スポンサーサイト


まだまだじゃらし遊び!

あんずへのお祝い&小梅への応援コメントありがとうございました!

小梅のウンピは完璧なコロコロにはまだかな?って感じですが
いたって元気なので焦らず様子見しています。
あとは~ラヴ注入♡かしらね(笑)

皆さんのお家でも先住猫さんが同じようにゆるウンになったとか
経験談を聞かせてもらう事が出来てとっても為になりました。
こういうとき、ブログやっててよかったな~って思います。
ありがとうございます~(涙)
そのくせ訪問&コメントがなかなか出来なくってスミマセンです。
覗き見だけはさせてもらってます!!

******************************

さて、まだまだ元気に遊んでるあんちゃんネタの続きです♪

まだまだじゃらし遊び1

ホントに面白いように釣れるんですよね~
(チィーコさんに頂いたじゃらし、大好評ですよ!大きな羽はほぼむしられましたw)

まだまだじゃらし遊び2

てやっ!

このチラッと見えた白目がツボの人~~!!(^∇^)ノ

まだまだじゃらし遊び3

届かない~!!

あんちゃんって目が小さい&ちょいたれ目なのかなぁ
角度によってすーーっごく悲しそうに見えるんですよね(笑)
それがまた妙に可愛らしいんですけど♪

まだまだじゃらし遊び4

はい、次はここよ~

まだまだじゃらし遊び5

窓はどう??

まだまだじゃらし遊び6

みてるみてる(笑)

まだまだじゃらし遊び7

そんなに面白いのかしらね?

そしてそれを反対側から見つめる小梅♪

まだまだじゃらし遊び8

最後にはちょっと頭を使ってみたようです。

まだまだじゃらし遊び9

ハウスの上から狙うぞっ

ほわほわが気になって仕方がありません(笑)

まだまだじゃらし遊び10

おっと!

軽い段ボールハウスの上で立ち上がるのは無理だったみたい。

締めは動画で!!



手作り段ボールハウス、好評で嬉しい~~♪
好きでついつい集まってしまったマスキングテープを
ここぞとばかりに貼りまくっただけなんですよ。
こんな風に使う事になるとは(笑)
小梅用に作ったのですがちょい小さめだったので
やっぱりあんちゃんのハウスになっちゃいました。
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん、元気あってホッとした。
でもやっぱりバロメーターでもあるウ●チは心配だものね。
早く良くなります様に。
あんずちゃん、上に乗って得意気~
飛び出して両手をバタバタさせてる~~可愛い~~
覗いてる小梅ちゃんも可愛いな~

No title

小梅たん、お腹少しよくなってよかったね。
チビがウザイ時には逃げればいいのよ~
はむゆみママのところにね!
杏ちゃん首回りもモッフモフだね^^ウフフフ

No title

小梅しゃん少し良くなったみたいだね、よかったよかった(๑→ܫ←๑)
しゃべれない分そうゆう物で判断しなきゃいけないのはチビちゃんと同じ!?
私もちゃんとチェックしないとね☆

あづきしゃんがダンボールハウス気に入ってくれて(*≧3≦)/☆ ラブ
次は無理やり入ってみようとしてる小梅しゃんとそれを見てるあづきしゃん
の映像が撮れたら楽しいなぁ( *^艸^)プププ

No title

反対側から見てる小梅ちゃんが
可愛くって!!
あたしこういうのに弱いのです★
まだまだ仔猫の毛なあんちゃん。
うにの小さい頃を思い出してしまいました。

暖かくなったら野暮用で湘南&鎌倉に行く予定です。
はむゆみさんが行かれていたカフェや雑貨屋さんを
巡りたいっ!って画策中です~

No title

小梅ちゃん、うんP良くなってきたのね。
早くコロコロに戻ると良いね!
あんちゃん楽しそうね!
結構モッフモフのふっさふさなのね。
かわゆーい!

No title

チラ見せ白目~ツボでぇす(^O^)/
ほんとだ、小梅ちゃんと比べると、
若干目の大きさが小さいのね!男の子だからかしら?!
それにしても、よく飽きずにずーっと遊んでるよねw
やっぱり、終わりは仔猫独特のパッタリと電池切れる感じ?

向こうから覗いてる小梅ちゃん可愛いわ(*^_^*)

No title

わ~~!そのビックリ箱欲しい~~!
あんチャンはホントに無邪気に遊ぶよね~疲れ知らずだわ(笑)
はいはーい、もちろん白目萌えでーす♪
シロップも昔は目が小さいなと思ってたけど、
だんだんハッキリした顔つきになってきたから、
あんチャンの顔も変わって来るかもね。
ふふふ~成長が楽しみねぇ~♪
あ、くじ賞品、届いたようでヨカッタです!
箱は友人からの貰い物なんですよ~(笑)

No title

はーい!白目、ツボです♪
あんちゃん、元気いっぱい、かわいいな~。
先住チーム、新入りのことが嫌いなわけじゃないけれど
やっぱり生活のペースが乱れて・・・って感じなんでしょうね。
私達がオロオロしてるときっとそれも感じてしまうから
どーんと構えて頑張りましょうね♪

No title

最後の動画、仔猫の遊び、いーですね♪
仔猫って無駄に速い動きですよね(^o^)
そっか、これって作りのハウスだったんですね。
マスキングテープ、うまい使い方になりました~(^^)/

No title

小梅ちゃん、ちょっとずつでも
快方に向かってくれて、とりあえず安心できますね~
あんちゃん、そのジャラシうちのムックもダイスキなの!
羽むしっちゃうよね(笑
夢中になってスッゴイ元気!
見てるだけで楽しいわぁ

No title

わはは、あんちゃん元気いっぱいですね~(笑)
うんうん、あんちゃんのタレ目なとこ、可愛い♪
ダンボールハウスの穴から覗く小梅ちゃんもカワイイ!
小梅ちゃんも少し良くなったみたいでよかったです♪

No title

はい、白目フェチです。
たまりません。

段ボールハウス、窓が四連になってるとこがカワエエです。
はむゆみ不動産、中々やりよるのぅ、です!

小梅ちゃんのチラリと見える顔も可愛い。

色々blogを拝見してますが、小梅ちゃんとあんちゃんみたいにここまで即仲好しって中々無いですよね。

blogと言うモノが無い頃は、他の方々が猫さんとどう暮らしているかなんて知るすべは全然ありませんでした。
私もblog仲間から沢山励ましやアドバイスいただいてるので、とても助かってます!!
アヤスィ爆弾送りつけてくる方ともお知り合いになれたしね~、ふふふん。

No title

先日は優しいコメントありがとうございました。
焦らず頑張ろうかと思います。

小梅ちゃん、お腹の調子が戻ってきてよかったね。
猫さんはしゃべれないから心配だよね。
でもまずは一安心だね!
あんちゃん、得意げなのが可愛いわ~
さすが男の子なのかな?
小梅ちゃんがこのくらいの時よりもやんちゃじゃない?
チラ見してる小梅ちゃん、お姉ちゃんっぽく言ってるけど実は一緒にやりたいとか?ふふふ。。。

kobuねえさん、あづきはうちの子よ~。あんちゃんだよ(笑)
しっかり者なのにたまに抜けちゃうねえさん、好きよ☆

No title

おちびさんは食いつき抜群ですよね!
いつまでも遊び足りないぐらいに遊ぶし。
小梅ちゃんも気になる存在よね。

お腹の様子はやっぱり精神的なものだったのですね。
初めての経験だものしょうがない
小梅ちゃんお姉ちゃんになるってそういうことなのよと
うちのヤム姉さんが申してます。

コメントありがとうございます♪

★mogu07さんへ★
小梅は活発に動いてるし、食欲もあるので
あんまり心配しすぎないように、と思ってますw
あんずは面白いくらいにおもちゃに反応してくれるので
ついついじゃらしを差し出してしまいます。
小梅とも遊んであげなきゃー!!

★でっちさんへ★
どんどん小梅の聖域がシマシマに侵されてるの~
ポテンシャルがすごくてびっくりです。
小梅の同じ頃はもっとおっとりだったのに~~
私の膝の上は死守しないとね!!うん!
あんずのモフモフ、今後が楽しみです(笑)

★kobuねーさんへ★
ちびkobuちゃん、調子は変わらずかな??
月曜日までに少しは良くなるといいね!!
小梅とあんずの絡んでる動画は撮りたいと思ってるの~
見入ってないでカメラ構えないとね♪

★そよさんへ★
「何してるんだろ?」ってしゃべり出しそうな
小梅の表情が私も好きです!!
うにさまの仔猫時代~想像しただけでもヨダレが(笑)
うわ~~そよさん湘南&鎌倉へいらっしゃるの??
それは参考になりそうなところへ行ってレポせねば(^m^)
三毛猫トートのお店は必須ですね♪

★sallyさんへ★
そうなの~あんちゃんかなりモッフモフのふっさふさ!
実際の大きさはまだ片手で持てるくらいだから
長毛って言っていいのかしら??
大きくなったらまん丸になりそう~(すでに顔はまん丸w)

★あんなさんへ★
ばったり電池切れまで付き合った事ないよ~(笑)
エンドレスだから「あとはお一人でどうぞ」って渡しちゃうの。
でもそのうち小梅が動き出すとそっちに着いて行って。。。って
全然疲れ知らずかも??!!
何か言いたげな小梅の表情がツボです♪

★ミカ姉さんへ★
このびっくり箱、どったんばったん激しいですよ(笑)
シロップちゃんのバッチリメイクは小さい時からじゃないんだ!
大きくなるにつれて顔つきもはっきりしてくるもんね。
きりっとオトコマエになってくれるかしらん?
ミカ姉さんはキレイなお姉さんイメージだから
ガンダムの箱のギャップに大笑いだったんですよ~~!!

★sariさんへ★
白目がツボの人沢山いて嬉しいわ♪
sariさんちはチビちゃんふたりもいるから
ドキドキも2倍になっちゃうよねえ~~
そうそう、あんまりオロオロしすぎないようにしないとね。
ありがとう!!頑張るぞー!!

★まさぽんさんへ★
そうそう、無駄にすばしっこい(笑)
んもーそんなにバタバタしてたら体痛くならない?ってくらいw
段ボールハウスはそのまま四角い状態で完成しそうだったんですけど
私のリクエストで三角屋根をつけてもらいました♪
贅沢な注文住宅ですよ(笑)ウフフ~

★いくぱんさんへ★
ムクたんもこの羽じゃらし好きなんだ~
これでにょーんって飛ぶのね~~(笑)
我が家のはすっかりゴージャス感がなくなりましたが
そんなの関係ないのでぼろぼろになるまで振り続けるわよ!!

★chieさんへ★
見る角度によってたれ目がすーーっごく悲しそうになるの~
それがまた母ゴコロをくすぐるんですよねえ。
小梅タン、可愛いでしょ?美しいでしょ?(ミケバカ炸裂)
小梅は食欲もあるし、動きも悪くないのでもう一息です!!

★Purikoさんへ★
段ボールハウスは猫用の窓(入口&出口)と
人間がチラ見えを楽しむ窓があるのがポイントです(笑)
完全オーダーメイドの注文住宅ですよ~♪
2ニャンの仲のよさは本当に縁を感じますね。
見えないつながりって本当にあるのかも、って。
blogでの交流もある意味そうですよね。見えない縁で繋がってる。
私自身猫との生活がまだまだビギナーなので
沢山猫先輩のアドバイスが聞けるのは支えになってます。
Purikoさんのコメント、「そろそろ爆弾送ってこいや!」って事かな(笑)

★ぷくぷくさんへ★
頑張る質が全然違うけど、焦らずにね!
あんまり気張りすぎない方がいつも以上にパワー出せるらしいから
考えすぎない方がいいと思うわ。
あんちゃんが小梅よりやんちゃだってバレてる(笑)
確実にポテンシャルが違うの!末恐ろしいわ~
小梅もおてんばだと思ったのは気のせいだったのね。。。

★ヤムヤムママさんへ★
ヤム姉さん、アドバイスありがとう!!
そうよね~ヤム姉さんも大きな弟がいて大変よね(笑)
本当は「もういいや」って位遊んであげたいんですけど
私の方が根負けしちゃってw
もう少し大人になるまでバタバタは続きそうですね。
頑張れ小梅~~!!

No title

おそばせながら
あんちゃん
正式譲渡おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
良かったね(^^)
おとにゃ実家も多頭飼いなのですが
やはり最初は先住猫さん
体調壊してました
小梅ちゃん
元気があるなら良かったです(^^)
あんちゃん
めちゃ楽しそうですね
手作りの段ボールハウス
好評で嬉しいですね☆

ミルク@アンジママさんへ

ありがとうございます~~!
そっかおとにゃさん家の猫さんも体調崩した事あるんですね。
みんにゃそうやって新しい環境に慣れて行くんだろうな~
いっぱい可愛がってあげてストレス軽減目指します♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
