久しぶりの食べレポ♪

久しぶりっていうか、今年初でした!
ご紹介したいウマいもの食べてはいたんだけど
写真撮ってなくて~

で、で!
先週長野から友達が泊まりにやって来たので
例のアレが食べられる場所へご案内してきました。

2-6まるたか1

このログハウスのようなお店。

2-6まるたか2

去年のこの時期もしつこく何度かレポしたので(笑)
覚えてる人、いるかな~~?

2-6まるたか3

やっつけ気味(笑)に増設した
このお座敷で食べられる料理は~~!!

2-6まるたか4

美味しい海鮮丼でございますよ~~♪
これは冬の限定メニューだって。

2-6まるたか5

いつの間にやらこんな土日限定メニューが!!
絶対満足間違いなしだろうなw

2-6まるたか6

こちらは通常メニューです。
揚げ物がね、すごいんですよ。(とんかつなんてあるのね。笑)
ミックスフライ定食は分厚いアジフライ2に海老フライも2、
それだけでも十分なのにまだ乗っかってて
それを目撃した時の衝撃はすごかった!
(でも食べた事はないの~)

2-6まるたか7

こっちはどんぶりの通常メニュー。
まぐろ屋さん直営のごはん屋さんなので
まぐろメニューが多いです。

さあて、実食、いってみよう!!(笑)

友達が食べたのは

2-6まるたか8

三色丼。950円。
ピントがわさびに(汗)
うまーい!!と大喜びでした。
まぐろの層が厚いのに驚いてました(笑)

旦那さんが食べたのは

2-6まるたか9

出た!!おんまぐ丼。1250円。
中落ちと赤身のどんぶりに温玉~~完璧♪
脂が乗ってて美味しいんですよ。
でも「お腹いっぱいで苦しい!食べられない~~」って
贅沢な事を言いたくなるメニューです(笑)

私もどんぶり~と行きたかったところですが
まるたか初めての人には絶対食べて欲しいメニューがあるので
これにしました。

2-6まるたか10

まぐろの唐揚げ定食!!1100円。

2-6まるたか11

お肉みたいにジューシーなのにさっぱりなんです。
この唐揚げを食べるといつも美味しくて泣きそうになります(笑)
そのくらい他では食べられない美味しさ!
竜田揚げに近いかな?衣が厚くないのでガッツリ食べてももたれません!!

さあさあ、そろそろカンのいい人は気づいてますよね?
真打ち登場よ!!

2-6まるたか13

季節限定カキフライでございますよ~~!!
写真見ても美味しそう(笑)単品で900円だったかな?
(値上がったような気が。。。)

比較するものないから分かりづらいんですけど、
こちらのカキフライはニコイチなので大きいの~~
ハフハフ、じゅわ~~~♪ああ、幸せ(笑)
カキフライは大体10月から2月いっぱいかな?限定なので
始まる頃になると毎年ソワソワしますw
今シーズンはもう一回締めに食べたいわ!!

味処まるたか(HP
慶応大学湘南キャンパスが近くにあるので
学生さんの団体を見かける事もしばしば。
「大学生のくせに美味しいの食べて贅沢よね~」と
よくキーキー言ってます(笑)


☆☆☆☆☆ミカ姉さんお年玉便☆☆☆☆☆

年賀状のお年玉くじはチェックしていないんですけど
こちらのくじは速攻チェック♪

ミカ姉さんお年玉1

「ミカんシロップ」のミカ姉さんの年賀状のお年玉くじ!
なんと下1桁「7」で当選したのです~~~
去年ブログ3周年記念の参加賞も頂いたし、
何かご縁を感じるわ(笑)

ミカ姉さんお年玉2

これが噂のバリィさんの切手ね!!
バリィさんは今治のゆるキャラです。可愛いなあ~
ミカ姉さんのご実家は愛媛県今治市。
自分の住んでた町のキャラクターが可愛いと嬉しいですよね、いいなあ♪

可愛くラッピングされた中身が、

ミカ姉さんお年玉3

が、ガンダム~~??(大笑)
ミカ姉さんのイメージと違うし、かなり笑えました。

おそるおそる中を開けてみたら、

ミカ姉さんお年玉4

今治タオルとひじきふりかけ。ホッ(笑)

「今治タオル」は国内外で通用する商品やサービスを実現しブランド化を確立させ
地域経済の活性化を目指す「ジャパンブランド」の取り組みの中で生まれた
ブランドのひとつです。

ちょっと見えにくいですが白いタグについてる赤字に白の丸と青い線が入ってるマーク、
これが今治タオルのブランドロゴなんですけど
今治で作られてるから全部付けられる訳ではないらしい!
てなわけでいい肌触りなわけですよ。
おろしたてから水を吸うっていうのが基準ですから!!

ってちょっとウンチク語りすぎちゃった、反省(笑)
やわやわな今治タオルとごはんのお供(おにぎりにしちゃおうかな♪)
嬉しかったです♪
ミカ姉さん、ステキお年玉プレゼントをありがとう~!!

久しぶりにお返事書きました♪→
スポンサーサイト

No title

いかん、油断してました。
まさか今日「まるたか」が出てくるとは。
今、お腹空っぽ、腹ペコ状態なのです。
温まぐ丼はアカンなあ。いつ見ても。
まぐろの唐揚げ定食もすごいですね。
ご飯がてんこ盛りだよ。

カキフライはウマイですよね~。
カキフライで作るサンドイッチなんてのも最高だし。

あー、空腹が身にしみる~。やられた~。

そうそう、ぷくぷくさんが、私の新記事でのコメントで、はむゆみさんが本気で「思い込んだら」を「重いコンダラ」と勘違いしてるのではと心配しとりましたよ、ぷぷぷ~。

No title

お昼まだなのよね
今日は刺身にしたい気分だわ!
マグロの唐揚げ美味しそうね♪
ココへ行ったら注文するのに時間がかかりそうよ。
それに何食べても〇〇も食べればよかったと
食う意地の悪い後悔をしそうです。

籤運良かったですね。

No title

「まるたか」食べ行きたーーーーい!!
そっか、大学生はこんな旨いもん喰ってるのか。。
キーキィィィー! (笑)
hagi_hisa 「おんまぐ丼」がいい~♪ 食べたい♪
昼ご飯食べたばかりだというのに、無性に食べたくなる。
どーしてくれるんですかっ!(爆)

No title

うひょぉーーーー!!『まるたか』
今シーズン行けてない我が家(ノд`@)アイター
見てるだけで思い出してヨダレが出てきてしまう~

お客さんが来た時はココへ連れてくのが
どこよりも安心&喜んでくれる❤


No title

あぁ~うまそ~
遊びに行きたい!
みかん食べてた自分がちょっと悲しくなってきた。。(笑)

焼き牡蠣も食べに行きたいなぁ♪

No title

なになに食べると涙が出てくるまぐろの唐揚げ??
一杯のかけそばなんかよりすごい話よね
またご飯が仏さんのご飯みたいになってるし…

今冶タオル、もうすっかりブランド化したよね
岡山のデニムと同じで、成功した例だと思う。
安い中○産と違って肌触りがいいのよ~

No title

ランチ後なのにヨダレが出るわ.....
今日は海老アボガド丼だったの。
おいしいマグロが食べたいわ。
メニュー写真見るだけでも楽しいって末期かしら?
ああ、食べたい(涙)


No title

あ!まるたかだ!!!
さすがにわかるようになっちゃったわ!(笑)
相変わらず美味そうだな~。
涙が出ちゃうくらいの美味さってどんだけなの~(≧▽≦)
私もPurikoさんの記事ではむゆみさんは大丈夫なのか!?って心配になったわ(笑)

あー、まるたかだー!!!!
すでに知れ渡ってるはむゆみちゃんの影響力とレポ力凄いぞ(笑)
メニュー増えてるよね?サーモン丼!?いいねぇ♪イカ丼食べたいなぁ…と思ってたところにまるたか記事(´Д`)
いつ見てもおいしそうだわ(涙)
量以外は(笑)外れが無いもんね
今日のお昼は回る皿ゲットしに行こうっと☆

オモイコンダラ…はむゆみちゃんったら、普通に間違えたのね(笑)ぷぷぷ

No title

もうみなさんはご存知なんですね。
私は初のまるたかさんに度肝を抜かれました(笑)
まぐろのから揚げって初めて!!
すんごく美味しそうですね、食べた~い♪
おんまぐ丼も捨てがたいし・・・
メニュー決めるのすごい時間かかりそう~
あっ!ミカ姉さんのお年玉便だ~
いいなぁ~バリィさんの切手可愛い♪
今治タオル最高ですよね~
「静岡にガンダムを見に行ってきました」って名前?にはウケまくりです~(爆笑)


コメントありがとうございます♪

★Purikoさんへ★
ふっふっふ。ご無沙汰だった「食べレポ」ですよ!
今見返しても美味しいわ~(バカ)
まぐろの唐揚げ定食はさりげにネギトロがついてるので
てんこ盛りのごはんをちょっと食べたら
ミニネギトロ丼が成立するんですよ~ステキ!!
コンダラ問題は本気でしたよ、あのマシーンはコンダラでないの??

★ヤムヤムママさんへ★
あは。私もここに来て十分満足してるくせに
他人の食べてるものが美味しそうに見えて
無駄に後悔するクチです(笑)
ほぼハズレなしなので後悔する必要がないのになぁ~!!

★hagi_hisaさんへ★
距離的には余裕で行けますよね??レッツゴー!!
おんまぐ丼、最高ですよ。
まぐろの層の厚さにビックリしますよ~~(笑)
カキが平気ならぜひカキフライやってるうちに行って欲しいわ♪

★kobuねーさんへ★
私も美味しかった事を考えてたらヨダレ出そうよ~~
そうそう。お客さんが来たらまずここだよね。
それか象王(笑)完璧っ!!
迷ったらここに行けば安心ってステキよね~~

★タラさんへ★
我が家に来たお客様にはまず「まるたか」にお連れしますよ(笑)
間違いないのですよ、ここは!!
焼き牡蠣もいいですよね~
漁港近くのお店で軍手して自分で焼いて食べた牡蠣は旨かった!!

★むちこさんへ★
まぐろの唐揚げはなんか食べると「やっぱり美味しい!」って
妙に感動しちゃうんですよね(笑)
よく最初に食べた美味しさが次に食べたら薄れてるって事あるけど
まぐろの唐揚げは感動が薄れないんですよ~~
てんこ盛りごはんは付け合わせのネギトロで
ミニネギトロ丼にして食べるんですよ♪

★mogu07さんへ★
海老アボガド丼!!好きです~~
これにまぐろが加わったらパーフェクトかも(笑)
いやいやメニュー見て楽しいのは私も一緒♪
私も記事書きながら「次は何食べようか」イメトレしてたw

★sallyさんへ★
さすがsallyさん、インプットされてる~(笑)
昨シーズンはやたら登場してましたもんね(^m^)
「美味しくてありがと~~」って泣けてくるのよ、バカでしょ?
コンダラは間違えて記憶してただけですよ~(恥)

★ぷくぷくさんへ★
まるたかがみんなに浸透してよかったわ(笑)
てかしつこかったからね、昨シーズンのまるたかレポ。
季節のメニューがそそるんですよ、また!
今から次のメニューを考えてますよ~~
コンダラね、やっちゃったよね~(恥)

★chieさんへ★
昨シーズンのカキフライの時のレポを2~3回?したので
覚えててくれた人もいるようです♪
度肝抜いちゃった??わーいわーい!!
嬉しいからやっぱりまた行って
別メニューも見てもらわないと(笑)
ミカ姉さんのガンダム箱、笑えますよね。
「何これ~~!!」って叫びましたもんw

もう食べたい

今食べたい。今一度(笑)
結局、予言通りにスーパーのカキフライはアホくさくて買えなくなりました…
マグロもうまかったねー!絶妙だわ。

まるたか行きたい。ネネに会いたい。
今夜新幹線で行っていいですか?
会社?なんとでもなる(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード