段ボールハウスより

4/2 19:20追記
思いっきり義援金の金額間違えてました(汗)
7億円を700億円に訂正しました。スミマセン。
こぱんださん教えてくれてありがとう~~!!

久しぶりにコメントお返事も書きました。
「花と団子」→

**********************************


計画停電の無い一週間が過ぎました。
バスも今週からは平常ダイヤ、
仕事で使っている電車もほぼ通常ダイヤに近い形で運行しています。
節電モードにも慣れ、それが日常化してきました。

昨日の話ですが、義援金の合計が700億円近く集まったそうですね。
配分には相当の時間がかかるだろう、との記事でしたが(こちら→
本当に被災地の方々の今、未来の為に使われますように。と願ってやみません。
な~んか変な感じに別の事に使われたりしないかしら、と
ちょっとナナメな見方をしたくなるのは私だけ??


**********************************


段ボールハウスで寛ぎ中の小梅。

段ボールハウスより1

お休み中のところ、失礼しまーす。

段ボールハウスより2

ぎうぎうに詰まっておりますw



一方、こちらのお方。

段ボールハウスより3

なんかやらかしそうな目つき。。。



やっぱり!!!!

段ボールハウスより4

ぼくも入っちゃうよーん♪

小梅タン、見えなくなっちゃったよ!!

段ボールハウスより5

         。。。

段ボールハウスより6

         ひやぁ     逃がさないわよ~

段ボールハウスより7

逃げようと必死なあんちゃんw

段ボールハウスより8

         ん~~ん     んべんべんべ

段ボールハウスより9

         えーっと     んべんべんべ

段ボールハウスより10

     逃げるの諦めようかな。  んべんべんべ




なんていうか定番化しつつあるネタです(笑)
最終的にあんちゃんは小梅の毛づくろい攻撃に抵抗出来ずに
身を任せる、ってパターンね。
でも今回は定員オーバー気味の段ボールハウスでの出来事だったので
もみくちゃになってるふたりがなんだか変な感じで。。。
思春期の娘を持つ親の気分になった私でした(想像ぶっ飛びすぎ?笑)
だって、すっごいごろんごろんだったんですもの。
動画で取るべきだったわ(笑)


**********************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

あああ!小梅チャンだけでもミッチリの箱なのに、
あんチャンのあのやらかしそうな顔(笑)
もう、ギウギウじゃないのぉ!
もともとあんチャンは小梅LOVEだったけど、こんなに仲良くなるとはねぇ。
でも、あんチャンがもっと大きくなったら、この箱に2ニャンは厳しそうだな(苦笑)
うんうん、節電生活も慣れて来たね。
暖かくなって来たしね!

No title

え~
あんずちゃん、自分から捕まりに行ったんじゃないの?(笑)
小梅ちゃんにちょっかい掛けようと思ったのにね。
お姉ちゃんの方が上手だわ~

義援金、政府を通さず直接被災地に届いて欲しいわ....
信頼出来る業者さん達に復興の為に使ってもらうとかね。

No title

小梅ちゃんの次に退いてからあんちゃんが入ったのかと思ったら、
小梅ちゃんが奥に追いやられた(*^o^*)
もともとぎうぎうなのにぃ(笑)
私が使ってる通勤電車は、まだ節電用の特別ダイヤです。
本数が少ないことも、駅のホームが暗いことも
慣れるものですね。

No title

7億になってるぜベイビー。
700だぜ。
つーか700までいったとは!
変な小競り合いしないで困ってる人に使って欲しいと願うばかり。

段ボールの中。。。
小梅ちゃんだけで容量オーバーな気がするのに、
あんちゃんいったのね!!
箱の中でどったんばったん・・・は、はしたないキャァ♪(*ノ∀ノ)

No title

集まりましたね義援金(なんで義捐金が先に変換されるのかな)
うちも普段は渋っていますが ささやかに参加しました。
でもね 静岡の地震はさっぱりニュースにならないけれど
職場が閉鎖したり結構被害があったのよ。
そちらには応援物資を送りました。

あんちゃん 大人しそうな顔して意外とおませさん♪

No title

700億!
すごい。
是非キチンと使われてほしい。

もしちょっとでもガメる様なのがお金管理してたら、マジ非国民。

暗いとこでんべんべしてると、秘め事みたい。ってウソだよー。

かわいい、かわいい。
もうベタベタネタは何度見てもOK!!!!

No title

いいねいいね♪
ウチのタワーカップみたいだ(^^;)
毎日こんな~。
でもこう(うめちゃん)ちゃんとあんちゃん、
仲良くて良いね~。

No title

みっちみち~(笑)
小梅たんの上にあんちゃんが乗ってるってことはないよね?
でもこれは飛んで火にいるナンとやら・・・あんちゃんの失敗?よね~。
小梅たんに「んべんべして♪:」って言ってるようなものだもん。
それにしても仲良ちね~。いつ見ても嬉しいね。

こぱんだちゃん・・・??(笑)

No title

おお 700億すごいねぇ
大きい金額してる方はもちろんだけど
国民みんなが少しずつ出しあったからだろうね。
物資も集まってるけど、人出が足りず仕分けに時間がかかって
なかなか行きとどかないんだってね。。
早く困ってる方の元に届くといいのに。

あんちゃん、観念しなっ

No title

わぁぁん。ねんごろになってる!!(爆
いいなぁ仲良しで(TωT)自慢されちゃったようだわ
あ、でもきっとはむゆみ家では毛がぶわぶわ抜ける
バトルは見れないのかも?(ФωФ)ムフフ

No title

きゃ~なにこの状況www
秘密の小部屋でイチャコラしてらっさる(*´Д`)ハァハァ
義捐金、すごい金額が集まってますよね。
台湾は100億超えちゃったし…
ホントの友人ってこういう時にわかるのかも。

No title

すっごい!
まるでハムスターとかが小屋にみっちり詰まってるみたいに2にゃんでキツキツパンパンになってますね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、この詰まり具合、可愛いな~(笑)

あんちゃんのうるうるお目目にもキュンきちゃいました♪献身的なスタイリストさんに全身ンベンベされて、イケニャンに変身できたかにゃ~?^m^

義援金、赤十字にはものすっごい金額が届けられてるみたいですが、それでも一人当たりの配分金額を考えるとまだまだ足りないみたいです。。。それだけ被害が大きいのですよね。。。
あの阪神淡路大震災の時も、金額だけ見れば多かったのに、配分すると、一人40万円くらいだったそうです…。今回はどの位の支給になるのでしょうか。
私達の長期的な支援、かなり必要になってくるでしょうねo(*⌒O⌒)bがんばるぞ!

No title

小梅ちゃん気持ち良さそう~
あんちゃん、なんか狙ってるのバレバレよ(笑)
2にゃんいると、こういう姿見れていいですよね!!
大きくなったと思いつつも
まだまだあんちゃんは子どもだな♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード