2011年5月台湾旅行☆3日目~絶品かき氷!!

さあて、大急ぎでレポを終わらせなくては。
7月になってしまうぞ、ってことで猫カフェの続きです。

日本の猫カフェのイメージって「猫と遊びに行くぞー!!」って
妙に気合いが入ってしまいそうな気がするんですけど、
やっぱりそんな感じが多そうですね。
台湾の場合は「カフェにたくさん猫がいる」って感じ。
あまりに居心地いいので「いつか猫カフェやりたい」とか
そんなことを思ってしまいました(笑)
でもあんちゃんが幻キャットだから無理かーw


*************************************


この日の行動はどうもsallyさんと同じっぽいって言いましたけど、
オーバーオール着て食べまくりじゃないですよ、Purikoさん(笑)

台北スナップ1
親子チャリ?ハンドルも2つある~

地図を見て次の目的地まで歩けそうなので
トコトコ歩いて向かいました。(お腹減らさなきゃね)

台北スナップ2

絶妙な感じでソックリさんなドラ◯もんを見つつ、
お店が増えてきたぞーと期待に胸を膨らませ到着したのはコチラ!

永康151

超超定番ですが、どうしても外せなかった
「永康15」(ヨンカンシーウー)
ここのかき氷が待ち遠しすぎて我慢できず、
前日変なかき氷食べて失敗したのよねw

永康152

おまけにマンゴーかき氷があるじゃないですかーーーー(涙)
ガイドにはマンゴーの時期が5月スタートとなっていたので
微妙にないかも?って思っていたので感激!!

永康153

うわ~~~~~~マンゴー濃厚!!!
美味しい。。。美味しすぎる(号泣)
昨日の失敗はあっさりリセットな激うまマンゴーかき氷。
ていうかあれは逆に何だったの??って大騒ぎしました(笑)
はーよかった、ここに来ることができて♪

マンゴーかき氷の余韻に浸りつつ、街をブラブラ。
このお店がある「永康街」はシノワズリな雑貨屋さんもあるので
ちょいちょい買い物も楽しみました。


食にショッピングに順調な3日目♪
残すは「観光」よねー!!

中正紀念堂1

で、どーん!
「中正紀念堂」へ行きました。

中正紀念堂2

人間って巨大な建造物を見るとコーフンしてしまいますよね?

中正紀念堂3

特に石に凄い彫り物がしてあるとか凝った装飾はないっていうのに
何故だかキャッキャとシャッターを切ってました(笑)

中正紀念堂4

階段をえっほえっほと登って行くと、

中正紀念堂5

ご存知、蒋介石さんがいらっしゃいます。

中正紀念堂6

なぜか衛兵さんが人気(笑)
ニコリともぴくりともしないから格好の餌食にw

中正紀念堂7

おれだってよぉ、本当はニコっと笑って一緒に記念撮影したいんだゼ?

って思っていたかどうかは分からないけどね(笑)

中正紀念堂8

この大きさ分かりますかね?
とにかくどーーんと大きくてわーってなります(意味不明ね)
密かに台湾で好きな場所かもw

中正紀念堂9

帰り際、変なところに意外なお店発見!

中正紀念堂10

モスバーガーだ!
中国語だとなんかガッツリしてそうなイメージ?(漢って字がw)


帰りは台北101付近を経由するバスに乗って戻りました。

というのも、
最後の晩餐も「フードコート」で食べるから~(笑)

台北101フードコート1

ぐるっと回ってここに決定!

台北101フードコート2

擔仔麺(ダンザイミェン)のお店です。
肉そぼろ麺、煮卵入りです。

台北101フードコート3

お気に入りの「青菜がやけどする」とのセット。100元(約300円)

台北101フードコート4

麺のお味は忘却の彼方へ。。。(爆)

台北101フードコート5

おかず2点とのセットだと130元(約390円)

台北101フードコート6

確か海老。

台北101フードコート7

多分「キャベツがやけどする」系(笑)

台北101フードコート8

ここのフードコートも広かったな~。
広いけど清潔感もあって綺麗。
好きなお店で買ってフリースペースで食べるタイプと、
カウンターがあってお店が独立してるタイプがありました。

台北101フードコート9

「一人しゃぶ」のお店!
思い切りがに股で食べてるおばさん(笑)


誠品書店1

早めの夜ご飯だったので
ホテルとなりの「誠品書店」でお土産を買って部屋へ戻りました。

5月2日夜

あ!やっぱり「GOOD EVENING」になってる~!!

お約束のコンビニアイテム。

5月2日コンビニ1

このセブンイレブンオリジナルスナック、なかなか美味しかった。
野菜クラッカー。他の種類も食べたかったわ。

5月2日コンビニ2

前日の抹茶ラテが美味しかったので同じシリーズ。
「マンデリン」?
ちょっと大人なコーヒー牛乳っぽかったような。。。
美味しかったから、まいっか(笑)

充実の3日目がやっと終了です。
いよいよ最終日です。つづく~~


*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!


スポンサーサイト

No title

台湾ってマンゴーが美味しいって聞く!
色からして濃厚さが解って美味しそうだわ~
衛兵さんと並んで撮影してる男性、折りたたみの傘を伸ばして
銃みたいにしてる(笑)
麺のお味はアレだったのかしら....
ヤケド系の料理がどんな感じか分かってきたわ!
キャベツがやけどする(笑)美味しそう。

No title

マンゴー好きとしては、たまらん写真っ!!
食べたーーーーーい。
もうマンゴー食いたくない。ってぐらい腹一杯食べたい。
モスバーガーが漢字だとあぁ書くとは知らなかった。
うん。強いイメージだ(笑)

No title

あ~マンゴーかき氷!
こぼれそうじゃないですか。
日本じゃ考えられないわよね。
親子ちゃりもだけど♪
日本みたいに写真でメニューが見れると注文しやすそう

台湾旅行は人気があるわけだわ。

No title

おお~!マンゴーかき氷、すごいなぁ。
アメリカのサイズもでかいけど
コレはそれとは違った迫力。
漢字でなんとなく想像つくこともあるけど
モスバーガーはわからないね~。

No title

やだ!Purikoったら!私はオーバーオールで海外歩いたことはないわよ!
あ~!マンゴーだあ!!良いなあ~。
私が行ったときはマンゴーの季節じゃないから、
仕方なく苺だったの。
美味しそうですね~。
モスは、このマークがなかったらモスだってわからなそう!(笑)

No title

お、台湾レポだ。
ん、マンゴーかき氷、確かに美味しそうだ♪
旅レポってその場に行った気にすこしなれるから、
いいですね~。忘却の麺の味w

No title

今回もウマウマレポートだね~!!
台湾に行ったらマンゴーかき氷は外せないよね♪
ああ~美味しそう!!
「中正紀念堂」って、想像以上に大きいよね(笑)
あと、台湾の衛兵サンが世界で一番動かないような気がする。
汗も拭いてもらってるしね~。

No title

台湾!
sallyさんちで見た時も行きたくてたまらなかったけど、やっぱり行きたいですー!
美味しそうすぎる・・・じゅるじゅる
ああ・・・殺風景なアメリカ料理はもういやだわw
台湾=ネコカフェなのですか??
日本の影響?

No title

マンゴー!!!
もう頭の中がマンゴーでいっぱい!(笑)
猫カフェか~ウチのは結構いいお客つかまえると思うのよ♪

↓大好きな柴!!
なつ姉んち、行きたいっ!

No title

うっひゃー!
すっごいおいしそう!
ってか、おいしいよね絶対!
日本にも進出してほしいなーこういうかき氷のお店。
そしてお値段がお財布に優しいわ。
大食いとしては心惹かれるわねぇ、台湾。

↓神奈川県民の会、楽しかったのね♪
およそのおうちの猫さんに会えるのって
とってもうらやましすぃー
タラさんとなつ姉さんちに突撃しようかな(笑)

No title

マンゴーのカキ氷だぁ~
秋葉原にもそれっぽいのがあったけど、
本場は違うんだろうなぁ(*´ω`*)
お料理のお値段がリーズナブルな気がする。
東京に来て思った事、ラーメンが高いw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード