2011年5月台湾旅行☆1日目~ドタバタの出発!

さて、本日から旅行記の始まりです。

2月頃から計画していたこの旅行、
震災で自粛ムードの漂っている中だったので
最後まで悩みましたが
「せっかく予約も取れているんだから楽しんで行こう!」
結局そんなわけで決行しました。

羽田空港3
立派な五月人形が飾られていました

で、こちらは羽田空港なんですけど

羽田空港4
ここは人が多かった。遊びに来てる人もいるのかな

新しく出来たショッピングゾーン「江戸小路(えどこうじ)」

羽田空港5

オープンの日はニュースでやっていたので
この辺りは見た事ある人もいるかな?

それで、この新しい羽田の空港は、そう!
「羽田空港国際線旅客ターミナル」
てわけで、じゃーん!

羽田空港6

国外逃亡だったわけです(笑)
台湾に行ってきました。
奇遇にもsallyさんが3月に行かれてたので、追っかけ旅行です(^m^)

でも、この写真に至るまでにはドラマが!!!!!

今回の旅行はホテルを今年の2月に出来たばかりのホテルに泊まりたかったので
ホテルと航空券は別に手配したんですね。
いわゆる個人旅行と言うやつです。
そんなわけで航空券は「Eチケット」なんですけど
プリントアウトして航空会社のカウンターに持って行くとチケットに替えてもらえる。
最近はみんなこれなのかな?


Eチケット
これがプリントアウトした旅程

予約した時点で「東京=成田」とすっかり思い込んでた私!!
ものすごく思い込みが激しいの、私。。。(涙)
よく見れば東京(HND)HND=羽田って書いてあるのに~~~~!!!!

のびのび小梅1
今までよくそんなんで平気だったのか謎ね。。。

まあ、それが当日成田の駐車場に着くまで気づかなかった訳ですよ(爆)
便名で駐車場予約してるんからその時点で気づいてよ!!!
と駐車場の人に叫んでも後の祭り。。。(あ、実際叫んではいないですよ)
この時点で時刻は9時を回っていたかな?

あまりの事でテンパるのを越して冷静になるというかあきらめの境地と言うか。
JALの連絡先を聞いて電話するも繋がらず、
「とにかく羽田へ行こう!!」とロケットスタートで羽田へ。

のびのび小梅2
見切り発車で平気なの~?

JALには繋がらないから結局どこに連絡したらいいか分からず
勢い余って羽田の国際ターミナルのサービスカウンターに連絡する始末(恥)
とりあえず思いの丈を伝えました(笑)
もちろんどうにもならないんですけど
「大体何時くらいに着く予定ですか?」と聞かれ、
「11時前には着くと思うんですけど。。。」と言った所
「最終は45分前(30分前だったか?)までにチェックインして頂ければよいので
予定通りなら間に合いますよ!」
と天使のお告げが~~~~(涙)
11時55分発のフライトだったので11時に空港着ならセーフ!!
「お気をつけて来て下さいね」と優しいお言葉に勇気づけられて
羽田へダッシュで向かいました。ありがとう!!お姉さん!!

のびのび小梅3
なんとかなるみたいで、よかったね~っと!

猛スピードで(法定速度内でね。笑)羽田に向かい、到着したのが
なんと11時前!!ざっくり1時間で成田~羽田間を移動出来ました。。。

そんな事があっての↑この空港の写真なんです(笑)
なんかほっとしちゃって、ぼーっと写真撮るの忘れてて
慌てて撮影したのでした。メデタシメデタシ♪

のびのび小梅4
まったく人騒がせなんだから~

いやいやいや、思い出すだけでもヒヤヒヤする出来事だったわ。おーこわ。
みなさん!!パスポート持ってても空港間違えちゃ元も子もありません(笑)

のびのび小梅5
記事が長い。。。

あっ、ゴメン、小梅タン飽きちゃったよね?

のびのび小梅6

ふわーーあ!!

寝てたのか!!!(笑)

というわけで?羽田を出発して、次回へ続きます♪



****************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事についてるとはわかってても、読みながらハラハラしちゃったわ。
で、そんなギリギリに着いたのにちゃんと写真撮ってるのがすごい。。
諦めたらそこで試合終了だもんね(ってこれ何だっけ?)
こっちは関空しかないから間違えようがないわ。
おーっほっほ

台湾、いいよねー
辛いの苦手だから、食べ物も私好みっぽいし。
レポ期待してるわよ。

No title

私も東京から海外なら自動的に成田と思いますよ。
Eチケットは便利だから今かなり普及してますよね。

羽田と成田、一時間で行くんだ~。
法定速度内で猛スピードは優しくスルーして。。。

無事着いてよかったね!!
ウマウマ写真と(アタスには縁は無いけど)コスメ写真がまた沢山流出するんでしょーね。
期待してます!!

No title

これは間違えちゃうわ....
しょっちゅう使ってる人以外は解らないですよ~
でも、本当間に合って良かった!
しかも余裕で写真撮ってる(笑)
次はウマウマ?!

No title

おーこわいー
こっちまで怖い思いをしたわー(笑)
むちこちゃんそれ安西先生ね
新潟も空港1個しかないから間違えないわーw
はむゆみちゃんしっかりモノだと思ってたけど
天然ボケだったかー!(笑)
小梅ちゃんのだらだらしてる様子もかわいいわ
お腹さわさわしたい、むちこのようないやらしい手つきで。

No title

そ…それは大変でしたね
成田から羽田…
お疲れさまでしたm(_ _)m
台湾いいなぁ~
羨ましいです☆

No title

ちゃんと出発できたけれど
間違えてよく間に合ったなと感心しました。
だから空港へは早く来いって旅行社の人が言うのも納得。
台湾も今人気ですよね
TVもブログもよくUPされています。
でもはむゆみさんのは内容が濃いから楽しみです。

No title

間に合って良かったね~。
渋滞してなくってホント良かった、良かった。

σ( ̄∀ ̄)は過去に、機体トラブルで飛ばなかった事1回
カウンターでパスポート見せてから、飛行機に乗るまで
超超超猛ダッシュ with 地上係員 だった事1回、
あまりにギリギリチェックインだった為、機内食が無かった事1回あるよ~!!

No title

こ、小梅たんのキャラが変わってるー??(@_@)
適切(なのか?)な突っ込みだわ(笑)

無事に間に合ったのが分かってたので安心して読んでたけど、これはドキドキだわ~。
台湾は食べレポかな??楽しみーーー♪

No title

もうほんとにこっちがドキドキしちゃったわ~!!
でも本当に間に合ってよかったね!
旅・・っと思ったらまだ羽田なのね(笑)
次からついに台湾ねっ(●^o^●)

No title

ひょえ~!出発前から波乱万丈!?
でも無事に間に合ってよかったね~。
私は去年の日本行き・・・間に合わなかったから・・・
寝坊で・・・
(起きた時間にはもう飛行機が飛んでた)
まぁ、そんな人間もいるからだいじょうぶよ~。

No title

あぁ…それは初っ端から大事件じゃない(;^ω^)
空港のコード表記って慣れてないとピンとこないものね。
でも、しっかり羽田空港観光出来てる所がすごいかもw
台湾旅行記は安心して見れるのかしら?
それとも現地でまた何かやらかしたとか?ヾ(・∀・;)オイオイ

No title

なるほど、そういうわけでしたかw→笑い事じゃない?
いや~、しかし間に合って良かった良かった。
事故にも遭わず良かった良かった。
で、え~、まだ主発前?w

No title

だめだよはむゆみさん、思い込みは!!!!
っていうか、うちらみたいな場所に住んでる人間は、
台湾に行くなら成田に行くのはちょっと遠い。
他の海外なら成田もアリだけど、
やっぱ台湾くらい近いとこだと、羽田からが絶対いいもの、
私はわざわざ羽田指定で便をとったよ。
間に合ってよかったね~。ハラハラドキドキだったでしょー。
んじゃ、食べレポ期待してるからね~♪

No title

ぎゃーーー!!
めっちゃドキドキした~~~(滝汗)
前回の振りで、エライ事があったのねって想像はしてたけど、
想像を絶するよ!!
うわぁ~~冷や汗ダラダラでただろうね~(汗)
こういう時の電話の向こうの冷静な優しい言葉って、
涙が出るくらい安心させてくれるよね。
それはそうとeチケットって、紙っ切れ一枚で不安だよね!
私は何度も使った事あるけど、いまだに不安で何枚もコピーしちゃうもん(苦笑)
台湾は私も何年も前だけど安いツアーで行ったよ。
レポ楽しみにしてる♪
お願いだからこれ以上心臓に悪いレポは勘弁ね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード