スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくぱんつの長い一日~お江戸オフ会

すでに各所でちらほらごらんになった方もいらっしゃると思いますが、
去る5月28日土曜日、新潟よりいくぱんちゃんをお迎えして
お江戸でオフ会が行われました~!
写真いっぱい撮りすぎて、ものすっごく長いです。覚悟してね(笑)
(最初、写真のアップロードが全然出来なかったので、写真サイズを変えてます。なのでサイズバラバラ~~)

まず東京でいくぱんつ嬢をお出迎えって事で
早めに東京駅に到着してグランスタ(駅地下のショッピングモール)で
軽く食事して新幹線乗り場へ向かいました。

でっちちゃんから「どこー」とメールが来て連絡するも
「南改札だよ」「中央改札に来て~」「ええっ?ちゅうおう??」と
すでにドタバタ気味(汗)
無事にでっちちゃんと合流し、いくぱんつをお出迎えしました。

お江戸でオフ会1a

おー来た来た!!

お江戸でオフ会2a
多分私たちの様子が可笑しかったのね。大ウケのいくぱんつ。

連写だ!連写だ!!
gifは余裕なくて出来なかった。次の機会に~

お江戸でオフ会3a

満面の笑みでご到着♪
よく来たね~~~!!!!

緊張のあまり、この時すでに脇アセかきまくりでした(恥)
ホッとしたのもつかの間、次の目的地・新宿へ移動。

お江戸でオフ会4a

幹事1号、でっちちゃん

お江戸でオフ会5a

「”ぐわし”しなきゃ」とぐわしポーズのいくぱんつ。

お江戸でオフ会6a

新宿で幹事2号のなつ姉と合流。おもむろに記念撮影w

新宿での目的地はユザワヤ。
まだ時間があったのでクリスピークリームドーナツで小休止。

お江戸でオフ会7

この時すでに半分仕事を終えた気分でいる私。
幹事でもないのに、なんで疲れてるんだろう(笑)

お江戸でオフ会8

でっちちゃんが作ってくれた、横断幕?ウェルカムカード?
改札で「おぱんつー!!」と叫ぶのを忘れていて後悔。。。

確かこの時、なつ姉のキレのある突っ込みが炸裂したんだっけ?
Skypeオフ会で「なつ姉の声はサラサラしてる。サラ姉だ♪」なんて言ってた、いくぱんつ。
毒舌なつ姉だから「毒姉だ~」と盛り上がりました(笑)

さあ、ユザワヤに移動です。
こちらではなんとなんと!!ドンタコス下僕さんと合流!!

お江戸でオフ会9

あー!あの美人なおねいさまに違いない!!と
またもや連写をして近づく不審者はむゆみ。

お江戸でオフ会10
会えた人だけのトップシークレットよ。と下僕2さんを全部モザイクかけてみたけど
でっちちゃんとこで普通に晒されてマスタw


ちょうどこの日に結婚式に出席される下僕2さんまで登場!!!
ステキ夫婦にどぎまぎしっぱなしの私たちでありました(笑)

ユザワヤ→ハンズの文房具売り場(のみ)を満喫し、銀座へ移動です。

お江戸でオフ会11
地下鉄で移動中

この時すでに12時になろうとしていました。
すでにお店に到着していたみっちょんはTwitterで泣いてたw
ごめんよーー!!(笑)

お江戸でオフ会12

どこだ?あっちだ!と地図を見ながら、お店に到着。

お江戸でオフ会13

会場はコチラ『Le Chat Botte』
(ル・シャボテ。長靴を履いた猫って意味だそうです)

お江戸でオフ会14

ここでみっちょんと合流。
シャイで可愛いクリエイターさんなの♪

さあ、怒濤のランチ画像が続きますよ~(笑)

お江戸でオフ会17 お江戸でオフ会18

AランチのメニューとBランチのメニュー。
ここで幹事1&2号が何やらひそひそ話。
「これはこっちがいいけど、メインはこれだよね~」「だよね~」
てなわけで、このお二人はアレンジオーダーして(可能だった♪)
メインまではAランチで、メインは2品の「わがままBランチ」を発注。
私はAランチのお肉料理にしました。

お江戸でオフ会19

前菜。「真鯛と海老のサワークリーム風味」
真鯛が肉厚でウマウマ!しかし切りにくくて苦戦w

お江戸でオフ会20

「ズワイガニの濃厚、ワタリガニのスープ」
スープと身でモノが違ってたのか??
でも香りがよくって美味しかった~♪私の蟹は身もあった(笑)

お江戸でオフ会22

おかわりパンも出ました。

お江戸でオフ会24

メインに行く前だっけ?
みっちょんの「飲みたーい!」発言に満場一致でワインを♪
お酒に弱い私にもフルーティーで飲みやすかった。
でも少し残ったワインは後から来たぷく姉に献上致しましたw

お江戸でオフ会25

Aランチのお魚メニュー
「ホウボウと海老のムースリーヌ、五穀米 フレンチベルモットソース」

下僕2さんがお魚嫌いで普段お家でお魚食べられないからと
下僕さんは喜んでおられました♪

お江戸でオフ会26

Aランチのお肉メニュー
「鹿児島県産ハーブ豚のグリエ、香草風味 アピオス添え」
アピオスっていうのは「青森産ムカゴの一種」だそうです。

アピオスってなんだかよく分からなかったけど(爆)
肉厚な豚肉、ウマかった~~~!!!

お江戸でオフ会27

こちら欲張りBランチのメインその1
「大分県産平目のムニエル、カダイフ添え」

なつ姉、このビーフンだかそうめんだか、チーズだか謎だったカダイフ、
トルコ発祥の小麦粉から出来た細い麺の事なんだって!

お江戸でオフ会28

でもって欲張りBコースの方はメインがもうひとつ。
「新潟県産和牛のハラミのステーキ、黒胡椒添え」

ちょうどメインがラストスパートになって来た頃に

お江戸でオフ会29

コスプレぷく姉登場!!

お江戸でオフ会30

おつかれー!
お茶のお稽古の後に駆けつけてくれたのでした!!

そして、ぷく姉が大急ぎで食事と格闘してる頃、事件は起きたのでした。。。
ちなみにぷく姉も欲張りBコース(笑)

すでにいくぱんつや下僕さんのところでネタバレしてますが

お江戸でオフ会34

ボーゼンとするライチでっちどん。

お江戸でオフ会35

可笑しすぎて泣くなつ姉(笑)

なつ姉がリヴさんちに遊びに行ったときの
尻トンがあまりにハードでビビった、という話で
どんだけハードかでっちちゃんが披露してくれたんだけど

お江戸でオフ会33
こんな風にw

その時フォークにささってるライチがぽーーーん!
と飛び出してしまったのデス(笑)

それだけでも可笑しいのにいくぱんつが
「でっちー、ライチ美味しいよ?」と
可愛いお顔に満面の笑みを浮かべて言い放ったのよ~~~(爆笑)
ああ、笑った。おかしすぎー、いくぱんつ!!
この時、でっちどんは「ライチ」に改名が決定となったのでした。
嘘よw

もうひとついくぱんつの暴言を暴露しちゃうと、
うら若き乙女が発してはいけない様な単語を2回も言い放ったのです!
下僕さんは「ある意味健康的で清々しい」とフォローしてたけど。
でもね、事の発端は下僕さんなのよ~~~(笑)
終電の話から「下僕さんが高校生の時に終電で出会った変態」の話になり、
あんなこと、こんなことw
完全に昼間の銀座にいる事忘れていましたね、私たち(笑)

ふう、あともう少しです!

お江戸でオフ会37

そうそう。このお店、テーブルクロスまで猫だって言うのに
オーナーは「別に猫好きじゃない」んですってーーーーー!!!
お会計をした時にでっちどんが聞いたらしいんだけど、ビックリしたって。
そりゃビックリだわ。猫にちなんで選んだのに!!
だけど美味しく楽しく過ごしたのでヨシとするけどw

お江戸でオフ会36

ランチタイムめいっぱいまで(15時)満喫し、お茶しに移動!

ここでも猫談義に花が咲いたのですが、
いくぱんつがのろけ話(ムクたんは抱っこしただけでゴロゴロ言う♪とか)するたび
冷たい空気が流れておりました(笑)

お江戸でオフ会38

セルフタイマーはどこで設定するのか格闘するの図。

集合写真
画像はなつ姉から頂きましたw

記念撮影~!!
お話は尽きる事なく、ティータイムめいっぱい滞在しました♪(17時)

この後披露宴帰りの下僕2さんと合流し、下僕さんとはお別れ。
(この時下僕さんを見つけたときの2さんの満面の笑みを見逃さなかったわ!!!)

この後三越のデパ地下をちらっと見るも
「東京土産っぽいのは東京駅方面がイイカモ?」って事で大丸へ移動。
大丸に着いたところでぷく姉とお別れ。
日曜日もお茶のお稽古で早起きなんだって。

お江戸でオフ会39

それぞれお土産や駅弁や、夕食のお惣菜を買って大満足♪

お江戸でオフ会40

バイバイ!いくぱんつー!!気をつけて帰ってね~~~!!

お江戸でオフ会41

みんなで新幹線乗り場へ向かって行く
いくぱんちゃんを見送りました。
そのあとお家に帰るまで2時間強かかったのかな?
いくぱんの長い一日が終わったのでありました。めでたしめでたし♪

いやー、語りたい事が盛りだくさんの楽しいオフ会でありました!!
ちょっと気分のへこむ梅雨入りに向けて、
とてもよい気分転換になったし、元気を沢山もらえたなあ~~~
やっぱり猫友とのオフ会は楽しい♪また遊んでね!!

お江戸でオフ会42

いくぱんちゃんからのステキングなお土産。

お江戸でオフ会43

ヤマト運輸の軍手!!もったいなくて使えん(笑)

お江戸でオフ会21

幹事1号でっちちゃんから、いくぱんちゃんへのプレゼント。
かわいい猫Tシャツ。私もお揃い買いたいぞw

お江戸でオフ会15

そして「パティスリーゲボク2」のクッキー!!
乙女男子の下僕2さんは夜なべして作ってくれたそうです。
帰りの電車でお腹が空いてしまった私はガサゴソ袋を開き、
隣の缶チューハイ飲んでるおじさんの視線も気にせず
もぐもぐ美味しく頂きました♪ごちそうさまです!!
一気食いしそうな勢いだったんだけど半分残して帰りました。
それをうっかり机の上に置きっぱなしにしておいたら、
翌朝消えておりました。黒いシマシマ悪魔の仕業です(涙)
あー全部食べちゃえばよかった~~~~!!


はい、おしまいです。長過ぎましたね(汗)


長文駄文にお付き合い頂きありがとうございます!
当ブログは一応猫ブログです(笑)
次は猫ネタにするか。。。
でもまた台湾旅行記に戻りますけどね~
スポンサーサイト

No title

あははは!!大爆笑したー!!
脇汗ぐっしょだったの?私もめっちゃ汗かいてた!!
緊張性発汗だわ。
でっち、もとい、ライチどん。
フォーク持ったままボーゼンとしてる(笑)
あ、ライチおいしいよー。のあとに
「トイレで洗ってきてあげようか?」とも言ったぞー。
そうそう、このビーフンだかなんだかは
裂きイカ?とかいろんな疑惑あったよね
結局なんだったんだっけ?ソーメン?
はむゆみちゃんさすがね!写真たくさんしっかりとってるし
時系列しっかりしてるからリアルに思い出して読んだよー
あーおもしろかったなぁーーーーまたすぐ行きたいくらいw
みっちょんとなつ姉は背が高いから歩くの早かったなぁーとか
ああー。また味わいたいww
はむゆみちゃん、時間かけて一生懸命アップしてくれて
ありがとう~。でかした~!

No title

チーズだよっ!そういうとこに落ち着かなかったっけ?
おぱんつのあの発言は2回ぽっちではなかった(・ェ・)
もっと多かった気がする。
そして転げたライチのショックは当分忘れられそうにもないわ(´・ω・`)
はむゆみちゃん朝一から東京駅でブレックファーストしたことも
載せとかないと!
たのしかったね~、ありがとーーーぉ

No title

つ【よく頑張りましたe-278
いっぱい写真があると面白い~(*´ω`*)
やっぱりオフ会レポには画像は必須ねw
見てると、最初の動揺を思い出したかもよ。
「おぱんつドS発言語録」出来ちゃうかもw
下僕ね、なぜか変態に縁があるのよ(;´∀`)
他にもネタ持ってるかもぉウフッ

No title

ふふふ。
楽しそう~(^^)いいなっ。いいなっ。
行きたかったなぁ~。

ってか 台湾旅行はまだ終わってないよね?(爆)

No title

でっち、3秒ルールでも無理だったか?
あ、下僕ったらむちトート持ってる。エライ子じゃ。
東京オフ会はいつもコジャレた物食ってるわねぇ。
こんな料理名覚えられないわ。
私たちが食べたのは、、うどん。。。。。。

集合写真、カメラをもうちょっと高い位置に置けなかったのか。
なんかみんなしゃがんで妙なショットじゃ。

No title

ぱんつ、ってお名前が正しいの??
ステキなオフ会です事。
飲んでもきちっと切り上げるんだからね。
赤ちょうちんからオケカラの、どっかの会とは月とすっぽんね。

真ん中の猫さんの生地は下僕さんの極妻的入れ墨でないの??
しかもボインちゃんたら自分の連れと再会して満面の笑みだなんて、もうー。
ぶたーーー!!
「恋人・・・、それは妻」か。羨まし過ぎるぞ!!

又お菓子を作るなんて。なんつー優しさ。
2さんだけよ、このアタスが、この男には勝てないなって思うのは。。

でも、ぷくぷくちゃんもノンべえだから、「ぷくぷく」なイメージだったけど、和服美人じゃないの。
モザイク掛けても分かるんだからね!!
帯、ほどいたろか!!

深夜にコーフンしてきた。
もー、寝るから!!
早くみんなで飲みましょ!!

息が荒くなってもた。ごめんちゃい~

凄い大作~~!
大変だったよね、ありがとう!(*^_^*)
最初から最後まできちんと纏まってる。写真三枚で終了の私とは凄い違いだわー(゜∀゜)
楽しかったね。次回は洋服で最初から参加したいと思いますw
ワイン、みんなで1本を分けたから可愛らしい量だったでしょ?あれでもゆーっくりのんだのよ(笑)
勿論、自宅で追加オーダーしたわよww

No title

ああ、満喫しましたよ。
一番詳しく書いてあったな・・w
いやいや、その場にいたような楽しさでした♪
あ、そうだった、台湾旅行記、メッチャ途中だったじゃんね。

No title

どの方の記事読んでも、ライチ伝説は語られ、
下僕さんご夫婦はステキングだってわかったし、
いくぱんさんの満面の笑みは印象的ね~。
ぷくぷくさんのお着物もかっちょええ~。
いいなあ、私も行きたかったわ~(^^)
にしても豪華でセレブなランチですね♪

No title

あ~~読み応えあった~!
あちこちで既に読んでたけど、
はむゆみチャンのUPされるのも待ってたんだよ~♪
なんかコメント読んでもみんな大興奮で可笑しすぎるから(笑)
参加してないPurikoサンのコメントなんて大爆笑だよ!
あー面白かった。
なんかもっと読みたくなっちゃった。
けど、次はまた台湾かな?(笑)
どっちにしてもうまうまレポだ~(笑)

No title

他の人の所も読ませてもらってるよ~。
本当、楽しそう~!
でも、そうそう、初対面はちょっぴり緊張するよね。
すぐに打ち解けちゃうけど。
ランチも美味しそう~。
でっちさん、ライチどんで落ち着く決心を固めたのね。

No title

あぁ、ここでもライチどん(笑)
やっぱり実際に会うと、かぶってる猫はどこかへ
去ってしまうのね~
お江戸に参上する際はくれぐれも気をつけねば!

うん。
はむゆみさんのレポがいちばん詳細だった~
知りたかったコースの中身も全部見れたわ(笑)
楽しいレポをありがとう!!
絶対リベンジするから、その際は生温かく迎えてね♪

No title

素敵なオフ会だったんですね
文章から
とっても
楽しそうな雰囲気がでてました
オフ会最高ですよね(^^)

No title

はむゆみさんの記事、めーっちゃまとまってるぅw
皆の所でオフ会の記事見たけど、なんか写真も多いし、一番綺麗にまとまってるような…(他の方、ごめんよwww

ぷくぷくさんのお着物姿って、お茶のおけいこだったのね~!なんて素敵なお稽古事…。和美人だわ和美人!

で、いくぱんつの改札口での大爆笑、それ見て私も一緒に笑っちゃったよーwww
そんなカードちらつかされて待たれてたら私も大笑いしちゃうだろうな~(笑)是非「おぱんつ!」って叫んでほしかったわw
で、ライチどん事件!!爆笑!!
ライチ美味しいのに3秒ルールはこの時は使えなかったのかしらね?(ΦωΦ)ふふふ

ブログで見知ってる方が勢ぞろいで興味深い記事でした☆あぁあ~。私も関東に住んでたら良かったんだけどなー。
残念。。。

No title

あ~良かった  
今日は見れます。
何度来ても開かなくておかしいなと思っていたのよ。
楽しそうですね
猫の話が出てよかったし(どこぞでは出なかったとか)
ライチも飛んだし(笑)
あちこちで見ても それぞれのお話を読むと楽しいです。
クッキーは食べておいた方が良かったわね。

No title

素敵なオフ会です
美味しそうで楽しそうね♪
いくぱんさんも新潟からいらしたんですね
みんな勢ぞろいで良い記念になりましたね(^^)
はむゆみさんお疲れさまでした
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。