スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天井取り付け工事

小梅です。

11-10/1

小梅・・・です?

11-10/2

ネネです。

11-10/3

ネネ?ではないかなあ・・・

11-10/4

我が家のソックリさん?たちです。
ネコの寝ている置物、結構似た雰囲気のような???
まあ、みんな同じような顔なのかな(笑)
でもすっごくネコの特徴とらえてますよね~!!

昨日はせっかくの仲良しチャンスの写真を取り損ね
(喜んで見に行ったら小梅がカメラのストラップにじゃれてしまい
ミッション失敗・・・)
悲しさのあまり家にあるネコと犬の置物の写真を撮ってました(笑)


話は変わって・・・
最近の小梅のお気に入りの場所ナンバー1は

11-10/5

ネネハウスの上。そしてネネのクッション。
すっかり「みんなのものはオレのもん」の
ジャイアン的な図々しさ?で自由に振る舞ってますが、
ネネの来る前はこんな様子もよく見られました。

11-10/6

変な感じに丸まってますが(笑)
ここはどこかと言いますと、

11-10/7

ケージの上です。
見てお分かりの通り、ネコ用ではなく、子犬用です(汗)
決して間違えたのではなく
「大きくなったらケージいらなくなるだろうからこれでいいよね~」と
安易に一番安い子犬用を買ってしまいまして・・・。
うちにきて2日目で登り始めてしまい、これでは脱走してしまう!と
簡易的に布をおおって洗濯バサミでふさいでおいたら
その空間がいたく気に入ったらしく
「ケージ」というより「ハンモック」としてご愛用しているんです。
ちょっとたわむ感覚がいいんですかね~?
見えなくなったな~と思ったらここで丸まってるのですが
さすがに体も大きくなって洗濯バサミの強度も危ういし
見かけもよろしくないのでここは一つ縫い付けるか!!と
せっせと手縫いでくくりつけました。
小梅に絡まれ生傷を作りながらもなんとか完成!!

11-10/8

どうですかね?お嬢さん。
今のところネネハウスに軍杯が上がっていますが(涙)
私の努力が報われる日が来る事を祈っております・・・
スポンサーサイト

No title

すぐに興味が移っちゃうネコさんですけど、この手縫いの愛情は絶対伝わってますよー。
おお、爪とぎが縦に取り付けられてますね。
うちのも、縦に研ぐのが大好きで。
柱に固定したらそこが一番のお気に入りスポットとなりました。
うちでは、縦にがりがりなので、「縦ガリ」と呼んでますー。

小梅ちゃんのそっくりさんは、「え。新しい子?」と思っちゃいました。
ネネちゃんのそっくりさんは、デフォルメチックでいい感じですね!

Purikoさんへ

うちも縦か横かといえば「縦ガリ」派です!
でも段ボールより籐のかごとかキャットタワーの柱とか
固いのがいいみたいです。
手縫いの愛情伝わりますかね~!?
なにか遊びたくなるような仕掛けでもつけちゃおうか(笑)

ネコの置物よくできていますよね~♪寝ている顔がけっこうリアル!
ワンコの方はちょっと羊のようにも見えますが、
ちびらな瞳がネネチックでよいかと。
ネネのママ的には微妙だったんですけどね(笑)

No title

ケージの上のハンモック、ナイスアイディアです!
ん?ナイスアイディアは小梅ちゃんかな?(笑)
うちもハンモック作ってみようかなぁ・・・
とか考えてたら猫グッズが増えていきませんか?(;一_一)フフ

No title

ふふっ。ケージの天井のハンモック、良いアイディアですね。
って、子犬ケージの天井って、もしかして何もないのですか?
うちは1ヶ月齢くらいで家に来たけど、
猫用ケージでちゃんと天井もあったけど、
普通にケージの隙間から出てきちゃってましたよ。
だから、紐でさらにケージの隙間を埋めてたなあ。

チィーコさんへ

ネコ用ハンモックって商品もあるので
多分好きなんだと思いますよ~♪ぜひぜひ!
私もりんく君のあったか鍋見て「ああいうの欲しい|」って
思っちゃいました。着々と猫グッズ、増えてます(笑)

sallyさんへ

子犬用のケージは天井無いんですよ~!!
それが逆に良かったのかしら??
やっぱり1~2ヶ月だと猫用ケージでも隙間から出ちゃうんですね!
うちのはかなり間隔がスカスカなので
3ヶ月くらいでも必死な顔でグリグリ出ちゃってました~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。