梅杏の日常

今日からボチボチ通常営業です。

計画停電のグループが細分化されるそうですね。
すでに私の地区の第1グループもばらつきがある事判明。
駅の近くとか、工場がある地区とかは停電してないんですって。
それゆえもっと細かくして行くのかな?
停電するのは仕方ないけど、スケジュールがはっきりしてくれるとありがたい。。。


********************************


最近の小梅はここが好き。

日常1

寝るのにもちょうどいいの♪

石油ファンヒーターが入っていても風には当たらず、上。

すっかり大きくなったあんちゃんは

日常2

ますます食いしん坊度がパワーアップして、
小梅タンの残した数粒のカリカリに食らいつく。。。
(量は全く少ない訳じゃないんですけど、すっごく欲しがるんです。
いらないって言うまであげるのはよくないですよね?)


ゆっくり食べる小梅のカリカリを横取りしちゃうので
小梅はケージの中でお食事なんです。

日常3

マイペースな小梅は水を立ち飲み。
(どう頑張ってもにょろんにはなれそうもないな。笑)

日常4

あんちゃんは転がってお手入れ中w
(あんちゃんの裏側は白い~)

日常5
逆光でわかりにくい(涙)

あんちゃんの顔は白い(シマシマの薄い色の方)ので
なんとなく全身黒タイツを着ているようにも見えるんですよね(笑)

日常6

ねえねえ、聞いて~!

どうしたの?小梅タン。

あんちゃん、とうとうあそこまでやって来たの!

なんて事!!

日常7

登れたよ~~♪♪

恐るべし、あんちゃんのポテンシャル。。。
小梅越えは間近なのか!ドキドキするわ~

日常8

けどね、やっぱりあんちゃんコドモなのよ。

なんでなんで??

初めてキャンドルつけた日、覗き込んだら~(笑)

なになに?どしたの??

日常9

まゆ毛が焦げちゃった~~~
向かって左の方にくるんってなってるまゆ毛が2本!

目の前でどんどん覗き込んでくるのを(実は小梅も。笑)
追い払っていたのでそんなに近づいているとは思いもよらず。危なかった~
でも面白いからそのままにしてあるんですけどねw

日常10

ぼく、しーらないっ

やっぱりあんちゃんもマイペース(笑)

No title

あはは~、眉毛焦がしちゃってかわいい。
あ、例の場所まであんちゃん進出かあ。
男の子だから、小梅ちゃん越え、
そんなに遠くない日でしょうね(^^)/

No title

あんちゃん、ハイペースで大きくなってますね~。階段横のスリット的スペース、小梅たんのエリアも取られちゃった!!

お手手大きいあんちゃん、かなりサイズアップするポテンシャルを持ってると見ましたぞ~。

東京、関東地方、今日なんか揺れまくってますね。
一つ一つは小さいですが、数が多い。
はむゆみさんエリアも気を付けて。

No title

あ、上の名無しのごんぺぇは私です~。

No title

すみませ~ん^^; 
うちの地域まだ一回も停電してなくて
その時間は超節電生活で暮らしています。

黒タイツのあんちゃんか~ 
うちのはガーター履いているけれど白だもんね
お色気度はあんちゃんの勝ち!

髭が焦げて焦ったでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら。眉毛焦がしちゃうなんて~!!
まだまだ小さいから、新しいものには興味津々なんだね~。
 
同じ市内でも停電にならないトコがあるなんて
初めて知ったよ~(◎_◎)
駅のスーパーとか停電にあわせて営業してるから
てっきりみんな計画停電なのかと思ってた。。。
なんだか羨ましいなぁ...

No title

登ったねぇ~あんちゃん♪
ただ、そこは1人用だからツーショット撮れなさそうなのが残念だわ~。

ほんとにずいぶん大きくなったね~。
これはやっぱり「おっきなアンヨ」説はホントみたい!
いっぱい食べていっぱい走り回ってもっともっとおっきくなぁれ♪

No title

小梅ちゃんが食べてるから美味しそうに見えて
食べたいのよね(笑)
どんどん行動範囲が上にも広がってるわ。
あんずちゃんも好奇心旺盛でやんちゃそう~

No title

あんちゃん、ほんと大きくなったもんなー。
あらら・・・眉毛焦がしたの!?
んもぉー危ないよぉ!
小梅ちゃん以上にあんちゃんは行動範囲広くなりそうですね。

No title

あんちゃん、食べざかりの育ちざかりなんですね~(笑)
うちの子もフードファイターなもんで、あげる量はちゃんと決めて、あげる回数を多くしてます。
でも、多頭飼いで食べるペースが違うと、ほんと食事量の管理は大変でしょうね^^;

まゆ毛焦げちゃったのですか~(笑)
あははw
眉毛くるるん、大丈夫だったからこそ、思い切り笑えちゃう(* ̄m ̄)

ゆらゆら揺れるキャンドル、このあんちゃんの小さな脳みその中で好奇心がいっぱい膨らんじゃったのでしょうね~(笑)
可愛いエピソードありがとうでした~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、男の子ってハイペース!
うーん、仔猫のときは欲しがるだけあげて良いという説も。
うちは不妊手術するまではそうしてました。
でも体重で計算するのもいいかも。
あんちゃん、まゆげチリチリになっちゃったの~
やんちゃボウズの勲章ね(≧∇≦)
小梅タン相変わらずビュチホだわよ~。

No title

あはは、あんちゃんの眉毛が(笑)
ゆらゆらしてる炎が気になっちゃったのね★
あ、でも火傷とかしなくてよかった~
小梅ちゃんの表情がお姉さんになってきたかな?
あんちゃんの成長、おそるべし。
顔つきが凛々しいもんねぇ、きっと
しなやかな好青年になると思うわ。
やっぱり小さいうちから、ビシバシやらないと
ダメなのかしら・・・
うにさま、高いところはキャットタワー以外登らない(´_`。)

No title

ぶははっ!
眉毛焦がしちゃったのね(笑)
シロップも子供の時にヒゲを焦がしたよ、クルクルって(苦笑)
なんだかショボンな感じだよね、クルッてなってるだけでも(笑)
停電はね~、
やってるグループとやらないグループの差が激しすぎると思う。
うちはやらないグループだけど、停電してる人達に申し訳ないもん。
もっと細分化して、23区内とか駅の近くでも・・・
こんなときだからこそ停電も痛み分けして欲しいともう!

No title

あはは~くるりんってなってる!
あづきもなってるよ~(* ̄m ̄)

あんちゃん、とうとうその隙間に!
小梅たんエリアに到達はやいな~。
最近キャットタワーが登場しないけど2にゃんだと
登らないのかな?
小梅たんのお姉ちゃんぷりがほほえましいわ♪♪

停電ね・・・うちは町会内でも停電知らずがあるらしいよ。2件向こうのおじさまがお怒りでした(笑)
裏のおうちは自家発電機使ってる。

細分化したらそういう差もなくなるのかな~
18時20分~22時の時間帯が一番キツいと思う
(p_q)

No title

細分化しても、不公平感はなくならないんじゃないかなぁっと予想。
停電する地域が今よりも明確になるだけな気がします。
もし、サブグループ内でも順番に回すようになるんだったら、
東電、やっと顧客目線の対応にしたのねっと感心しちゃうかもw

ドン子は、体重が標準よりかなり少ない事もあって
大きくするために、子猫時代は食べてくれるだけあげてた気がします。
でも、食欲が旺盛な猫さんだと大変な事になるかもしれないので、
月齢に合った一日の給餌量を参考にした方がいいかも。
黒いタイツと言えば、エガちゃんw 今回活躍されてましたね(*´ω`*)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード