スポンサーサイト


2011年5月台湾旅行☆2日目~美食廣場で食べまくり!

久しぶりに小梅タンの前フリダヨ♪

小梅たんウマウマ中1
小梅タンは優雅にお食事します

いくぱんちゃん、訂正ありがとう~
はむゆみちゃんたらうる覚えでゴメンね!
「いく夫のパンツ」じゃなくて「いくみのパンツ」なのね。
まあ、いずれにしてもおぱんてーには変わりはないのよね(笑)


小梅たんウマウマ中2

久しぶりの台湾レポだけど、やっとウマウマが出てくるらしいの。
わたしみたいに頑張って食べまくったんだって。楽しんで読んでね!
まだご飯中だから、またね!!




*************************************


は~い、小梅タンゆっくり食べてね(*´ェ`*)


さあ、朝食食べた所まででしたね。
で、故宮に行ったよ、ってところで終わってましたね。

故宮1

はい!バスに乗ってやってきました「国立故宮博物院」

故宮2

狛犬とシーサーを足して2で割ったような。

故宮3

あー!これね、sallyさんが言ってたツボのゴミ箱。

故宮4

ここではもちろん例のとか白菜をかぶりつきで見てきました!

故宮5

満喫したらちょうどお昼時。
ここでお昼を食べちゃう、って選択肢があったんだけどグッと我慢。

故宮6

みんながお昼ごはんを食べてる中、

故宮7

ケーキだけ頂いてきましたw

故宮8

ケーキはおいしかったのに。
カフェオレがうっすいの!!びっくりよ!!!
水?!ってくらいよ~~いじめか。。。

故宮9
モザイクが荒いなあ。。。

「ちょっと選択誤ったか」とへこみそうになりながら、バスで戻ります。
大丈夫!これからが本番だから!!

美食市場1

さあ、ここが決戦会場です(笑)
台湾で一番有名な「士林夜市」の(その名の通り、夕方~夜に出店が出る)
最寄り駅近くにある「美食廣場」です。(正式名称は違うみたい?)
ここは室内にたくさん食べ物屋さんが入ってるのです!!
まだ昼なので全部のお店がやってなかったけど、なかなかの賑わいです。

美食市場2

さー、食べますよ~~!!

美食市場3

もうすでにお馴染みのメニュー表。

美食市場4

観光客向けにちゃんと写真付きのメニューもあります。
「ブタの血のかすてら」とか
「青菜をやけどする」とか斬新なメニューもあります(笑)

美食市場5

肉そぼろごはん=魯肉飯(ルーローハン)

美食市場6

豚リブ漢方スープ。
色は濃いけどあんまりしつこくないです。薬膳って感じ。
お肉はもちろんホロホロよ~

美食市場7

牡蠣入り卵焼き(なんかネーミングが違う。。。)
ミョーにもっちもちしてました。
ここでも酸っぱあまいソースが登場♪

美食市場8

可口可楽はコカコーラ♪

美食市場9

ネーミングは?だけど、多分美味しいはず。
台湾で青菜の炒め物は外れた事ない!てか外れようがないかw

決して衛生的ではない環境ですが、
この雰囲気ともわっと暑いアジアな空気でテンション上がりまくり♪
食べたいものは全部食べるぞー!と次へ!!

美食市場10

大腸包小腸とこれまた謎なネーミング。
大腸で小腸包むって?!

美食市場12

台湾ソーセージのホットドックでした。
でもソーセージを包んでいるものはパンじゃないんですよ。
お米?穀物な感じでした。

美食市場13

鶏肉大好きっこの私はこれがメイン!!

美食市場14

チョーー大きな唐揚げ!!(衣はクリスピーでスパイシー)
本当に顔の大きさくらいあるのです。
私の顔は全然小さくないのに隠れた!!!

美食市場15

私のへっぽこ写真でシズル感が伝わるかしら。
あっつあつでさっくさくで、ウマウマだった~~(涙)

チキンも気温も暑いのでさっぱりしたものを買って来て!と
依頼を受けて、ジュースやヘゴー!!

美食市場16

「さっぱりしたもの」と言われたくせに、
「パールミルクティ?」って聞かれたりしたもんだから

美食市場17

こんなん頼んじゃいました(汗)「仙草奶凍」です。
仙草はハーブゼリーの事。奶凍は不明!!
ハーブゼリー入りのミルクティーなのかな???
一生懸命「少糖!(ショートー)とかシュガーレス!」とか言っていたので
どうも無糖で作ってくれた模様(笑)
さっぱりしてたのでこれでグビグビ水分補給しました♪

あ~~~大満足!!楽しかった♪美味しかった♪
思う存分食べたいものを食べて、やっとエンジンかかって来た感じです(笑)
つづく~!


*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

スポンサーサイト

No title

朝の五時にヴァンサンカン終了ずらよ。
小梅たん、いいお皿で食べてるね~。

台湾てお食事が美味しいっていうじゃないのさ。
やっぱ、うまそーだわ。

なによ「青菜をやけどする」って。
あたしがヤケドしそーになったじゃないの。

で、何よこのホットドッグの中身。
真っ赤っかに腫れて、ホーケー手術痕のチン様みたいじゃないの。
え、ホントの?
知らないわよホントのがどーだか。アタシ、カブってないもの。

エンジンかかって来たの?
こっちもエンジンかかって来たわよ。

あ、でももう眠い。
寝るわ。
後でかかってこい。ぐーぐー。

プリコデラックスでした。

No title

待ってました~
小梅ちゃんのカリカリも美味しそうに思えるわ.....

カフェのケーキは日本と変わりない感じ?
日本語で書いてあるのはとっても親切でありがたいけど
青菜をヤケドするって、解る様な解り辛い様な(笑)
もっちもちした牡蠣の卵焼き食べてみたいな~
ホットドッグの包んでるのもモチモチ?
良いな~
どれも食べてみたい!

No title

どう訳したら「やけどする」んだろうw
楽しいよね~こうゆうのってww

そのチキン!超美味しそうなんですケド!
『衣はクリスピーでスパイシー』ですってっ!
某K○Cのでっかいバージョン?
でも、その黄色いお店をみてこのフライドチキンは
ぜんぜん想像できないんですけどww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怪しい日本語は飛び交っているという台湾ですが
でも意味はわかるわよね♪
夜市って有名らしいわね
お祭りの屋台みたいで
美味しいものが沢山あるので
そのつもりでいかないと後悔が残りそう。
チキン美味しそうだし~
この続きも期待しているわ! 

No title

やけどする(笑)
あ!大腸包小腸も食べたんだね~。
これ、美味しいのよね~。
ルーローハンもまた食べたいわあ(^^)
カフェオレが残念でしたねえ。
あはは。はむゆみさんまでゴミ箱の写真撮ってくれるとは(笑)

No title

はむゆみさん、コメントありがとです❤
こちらこそよろしくね^_^

台湾いいなぁ~。
食べ物美味しいし天国ですよね~。
私 何度か行ってるんだけど、いつも朝早くから活動して、夜には力尽きてて士林夜市にいまだに行ったことないという(笑)
ソウル旅行記も読んだけど、いっぱいあったから今度じ~っくり読むね!
10月楽しみだねぇ!

No title

sallyさんに頂いた台湾土産の「牡蠣のオムレツ味ポテトチップス」の味がやっと想像ついたわ。
なるほど、これか。
隣国には行きたいけど、裏の世界には行かないわ~
入ると出て来れなくなるから。うふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
