スポンサーサイト


お客さんだよ

昨日は激しい雨でしたね。
あまりに雨風が激しいので朝の散歩をお休みしたら
夕方の散歩でネネに引き回され、大変でした。
外でしかおトイレができないワンちゃんは大変だな~

11-11/1


ネネ滞在も残りわずか。13日金曜日の夜にお家に帰ります。
「ネネがいるうちに会いたい!」と友人のOちゃんがやってきました。

11-11/4

ネネを撮る友達を撮る。大撮影大会です♪
いつになくおすまし気味のネネ(笑)
人が大好きなネネはしっぽふりふりでベロベロ舐めたり熱烈歓迎!!
必要以上にどかっと当たる事もないし
そういうところをわきまえているんですよね~感心。


小梅にはもう見慣れた顔だからか一人遊びしてました。
ついに「捨て猫遊び」まで始めちゃうし(笑)
けど、捨て猫の割に余裕なポーズ。

11-11/5

か~っ、いい風呂だねえ♪
・・・みたいなおっさん風はいかがでしょうか(笑)


今日もネネは小梅のおもちゃで遊んでる。

11-11/2

ちょーだいって言っても離さない~~~!!

11-11/3

けれどしばらくしたら小梅の前にぽんとおもちゃを置いたんです!!
「あそぼー」って事かしら???
小梅がおもちゃをバタバタ追いかけてるのを見てて
「これで小梅ちゃんと遊べる」って気づいたのかも~~~
ネネって偉いわ!!いいお姉ちゃんです♪

せっかくネネが「あそぼー」してるのに
当の本人は

11-11/6

ワタシ、眠くなってきちゃった・・・
ネネの想い、届かず(涙)


この日、Oちゃんママが送ってくれたステキなプレゼントを
頂きました☆

11-11/7

「ミニ七味缶ストラップ」です!!!!
可愛くないですか~!?こんなものが老舗の七味やさんが出しているなんて~♪
Oちゃんの実家は長野なのでここの七味の事はよくご存知で。
善光寺前の本店でしか売っていないストラップの話を聞いて
是非に!ということで買ってきてくれたんです。

その他、いままでお土産でもらった七味。

11-11/9

この絵柄!皆さん一度はおそば屋さんで見た事があると思います。
「八幡屋礒五郎」(やわたやいそごろう)です。
左のが定番七味。右のは「BIRD EYE」通常の一味の3倍の辛さ!
まだ味見してないのでどんな辛さか楽しみ!
でもなんでバードアイなんだろうね・・・
他にもゆず入りとかあったりして、この缶がナカナカ可愛いのです♪

おまけに教えてもらったマメ知識。

11-11/10

「七味の穴どこよ~!!」とくるくるする事なかれ。
穴はすべて七味の先っぽの位置にあります。
ここにビシーッとふたを合わせてバシーッとお楽しみください(笑)

ストラップ、付けてみました。

11-11/8

ちょっと見にくいか・・・
韓国からやってきたブタさんと親類の方の手作り「南天ちゃん」と
鎌倉豊島屋本店よりやってきた初代「鳩三郎」の仲間入りを果たしました!
私のベストワン「鳩三郎」に迫る勢いでお気に入りになりました。
あ、ちなみに七味缶はふたを開けて七味が入れられます!
マイ七味持ち歩くってなかなか面白い♪
Oちゃんママありがと~!!
スポンサーサイト

昨日はどもです!

朝から腹痛に七転八倒。今日は片付けお休みです。。
私、仕事は時間的に追いつめられた方がミラクルパワーを発揮できるタイプだから、と言い訳です(笑)

七味、最初からは入ってませんでしたね!
ぜひ入れて携帯し、立ち食い蕎麦屋でぱっぱっぱ。。
長野以外でなら注目間違いなし(笑)
七味は入れ物も粋が基本ですからね!
私は昔、ヒョウタンで本気で七味入れを作ってみました。
my七味は、根付並みのこだわりでいきたいですね~。

そしてネネ、絶対、小梅氏を遊びに誘ってるんですよ。
母性本能もあるのかしら??
また二匹を会わせてあげたいですね。その際はレポートよろしくです!

No title

こんにちわ~。
ほんと、昨日は雨がすごかったですね(T-T)。
そして今日はうんと寒くて・・・・

とても可愛いネコちゃんがいらっしゃるのですね~
ワンちゃんが来たとき、ケンカはしないんでしょうか?
あたしは犬しか飼ったことがないのですが、ネコちゃんの寝顔ってとぉっても可愛いですよね~。
あと身づくろいしている時も本当に愛らしくて♡
癒されます~~~

No title

小梅さん、お湯加減はいかがですか?^^
かわいい^^

最近は凄いストラップがあるんですね!
七味唐辛子なんて、シブイ上になんだか可愛い^^

それにしても「BIRD EYE」なんでなんでしょうね?
あまりの辛さに目が充血するよ、というのだったら
「RED EYES」ですし・・??
不思議ですねi-179

hirokoさんへ

あら?大丈夫!?今日は寒かったから、お大事にね~!!
七味まだ入れていないけど
私結構振りかけちゃうタイプだから足りるかしら??
早速夫婦で携帯につけてますよ~♪

今日もネネは小梅におもちゃをポイって渡そうとしてました(笑)
小梅が誘ってくれてると気づく前にバイバイかな~(涙)

No title

お外でしかおトイレ済ませられないワンちゃんは雨の日大変ですよね~!
昨日は1日中雨でしたもんね。
ネネちゃんもお家の中でストレスたまっちゃうかな?
小梅ちゃんのイイ湯だなポーズ、かわいい~(^-^)
ほんと、お風呂みたい(笑)
七味唐辛子のストラップもかわいい♪

&Dさんへ

早速来ていただいてありがとうございます!
とりあえずネネと小梅はけんかしませんね~。
じゃれている様子だけどあまりの体格差に
ネネが威嚇してるように見えなくもないですが(笑)
身づくろいの様子、可愛いですよね。
手をぱーっと開いてなめなめしてる様子は
ナカナカの絶景です~♪

sallyさんへ

今日は寒かったけど雨が止んだので
ネネの好きなようにお散歩してきました♪
どうやら小梅は右手をだらーんてするポーズが好きらしく、
今日はネネハウスの上でやってました!!
ちょっとオッサンはいってるのかしら??
早く七味ストラップをおそば屋で活躍させたいです!
小さくて誰にも気づかれないだろうけど(笑)

No title

捨て猫遊び!ウチもします(笑)
やっぱり好きなんですねぇ~。

ネネちゃん、小梅ちゃんのことがとっても気になるみたいですね!
姉妹みたいに思ってる感じなのかな?
う~ん・・・明日寂しくなっちゃうんじゃないかしら(T_T)
いっぱい遊べるといいね!ネネちゃん!

shinoさんへ

空箱より何か色々入ってる中にニャンコが居ると
ますます面白い光景になりますよね^^
小梅はだいぶお風呂が気に入ったみたいです(笑)

やっぱり女子は小さいもの好きじゃないですか!?
食品サンプルの小さいのとか、おまけのおもちゃとか・・・
(そういやチョコエッグにはまったな~)
そういう感覚でミニ七味缶にはぐっと来ました♪
でも若いコには渋すぎるか・・・
「BIRD EYE」何でですかね~?辛すぎて目が見えなくなっちゃう(笑)とか
思ったけどそれじゃ強力すぎだし。
びっくりして目が点になっちゃう!?「鳩が豆鉄砲食らった」ような!?
そんな感じかもしれないですね~

チィーコさんへ

たまたまあの段ボールには雑巾とか入ってたので
よりいっそう捨て猫感が(笑)
箱の中にものと一緒にニャンコが入ってると
より一層可愛いですよね~♪

日に日に母性が芽生えているようなネネ。
思ったより2匹が仲良くなったので
私も寂しくなります~(涙)
これからは積極的に母が出かける時には
ネネを預かりたいと思います!!

No title

七味大好きですよー。
唐辛子のしっぽに穴があるのは初耳でした。
いつもずーっとグルグル回してましたよ。
ナイス情報ですー!!

小梅ちゃんの、ねむねむ顔、カワユスなぁぁぁ!!

Purikoさんへ

おお!七味マメ知識が役に立った(笑)
ぜひ自慢げに披露しちゃってください♪

小梅のねむ顔、おちょぼ口っぽくなってるように
見えるところが笑いを誘いますよね~^^
ちょこーんって感じが好きです。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
