2011年5月台湾旅行☆3日目~朝食リベンジ!

みなさ~ん!わたしのお誕生日にコメントありがとうございます♪

タワーのふたり1
二頭身倶楽部の部長にロールケーキのパシリを命じられたけど、聞こえない聞こえない。。。

お姉ちゃんになったから、タワーも譲ってあげてるの~

タワーのふたり2
いや、あんちゃんの方がすばしっこいとも言うんだよ。。。

オトナの女でしょ?レディーでしょ?(*´ェ`*)

タワーのふたり3
もしくはあんちゃんに追い出されたとも(爆)

タワーの上は楽しいなあ~!!

タワーのふたり4
肉球ウマい♪

あんちゃんはマイペースなのだ(笑)

タワーのふたり5

ヤムヤムママさん!
あのねーぼくが着ていたお洋服は
以前下僕さんが小梅タン用に作ってくれた練習着なんだよ♪


タワーのふたり6
ね~♪小梅ターン♪

あんちゃん、小梅タンにラブラブ光線☆


*************************************


小梅のお誕生日も過ぎたことだし、
早くレポを終えねばお土産プレゼントができないー!!
頑張るぞー!もうちょっとお付き合いくださいね。


では、3日目スタート!!

5月2日朝

へー、「GOOD MORNING」なんて洒落てるわねえ、
そしたら夜はどうなってるんだろ?なんて思いながら出発。

寧夏夜市

朝ご飯は、昨日のリベンジ!!

サバヒー1

ここでサバヒーという白身魚のお粥を食べるぞー!!
(お店の名前、「風」の一画目が無い漢字が表示出来ない~)

サバヒー2

お店には私たちだけでした。
メニューとガイドブックを照らし合わせて、うーむ。

サバヒー3

メニュー表をじろじろ見て、ううーーーん?
ガイドブックには「風(の一画目が無い漢字)目魚粥 20元」
ってなってるのに、そんなの無いんですけど!!なしてー!
困ったあげくにこの60元のお粥(どうも牡蠣が入っていそう)を注文。

サバヒー4

そしたらこんなん(涙)身が。。。
美味しいんだけど、ガイドブックにはサバヒーの切り身がドーンだったのに!!
ぐう。
(実は帰国してきて他のガイドブックを見たら、
100元のお粥の方だったという驚愕の事実が判明!誤植じゃないのかー!)


サバヒー5

スープも頼んでみた。

サバヒー6

「丸」ってなってるのはつみれが丸いから?妙に納得。

サバヒー7

「猪」みたいのはおそらく「豚」の事だろう、と予想して注文!

サバヒー8

見事的中!!な豚足丼。ドラ様ウハウハ♪
この度で一番美味しかったかも?!!な美味しさだったそうです。

乾物通り1

さあ!いいスタートですよ~
次へ向かいます!

乾物通り2

ここはカラスミとかドライフルーツを扱ってるお店が連なる商店街。
ここを抜けて、

迪化街11
ここは恋愛成就のお寺だそう

再び昨日やって来た迪化街へ。

迪化街12

昨日の臭豆腐のカホリがしたお店は今日も繁盛w

しかーし!私たちの目的はここなのだ!

排肉飯1

「金仙魚丸分店」(チンシエンユィーワンフェンティエン)
お店の名前からして魚?って感じですが、

排肉飯2
箸立てのマスタード缶がカワイイ♪

sallyさんの旅レポを見たときから、決めていたの!!

排肉飯3
一応、これも朝ご飯。。。いや、ブランチだな

「排骨飯」(パイクウファン)ですよーー!!
特製ダレにつけ込んだ豚肉がドーンですよ!!
これ、めくってから撮ればよかったんですけど
ご飯はちょいつゆだくで。豚バラがちょっと混ざっとるんですよ。
それが美味しいのなんの。
昨日の失敗には泣いたけど、リベンジしてよかったよ~~~!
布市場もやっていて、お目当てのもの買えたし♪
今日はとってもいい調子みたい(*´∇`)

うっふふーん♪と足取りも軽く(お腹は重くw)
次は私もムフフな場所に行っちゃいました(笑)
つづくー!

*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

スポンサーサイト

No title

あんずちゃん、大きくなった!
それにもうそんな高い所に登れる様になったのね~
小梅ちゃんも譲ってあげて偉いな~

猪は豚になるのか~
漢字だから何となく解るのが嬉しいですね。
多分これ!って挑戦するのも楽しそう!
お魚団子?ノスープ、サッパリしてて美味しそうだわ。
排骨飯も美味しそう!

No title

おおおおお~!
排骨飯、食べれたのね~(^0^)
っていうか、朝から食べてるね~(笑)
私はホテルモーニングがボリュームありすぎだから、
朝は控えめにしか回らなかったもん。
豚足って大好き!この丼も食べたいなあ。

うんうん、小梅ちゃんは大人の女!レディーだよ~。
あんちゃん、肉球はうまいかい?

No title

小梅ちゃん、わかるまでたっぷり身体中に言い聞かせてあげようか。。

やっぱりお米が主食の国はいいねぇ。
パン食よりあっさりしてる気がする。

No title

小梅たん、お誕生日だったのね!
おめでと~!!!
うん、やっぱり漢字ってイメージしやすい。
こっちで中華食べる時も英語の説明より
漢字で見るほうがわかりやすかったりするもん。

No title

おー。
なんともスーピーなお粥さんぢゃのw
でもちゃんと牡蠣が入ってるじゃないっすかっ!
さすが漢字パワー。
でも、こういうシステムっていいよね。
あくまでも「自己責任」って感じがw

ドライフルーツ好きだぁ~♪
スルーされてしまったのが若干残念w
恋愛成就のお寺さんにはやっぱり女の子なのねっ♪♪

No title

なるほど 練習服だったのね
そういえば見たことあるような(記憶力低下してます)

「犬のいる生活」でも丁度同じころ台湾にいかれていて
同じところを行っているみたいよ。
でも食べているものは違うけれど
飾り気はないけれどどれも美味しそう♪
何が出てくるかも面白いしね(笑)

No title

むふふ。あんちゃんは小梅ちゃんが大好きなのね♪

台湾!ああ、行ってみたいことの一つです~!!
豚足丼、見た瞬間はびっくりしたけど、
美味しそう~。豚足、大好き♪

sallyさんのところで、ヨダレもんで見てた、
「排骨飯」がここにも~。あああ~っ。
漢字だと、何となくわかるからいいですよね。

「臭豆腐」、食べた事あります( ̄- ̄)
名前そのままの味でした。

No title

あんちゃんの目が大人の男の目になりつつあるの、見逃さなかったぞ。

うわ、豚三昧。
豚足丼て、日本に無いよね~。
パイクウファンも見た事無い。
流行りそうだ。

アジアの食文化広し深し。
これから又どんなんが飛び出してくるか楽しみ楽しみ。

ただ、はむゆみさんとこはたまにグルメブログからコスメブログになってそん時は私何のコメントも思い浮かばないのだけど。。。

ヒロシフカシって漫才師みたいね。。。

No title

やっと再開したねw
ふーん、直感で当たることも当たらないことも・・。
なるほどなるほど。
足取りも軽く(お腹は重く)・・にウケましたよ♪

No title

小梅ちゃんの強がりに冷静につっこむはむゆみさん(* ̄m ̄)プッ 意外と猫にもSね?w

台湾って食べ歩きの旅が王道なのですね~^^
自分が目を付けていた食べ物を探して実際にGETして食べるって、すっごい楽しそう!

うわ~ん!
次から次に美味しそうな画像が飛び込んでくる~!
私、まだ何も食べてないの。。。
ちょっとトーストでもかじってこようかな。
あぁでもはむゆみさんの記事のせいで口が豚肉口になっちゃった~(ノ◇≦。)
朝からがっつり、とんかつとか食べたい気分ですwww

ムフフな場所?
どこだろう~(o⌒∇⌒o)ワクワク

No title

あんちゃん、大きくなったねー
1人でお留守番もしたみたいだし、小さい頃は
あっという間に過ぎ去ってしまうのね・・・

今日もうまうまブログだねぇ!
いつも思うけど、台湾料理は中華料理と違って
ちょっと庶民的で「おふくろの味」的なお料理が多くない?
なんとなく安心感があるわ~
この後も非常に気になるぞーっ

No title

からすみ…
そういえば
いとこが台湾に行ったお土産にって
買ってきてくれて食べたけど
おいしゅうございました~
台湾美味しいものたくさんありますね~
見てたら行ってみたくなりました~

No title

小梅ちゃん おめでとう♪
お姉さんになったのね^_^
めでたいめでたい。

タワーの上を譲ってあげるなんて優しいね。
うちは兄ちゃんがジャイアン気味なので、タワーの上は「オレの物はオレの物」って感じです^^;

「排骨飯」とな?
台湾2回行ったけど食べてない!
なんてウマそうな。

ソウルでも美味しい物いっぱい食べましょうね~!
隊長についていけば、美味しいものにありつけるかな。グフフ
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード