いろいろ報告シリーズ「オフ会編」

前回予告をした「オフ会報告」でございます!
予告したわりに当日の写真少ないです(汗)
けど長いです(大汗)


よくよく考えたら私のオフ会体験は2回目。
初めてのオフ会はロモユーザーの撮影会でした。
(ロモって当時すっごい流行ってたトイカメラの事です)
その時は撮影会だったし、結構気楽なものだったけど
今回のオフ会は私が言い出しっぺ=幹事って事で不安もちょっぴり。
でも楽しみな気持ちの方が大きかったので
(おまけに独断と偏見で大好きな新大久保での韓国料理だし♪)
ワクワクと当日を迎えました!

メンバーは
ぷく姉
でっちちゃん
なつ姉
sallyさん
金犬ちゃん
と私の6名。後半から金犬ちゃんの弟君が合流しました。


場所は新大久保の「おんどる」さん。
以前何度か行った事のある、お気に入りのお店です。
しかし日曜日の新大久保の人の多い事!!
みんなとの集合よりも早めに行ったのに
オープン前から並んでいたのか予約表は名前がいっぱい(汗)
幸い話も盛り上がり&みんな根気強く待ってくれて無事入店。ホッ

おんどるオフ会1

注文もイメトレしてきてたので(笑)じゃんじゃん注文♪
人数いると沢山頼めて楽しい~~!!

おんどるオフ会2
sallyさん、でっちちゃん、なつ姉。手前は金犬ちゃんの腕w

キンパ(のり巻き)の撮影大会。異様ですよね、面白いなぁ(笑)

おんどるオフ会3

私、のり巻きにはそれほど興味はないんだけど
このキンパは大好きなんです!!
おんどるさんのキンパも激ウマ!!ごま油が効いてるのがたまらんのです~~

で、この後やって来たソロンタン(テールスープ)を撮る女子(笑)

おんどるオフ会4

で、さらに石焼チーズイカ丼石焼チーズダッカルビが来たのに
撮影もせずに一生懸命まぜまぜ。。。
(写真はおんどるさんのHPより無断拝借。失礼!)
ちなみに「ダッカルビ」は鶏肉の事です。
見た目赤くてチーズ入りなんだけど、ちゃんと味が違うの!
でもどっちが甘辛だったか。。。ダッカルビかな(汗)

で、楽しみだったチヂミ。「キムチチーズチヂミ」を頼んだのですが

おんどるオフ会5

予想以上に美味しくて感激ーーー!!!!
いやあ、美味しかった。
あまりに美味しくて一周して残ってたチヂミ、頂いちゃいました(笑)

そしてこちらがメインのサムギョプサル!!

おんどるオフ会8

肉厚の三段バラ肉でございます。3人前は迫力あるわ~~

おんどるオフ会9
この焼いたキムチもなにげに美味♪

韓国料理屋さんだと焼き焼きやチョキチョキは面倒を見てくれるので
とってもラクチン♪

おんどるオフ会6
↑あ、ここに石焼シリーズの食べかけが(笑)

食べたり飲んだり撮影したり
(ゆず茶マッコリ美味しかった~~♪)

おんどるオフ会7
手前が金犬ちゃんで奥がぷく姉。向かいのむちこさんヘアはsallyさん!

お腹がいっぱいになったら猫談義に花を咲かせて、
とっても楽しいひとときでした♪
すっかり盛り上がってしまい、
お店の人からさりげなく「帰ってチョ」アピール来る始末(笑)


この後最年少の金犬ちゃんの弟くんが合流したのですが
まあ若くて綺麗でカッコいい事!!みんなテンション上がっちゃうしw
こんな男子が新大久保に来るなんて面白いわ~
(家族の中で一番韓国にはまってるんだって!)

弟くんとの会話。彼が去年韓国に行ったと言うので、

私:韓国はお友達と行ったの?
弟:はい、友達と行きました。
私:まさかヤローじゃないよね??
弟:はい、オンナノコの友達です♪
私:それ友達じゃないでしょ!!!!

速攻おばさん的発言で突っ込んだ自分に笑えました(笑)

おんどるオフ会10
お土産で買った甘辛チキン、美味しかった♪

それはさておき(笑)
初めてなのにこんなにも楽しく時を過ごせたのは
やはり猫の取り持つ縁ってやつなんでしょうね。
オフ会っていいなあ~って思いました。
みなさんへぼへぼ幹事に連れ回され、疲れただろうに
楽しかったと喜んでもらえて本当によかったです!
またみんなで遊べるのを楽しみにしています、ありがと~~!!


みんなからお土産もいただいちゃいました♪

おんどるオフ会11

猫さん用と人間用のウマウマオンパレード♪

おんどるオフ会12

猫グッズも~

おんどるオフ会13

みんにゃ大好きうに玉付きのプレゼントが多い(笑)

おんどるオフ会14

キノタンの様に上手に羽根つきの玉(なんて言うんだろ)で遊べるかしら?

おんどるオフ会15

なつ姉には「マスカラいる?」と聞かれ、即「ほすぃ~」と答えた私w

おんどるオフ会16

一緒に頂いた三毛猫は今までついていた黒猫さんと交代。
黒猫さんは冬仕様だったから交換したかったの~~

大量のお土産を手にホクホクお家へ帰ったのは
言うまでもありません(笑)


すっかり韓国づいたオフ会の翌日、
地元のイトーヨーカドーで韓国フェアをやっていたので
ついつい買い物をしてしまいました。(現在はフェア終了してます)

おんどるオフ会17

この「ポルカリング」ってお菓子がスマッシュヒット!

おんどるオフ会18

チョコパイみたいでウマウマでした~~♪
新大久保でも買えるようになります様に!!!

おまけに実はオフ会参加予定だった下僕さんからドンタコス便が!!

おんどるオフ会19

前日のドン子ちゃんの病院の結果が思わしくなく
不参加になってしまったのですが

おんどるオフ会20

下僕2さんのフロランタンを仕込んでくれていたとの事!
とっても美味しく頂きました。
このパワーはドン子ちゃんへの元気玉で返します!!!


。。。というわけでw
久しぶりにブログを本格更新したもんだから
とりとめもなく長くなってしまいました(汗)
まとまっている他のみんなの記事はコチラ♪
ぷく姉、でっちちゃん、sallyさん、金犬ちゃん
スポンサーサイト

No title

えっ 私が一番のり?
いつものメンバーどうした、、はよ来んかい。

いろんなとこでオフ会の様子見たけどさ
みんなが口をそろえて男前と言う、金犬ちゃんの弟が結局見れなかったのが残念だわ。
肉よりそっちのが見たいのに。ジュージュー

携帯よりストラップのが重いじゃないか。。

No title

モザイクかかってても、何だかみんなキレーじゃないか!!

猫飼いの人って美人度高くない??

私も一週間後、とある「猫飼い」の集まりの幹事なんだけど、♂私一人なんだよね。
「ヤロー」一人対♀四人よ。
勇気あるじゃろ。

何も考えず幹事ったアタス。
まあ無事終わるか、はむゆみさん、祈っててね。

もうこのキンパと豚肉、チヂミ、あかんって。
夜中に目の毒。腹減る~。

下僕2さん、信じられん。男がこんなこと出来るなんて。
夜中にボインが二つ、浮遊してお菓子作ったとしか思えない。

で、ぷくぷくちゃん、生中二杯だけじゃないでしょう!!

No title

にゃんこオフ会、楽しそうだね~!!
みんなブロガーだと、料理写真一斉に撮るよね~。
たまに、そんな光景を目にする事があるんだけど、
そのたびに「あ。ブロガーの集まりだ!!」って納得しちゃう。

キンパッ、うまそーーーーー。
今スグにでもソウルに飛んで行きたい気分だよぉ。

No title

ひゃ~ 綺麗なお姉さまがそろってるじゃないの。
美味しくて楽しかったようですね♪
お昼前なのでお腹グウグウ言ってますよ。
金犬ちゃんの弟さんてイケメンなの?
だめじゃーんその辺リポートしてくれなくちゃ
イケメン大好きなのにー♪ 

楽しかったねー
顔のほとんど写ってない私まで美人の仲間入りさせてもらって嬉しいわ~
人気のお店だけあっておいしかった!チヂミ、また食べたいわ…
むちこちゃん、イケメン苦手だと金犬ちゃん弟は手強いぞ(笑)
イケメンで物腰が柔らかいの。ありゃーモテるよ。
Purikoさん、きちんと生中2杯よ。
帰ってから夜にも飲んだけどね
はむゆみちゃん、色々気配り幹事、ありがとうね

No title

むちこの挙動不審っぷりがウケる今日この頃。
えーー下僕さんも参加予定だったのね!!初耳よぉ!!
みんなのれぽとまた違う視点(違うアングル?(笑))で
おもしろーい。
初幹事とは思えないよぉ
何回もオフ会したことあるのかと思ってたよぉ

No title

うふふ。むちっこや、
金犬ちゃんの弟は本当にジュルルだぞ( ̄▽ ̄)
はむゆみさん、こんな素敵なオフ会に誘っていただいて、
どうもありがとうございました。
楽しかったわ~。
美味しかったわ~。

そういや、金犬ちゃんの弟くんの写真、
誰も撮ってないよね。

No title

ちょー楽しそう!
キンパの写真撮りまくってる姿に爆笑しちゃった(笑)
韓国料理って美味しすぎてヤバいよね~。
はぁ~また韓国に行きたくなっちゃった(汗)
んでもって、よそ様のブログでもオフ会報告見たけど、
みんなホントに若くて美人ぞろいだし!!!
お土産の甘辛チキンも美味しそうだ・・・
あかん、今日は食べ物の事しかコメントが出て来ない(苦笑)

No title

みんなちょっとお世辞がすぎるわ・・・
我が弟がなぜだかイケメンキャラになってる(><;)
お優しい方々だわ(;_;)
このモザイクによって妄想が広がるのよね(笑)
実物を見たらがっかりするかもよ?(^^;)

あぁでも本当においしかったなぁ。
また食べたいよ~!!

No title

別に長くないですよ~w
楽しく読めました。
他のブロ友さんところで予備知識入っていたし♪
オフ会楽しそうで羨ましいです。
お土産もいっぱいですね!

No title

オフ会いいですね~
新大久保
関西だと
鶴橋と同じような感じでしょうか~
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)

No title

はむゆみちゃん、幹事アリガトでした!楽しかったよー☆
みんなに会えてうれしかったな(´∀`)

残念。私も金犬弟クン撮ってないやー(笑)
イケメンは好きだけど、ジェネレーションギャップが大き過ぎて
自分のオバサン度にヘコんだ(爆)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード