汗)
まだその段階ではない気がするので、経過観察で落ち着いてくることを祈ってマス♪
はむゆみさんと一緒ならきっとだいじょうぶぃ♪


No title

ノーマルウンピに戻って良かったね(´- `*)
正座してて乗っかってきてくれるなんて、幸せ感じちゃうね~。
hagi_hisaなら足痺れても、ずっと正座してあげちゃうかも。
 
そして、杏タン、正式家族になったのね~。
おめでとう(ノ*゜▽゜*)ノ *:・°★,。・:*:・°☆
それにしても、やっぱり手デッカイね!!
大物になりそうだワ。

あんちゃん、正式家族おめでと~
よいおうちに来れてよかったね。いっぱい大事にしてくれるよ(o>ω<o)
小梅たんもノーマルウンピになってよかったね。あんちゃんが早くはむゆみちゃんちに慣れるように頑張ってたのかも。
最初は小梅たんが大好き過ぎるから次の子はいらないと言ってたとドラ様から聞いたことがあるの。
その愛情は小梅たんも感じているし、決意?を変えるほどあんちゃんを大好きなのもあんちゃんは分かってると思うよ☆
じゃらしで遊ぶ姿、大きい手足、うちの子に似てるわ。てことは…むふふ

No title

杏ちゃん正式譲渡おめでとうヽ(´∀`)ノ
これで正式にチビキノタラチを名乗れるわ~ウフフ
小梅たんのゆるうん。
キノタンも一時的になったな~。そういえば。
タラもしばらくずっとゆるかったから
ンコのことばっかり考えてる時があった。
小梅たんはイイコだからちょっと我慢してたのかな?
タラがチビで高いところに乗れない間は
高い場所に休憩場所を設置して、避難場所にしてました。
「チビ、うぜーー!」って時もあるみたいだったから。(お師匠はね(・ω・`)
はむゆみちゃんのお膝に乗ってストレスも発散ダヨ☆

No title

あんずちゃん、正式譲渡&おうち記念日おめでとうございます(^O^)/
これではむゆみさんも2人のママさんだw
これから大変だけど楽しい日々だね。。

とにかく先住さんを可愛がる方がいいそうですよ?
小さいので後から来た方を重要視しがちだけど、
できるだけ、先住さんを優先する必要があるみたいです。
小梅ちゃんから撫でる、小梅ちゃんからブラッシングするとか。
とにかく先住さんが先!を心がけるとうまくいくとかいかないとかw
ま、そう言っても難しいけどね~。

丁稚ちゃんが言うように、今は「小梅ちゃんだけが居られる場所」を確保しておいてあげるといいかもね。
そのうち、あんちゃんにも征服されるだろうけどw

頑張って乗り切ってくださいね~。
ま、ニャンズ同士仲がいいから大丈夫だよw
うちの3ニャンを見よ!今だに「フーシャー」だよ?

No title

あんずちゃん、正式家族おめでとう~
段ボールハウスから上半身だけ出して遊んでる姿
すごく可愛いな~
小梅ちゃんと一緒にいっぱい幸せになろうね!

小梅ちゃんのウ●チがノーマルになって良かった。
大丈夫そうでも、やっぱりどこか精神的に落ち着かない
部分があったかな?
このまま回復してくれます様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子記念日おめでとうございます。
あんずちゃんが家猫の子だったらまあ安全なのでしょうが そういう子は少ないものね。
小梅ちゃんも一日中一緒であんずちゃんといるのも
ちょっとまだ負担なのかもね。
上の子ってやっぱり大変なようなので
たっぷり小梅ちゃんを可愛がってあげてください。
焼きもちもあると思うのよ♪

No title

あんちゃん、正式に「うちの子」おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
小梅ちゃんの●、いいコロコロが続きますように。
母体からの免疫力が残ってる間は、お母さんの反応が出ちゃうから
正しい結果は出ないんだよね。
病院通いは、色々と不安な事が多いよね。
その時は、ブログで愚痴っちゃえ~(ノ´∀`*)
小梅ちゃんもあんちゃん、どちらも陰性だといいね(*´ω`*)

No title

杏ちゃんおうちの子記念おめでとうございまーす(´∀`)
梅杏コンビの様子はケータイから読み逃げしてました(;^ω^)ゴメンナサイ
いつも小梅たんのやさしいお姉ちゃんぶりにホンワカしてます(*´ω`*)

うちのつくしとつかさは生後一ヶ月半くらいのときに保護したんだけど、
保護した直後の検便の結果では何も出なかったし、そのあとも下痢したりとかは
全然なかったんだけど、ある日突然輪ゴムのような回虫がウンチと一緒に出てきて
ビックリしたことがありますε- (´ー`*)
検便って必ずしもちゃんとした結果が出るわけじゃないのねって思いましたw
後から来た子猫ちゃんの病気、たしかに心配ですよね。
うちもそうじろうがうちに来てからしばらく下痢が続いてたから
何か病気を持ってるんじゃないか、それがつくしとつかさにうつったら…って
心配した次期もあったなぁ。
でも同じ家の中で杏ちゃんが6ヶ月になるまで一緒にしないように
するなんて大変だしね(´・ω・`)
今は色々と不安なこともあるとは思うけど、きっとそれ以上の幸せを
梅杏コンビがもたらしてくれるはずw

あったかくなったらはむゆみさんとデートの約束してるけど、
はむゆみさんと梅杏コンビに会いにはむゆみ家を襲撃したいかも(笑)(ΦωΦ)

No title

お久しぶりです。
あんちゃーん!うちのコ記念日おめでとう!!
良かったね、正式にはむゆみさんのお家の子だよ(^^)
小梅ちゃんのうんP、かわいそうだったね。
仲良しあんちゃんだけど、一応小梅ちゃんなりに何かストレスを受けてたのかもしれないですもんね。
でもきっと、スグに良くなりますよね!!
うんうん、ウィルスチェックは6か月齢すぎないと
はっきりした判定は出来ないけど、
家族に迎えたということは、
万が一のことも受け入れるってことですし、
今の大事な時期を一緒にさせないのは無理がありますもんね。
大丈夫なことを願いましょう!

No title

かわいいダンボールハウス!
ちゃんとマスキングテープでデコるところが
女子ですー!私くりぬいただけ(;´▽`)
あんちゃん激しいね!
仔猫ってほんとパワフルですよね
すごい体力ありますよね~。

小梅ちゃんのこと心配でしたね(/_;)
私もムックがきてからぴんちゃが目を怪我したり
アゴにきびできたりして、病院に連れてったり
大変でした。
そうそう、エイズ白血病検査は2ヶ月から
検査できるけど、確かな結果は4ヶ月以降、と
私の言ってる獣医さんも仰ってました。

No title

こんにちは!

杏ちゃん、仲間入りおめでとうございます☆
よかった~!もうすっかりニコイチな感じですもん。
これからどんなドキワクな日々が始まる(あ、もう始まってる?)か楽しみですね♪
と、このジャラシは見覚えが・・・。

先日コメントいただいた、小梅ちゃんの近況が気になってて・・・。
その時はブログに書かれてなかったのでコメントは控えさせていただいてました(;▼ω▼)ゞ
結果としては元気になってよかったんですが、
ニャンコの体調不良って原因がはっきりしない事が
多いので心配ですよね。
いつも元気っ子な小梅ちゃんだけに心配も余計にしちゃいます。
でも人間だって同居人ができたら楽しくっても
どこかドキドキしてるもんです。
そういうのがでちゃったんですよねきっと。

錠剤を砕いてフードに混ぜて・・・って
この愛情が届かないわけが無いです。

このまま2ニャンズが元気いっぱいになりますように!

・・・ちなみにウチのりんくには、錠剤はそのまま飲み込んでもらいました。
THE格闘(笑)
ご飯前に空腹時に頑張ってもらってました。
私、はむゆみさんを見習わないと(-_-;)ホホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんチャンのウチの子記念日おめでとう!!
元気いっぱいに遊んでるあんチャンと、
お膝の上で眠る小梅チャン・・・なんかイイなぁ~♪
それなのに、柔らかウンPは心配だったね。
シロップも深夜の緊急診療を受けた事あるから、
はむゆみサンがどんなに不安だったかよく分かるよ!
1ヶ月、心配かもしれないけど、
小梅チャンのこと一生懸命かまってあげてれば良くなってくるかもしれないし、
1ヶ月後の検査の結果、不安だったのが取り越し苦労だったねって事になるかもしれないモン。
周りの心配が小梅チャンにもうつるかもしれないから、
まずははむゆみサンが元気にしなくちゃね!
きっと大丈夫だよ~~!!!

No title

ちょっと遅くなっちゃいました~。
そうですか、まず、あんちゃんの記念日おめでとうございます。
手の大きい子はこれからズンズン大きくなるかも、ですね(^^)
入れ食い状態はウチと同じだ♪
小梅ちゃん体調崩しちゃいましたか・・。
しかし猫にも精神安定剤があることにビックリしました。
ノーマル●に戻ってとりあえず安心ですね。
何事もないと良いなあ~~♪♪♪

あんずさん…

24時間近く同じ屋根の下にいたのに、見られた姿は弾丸のように二階に駆け上がる黒い影と、廊下の隅で泣きそうになっている姿だけであった…。次は頼むよ。土産買っていくからさ。
悲しみ顔の杏君、成長が楽しみですな。
また、よろしくです。

No title

あんちゃん、「正式にうちの子」おめでとう!!
仔猫の時はエンドレスで遊ぶし、一番飛び回る時期でもあるし、元気一杯だよね。
この段ボールハウス、すごい!!
売れるレベルのデコり方ですね。

小梅ちゃん、今頃体調落ち着いたかな。
人間でも幸せな事でもストレスの内に入って体調影響あるみたいですしね。
結婚とか。新居に引っ越しとかでも。

あんちゃんが来て嬉しい幸せが体調にも影響したのかな??

初めての通院とかはやはり不安いっぱいですよね。
私も初めてヒメを病院に連れて行った日の事はずっと忘れませんもん。

No title

なんてかわいい段ボールハウス!
家のボロボロのただの元箱に比べて、愛情たっぷりね

あんちゃん、正式に迎えたのね。
病院って私も行き慣れないから(もちろんその方がいいんだけど)ちょっとのことでもすごく動揺するのよね
いいうんPが出たみたいだし、はむゆみさんもちょっとは安心出来たかしら?
小梅ちゃん、いい子だからいろいろ我慢しちゃったのかね。

No title

杏ちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
はむゆみさんのお宅に幸せがたくさん訪れますように★
小梅ちゃん、少し我慢しちゃったのかな?
きっと時間が経てば落ち着くのではないかしら。
お互いのペースをつかんで生活できるようになれば
きっと大丈夫よ。

段ボールハウスが可愛くて、じっくり観察しちゃいました。
やっぱりセンスがあるかたは違うわね・・・
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード