fc2ブログ

花と団子

性格診断だかなんかの検査で使う
左右対称の絵、そんなのありましたよね?

左右対称

これみてそんな事を思った私w
かなりシンクロ率が高いわ~



基本小梅&杏は前回紹介したように
「連結」状態が得意のようなのですが、
たまには「正統派猫団子」も出来るようです。

花と団子1

「正統派」とは言ってみたものの、
「小梅が寝てるところにあんちゃん侵入」が本当のところ(笑)

花と団子2

んん??

小梅ちゃん気づいたみたいよ。

花と団子3

んべんべんべ~~

小梅が起きたと思った途端、毛づくろい攻撃です!!

花と団子4

いやーん!!

一瞬逃げようとするあんちゃん。
小梅の毛づくろい攻撃はしつこいって事、
まだ分かっていないようです(笑)

花と団子5

チュウ??

花と団子6

ふわーん

初あんちゃんのあくびショット♪

花と団子7

逃げようとするのヤメよ。。。

結局あんちゃん、もとの位置へ(笑)
小梅ちゃん、まだまだ絶賛んべんべ中~~

花と団子8

みなさ~ん!小梅タンしつこいと思いませんか?

ん?なんか言った??

花と団子9

あんちゃんその顔何?!(笑)
ちょっと生意気に不満そうな顔しちゃって~

とはいうものの、

花と団子10

フフン♪

なんだかんだいって「花(小梅)と団子」も悪くないなあ、って
思っていそうなあんちゃんなのでした(笑)
スポンサーサイト



No title

お互い後ろ足に手を置いてるシンクロだ~
不思議な寝姿だけど可愛い~
なんだかんだであんずちゃんは小梅ちゃんの毛繕いが
嬉しいのよね。
得意気なお顔して、はむゆみさんに自慢してるみたい(笑)

No title

あんちゃん大きくなりましたね
ほとんど同じぐらい?
太さはまだ足りないけど 
もう少しで小梅ちゃんを追い越しそうですね。

「うらやましいだろ?」って言っているようにも見えますよ♪
仲がいいって本当に素敵だわ。
一日中見ていても飽きなそう。

No title

ロールシャッハテスト??ですよね。
中学の時に保健の時間でやらされたような。
ふざけて、超奇抜な事を適当に書いて出したら、「要検査人物」と後で呼び出しくらって脳波取られました。
ホントのイカレちゃったヤツと思われたらしい。。

このお二方、べったりコですやん。
もう見せつけられちゃたよ。

こんなに仲の良い子達見た事無いですよ。
幸せそ。。。

No title

一番上の写真、イイッ!!
2匹とも伸びーなのね。 
並ぶと全長はともかく幅がまだまだ差があるのがハッキリ。
やっぱ、にゃんこって癒されるワ~(´- `*)

No title

小梅ちゃんとあんちゃんの大きさ比較にピッタリ♪
ずいぶん大きくなったなあ~。
どころでこのベッドはなんでしょう?w

No title

あんちゃん大きくなった~
もっと大きくなるんだろうな♪
なんか激しい毛繕いで
顔の形変わってるけど??(笑)
しかしいいな~猫団子☆

No title

ほんとシンクロだ~(^^)
とっても微笑ましい!
もう小梅ちゃんとあんちゃんの大きさの区別がつくにくくなってきましたねー!

No title

相変わらず仲エエのぅ~♪
まさぽんサンの質問に便乗。
もしかして、IKEAのスツール+モコモコなのは袋?
狭そうなのに2ニャンして入ってるのがイイなぁ~♪

No title

な、なんなの、このかわいこちゃん×2!!
ラブラブだし・・・毛繕いまで・・・
小梅ちゃんは本当に優しいお姉さんだわさ
ぴんちゃの大人げ無さといったらもう(TωT)

No title

ロールシャッハテスト!
ありましたねありましたね~^^
1つは見えたけど、もう1つは何に見えるの?くやちい!自分で思いつきた~い!と、眉間にしわを寄せながら絵とにらめっこしてた記憶がよみがえりました(笑)

あんちゃん、しつこいんべんべは嫌だけど、
小梅ちゃんが大好きだから、
結局そこに居たいのよね^^

あんちゃん、あくびショットも可愛いし、
フィリックス君みたいな顔のラインも可愛いです~(*´ェ`*)

私もリンク頂いて帰りますね~♪
これからもよろしくです!(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

カノちゃん、随分大きくなったって思ってたけど、
並ぶと小梅ちゃんより一回り小さいのね(*´ω`*)
小梅ちゃんったら、意外と尽くすオンナだったのねw

Purikoさん、子供の頃から残念な逸話をお持ちなのねw
そういう下僕弟は、あまりに授業中に落ち着きがなくて
担任の先生に脳波を見て貰えって言われてたわw

No title

下僕ったら小梅違いよ、、

あんちゃんのアクビ姿、やっぱりまだ幼いね
でもこんなに大事にされてよかったねー
ほのぼのしちゃうわ
私も嫌になるぐらい舐められたいわ
えっ もちろんむちおによ?

永遠の25歳さんへ

No title

あーん仲良しよね♪
小梅たんがすっかりお姉ちゃんなのが可愛い♪
あんちゃんをしっかり育てなきゃ!って使命感が見えるのは気のせいかしら・・・
こんななかよちの2にゃんは一日中見てても飽きないよね~
むしろ会社に行けなくなるかも(笑)

コメントありがとうございます♪

久しぶりのコメ返!
サボりがちなはむゆみを許して下され~~!

★mogu07さんへ★
後ろ足に手を置いてるのがツボw
そうそう、最後には気持ち良さそうに
目をつぶって毛繕いしてもらってるの。
ちょっとジェラシー感じちゃいます!

★ヤムヤムママさんへ★
伸びると長さが同じくらいに見えます!
座ってると一回りは違うんですけどね。
「おっきくなったな~」と思う一方
「でも意外と小さい??」と思ったり。
仲良し画像ばかりだから、今度はバトル画像かな♪

★Purikoさんへ★
そう~!ロールシャッハテスト。やっぱそれですよね。
Purikoさんたら、とんがった中学生だったの?(笑)
仲良しだね~って皆さんに喜んでもらえると
激しいバトルレポがしづらくなるわw
意外と小梅タン、フーニャーするんですよ~~!

★hagi_hisaさんへ★
いいでしょ?シンクロ寝~!!
シリーズ化出来るくらい色々なパターンがあるんですよ♪
いつかまとめて放出だわw
ふたり並べたら小梅のむっちりがバレちゃったなぁ(笑)

★まさぽんさんへ★
そっか、このポーズのシンクロ寝撮り続ければ
成長過程にもなりますね!やってみよ♪
このベッドはですね、「猫の寝袋」ってやつで
ふわふわの袋をサークル状にしてるのです。
簡易ベッドなのでしたw

★タラさんへ★
小梅ちゃんの毛づくろいは激しいかも!!
毛並みとか容赦しないし、顔中べろんべろんだし、
時々甘噛み的な事まで!ハードなのww

★sallyさんへ★
足に手を置く感じまでシンクロしてるのが
いいんですよね~!いつ見ても面白い♪
団子になると大きさ似たようなもんですね。
若干小梅がどっちり?みたいな(^m^)

★ミカ姉さんへ★
IKEAのスツールって分かるところに驚き!!
ミカ姉さん、回しもんか?!(笑)
そうそう。袋をくしゅくしゅさせてベッドみたいにしてるんですよ~
あんちゃんは定員オーバー関係ないんですよね(汗)

★いくぱんちゃんへ★
ラブラブ画像ばっかり見せるの、
実はちょっと後ろめたいのよw
だってこのひとたちも結構激しいバトルするからさ。
大人げないって感じじゃないんだけど、教育ママ的な?
ふたりの仲が心配になるわ。。。

★かおりんさんへ★
フィリックス!!私好きだったの~~(笑)
あんちゃんの顔のライン。。。似てるかもっ(*´∇`)
あんちゃんはとにかく小梅タンが一番なんですよね。
あ、カリカリには負けるわ。フードファイターなもんでw

★ドンタコス下僕さんへ★
長さはほとんど一緒になって来てるんですけど
あんちゃんはまだまだスリムだから
一回り小さいんでしょうね(笑)
小梅は尽くすオンナでもあるけど、教育ママ的な面も。
やんちゃな弟を持つと大変なのね。
あっ、下僕さんもひょっとして同じかしらw

★むっつりむちこさんへ★
今話題の人、むちこさん(笑)
永遠の25歳って知ってるって事は
一体いつから潜伏してるのかしら、恐ろしいわ。
隠れてないで早く出てきなさーい!!

★ぷく姉へ★
そうかも~姉でもあるけどやっぱり母ゴコロって感じかなあ?
でも時々ハードな毛づくろいが熱烈に見えて
恥ずかしくなったりするのよね(爆)
ほ~んと、一日猫と一緒にだらける休日が欲しいよーー!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード