スポンサーサイト


いろいろ報告シリーズ「あんこ編」

長編オフ会報告にコメントありがとうございました!

いやー本当に楽しかった&美味しかった会合でした。
来月もオフ会の予定があったり、
最終的には「韓国旅行しよう!」と壮大な計画まで(笑)
たまにこうやってみんにゃと会う機会を持つのもいいなーって
思う今日このごろであります。


******************************


今回はタイトルにあるように
あんちゃんがあんこ手術した時のお話を再び。

あんこ報告再1
カラーをつけられて不器用に寝るあんちゃん

去る4月某日、あんちゃんの去勢手術を行いました。
男の子なので日帰り入院。
朝に預けて昼に手術、夕方にお迎えに行きました。

あんちゃんはケージに入れられるのが大嫌いなので
最初に捕まえるのに大苦戦。
あごを引っ掻かれ流血したりてんやわんやでした。
病院では緊張MAXだったらしく、
ものすっごく大人しくて診察は問題なし。
診る方には都合がいいけど、
あんちゃんは相当ドキドキしていたんだろうな~

あんこ報告再2
ごはんの時カラーを外して遊んであげたら元気いっぱいでした

お迎えに行った時ビックリしたのは
手術して取り出した「ブツ」を見せてくれた事!
sallyさん曰く「ちゃんと手術したよ、って証拠に見せる病院あるよ~」
て事なので特別な事ではないらしい。
「せっかくだから見ます!」って言ったわりに
小さいとはいえ、実際体から取り出されたものを見たら
若干貧血気味になった私。トホホ~

あんこ報告再3
段ボール風呂に入ってあんちゃん観察中w

病院に連れて行かれるのも、去勢手術も
あんちゃんにとっては辛い体験だったと思うのですが
端から見てて気の毒だったのはむしろ帰宅後でした。

あんちゃんが「小梅タンただいま~♪」と
カラーをつけてぶきっちょに小梅タンに近づいて行くのですが、
その姿(&カラーが自分に当たる)と病院の匂いがするせいか
小梅タンが警戒しまくり!!
シャーシャーフーフー言って逃げる逃げる(涙)
それでも小梅タン命のあんちゃんはめげないんですけどね。

あんこ報告再4

なんだか気の毒で切なくなってしまったんですけど
カラーを取ってしまうと舐めてしまうのでグッと我慢。
2日くらいカラーを着けててもらいました。
晴れてカラーから開放されたら↑この通り(*´ω`*)

あんこ報告再5

珍しくあんちゃん優勢のんべんべ攻撃!
あんちゃんよかったねー!!

あんこ報告再6

やったらやり返すのが小梅タンw
「いつも通りでよかったねー!!あんちゃん~~!!」と
テンション上がって写真を撮りまくる私(笑)

あんこ報告再7

小梅タンそっと近づいてみたり♪

あんこ報告再8

気がつけば変なポーズで寝ていました~~
小梅タンが大変な事にーーーー!!(笑)

あんこ報告再9

小梅タンがあんちゃんのモフ毛に顔突っ込んでる(爆)

平和な日常が戻って来てめでたしな毎日です(*´ェ`*)
スポンサーサイト

No title

こ、小梅たん!!!(笑)
突っ込んでるねぇ、小気味がよいくらい見事に。
あんちゃん緊張しぃなのねー
タマタマのなかみかぁ・・・ちょっと見る勇気ないかもー!
はむゆみちゃん無事に帰国おかえりーヽ( ´∀`)ノ

No title

男の子とはいえ麻酔があるので
無事の様子で本当に良かったです。
ブツは うちの方の病院では聞かれなかったな。
ちょっと見てみたい気もする~
でも 取ると触るとないのが解るのよね。
ツンツンしてみましたから(笑)

イベント開催中です
良かったら応募してください。

No title

あ、あんずちゃん、あんこちゃんに(^^)/
手術無事終了おめでとうございます。
小梅ちゃん、めちゃお姉さんになってるね~♪

No title

色々あって無事に手術も終えて
いつもの生活に戻れてヨカッタヨカッタ!
タマタマのなかみ・・・私も一応見るかもなぁ(苦笑)
小梅チャンのモフツッコミ(嬉)
ボブのウィッグを付けてるみたいだよ~!!
ナイスショットーー!

No title

あんちゃん、性転換手術(爆)無事終了おめでとう(´∀`)
うちの病院も取り出したブツ見せられたよー。
「見ますか?」って意思確認もなく、いきなり(笑)
しかも「お持ち帰りになりますか?」まで聞かれた(爆)
へその緒じゃあるまいし、持って帰るわけないだろー!(汗)

小梅たん、そこ、ティンは大丈夫?(爆)

お疲れしたー

台湾報告も楽しみにしてます!
私も猫飼いたいなぁ。
スペース的には問題ないんですが、柱の爪研ぎがクリアできれば!
しつけでなんとかなるんですかね。
実家は家が倒れるんじゃないかってくらい研がれちゃったんで(笑)

No title

小梅ちゃんには怪し過ぎるものね~
あんずちゃん「なんで?」って切なかったろうな。
男の仔は女の子よりも傷が小さいから、カラー装着も
短くて済んで良かったね~
いつも通りの小梅姉ちゃんに戻ってくれたしね!
仲良しが一番~~

No title

猫団子、復活で何より~。
私、ゆきりのタマタマ持ってますよ。
まあ私の場合、持って帰りたいと先生にお願いしたのですが。体の一部だし。。。変人かもね。

「おんどる」昨日テレビでやってましたね。
ウマそーだった。

さすがの店選び。
私も一昨日猫飼いで集まりました。

こちらは食べるそっちのけで飲む専門。
本当ののん兵衛の集まりでしたわ。
はむゆみさんチームともいつかやりますかね!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
