スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電実施しました

久しぶりにネットに繋げてみました。

皆さんすでにご承知と思いますが
ブロ友さん達が今回の震災に関して役立つ情報をまとめて下さっています。
お友達のぷく姉さんがリンク集を作ってくれているので
そちらを転記したいと思います。

(以下ぷくぷくさんの記事を引用)

ドンタコス下僕さんが輪番停電についてまとめて下さっています。
こちら⇒

有志の方が輪番停電のグループ分けを探しやすい検索システムを作ってくださいました。
こちら⇒

anemoneさん、むちこちゃん、こばぶーちゃんがブロガーさんの安否確認サイトを作って下さいました。
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報⇒
直接やりとりが無い方でも情報がありましたら、ぜひお寄せ下さい。
情報はコメント欄へお願いします、とのことです。宜しくお願いします。

かおりんさんが震災時のお役立ち情報をまとめてくださっています。
こちら⇒

関東の交通状況に関してはこちら⇒(goo路線より)


**************************************


猫達はいたって元気です。
もちろん私たちも。

シンクロ1
シンクロ写真特集です。
シンクロお手入れ

私の住む神奈川県藤沢市は計画停電の「第1グループ」です。
結局初日の停電は実施されませんでしたが
今日の16時~19時は予定より少し遅れて(15時20分~の予定でした)
停電になりました。

私は通常通り出勤していましたが、もちろん仕事にならないので帰宅。
車で来ていた人が送ってくれました。(会社~自宅まで2キロ)
大きな交差点以外は警官は立っていません。
だけど、誰がどうしろと言った訳ではないのに1台ずつ順番に進んで行きました。
「譲り合い」の精神が自然とそうさせているんでしょうね。

シンクロ2
シンクロ寝

夕方4時はまだ外も明るいのでそれほど問題ではなかったです。
さすがに6時以降にはキャンドルを沢山点して過ごしましたが、わずか3時間のこと。
何もする事なくても、寒くても、電気が通る見込みがあるなら耐えられます。
ただ暗くなったら妙に猫達が活発に走りまくって危ないのは困りモノでしたがw

シンクロ3
眠くてホゲホゲ

電気が戻って来てごはんを食べてしばらくまったりしていたら
静岡で地震が起きました。ここは震度4でした。
金曜日に比べると小さな地震でしたが、イヤな感じで揺れました。
猫達は一瞬びくっとしたけど固まってしまいました。
ああ、ビックリした。怖かった。
(地震直後、心配してコメントをくれたヤムヤムママさん、むちこさん、ありがとう!!)

今回の地震で万が一の準備ができていない事に
さすがに危機感を感じたのですが、今はどこへ行っても品切れ状態。
これじゃどうにもならないよね。っていうかそんなに皆必要なのかい?
日に日にスーパーの棚はガラガラになっていってます。
みんなが少しづつ我慢が出来ればこの妙な状態にはならなかっただろうに。

シンクロ4
前後入れ替え。寄りかかってるポーズが一緒w

しばらくは冷静に状況を判断する必要がありそうですね。
明日私の地区は昼~夕方に停電になる予定です。
会社は休まないけど仕事にならないなあ。。。


コメントお返事出来なくてスミマセン。
しばらくは一方的な更新になってしまいそうです。
それでも皆さんのコメントきちんと読ませて頂いています。ありがとう!
訪問もコッソリさせてもらっています♪
スポンサーサイト

No title

はむゆみさんエリア、停電しましたか。
ついに。
私も昨日藤沢の停電はニュースで見てました。
こういう時のドライバーの譲り合いは紳士的でうれしいよね。

みんにゃが元気で何より。
はむゆみさんも仕事にならないだろうから自宅待機が正解だよね!

昨夜の静岡の地震が来た時は、私はプリにちょうど投中でした。
揺れは無視して投薬を続けてました。
こちらは震度3。
震度3位だと普段でも何とも思わない私なので、今度も平気でしたが、Petako故郷が御殿場なので心配は心配です。

これからも予断を許しませんから気を付けていきましょうね。

私も個別返事は無理な状況です。

でもコメントがあったり子更新があればそれが「無事だ」という証拠。
返事は大丈夫ですから、私も出来るだけ更新とコメント残しは続けるつもりです。

No title

ワタシも更新は完全に一方的ですが、
でも、毎日できるだけ更新できたらいいなって思ってます。

停電起こった地域と起こらない地域があるのが
どうにも納得ができないのですよ。
準備してるから、余計かな。

そっか、暗闇になれば猫が活発化…。
それに備えた方がよさそうですねw
良いこと聞きました(*^m^*)
今日の停電予定はまさしくその15:20~っていうグループ。停電、起きるのかな。

No title

あんちゃん、なんだかひとまわり、ふたまわり大きくなった気がする!
今日も停電のなかった第4グループですが、
明日は夜7時から10時までというきびちい割り当てなので、
夕飯はデパ地下で買って帰ろうと思ってます
デパ地下も夕方6時までだから急いで買わなきゃ・・
こんなの被災地に比べれば恵まれてますよね
飼い主が家にいるので、うちのネコらはすっかり甘えモードです
明日から出勤!がんばります!

No title

あ、停電実施されましたか・・。
でも数時間のことですからね、
別に我慢できますよね。
(でもこちらまだ実施されていないので、ちょっと説得力なし・・)
東電ももう少しちゃんとした情報をくれればね・・。
とにかく来月いっぱいとか?
暖かくなるまで我慢ですね。
しかし夏の電力はどうすんだろーなー・・。

No title

お、停電したんだ。
3時間すれば電気がつくって思えば我慢出来るよね。
ウチの方はまだ実施してません。
毎日覚悟はしてるんだけど・・・。
昨夜の地震、ビックリしたね。
私も家にある物で防災バッグを作り始めてます。
チョット見ないと、あんチャン大きくなったよ!?
育ち盛りにこんな経験をするなんて、
たくましく大きくなるかもね!

No title

うちもとうとうキタよ~!計画停電!
本当にスパッ!っと止まるんだね。
うちは停電10分後に震度4の地震。
中々ない経験かも(笑)
(と打ってる間に震度3の地震。あづき怯えまくり)
譲り合いの精神、歩行者にはどうなんだろう?
車同士は優しく接してるのに、歩道に半分以上乗り上げた車、横断歩道めがけてスピードを落とさない車(歩行者いるのに!!)
怖い思いをすることが多いのも事実。
みんながもうちょっと優しい心を巻いてくれないかなーと思うこともあるのよね。
ごく一部の人の為にドライバーみんなの心証が悪くなるのってかわいそうだよなー。。。

今日はちょっとだけコメのお返事できました!
普段からお返事できてないので、通常といえばそれまでですが(笑)
Purikoさんも仰ってるけど、更新が安心!
心が落ち着くまで一方的更新でいいと思うよ♪

No title

予定時刻前に役所の広報から放送が入って
「10分後に停電が始まります~」って言ってたんだけど
聞こえないから窓開けて耳すまして聞くようだけどね。

今日は朝から仕事にならないから午前中は休みかな?
でもはむゆみちゃんの仕事も相手が冷静でいられない状態だと
話にならないしね・・・いろいろと大変だよね。

地震で小梅&あんちゃん姉弟もビクビクしちゃうね
でもどちらかがいてくれたら安心だ(●´3`bd´ε`●)
家はチビちゃんがいるけど地震の時も平気で寝てる子だから~
私のほうが慌てちゃってます(● ̄▽ ̄●;)ゞ

先日はありがとう☆

No title

はむゆみさん初めまして!
お名前は色々なお友達の所で拝見してました^^

そして、記事内リンクを貼って下さっていてありがとうございます!はむゆみさんのブログ経由であの情報が一人でも多くの方の目にとまって、どなたかのお役にたってもらえると嬉しいですね!

神奈川ですと
計画停電や、買い占め、色々な震源地の本震・余震がたくさん続いてと、とてもストレスフルな毎日だと思います(><)
横浜と沼津に私の弟家族や義姉家族がいるので、私もいつもドキドキしながらテレビを見守ってます。
長丁場になりそうなこの震災ですから、どうぞこれからもお気を付けて、心元気に保って、お過ごしください!

小梅ちゃん・あんずちゃんの可愛さにキュンキュンきちゃいました^^
この可愛さでどれほどの方が心癒され救われてる事か。
暗くなると暴走モードにスイッチが入っちゃうのは苦笑いもしちゃいますが、でもやっぱりそういう姿にも癒されたりするんですよね^^

皆が安心して暮らせる日が早く来るよう、祈り、そして応援しています!

No title

おひさです~!
あんちゃんちょっと見ないうちに
グンと伸びたねぇ~!
あっという間に大きくなっちゃうんだから、もう!

No title

関西でも
乾電池とか品切れ
または品薄状態でした…

No title

2人一緒にいる写真を見ると、あんちゃんが
大きくなったって感じます(*´ω`*)
今日も仲良しさんの写真を見れて嬉しいです。
相変わらず余震続いてますね。
今日(19日)は昼間ほとんど感じなくて安心してたら、
夕方になって大きめの地震がありました。
ホントに商品がないですよね(;´∀`)
みんな、ホントにそれ必要なの?って思っちゃう。

No title

はむゆみさん、大丈夫ですか?
余震もまだ続いていますね・・・。
でもニャンズも含め、お元気そうで安心しました。
関西でも乾電池やガスコンロ・水はかなり品薄です。
買い占めというか、おそらく震災地へ送っているのかなといった感じです。

ムリのない程度に近況をお聞かせください。
また遊びにきます!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。