スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間

連休2日目。今日も停電はありませんが、なんとなく静かな休日です。
早いもので大地震から1週間経過しました。

あっちとこっち1
本文とは関係ありませんが、記事にしようと準備してた写真です。
何かいるわね


日に日に死者・行方不明者の数が増える一方、
「頑張ろう東北」と復興に向けて前へ進むパワーも感じられています。

あっちとこっち2
バレてるかな?

猫達は元気です。マイペースに日々を送っています。
私たちもちょっと不便な毎日ですが、そのなかでやれる事を精一杯しています。

あっちとこっち3
ドキドキ。。。

私の家の最寄り駅はパチンコ屋が沢山あります。
先週はどこもお休みで、駅前に人はいるのになんだか静か。
変な感覚に襲われましたが
いかに街に音と光が溢れていたのか実感出来ました。

あっちとこっち4
んんっ?

今はむしろその静けさに慣れてしまったので
計画停電のなくなった昨日、ひっそりオープンしていたパチンコ店に
ちょっと違和感を感じました。(音も照明も抑えめでしたが)

あっちとこっち5
あっ!!!

テレビもそう。
水曜日くらいに「あ、ニュースじゃないテレビがやってる」と気づきました。
でもなんだかバラエティ番組を進んでみる気にもなれず。
この1週間で自分の感覚に変化があった事に驚いています。

あっちとこっち6
気づかなかったフリして~

話は変わって。
金曜日に出先で電車に乗れなくなり(運休の為)
会社まで徒歩&バスで帰りました。
どうしても休み前に処理をしたかったのでそんな結果に。

あっちとこっち7
上から覗き見~!!ってバレてる。。。

でも歩いている途中で昔ながらのパン屋さんを発見して
あんぱんとあんドーナツ(他はほぼ売り切れ)を買って
つまみ食いしながらトコトコ歩きました。美味しかったですw
こんな中でも楽しい事見つけられて「歩きも悪くないかな」と思ってみたり。

あっちとこっち8
でも気にしない~

バスは休日ダイヤなので1時間に1本。
30分以上待って、40分位かけて帰りました。
バス待ちしてる時、スマホで久しぶりにブログ巡回。
かわいい猫写真や皆さんの一生懸命な想いに触れられ、元気を頂きました!

あっちとこっち9
今のスキに逃げる?!

「今私たちに出来る事」ってテレビでよく聞かれるようになってきました。
昨日もスマステで慎吾ちゃんが言ってました。
「ひとりひとりの小さな力がひとつの大きな力になる事を信じて」って。

あっちとこっち10
でも逃げられずにつかまるあんちゃんw

私もちいさなひとりですが、節電とわずかながらの募金に協力しています。
そして社会人の立場としては「明るく元気に働こう!」って事かな。

あっちとこっち11
最後は仲良し2ショット♪

いつもと違うスケジュールで働かなくてはならない事に非常にストレスを感じたり、
モチベーションが下がってなんとなく手を抜き気味になったり。
そんな事は言語道断!
私の会社には東北にも支店があり、そのすべてが営業不可能な状態です。
金曜日の時点で数十名安否確認が出来ていないとも。。。
会社全体で大ダメージを受けている今だからこそ、
働ける私たちが頑張らないと!と前向きに笑って職場へ向かっています。
私たちの日々の活動が必ず東北の皆さんの元気や笑顔に繋がる事を信じています!

さ、記事アップしたらスマホで巡回しよ~♪


☆☆☆☆☆写真ウラ話☆☆☆☆☆
前回の2ショット写真でも分かるように、あんちゃん大きくなりましたよ~!!
同じ頃の小梅よりも活発でやんちゃなので行動範囲もどんどん広がっています。
こんな風にモニターに伸び上がる?こと、小梅はまだまだ後だったような。。。
小梅はあんちゃんとの日々の運動会の結果、ぐぐっと運動量がアップして
さらにアスリートな体格になっているような気がします。
引き締まったというか、腕が「鍛えてます」って感じ(笑)
その立派な腕であんちゃんを押さえ込み、ベロベロ攻撃を繰り出す小梅。
あんちゃんが迷惑そうに、でも「もう諦めた」って顔をするのが
とっても微笑ましいのです♪
スポンサーサイト

No title

本当にあんずちゃん大きくなったよね!
隠れんぼしてて、まだまだ子供だけど(笑)
チラッと横から上から様子を伺って可愛いな~
小梅ちゃんも良い運動になりそうだし、お互いに高め合ってる?

1人1人が出来る事って小さな事だけど、皆の力が集まったら
大きな事になるものね。
働いたり何かをする事で社会が動いて、被災地への支援にもなるはず。

No title

あんちゃん、大きくなったねぇ
ここ関西では地震の被害がなかったので、テレビで見る以外は皆普段通りの生活を続けております。
会社で節電節電と消しまくってて、上司と衝突した私。
だってトイレに暖房なんていらんやろ。。
無人の部屋に暖房つける必要ないやろ。。
スーパーではインスタント麺や保存食が減り、少しこちらにも買占めの影響が来ている感じです。
影響されやすいのね、みんな。

なんだかんだと覗きに来てはいるのですが
みんなのところにコメント残せてないの~
ご無沙汰しちゃってごめんよ~

No title

ホントだ、あんちゃん大きくなってますね。

はむゆみさん、東北に支社があったんですね。

うーん、物理的に無事な関東エリアだけど、何が出来るか、それにはどーしたらいいか、は毎日の課題ですね。

私もお笑いのバカ騒ぎは嫌だけど、ユーモアのある会話でふわっと笑わせてくれる番組は、ニュースだらけの頭にはちょっと一服の清涼剤でもありますね。

私の所は停電対象外エリアですが、絶賛節電中です。

スマホで巡回かあ。
いーなあ。
私もスマホ欲しいよ~。
どこがいいのですかねぇ。

No title

お久し振りになってしまったら、
あんずちゃんが大きくなってる!
でも、小梅ちゃんを見つめる瞳とか、まだまだ仔猫ちゃんの表情でかわいいなあ。
そうですよね、働けることは幸せなこと、
がんばれる人間が今がんばらないと!

No title

あんちゃん、着々と成長ですね♪
やっぱり年上がいると活発になりますよね。
年上の子もそれに付き合って活発に・・。
先代が一年違いだったのでそんな感じでした。
小梅ちゃんもまんざらじゃない感じですね~(^^)

No title

ほんとです!!
私もションボリしてたらイカンがなー!
なんて思って、毎日頑張ってウンウン仕事してます。
できるだけいつも通りの毎日を過ごすように!

できる事は少ないけど、できる事あるやん~
と小さな事からコツコツ戦法を実行中。

あんちゃん、スクスク大きくなってびっくりです。
仔ニャンコの成長ははやいですよね~。
こちらも負けずにがんばらないと!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。