スポンサーサイト


2011年5月台湾旅行☆1日目~楽しい!巨大フードコート

みなさーん!またまた段ボール風呂から登場の小梅でーす

段ボール風呂で入浴4

あのね、はむゆみちゃんったらいきなりイケメン登場で
ビビって写真撮って来れなかったんだって~
もちろんホストクラブなんて行った事ないわよw


段ボール風呂で入浴5
小梅タンの猫生史上一番小さい箱と思われる(笑)

それとね、みんなウマウマ期待してるみたいなんだけど
初日は頑張れなかったんだって。。。
ウマウマ大先生(なんじゃそりゃ?!)のsallyさんにはかなわないって(笑)

段ボール風呂で入浴6

そんなわけで初日はサラリだけど、許してねーー(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えへ。小梅タンに前フリしてもらうのが最近のブームですw

でもそうなのよー、sallyさんの台湾旅行記を見て
「私も頑張るぞー!!」と意気込んでいたのに
意外とヘタレだった私。。。
絵に描いたような「痩せの大食いsallyさん」を実感したような旅でした(笑)

台北車站1

台北地下街から地上に上がって見えたのがコチラ。
台北駅です。大きくて収まりきらない!!

台北車站2

このレトロな駅の中に新しくフードコートが出来たんです!
「微風台北車站」(ウェイフォンタイペイチョーツァン)
日本でもおなじみのお店も入っています。
「TOKYU HANDS」が「HANDS TAIPEI」ってなってるのが面白い。
(ひょっとして東京以外にあるハンズはそういう名前のつけ方なのかな??)

台北車站3

新しいので綺麗!そしてやっぱり広い!!
ここは各国料理のお店が入ってるコーナーでした。
鉄板料理(ハンバーグかステーキか)がものすごい盛りで
なんか斬新だったんですけどそれは無理w
台湾に来たんだからそれっぽいの食べなきゃだしね!!

台北車站4

というわけで「牛肉麺競技館」コーナーで牛肉麺を食べる事に決定!
色々な牛肉麺のお店が出店しています。
(奥に料理の鉄人みたいに店主の写真が並んでますw)

台北車站5

これは牛スジの牛肉麺。
見かけ地味だけど独特な「台湾の味」がして美味しかったそうです。
(台湾の味=八角とか香草が入ってる香りが強いところが台湾っぽいんですよね)

台北車站6

私はトマト牛肉麺。
このスープが意外に薄くてビックリ!
カウンターに調味料が乗っていて、みんな入れていたのを思い出し、
コチュジャンみたいなタレを入れたら美味しくなりました(笑)
トマトの酸味がいいのよね~
このお店は刀削麺です。

台北車站7

ここは意外と空いていた。。。(だからここにしたんだけど)
ジモティはこういう所じゃ牛肉麺を食べないのかも?(汗)

でもそれぞれのコーナーが違ったイメージの作りになってるのが面白くて
見てるだけでワクワクしてくるフードコートでした。
「軽めでいいよね~」って言っていたのに
なんか色々食べられそうな気がして来たし(笑)

それもそのはず!ここからすーーーごい美味しいカホリがして来たわけですよ!!

台北車站8

パン屋さんからガーリックトーストの香り!!!
私ずっと「ミキハウス」だと思ってた。。。
「ミルクハウス」だったのね。

ここの美味しそうな香りに誘われて
「多分もう少し経ったらお腹空くだろうからおやつを買おう」と
パンを買って帰りました♪

台北車站9

チョコレートのパンと
(チョコがけではなくて生地に練り込んであるモチモチパン)

台北車站10

おいしい犯人ガーリックトースト!でかい!!
しかも、デニッシュっぽいの!!!超ハイカロリー!!!!
こんなんをおやつに食べていいのか、私?
そんな思いもチラリと浮かびましたが、
気にせずおやつとして美味しく頂きました~

そんなおやつのお供はコレ。

コンビニの買い物1

セブンイレブンのオリジナルドリンクとオレンジジュース♪
海外に行くとコンビニでその国でしか飲めないドリンクを買うのが楽しみの私。

コンビニの買い物2

台湾で気をつけなきゃいけないのは
「あらゆるドリンクにはどっさり砂糖が入っている」という事。
緑茶までも砂糖入りです(爆)
なので「日式無糖緑茶」って商品があるんだと思います。
もちろんこの紅茶はドヒャーって甘さでしたよ。あえてトライw

コンビニの買い物3

この「タロイモ牛乳」は意外にもタロイモの甘さを活かす為か
そんなに甘くなくて美味しかったです。
翌朝ゴクゴク飲みました(*゚ー゚*)

初日の夜は台湾にいるのに韓国ドラマを見て終了(笑)
ぐっすり寝て、明日に備えます!!!
2日目に続く~~~



****************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

皆さんの旅行記、おもしろいですね~。
猫ネタしか読んでないからより新鮮なのかも?
緑茶に砂糖が!!!!
どんな味なんでしょうね。
中国圏はなんとなく字が読めて良いですね(^_^)v

No title

着いた~!よかった~!!(笑)
チョコレートが練りこんであるパン、、、食べたい。
超食べたい(爆)
ガーリックトーストとの組み合わせなんてしょっぱ&あまあまで完璧じゃないの~~。

香草系のにほひと味が苦手な私。
本場の味!よりも万国共通っぽいけど台湾ぽいっていうのがいいなー(ワガママww)
でもお茶に砂糖は無理かも。。

小梅ちゃんのつぶやきスタート、いいわ。シリーズ化でお願い♪

No title

いやはや、私、小食になっちゃってさ~。うふ。
牛肉麺、美味しいですよね~。
このトマトのやつも食べてみたかった-。
私もセブンに何軒も行ったけど、こういう怪しいドリンクは買わなかったわー(笑)
絶対に砂糖が入ってないだろうと思える飲み物しか買えんかったもの(笑)
はむゆみさん、勇気あるのね。
このチョコのパン、美味しそう~!

No title

小梅ちゃん、無理が....と思ったけど、角度が違うと
キレイにすっぽりはまってるわ。

はああ~~ウマウマ!!
フードコートは便利ですよね~
日本と同じお店でも味が違って楽しめそう。
牛肉麺、美味しそうだわ~
モチモチチョコレートパンも食べたい!
飲み物のガッツリ甘さはアメリカと同じなのかしら(笑)
緑茶も甘いってビックリするよね.....

No title

はみ出しオヌグリの小梅たん、おばんです。
お腹空いてないですが、「麺競技館」という漢字で胃液が溢れてしまった者です。
麺はお腹が空いてても食べたくなるものだと言うの忘れてました。
MilkHOUSE、ちょっとロゴのデザインがMIKIHOUSEとカブってる気もしなくもないね。。。

確かにあっちのティーは甘ーいんですよね。
タイのセブンイレブンで、緑茶買って激甘で一口飲んでぶーーーっと噴水しました。

次回はディナーかな。。。
もう覚悟済みなんで、どんな写真でもかかってこーいです!!
sallyさんで免疫も出来てるしね!!

No title

タロ芋牛乳おいしそうーー
でも私はいつパイナップルケーキが出てくるか待ち遠しいです!
本場はパイナップルだけじゃなくてメロンやオレンジ、マンゴー、いちご、いろいろあるそうですね
パイナップルケーキのハシゴしたい~~~
牛肉麺も旨そうだ!
2日目も食べ物日記をワクワク期待しとります!!

No title

イケメン撮れなかったの?
それは残念無念。
次回に期待するわ。

台湾というと垢抜けたイメージがなかったのですが
全然違いますね。
私のイメージは何十年前のなんだろ?
タロイモ牛乳なんてあるのね!
屋台とかも沢山あるって聞いてますが
その辺もチェックはいったのかな?
ともかく続きを楽しみにしています。

No title

へええ~こんなフードコートが出来てたんだね~!
楽しそう♪
私も海外に行くと必ずコンビニやスーパーに行って
珍しげなモノ買うのが好き(笑)
そうそうお茶とか甘いんだよね~~(汗)
そのパン、すっごい美味しそう!!
なんかレポ読んでたらまた台湾に行きたくなっちゃったよ~。
PS:お見舞いのコメありがとうね!!すっごくうれしかったよ~!

No title

sallyさんは沢山別腹を持ってると思うのw
はむゆみさんのレポでも十分悶絶よ。
夜中の小腹が空いた時間に見るものじゃないかも(;^ω^)

ぷりんちゃんのコスプレ知ってますよw
あのズラ、いつかやってみたいかも。
自分で安いウィッグ買って来て加工すると作れるかな。

No title

刀削麺!!いまだ食べたこと無い!
うまそー(*´¬`*)
芋頭牛乳、なんじゃー!とおもったら
タロイモなのね
で、なんで芋と牛乳混ぜたんじゃろ・・・
不思議だ、不思議すぎる。。。
sallyさんに敵う人はいないと思うわ!!

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
読み逃げ常習犯のミミココです

小梅ちゃん溢れんばかりにワガママボディーを
箱に収めてますね♪←日本語おかしい・・

前フリテクニックいただきっ!


ワンダホーな旅をなさってきたんですね
ヨダリが( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
ガーリックトーストうまそですぅ

オリジナルドリンク!!!こういう
ご当地物だーーーい好きです
旅行に行ったら現地のマックとかめっさ興味あります

美味しいもの楽しみにしてますねぇ☆




是非是非企画参加してくださいっ!
ツイッターにて交流のある方もOKにしちゃうますので~

No title

段ボールから登場の小梅ちゃんかわいい♪
台湾旅行でしたか(^^)
トマト牛肉麺トマト丸ごと入ってるのかな?
さっぱりしてそう
ドリンクに砂糖がどっさり(@_@;)
タロイモ牛乳試してみたいわ~

No title

へ~
緑茶にも砂糖が
入ってることにビックリしました
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

No title

小梅たん、少々あふれておりますよ?(笑)
でも可愛いから何でも許せちゃうよねー!!

あたしのブログより楽しい旅行記だ!!
牛肉麺、すっごくおいしそう。
これは大食いの血が沸き立ちますわね・・・
次は台湾へ行ってみようかしら。
そうそう、異国に行くと緑茶も甘い。
あたしは意気地無しなので、いつもミネラルウォーターに
逃げるんだけど、次回からははむゆみさんを見習って
不思議系ドリンクに挑戦するわ!
でも、台湾で韓国ドラマ(笑)

次回もめっさ楽しみにしてまーす♪

No title

おぉ~始まったぜ~♪
これまたワクワクな旅ですね!
刀削麺って、アレですよね。
生地のかたまりを片手にもって
ナイフ的なもので削っていくやつ。
いいなぁ~おいしそー。
台湾の飲み物、超キケン!
でもネタの宝庫!!!

次回も楽しみにしてまーふ☆

No title

空港間違えた時はこっちも
かなりハラハラしたわ。。
やっぱり美味しそう!!
旅行に行ったらカロリーなんて気にしないで
存分に食べなきゃね♪
小梅つぶやきもツボ~
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
