ちょっとだけ

みなさんこんばんは。あんずです。

ちょっとだけ1

すっかり2階での一人暮らしも板についたご様子(笑)

朝と夜には(多分私たちのいない日中も)
小梅が様子を見に行ってるし、

ちょっとだけ2

こんな感じで

ちょっとだけ3

楽しく?遊んでいます(笑)




けれどついにあんちゃんも
好奇心がムクムク湧いて来たのか、ただ単にお腹が空いたのか

ちょっとだけ4

ネネが散歩に行ってる間にそーっと降りてきました。

ちょっとだけ5

ヨシ、オッケー♪

なんかちょっと悪そうな顔。。。と思ったら

やっぱり~~!!

ちょっとだけ6

ネネのカリカリつまみ食いw
やっぱりお腹空いていたのね。
いつも小梅のカリカリ狙ってるしなあ~

ちょっとだけ7

あんちゃんったらネネちゃんのカリカリ食べてる~

そうね、困っちゃうよね~
でも、昔小梅ちゃんもつまみ食いしようとしてたでしょ(笑)
↓ほら~!!

小梅もつまみ食い

これは前回(2009年)にネネを預かった時の写真です。
仲良くお食事中♪ならいいんですけど
小梅もネネがこぼしたカリカリをすかさず食べてたんですよね~



そしてそして、やっと!
やたらネネが2階を気にしてると思ったんですよ。

ちょっとだけ8

あっ!あんちゃんが来てる!!

ちょっとだけ9

でもちょっとネネが動くとシャーっていうあんず。
(暗いけど顔見えるかな??)
そして2階へダッシュ。

まだまだだけどちょっとだけ距離が縮まっています♪
ネネにとってあんちゃんは幻キャットではなくなったぞ~!!

1日に数回こんな風に「見合って見合って~」な場面が
見かけられるようになってきました。
でも下手に動くとそれに反応してネネが動いちゃうからなかなか難しい!!
動きが大きいからビックリしてあんちゃん飛んでいっちゃうからね。





ちなみに、
ネネと小梅はこんな感じ。

ちょっとだけ10

いたいよぉ~~

ネネが小梅を触りたくてチョイチョイしてるんだけど
ガシガシ当たってるようで、小梅の猫パンチが炸裂!!

ちょっとだけ11

なかなか仲良くなれないなあ~

ネネちゃん泣かないで!!
これでも小梅とは仲良しな方だと思うよ。
あんちゃんも、もう少しじゃないかな?頑張れ~~!!


ちょっぴりつぶやき。
週末はお返事書きたいと思ってます!ファイト、私♪
スポンサーサイト

No title

前回来た時の小梅たんがまだ小さーい。
あんちゃんも、あっというまに大きな体格の子になるだろうからネネちゃんとの距離もすぐですね。

はむゆみさん、忙しいそうですね。
体に気を付けて、頑張って。
私チョイ花粉症ぎみです。うーん、辛い。
とにかく、ファイト!!

No title

こんにちは
小梅ちゃん、鼻のヨコの模様がウチと似てますね♡
薄型テレビの上にも乗れちゃうんですね!!!
うちなんか厚型テレビの上ですら乗れたことないのにぃ~~
やっぱり縞三毛はかわいいわぁ(=v=)

No title

小梅ちゃん、ちゃんとあんちゃんの様子見に行ってるなんて・・・ほんとにいいお姉ちゃん♪
あはは、ネネちゃんのカリカリ狙い?
あんちゃんが降りてこられるようになるの早かったですね!
やっぱり小梅ちゃんを見てるからかな~♪
2009年の小梅ちゃん小っちゃ~い!
ネネちゃんの頭ほどもない?ですよね?カワイ~♪♪
うんうん、ネネちゃん泣かないで~
うちなんていつも一緒にいても猫パンチ炸裂よ~(涙)

No title

小梅ちゃん、2階から下りてこないあんちゃんを心配して
様子を見に行ってあげてるのかしら?
やさしいな~。
またネネちゃんを預かることもあるかもしれないし
あんちゃんが小さな今のうち、ネネちゃんに慣れておくと
後々、いいかもしれないですよね~。
あんちゃん、もうちょっと、降りてみたら???

No title

うちと違ってネネちゃんは大きいからね
それにあんちゃんは大人しい子だから
長期戦で焦らないでね。
小梅ちゃんのお姉ぶりも可愛いですね、
犬用のカリカリって 猫には人気があるみたい
うちもいまだ盗み食いしています。

No title

おお~~~近い近い!!
あとチョット♪
ネネちゃんのゴハンを食べちゃったりするくらいだからきっと大丈夫だよ。
ウチの先代の子は、妹の犬のニオイがしただけでもシャーだったもん(苦笑)
それに小梅チャンが1階にいるからあんチャンだって1階が気になってるみたいだし。
進展が楽しみだなぁ~♪

No title

あぁーん!!もどかしいわっ!
くっつきそうでくっつかない・・・ドラマみたい(@_@;)
もうちょとですね~。
大阪から仲良し念波送ります(笑)
ネネちゃん、くじけちゃダメだ!

No title

なんだよもう~、みんないい子なんだから~!

もどかしいと思いつつも微笑ましい、3者3様ですね

No title

あんずちゃんがシャーしてる!
でも大分距離が縮まってるわ~
小梅ちゃんが平気だから、ナナちゃんは怖くないって
少しずつ感じてるかも?
そうそう、子猫ってドッグフード食べたがるのよね(笑)

No title

あんちゃん、興味はあるんだもんね~。
もどかしいけど、見守るしかないわね(^-^)
でも、小梅ちゃんはちゃんとネネちゃんと仲良くやりつつ、
あんちゃんのことも心配してくれてるのですね。
イイ子ね!

No title

犬と猫の仲良しさん・・・あぁ憧れの異種飼い。
去年茶トラの里親さん探ししてて
子猫がもらわれていった先が2件犬が先住だったの。
すっかり仲良しになってて、それがもうかわいくてね。
杏ちゃんも気になってるのね。
ネネちゃん優しいから大丈夫よ-!

コメントありがとうございます♪

またまたまとめてコメント返しです~

結局土日もちょいと働いてまして(汗)
2月って忙しなくて落ち着かないですね。
そろそろ花粉症も始まってくるそうですし
(Purikoさんついに発症?)
インフルエンザにかかってる方もいるようですから
みなさんお体には気をつけて下さいね。
明日はブログ巡りしたいぞー!!

仔猫がドッグフード好きって聞いて安心(笑)
あんちゃんはもともと小梅のカリカリを狙うくらい
食いしん坊なので(規定量ちゃんとあげてるのに~~)
どんだけ!!と思っていたのですが
よく考えたら小梅もだった(^m^)
何か子供心をそそるものがあるのかしらね?
あんちゃんの1階に降りてくる回数がだいぶ増えてきました。
さっき覗いてみたら階段から様子伺ってたし。
小梅のお姉ちゃんっぷりも手伝っていい感じです♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード