2011年5月台湾旅行☆3日目~例の現場へ!

今日前フリなしのレポートからスタート!

お腹いっぱいになったら、お次はどこへ?

三人乗り
台湾はスクーターの2人3人乗りは当たり前らしいw

住宅街にひっそりと出現した、こちら!!

極簡cafe1

「極簡cafe(minimal cafe)」です。
看板の右下、何か怪しくありませんか??

あ、気づいてた??

極簡cafe3
ンニャ?

むっふふ~~ん♪の猫カフェです。
ここはsallyさんの浮気現場としても有名なところです(笑)
ていうか、私も浮気か!?

極簡cafe2
いらっしゃいなにょ

お店に入る前から猫さんにお出迎えしてもらえるなんて~!!

極簡cafe4

はいっ、おじゃましまーす!

極簡cafe5
カウンターでスヤスヤ

お店はほぼ満席状態。
あーニャンがいっぱいいる~~!!!と
そわそわしまくりで着席。

極簡cafe6
私以外にも数人に撮られていましたが爆睡w

あ~~~誰か来ないかなあ~~~~
おーーーい!こっちおいでーーー!!
と心の中で叫んでみても、なかなか来てくれないのが猫族というもの。

極簡cafe7

とりあえず気持ちを落ち着けるための
キウイジュースと

極簡cafe8

ガトーショコラ。
ガッツリスイーツを食べたら落ち着いてきました(笑)

極簡cafe9
あー三毛猫~♪

調子に乗って近づいてきたニャンを抱っこしたら
逃げられるというハートブレイク事件があったりしましたが、
涙を拭いて撮影に励みました(泣)

極簡cafe10
きゃわいい~♪このコも人気者。

自分たちのところに来てくれなくても、
こちらから行けば沢山会えるし!!

極簡cafe11
ゴクゴク

この噴水?水が出てくる置き物?は
みんにゃの水飲み場。

極簡cafe12
にゃっ?

きゃ~ん、あなた、お腹垂れてるわよ~~ww

極簡cafe13
イカ耳!

あ、怒らせちゃったかしら?ごみん。。。

極簡cafe14
ごはん待ち?

ここの猫さん達はみんにゃ穏やかだったなあ~
だれかとワーワーケンカすることもなかったし、
突然ドタバタと運動会!っていうこともなかったです。

極簡cafe15

ここのカフェオリジナルポストカード。
お店の奥には他の小物も置いてあるようなので
見に行ってみました。

極簡cafe16
撮るなよぉ

あらあら!
そこは猫部屋でもあったのね。

極簡cafe17

こちらは台湾のむちおさんですね?
こんにちは♪

極簡cafe18
みんにゃスヤスヤ寝てました

あれ?ここにもむちカラー。。。
同じ子ではなかったと思うんだけどなー。
むちえ(仮)とでもしましょうか。

極簡cafe19

きゃーー!!カツラヘアーの子だ~♪
寝違えちゃうわよ(笑)


どれくらいここにいたかなあ、1時間以上は余裕でいました。
長時間お店の中で猫さん観察に明け暮れていたので、
「あの席なら必ず猫が近寄ってきてくれるわよ、いいなー」とか
猫がよく通る席のチェックとかしちゃいました(笑)
そわそわと目についた席に座ってしまって後悔w

極簡cafe21

だって窓際のこの人のところには
ニャンが2匹もいるのよ!しかも膝乗りよ!クヤチイわ~

私たちのように日本人観光客!って感じの人は意外に少なく、
地元の人が普通に訪れるカフェって雰囲気も良かったです。
生まれて初めての猫カフェでしたが、とっても楽しかった!
日本の猫カフェもこんな感じなのかなあ?
行ってみたくなりました。

後ろ髪引かれつつも、そろそろ次に行かなくちゃ。

極簡cafe20

「里親募集」なポスター。
台湾の猫さん達にも新しい家族が見つかりますように!!

あとから思い返してみたら、
この後の行動はsallyさんとほぼ同じ(笑)
さて、次はどこへ行くでしょうか?
つづく~!!


*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!



スポンサーサイト

No title

とうとうあの場所に足を踏み入れたのね。
下僕はドン子一筋だから、同居して以来浮気はしてないわw
一度だけ行きずりの相手と戯れたことはあるけどゲフンゲフン
猫カフェも座る位置って大事なのね。
あの2にゃんを独占してるお姉さんいいなぁ~

No title

猫カフェ経験は一回だけだけれど
おもちゃがないとなかなか来てくれないのよね、
持参できる店もあるので
その辺もチェックが必要よ。
でも沢山いるカフェだから
見るだけでも楽しそうね♪

No title

台湾のスクーターは最高5人まで乗るとか?
ハンドルとシートの間に、
ガションってサイドシートみたいなの出るように装着してるスクーターもあって、
運転手、バックシート、サイドシート、バックシートの人がおんぶか抱っこ、
そしてお腹の中の赤ちゃん・・・とか(苦笑)
猫カフェも、
日本で有名になる前に台湾で流行ったのが先なのよね?
日本の猫カフェは、抱っこ禁止のトコロもあるし、
お店でおやつを買って、あげる時だけモテモテだったり、
お店によって色々あるよ~。
吉祥寺には、
猫カフェではなく、猫がいるカフェってのもあるので
今度チャレンジしてみようと思ってます!

No title

なんか自然な感じの猫カフェ。
ここは行きたいかも。
実は日本で猫カフェなる物に行った事ありません。
でも、こんな自然な感じで猫さんに接する事が出来るなら良いな。一日居ちゃいそうだけど。

バイクの三人乗りはありえねー。すげー。

この後の展開はsallyさんと同じ?
オーバーオール着て、ブタを食いまくり??

No title

あ、さいごの里親募集のポスターの右の子
ちびうに様に似てるよ
耳のでっかさがソックリなの。
どうどうと公開浮気してきたのね、おむゆみちゃん!!
ホームシックにならなかった~?(*´ω`*)

No title

旅レポなのに猫も出て来て、
豪華な感じ(^-^)/
ここはsallyさんと同じ店?
まだ猫カフェ未体験です( ´ ▽ ` )ノ

No title

台湾旅行記事にオフ会記事♪
興味津々で過去記事にさかのぼり~です(*^∇^*)
美味しい物が満載で面白くてキャーキャー見ていたら・・・気づけば1時間も経ってました~
どおりでニャンずが冷たい視線なワケで(笑)
オフ会って楽しそうで読んでるだけで参加した気になっちゃいますね~むふふ(*^m^*)
台湾旅行はsallyさんの所に続きはむゆみさんも~♪
こんなレポートされちゃったら、ますます行ってみたくなっちゃいますよ~ウマウマだらけっ(≧∀≦)
続きも楽しみです♪

小梅ちゃん、ハッピーバースデー♪♪
メイド服、すんごく可愛かったです~ヽ(*^∇^*)ノ

No title

いらっしゃになにょーの猫さん、あづきに似てる♪
猫カフェって行ってみたいけど、まだ行ったことないのよねー。
うっかり見逃しそうだったけどキウイジュースもおいしそう。ガトーショコラ!?大好物よ!!

小梅たん、遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日おめでとう♪
ちっちゃーい頃から見てるけどビュチホ猫さんになったね。これからもはむゆみ家で大事に可愛がってもらってねv-344

No title

サンドイッチされてる子供にメットはいらんのか?

おお、sallyさんとこでも登場した、ちょっとほっそり台湾のむちお。
あら、むちえさんもいらっしゃったのね~
日本の猫カフェだと猫の遊び部屋に人間がお邪魔してる感じだけど、
ここは同居してるようで自然よね~
猫好きでなくても寛げそう!

No title

谷根千散歩で猫カフェデビューを飾ったワタクシですが
その後は全然行ってないので
う、ウラヤマチイ…と指をくわえながら拝見しましたよ!!
いいなぁ猫のてんこ盛り。

やっぱ旅先で会う猫ってなんだか嬉しい。
勿論胃袋の方の満足も大事ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫カフェsallyさんが行かれたお店と同じですね
癒されるでしょうね♪
席選びも大切だったのね
三毛猫ちゃんが気になりますね(^^)

はみゆみさん!リンクありがとうございます(^O^)
こちらもリンクさせて頂いちゃいました
よろしくお願いします♪

No title

おお~!!ココ!行ったよ~(^▽^)
え?この後は私と同じ行動?
ッてことは、あそこへ行くのね~(≧▽≦)
この三毛猫ちゃんも覚えてるわ!
猫カフェ恐るべしでしょう?
長居するつもりないのに、
写真撮ったりお触りしてたりすると、
いつの間に時間経過してるの(笑)
そう!そうなのよ!!!!窓際にはニャンコが行くの!!!
私もくやちかった~(≧▽≦)/
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード