2011年5月台湾旅行☆1日目~到着!

段ボール風呂で入浴1

あ、突然おちりから登場なの。小梅です。

段ボール風呂で入浴2

なかなか羽田から飛び立てない台湾旅行記、
今回はちゃんと到着するからヨロシクね♪


段ボール風呂で入浴3

段ボール風呂で寛ぐわたしみたいに
のんびりお付き合いくださいね(ノ´∀`*)


小梅タンかわいすぎ~~!!!(親バカ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小梅タン前フリありがとう♪
さあ、ではいきなりの機内食からスタート!!(笑)

機内食1

往路の機内食はお弁当スタイル♪
ごはんがほんのりピンク色なのは桜えび入りだから~

機内食2

お弁当の中身はこんな感じ。

機内食3

みんな美味しかったし、ボリュームもしっかり。
少しずつ色々な種類って言うのは女子ウケもいいよね♪

そしてデザートのシャーベットには

機内食4

懐かしの鶴のマーク!!
機内誌を読んで初めて知ったんですが、
このマーク復活したんですって。「新・鶴丸」だそうですよ。
そもそもこのマークが「鶴丸」とは知らなんだ。。。
子供ながらにこのマークってカッコいいって思ってました。
機体にこのマークが復活していて、なんかちょっと嬉しかったですw


台北には空港が2つあります。
ひとつは国際空港で、ひとつは国内&中国線の専用空港です。
2010年に羽田からの飛行機が就航することになって
国内線専用だった「台北松山空港」に新路線が開設されたそうです。
これから新しくなって行く様子でした。

到着1
すぐそこは街というアクセスのよさ♪

この空港のいい所は街にすっごい近い所!
タクシーで20分程度でホテルに到着しました。

到着2
ガイドブックを指差して「ココ」って感じで通じた~w

途中でIKEA発見!!
台湾のIKEA、行ってみたかったな~~~~

台北Wホテル1

ホテル到着!
今年の2月にオープンしたばかりの「台北Wホテル」です!!!

台北Wホテル2

入ったらいきなりこれ!!
うお~~~なんだかステキ~~~ピカピカ~~~!!
テンションダダ上がり(笑)

台北Wホテル3

10階で受付。
スタッフの方々はみなさん20代後半?ってくらい若い。
そしてイケメンだらけなのービックリ!!
黒いスーツにインナーも黒なので
「ここホテル?」って気分になりましたw

台北Wホテル4

10階のエレベーターホールは赤!!
やっぱりここはホストクラブなのか?!(笑)

台北Wホテル5

お部屋もきれーい!!

台北Wホテル6

バスタブもあり♪
でもシャワーが微妙に届かない距離で壁にくっついていて
使い勝手が分からず戸惑いました。。。
(だって外との段差ないから「ここに水浸しにしていいの?」って思ってさ)

台北Wホテル7

おトイレはメイドインジャパンよ~
ウォシュレットも付いて、ふたも勝手に空く!

台北Wホテル8

あら、Ipod持って来たら楽しかったかもw

台北Wホテル9

ミニコンビニ。

台北Wホテル10

アメニティもバッチリ。
意外にも髪がさらさらになって嬉しかった♪
そして頂いて帰って来た(笑)

台北Wホテル11

15階からの眺め。なんかいちいちデカイ( ゚Д゚)
三越デパートです。あ、その隣も三越!!

台北Wホテル12

お隣はこれから何か建ちそうな予感。

ぐるりとお部屋を探検して一休みした頃には
もう夕方5時を回っていました。
けど成田→羽田移動とバタバタだったので、すでにお疲れ気味。。。
この日は近場をブラブラして軽めの夕食となりました。

地下鉄1

ICカードを購入して、地下鉄で移動します。
(500元=約1500円/100元はデポジット)

地下鉄2

なんか盗撮アングルね(爆)
韓国に比べると台北の人はすっごく日本人に近いイメージ。

で、向かった先は「台北駅」(鉄道の台北駅)の駅チカ、「台北地下街」です。
なんでもオタクゾーンがあるとかで
面白いおもちゃがないか見に行きたい!ということで行ってみました。

いかにもアキバなムードでしたw
メイドカフェまであってビックリ!
ビックリしすぎて写真撮るの忘れたし(涙)

すーごく長い地下街の様子とか、お店の雰囲気とか撮ればいいのに
どーんとお疲れがたまって来た私はほぼスルー。。。
けどなぜかこの写真は撮ってきました。

台北地下街1

「まさにアキバ」の図(笑)
これ、わざわざ台湾まで来て撮る写真じゃないよねw

台北地下街2

モンハンやってるー!!と立ち止まって見入ってしまった
私たちもどうかと思うけど!!
ソフトは日本語のママなのね。ふーん。

どうやらこの椅子に座ってる薄毛のお方は主なのか、
はたまたカプコンから派遣されたのか(そんな訳はない!!笑)
翌日も居られましたとさ~

台北地下街をひやかして満足した私たちは
軽めの夕食どころに移動!
つづく!!

段ボール風呂で入浴4

なかなか台湾らしさが出てこなくてゴメンね。。。

あっ、小梅タン、フォローアリガトね。。。



****************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

良いね~♪
このホストクラブじゃなかったホテル!
イケメン揃いなんて外行かなくたっていいじゃん。
しかし 赤いエレベーターホールって凄いわね。
はむゆみさん ホストクラブ行ったことあるの?
JALの機内食って洋食しかでたことないから
和食ってないのかと思ってたわ。
続き期待しています。

あの女性 オパンチュが見えそうね。

No title

小梅たんの箱にみっちりは
お師匠にちかいわー(´▽`)
お師匠から免許皆伝がもらえそうよ~
それにしても台湾に着いたのに
読みながらまだぜぇぜぇするー。
それにうまうまがまだ機内食だけじゃないーー
はやくはやくっ

可愛い~♪

台湾良い季節ですよね~。
ホテルも良い感じで(笑
でも でも やっぱり小梅さんにやれらました♪
毛密度が私のツボです!

No title

小梅ちゃんかわゆーい♪
箱にみっちみちね!
Wホテルは知らなかった~。私が泊まったパレデシンから近そうだね?
うん、なんかホストクラブっていうか、なんというか、
そういうものを連想させるわね(笑)
機内食うまそー!
さ。次のうまうまは?

No title

お!台湾に着いたな(^^)
ホテルモダンな感じですね!
してそのイケメンのスタッフ写真は無しかい??(爆)
ってみんな突っ込んでるけどまだ機内食しかうまうまが出てこないわ(笑)
でもこの機内食おいしそう・・じゅるるるるる。
小梅たんここは三毛猫がビシっとね(^^)かわいい。

No title

小梅たん、オチリとオヌグリのサービスありがとう。
機内食いいですね、これ。
小さいもの色々は♂受けもいいですよ。
つまみにぴったり!

すごいポップなホテルだね、これは。

あ、地下鉄のサービスショットどうも~。
もうこれだけでいいや、はは。

次回はウマウマ写真が連発かな。
食後に来ないとね~。

No title

機内食おいしそーー
ホテルもデザイナーズホテルなのかしら、、
オシャレでテンションあがるよね。
軽めの夕食はやっぱりお粥かしら

No title

わ~!!!何?このお弁当!
機内食がこんなにステキなの???
新しいWホテル、なんか面白いね。
アジアの外国(って変だね)に行った事がないから
なんか不思議な感じだろうなぁ。
夕食は何食べたのかなぁ~???

No title

あーん、小梅たんのおちりー(*´Д`)ハァハァ
おおーなんだかもりだくさんで何からコメントしたらいいのか!!
すげーっすげーっ
私海外は新婚旅行で1度だけなんだkど
確かにシャワーが変なところについてた(笑)
こまるよね、、、わかんないよね。。。
食いモンは次回か!楽しみじゃぞヽ( ´∀`)ノ
機内食これうれしいね、懐石っぽい!

出発はないっ!

自分だったら仮に間に合っても萎えまくりそう!はむゆみさん夫婦仲のタマモノですよー
てかホテル素敵。バーチャル(泣)気分でレポート楽しみにしてます!

No title

とは言え、たくさん写真撮ってきましたね♪
これからも楽しみです(^^)/
鶴丸復活したんですよね。
確か以前のとは多少マイナーチェンジがあったんじゃ・・。
わたしJAL贔屓なので、
来月乗る時楽しみなんです(^^)

No title

モダンなホテルですね(*´ω`*)
黒服なスタッフは、顔面偏差値も選考基準のひとつだったのかしら?
赤いエレベーターだなんてイケナイホテルかとゲフンゲフン
お弁当形式の機内食って初めてみたかも。
今日のはまだ序章よね?次はみんな悶絶しちゃうのよね?

No title

え、うまうままだだったの?
機内食もすっごい美味しそうなんだけど♪
そうそう、鶴丸って昔はステータスって感じだったよね。
リアルに乗ったコトなかったかも。
今度乗るのが楽しみだなぁ。
んで!?
なにそのイケメン揃いのステキなホテル~!
やっぱり新しいと気持ちイイねぇ。
そうそう、台湾の人たちって韓国に人よりも日本人に近く感じるよね。
お年寄りなんて日本語ベラベラだったりするからね。
意外に長袖着てるけど、暑くなかったのかな?

No title

なになに、ホストホテルに泊まって来たって?(違)
海外どころか旅行しかも飛行機で、なんて
大分縁遠くなってしまったワタクシには
まず機内食からしてめずらしーーー!
ヨーロッパに行く便しか乗ったことないので
なんだこのお弁当!??
面白ーい!

秋葉原がアキバに代わって?から行ったことがないので
え?今ってそういうカンジなんだー、と
これまた新鮮でした(@_@。
まったく国内に居ても浦島花子だーーー

小梅ちゃん、箱からハミだしたとこが
かわゆす♪

No title

なんと!今度は台湾でしたか!!
なーんで私の行きたいとこに行っちゃうかなぁ(笑)
今度ははむゆみさんのスーツケースに
りんくと一緒に入り込んじゃおうかしら。
おっ!我ながら名案☆

ステキホテル~!
これはテンションあがりますね。
2日目も楽しみにしとります=3
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード