あと1週間

早いものでネネちゃんがやって来てもう1週間。
土曜日に館山へ送りに行く予定なのであと1週間。
3ショット、間に合うかしら!!


こちら、通常営業中(笑)の小梅タン。
ネネハウスの上で余裕の毛づくろい中です。

あと1週間1

写真とは関係ないんですけど、
昨日あんちゃんのワクチン接種に行ってきました。
洗濯ネットに入れてキャリーバックに入れたら大暴れ。
小梅も心配そうに眺めていました。
普段とは違う声で鳴いていたので
相当不安だったんだと思います(涙)
ずーっとナデナデしながら病院へ行ってきました。

あと1週間2

いざ診察台に乗せてみたらカチンコチン。
もちろん緊張してたと思うんですけど
心配するほどビビってる様子ではなくて安心。
おちりで体温測られてる時も注射の時も何も言わず。
我慢強くて偉かったな!!

あと1週間3

その点小梅は病院に行くと大暴れか好奇心でウロウロ。
おまけに人を見てるっぽいんです(笑)
声の大きな人は苦手なのか、元気な院長先生にはシャー言うのに
声もソフトで優しそうなイケメン先生には大人しいの。
小梅もおニャの子なのね(笑)
そんなふたりの反応の違いも分かって興味深い体験でした。

注射後のあんちゃんはグッタリしてる様子もなく、一安心。
次は4月頃に避妊手術が待ってます。



話は変わって、
病院に行く前の様子です。

ネネはいつもこんな調子で過ごしています。

あと1週間4

ソファはもはやネネベッド。

あと1週間5

雨戸を開けると特等席で外の様子を眺めています。
人や車が通るとどうしても吠えちゃうんですけど
それ以外はほとんどウンともスンとも言わず大人しくしています。

だからあんちゃんもそーっと様子を見に来やすいのかな?

あと1週間6

得意の階段下から「家政婦は見た!」状態。

あと1週間7

そしてそれを上から見てる小梅(笑)
小梅ビューであんちゃんの写真を撮ろうと覗き込んだら

あと1週間8

なぜか小梅がジャーーンプ!!
あんちゃんビックリして走って行っちゃったよ~~
んもうせっかくいい所なのに小梅に邪魔されるとは(笑)
あんちゃんドキドキしてるの分かってなかった?
困ったお姉ちゃんだこと(^m^)



短め&まとめてですがお返事書けました♪
「もっふもふ」→
「三者三様」→
「ちょっとだけ」→
スポンサーサイト

No title

通院お疲れ様でした。
あんちゃん 注射の影響もないようで安心です。
安全とは言いますが やはり負担になる子が時々いますからね。

だいぶ慣れてきたようですね
小梅姉さんは ちょっと悪戯したのかしら?

イケメンには私も大人しくなる方ですわよ♪

No title

小梅ちゃんの意外な一面を知って
にやっとしちゃったあたしです(笑)
イケメンに弱いなんて可愛いわ♪

あんちゃん、ネネちゃんに慣れてきたかな?
そっと見てるってことは興味あるんだろうな~
うふふ、やっぱり今後も目が離せそうにないです

No title

ワクチンお疲れさまでした。
あんちゃんもえらかったですね~♪
あはは、小梅ちゃんもイケメン先生には弱かった!!
そりゃおんにゃの子はみんな・・・ねっ。
残念ながらうちが通ってる動物病院はどこもハズレだなぁ・・・
家政婦は見た状態のあんちゃん、ネネちゃんが気になってしょうがないって感じですね(笑)
うふふ、ネネちゃんもすっかり自宅みたいにくつろいでる~
ネネちゃんが帰る前に仲良し3ショットが撮れますように♪

No title

ワクチン、そして手術。
一歩一歩、大人の階段登ってますね、あんちゃん。
うちの子は、注射の下手な先生に当たってから病院大嫌いになっちゃいました。
それまでは平気だったのに。
猫さんの病院に対する気持ちは、先生の腕にも因るみたいですよね。

はむゆみさん宅の、この階段下のスリットがオサレですよね。
でも小梅たんの急降下爆撃の場となったんね。
あんちゃん、びっくりしただろうな~、ふふ。

No title

あらっ、小梅ちゃんったらいたずらっ子なのね(*´ω`*)
かわいらしいふたりだなぁ、微笑ましいなぁ
なんでうちのメスどもはあんなにケンカばっかり・・・
あんずたん、ワクチンお疲れ様!
キャリーとか、閉じ込められるの嫌がるよねぇ(´;ω;`)

No title

すんませ~ん、やっと来られました♪
2ニャン1ワン、大変ですね(^^)
あんちゃん、家政婦デビューですねw
この小窓?前も思いましたが、素敵ですね。
そして遊び場としてもバッチリ♪

No title

あんちゃんワクチンお疲れ様!
うちの実家のピーと同じね、
キャリーバック内ではギャーギャー騒いで
出せ出せ暴れ、
そんで診察台の上ではカチンコチンです(^^;
次は避妊手術かあ・・・それはそれで心配ですよね。
あら~!困ったお姉ちゃん、小梅ちゃんね(^^)

No title

あんちゃん、ワクチン接種頑張ったのね(*´ω`*)
診察台の上に「梅の花」は咲いてなかったかしら?
小梅ちゃんったらイケメンに弱いのね。
もうっ、面食いなんだからwww
なんて言ってる下僕もイケメンは大好物です。
観賞用にいいわよね~(*´∀`*)ウフフ

No title

はむゆみチャン、あんチャン、病院お疲れ様!
病院はいつ行っても嫌よね~。
シロップも先生の好き嫌いあるよ、
嫌いな先生にはかなり攻撃的(苦笑)
次は4月かぁ・・・ううう、ダレもが通る道、頑張ろうね!
で、ネネちゃん後1週間!?
なんか早いなぁ。
でも、かな~り慣れてきてるように見えるよ!まだ家政婦だけど(笑)
1ヶ月くらい一緒にいたら完璧に慣れちゃいそうな気がする~。

No title

小梅タン、足でほおづえついてるみたいに見える~!!
なんだか手と足がごっちゃになってるし(笑)
あんちゃんの「家政婦は見た!」もおもろい。
こんな毎日だったら楽しくて仕方ないだろな~。
どっこも出掛けたくないでしょ?
ネコとたわむれてたいでしょ?はむゆみサンッ!!

No title

ワクチンお疲れさまでした~
あんずちゃん、頑張ったね。
小梅ちゃんが励ましてくれたから、元気でたかな?

小梅ちゃんたらビックリさせたの?(笑)
からかってるみたいで可愛い~

No title

小梅ちゃん、セクシーな毛繕い(笑)
イケメン好きなのね・・・わかるわ。。。

3ショット、見てみたいなぁ。
あんちゃんは結構ビビりっ子みたいですね
ネネちゃんには慣れて欲しいな~

コメントありがとうございます♪

★ヤムヤムママさんへ★
まさか小梅が奇襲をかけるとは思わなかったので
ビックリしました~面白かったけど!!
小梅が先生によって態度が違うのが面白くて。
院長先生はかなりダメなタイプらしい(笑)
人間的には動物好きのフレンドリーなおじちゃんなのにw

★そよさんへ★
もうひとり若い男性の先生がいるんですけど
その人は別に声が大きくないのにちょっと苦手そうでした。
若けりゃいいってもんじゃないらしい。
複雑な乙女心なのかしら~笑えます!!(笑)

★chieさんへ★
どこもハズレってchieさん的に?(笑)
あんちゃんの家政婦率どんどんアップしてますよ~
最近はそっと近くに来てたりするし、
ネネの存在には慣れたのかもしれません♪

★Purikoさんへ★
病院平気だったのに1本の注射で変わっちゃうって事は
猫さんにとって病院に行くって大事なんでしょうね。
当面は避妊手術ですね!
これを無事に乗り切ってくれればかなり安心。
うちは建て売りなんで最初見た時は
「この空間って?経費的な問題?」とか思ってたけど
今は絶好の猫さんスポットなので
逆に「やるなぁ、この設計♪」って思ってマス(笑)

★いくぱんさんへ★
小梅はキャリーを出すと「やったー!」って感じで
スタコラ入っちゃうコなので
あんちゃんの反応の方が当たり前なのかしら?とも思ったり。
でも病院ではいい子なのでビックリしました。内弁慶?
小梅のイタズラは私も意外で面白かったです♪

★まさぽんさんへ★
2週間も大型犬が家に居ると
すっかり1階はネネ臭で満たされております(笑)ケモノ臭。。。
あんちゃんの家政婦っぷりはなかなかのものですよw
足音しないから「覗いてる!!」ってビックリする事もしばしば。
階段下のこのゾーン、フォトジェニックなスポットでもあるので
私もお気に入りです♪

★sallyさんへ★
あら、ピーちゃんも内弁慶気味?(笑)
ものすごい緊張して震えてる感じでもなかったので
処置も楽でお互いにいいのかもしれないですけどね。
次の避妊手術も頑張ってくれるといいな!!
小梅の意外ないたずら行動には笑えました~w

★ドンタコス下僕さんへ★
そうそう。ドン子ちゃんの事を思い出して
診察台の梅の花チェックしたんですよ~~!!
幸いお花は咲いておりませんでした。
ドン子ちゃんほどの緊張ではなかったみたい。
あら、下僕さん面食いなの~~?
週末はイケメン鑑賞して一杯!って感じかしら(笑)

★ミカ姉さんへ★
シロップちゃん、オトコを見る目厳しそうな気がする(笑)
あ、先生は男性とは限らないか(^m^) ププ
この勢い?で手術も無事に乗り切ってくれますように!!
家政婦率もかなり高くなってるのでもう一息なの~
どちらかというとネネがあんちゃんに見慣れる方が肝心だったり。

★hagi_hisaさんへ★
コメント見てから写真見直したら
ほおづえついてるみたいに見えた☆
お手入れ中の猫さんの手足はごちゃ混ぜですよね(笑)
ええ、どっこも出掛けたくないです。
あんちゃんのいる2階で小梅も一緒にゴロゴロしたい~~!!

★mogu07さんへ★
あんちゃんはいいよな~小梅も心配してくれるから(笑)
家にヒトが来た時の引きこもりっぷりを考えると
病院ではどうなっちゃう??と思ったら
ちゃんとわきまえてるかのような態度に驚きでしたよ!
小梅が驚かせたりするのも意外で私もビックリ~~!!

★タラさんへ★
タラさんが言うならセクシーなのね♪
小梅もどんどん大人になってるんだわ~~
あんちゃんはかなりビビリです。
ようやく家の人間に慣れて来たところなんです。
でもケモノ同士だから意外と早く仲良くなりそうな気が!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード