スポンサーサイト


動画祭り!

今日は午後振り替え休暇だったのでちょっとのんびり。
ずっと撮りたかった動画が撮れたので、動画祭りを開催!!

食いしん坊のあんちゃんはごはんくれくれコールが激しいです。
必死なミーミー言う鳴き声をどうぞ!!ちょっと暗いけど~
(途中でネネが吠えるのご注意ください)




あんちゃんがごはんを食べ出すと
なぜか小梅が様子を見に来ます。
(私について来てるのかな?)

小梅チェック

いい食べっぷりね。

ものすごい勢いでがっついて食べるので
時々「んっ」って喉を詰まらせる感じになります。
そんなに急いで食べなくても誰も取らないよ~
ノラ時代は餌の確保に必死だったのかな、とか思ってみたり。


あんちゃんの歩く様子がなんかヨチヨチで可愛いので
廊下の先でカメラを構えて待機していました。
小梅を呼んだらあんちゃんつられてくるだろう、と言う読み的中♪
(この動画にもネネの声が入って来るので注意!)



この後すぐに強引に膝乗りを決行したあんちゃん。

膝乗り中1

遠慮した小梅が場所をあけてくれましたw

膝乗り中2

ん?何か?

何か?ってあんちゃん。。。
小梅ちゃんが譲ってくれたでしょー。
そしてその顔!(笑)

膝乗り中3

横向きに座って場所取り問題は無事解決♪

膝乗り中4

何となく2ニャンの大きさの違いが分かるかも。

場所取りも終わって一安心、と思ったら。



バトル?お手入れしたいだけ?

膝乗り中5

バトルじゃないよー

そう?あんちゃんちょっと迷惑そうな感じに見えたけどw
明るいところで小梅は黒目が線になるのに
あんちゃんは黒目まんまるのまま。どうしてなんだろ~~

お返事書けました!
「あと1週間」→
スポンサーサイト

No title

あんずちゃん、可愛い!!!!
待ちきれないし嬉しいしって感じだわ~
ぁにゃっにゃ~って~~~
ネネちゃんが吠えても怖くなくなったのかしら?
小梅ちゃんは優しいな。
イヤだなと思ってもパンチは優しいし、毛繕いしてあげてる。
なんて微笑ましいんだろう~

No title

あんちゃーん  なんだその声は
きゅんきゅんしちゃうじゃないか。
そんな声、お外で出しちゃダメよ。
猫好きが鼻血ぶーって吹きだして、
途端に道路は血の海に、、
その血の海の中をあんあん優雅に歩くあんちゃん…

さ、寝るべ。おやすみ

No title

あんちゃん鳴き声もカワイイ~(≧∀≦)
ガツガツ食べる姿も男の子らしくてイイと思います♪
小梅ちゃんはお膝の場所まで譲ってあげるなんて・・・
ほんとにいい子だなぁ~
毛繕いしたりふざけたり、まるで親子(兄弟かな)みたい♪
あんちゃんの動く姿を見てずいぶん大きくなったな~って思ったんですけど、小梅ちゃんと並ぶとまだまだ小さいですね(*^-^*)


No title

あんちゃん、仔犬さんみたいな鳴き声w
がっついて食べるとこなんかちょーかわええっ!
がっつきすぎるとケポリンコフなるから気を付けるだよ?

小梅ちゃぁぁん
毛並みに逆らってるよ、その毛づくろいw
小梅ちゃんの肩に乗せられたあんちゃんの手も微笑ましいわぁ~。
いっぱい写真撮ってもらいなねっ!!

No title

なんてかわいいのぉぉぉ(≧∇≦)
キューキュー鳴いてるね。
ミーミーっていうよりキューキューにやられたぁ!
それに、小梅たんと並んで座る杏ちゃんも
小梅たんを追いかけて歩く杏ちゃんも
もう何もかもカワイイ。
それに加えて、膝乗りしてくる杏ちゃんの手を
小梅たんがくいって触るのがツボだった~(*´ェ`*)

No title

ぎゃっはーーー(*´Д`)なにこれぇぇ
かわゆいのですけど・・・
アンちゃんの声たっかー∑(゚ロ゚」)」
「ぴにゃーーん!」っていってるー!!!
ネネちゃん、姿に似合わず立派な犬の鳴き声だった(笑)
ヨチヨチ歩きも、なんか
「ぽて、ぽて、」っていう効果音かきたしたくなった(笑)
なんなのもう!あんちゃんのかわいさったら!もう!!
で、めちゃくちゃ弟にやさしい小梅ねえたんも激カワ~
うちのミケネコ修行に出したいくらいだわ、小梅師匠。

No title

1つ目の動画を再生したら
ブレがテーブルへ避難しました。
ヤム姉さんはウロウロして探し物をするし
反応が大きかったわ。
でも他は平気でした。
あんちゃんはおこちゃまの動作ですね。

あんちゃんの瞳について
ちょっと気になるので病院へ行くことがあったら見てもらった方がいいかも。
ブロ友さんでやはり反応の遅い子猫がいたのを思い出しました。
で、病気だったのかは思い出せないのよ~
様子見になったのかな? 
どこのブログだったか思い出せないのよ(すんません)

No title

可愛過ぎます!
そしてこれが膝載りの感覚なのですね。
バーチャルでも良いから堪能しましたよ。

ネネちゃんの声ってすごい太いんだね。
あの体の大きさだからそうだよね。

小梅たんのあんちゃんの舐め方が、うちのマヤがプリを舐める舐め方にそっくりでした。
本当に可愛くてしょうがない、愛してる相手を舐める舐め方。。。
あんちゃん、おねーたんに愛されてるなあ。。。よかったネ。

No title

小梅ちゃん、相変わらずお姉ちゃんしてますね。
しかしお二方とも膝猫で、
あんちゃんが大っきくなってきたら大変ですね(^o^)
ネネちゃん、やはり凄い存在感みたいですね~。

No title

きゃ~!動画だわ~!!
あんちゃん、なんてかわゆい声なのよ~(≧▽≦)
うはは。食べ方がガツガツ勢いあるのもかわいいわね!
小梅ちゃんの監視のもと食べてるんだ(笑)
あんちゃんって、顔丸いですね~。

No title

動画嬉しい~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
膝に乗ってくる様子が。。。
勝手に自分の膝にと妄想して、うへへ、ウホホ喜んでますっ!!
あんちゃんも可愛いけれど、やっぱhagi_hisaは、小梅タン派だワ。
場所をゆずってあげるトコなんて・・・・
いいこ、いいこ~って頭なでてあげたいぐらい(*^0^*)

No title

あんちゃんの鳴き声、かわいい~!!!
ウチのちびっこもだけれど
あんちゃんも大きくなりましたね。
食べっぷりも同じような感じですよ。
子猫の食欲、恐るべし!
小梅ちゃんと本当になかよしだなぁ~。ほのぼの♪

No title

うほ~~!動画祭りバンザーイ!(笑)
ゴハンを欲しがるあんチャンの声、まだまだ赤ちゃんだね~(喜)
2階でよちよち歩いてくるあんチャン、
ネネちゃんの声に1階だけイカ耳になったけど、
小梅チャンと一緒だと全く不安がなさそう!
何より・・・
こんな風に2ニャン膝乗りできてるはむゆみチャンが羨ましいぞ~!!(笑)

コメントありがとうございます♪

またまたまとめてお返事です。

可愛いでしょ~~あんちゃんの鳴き声♪(親バカ)
ミーミーよりキュンキュン言ってますね、確かにw
最初この声聞いたとき、ビックリしました。
「これは猫の鳴き声か?!」って。
小梅はあまり鳴かない子なので
このモーレツアピールにはたじたじですよ。
男の子なのになあ。猫にも変声期ってあるのかしら。。。
小梅とあんずのバトルはたいていあんな感じで
いつの間にか毛繕いに変化してる事が多いです。
ふたりとも毛並みに逆らってね(笑)
ネネの声はビックリですよね!でっかいの~
分かっていても近くで吠えられると私もドキッとしちゃいます。
次はあんちゃんのぽてぽてなキャットウォークを
後ろから(ここポイント)撮影したいと思います!!

ヤムヤムママさんへ
あんずの目の事でアドバイスありがとうございます。
このあとじーっと観察してみたら黒目が小さくはなると判明。
細くならないんですよね。ちょっと変ですよね。
見えていない訳じゃなさそうなので次の避妊手術の時に
一緒に聞いてこようと思ってます!!

No title

膝乗り動画…(*´Д`)ハァハァ
こんな萌え動画、ネットにのせちゃっていいのかしらw?
片方ではぎゅうぎゅうのダブルで膝のせ、
同じ猫飼いでも、もう片方ではお茶挽き中( ;∀;)
この違いはなんなのかしら?クスン
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
