越えられない一線!?

昨日の夕方、ニュースで「わんこがき」って
わんこそばの牡蠣版!の話題をやっていて
「まさにタイムリーだわ~うまそー」と
焼き牡蠣に思いを馳せておりました(笑)
コメント頂いた方々も牡蠣好きさん達で♪
やっぱり美味しい旬のものは人を幸せにしますね~☆


さて、昨日のネネなんですがいつもと違う行動をみせました。

11-9/1

小梅が遊んでいたぬいぐるみをペロペロガジガジ。
クロネコがイチゴを持ってるぬいぐるみなのですが
フェルトでついてたイチゴのガクの部分はあっさり破壊され(涙)

11-9/2

おまけに鈴付きのボールも捕食されてしまいました!
ネコのこのテのおもちゃの強度なんてたかが知れてるので
ネネの立派な歯に簡単に壊されてしまい、
なんか食べてしまいそうなそぶりも見せたので慌てて没収!!
どうしたのかな~ネネは。
小梅だけバタバタ走り回ってるから自分も遊びたい~!って
ストレス溜まってるのかしら??

11-9/3

小梅はおもちゃがガジガジになろうと特に気にしてないんですけどね(笑)
気にするどころかひとりで暴れています。

11-9/4

ごろーん

11-9/5

こりゃー!っと得意の挑発ポーズ
(でもこのあとにすてーんと転がる)
相変わらずひとのクッションで自由だよね、小梅ちゃん。


私がせっせと「まるたかレポート」をブログにアップしていた時、
キャットタワーにいたはずの小梅がこんなところに!

11-9/6

小梅がネネのそばで寝てるので大急ぎでカメラを向けたら
ネネが起きちゃった(汗)

11-9/7

ん~?と小梅も起きちゃった(汗)

11-9/8

眠たいね~。そうだね~。

11-9/9

何かご用ですか?
あ、いや、どうぞゆっくり寝ていてください。おじゃましました・・・

11-9/10

そうですか?じゃ、お言葉に甘えて。

11-9/11

ふぁ~~~~あ

11-9/12

あっ!失礼!!
ネネちゃん起こしちゃった。

11-9/13

最終的にはこんな様子ですやすや寝ていました♪
ものすごい接近です!!いい感じです!!
でもネネはハウスの中、小梅はクッションから出ないんですよね~
勝利のカギ(?)は小梅の大胆さか?
ネネだと足音で起きちゃうので(笑)
ネネが寝てるそばに小梅がそーっと近づいて行く事ができれば
もっといい感じの仲良しショットが見られそうですね!!
スポンサーサイト

No title

うん!すごい!!
こんなに近くで寝てる~(^0^)
微笑ましいですね~。
小梅ちゃんが大胆だったのが良かったのか(笑)
ネネちゃんも優しいのね♪
それにしても、犬のおもちゃの破壊力ってすごいですよね~。
プープー音が鳴るおもちゃって、一瞬で壊しちゃいませんか?(笑)

No title

大接近ですね~♪もう警戒心もなさそうだし

次はネネちゃんの上で小梅ちゃんが寝ちゃったりして♪

カキは美味しいですよね。

はむゆみさん香川行かれたんですか?
私香川県は割りと近い場所が実家です♪

カキ食べに行きたいな~♪

あと少し!

仲良くお昼寝も間近ですね!
うわ~楽しみ♪
「何かご用ですか?」の表情好きです(笑)

そして、前記事のカキフライ!
そしてマグロの中落ち丼!
めっちゃおいしそーーー!!!
新鮮そうですね~。
お腹へります・・・(今食べたとこだけど)

No title

わぁ!すごい、あとほんのちょっとですね!
ホント大接近!
ちょっと伸びをして手を伸ばせば・・て距離ですね^^

ネネさんを枕にした小梅さん・・なんて楽園を
見れる日も近いですか??^^

↓のカキフライ!おいしそーー!!
もう、そんな季節になったんですね~^^
それにしても山盛り!!
いいですね、ここ。行ってみたいです^^

sallyさんへ

ネネもようやく加減が分かってきたのか
最近ちょんちょん触る仕草も優しくやるようになりました♪
時々「ネコふんじゃった」しちゃいますけど(涙)

ネネはおもちゃを一気に壊す感じじゃなくて
ボールのおもちゃは鈴とって、ボール表面のフェルトとって、と
徐々に分解していくんですよ!最終的にはくちゃくちゃなんですけど。
あのケモノのように立派な歯でよくこんな器用な事できるな~って感じです。

ウリさんへ

ネネの上に小梅が乗っかる姿、期待しちゃいますね~♪

この時期の香川は数年前なんですけど、香川大好きなんです!!
ビバ讃岐うどん!!直島!!
ここ3年くらい毎年行ってます♪でも今年は行ってないです(涙)
ウリさんご実家四国ですか??香川が近いなんてうらやましいです~!

チィーコさんへ

ちょっと寝ぼけの「ご用ですか」顔、ウケますよね♪
最近やっとデジカメが連写できると分かったので
パパラッチ状態で変顔を追っかけています(笑)

カキフライはこの時期しか食べられないんですけど
丼はいつも新鮮で美味しいのが食べられるんですよ~!!
わざわざ海の近くへ行かなくてもいいっていうのも
ポイントです♪

shinoさんへ

ネネを枕にして小梅が寝て、お団子状態♪
期待に胸が膨らみますね~~~!!
いつそうなるか分からないから
ますますストーカーっぷりを強化しないとですね(笑)

いつの間にやらカキのシーズン到来ですよ~
今まで絶対覚えてたのに今年はすっかり忘れてました。
こういうとこが近所にあるととっても幸せです♪
ぜひぜひお勧めしたいお店です!!

No title

ネコさんは余りオモチャ噛まないですけど、ワンちゃんはガシガシ行きますからねー。
でも最後の写真たちはすごくいい雰囲気。
なんかすごく接近してネムネム。

なんかいい感じですよ、お二方ー。
前記事の「おんまぐ丼」夢に出てきそうですー。

Purikoさんへ

寝ている時以外にも結構いい雰囲気を
醸し出してきてるんですよ~♪
しかし私のストーカーっぷりが足りないらしく(笑)
なかなか写真に収められず、残念!!
皆さんにもお見せできたらいいのに~って思ってます。

丼の話をアツく語っていたらつい最近のことなのに
もう行きたくなってしまいました(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード