スポンサーサイト


2011年5月台湾旅行☆最終日~いよいよ帰国&プレゼント~

いやあ、やっとこさっとこ台湾レポもラストです。
と言ってもレポするほどのネタは残っていないんだけどね(笑)
ようやくプレゼント企画の発表が出来るぞ!!


*************************************


買い物を終えて、ホテル1階のロビーに戻ってきました。

ホテル入口1

居心地よくてちょっとまったり。

実はこのロビー、隣の阪急デパート(あの、阪急デパート)と繋がっているんです!
ちょうど↑のソファの後ろにデパートに繋がる自動ドアがあります。
知ってたらデパート経由で地下鉄の駅にも行けたわ。。。

ホテル入口2

朝食後、さっさとチェックインを済ませて
ここのロビーで荷物を預けて出かけたので
荷物を受け取りに行くと、この旅一番のイケメンが!!!!(笑)
どことなく韓流のカホリがする彼は日本語がお上手で
流暢な日本語で「どちらへ行かれるのですか?」「松山空港へ」
タクシーの運転手さんに行き先を告げてくれました(涙)
「日本語上手ですね~」と聞いたら留学経験があるそうです。
最後にステキな彼に見送ってもらえて嬉しかったわ~ww
やっぱり写真撮ってくれば良かった、後悔(笑)

彼のおかげで空港へスムーズに移動出来ました。
おまけにタクシーの運ちゃんが程よい速度でびゅーんと飛ばしてくれたので
20分くらいだったかな?



なんとなく台湾の雰囲気を、と帰りのタクシーで動画を撮ってみました。
(ほぼ車内だけど)
私たちが日本人だと分かった運ちゃんが
ラジオを日本の歌謡曲に替えてくれたんだけど、
全然聞いたことない人って言うのが笑えましたw

松山空港1

空港に到着。

松山空港2

もともと国内線、中国線専用だったこの空港。
これから国際化が進むのかな?
改装工事が行われていました。

松山空港3

またねー!台湾!!
予習してて食べられなかったものが沢山あるからまた来るよー(笑)
ホルモンとね、白菜と豚肉の鍋とね、小龍包も食べるべきだったしね、
色々あるのよ~~~!!

人が日本人に近い感じなんですよね。
街の感じは大陸的でありながらも、なんか懐かしい雰囲気。
一方でとても洗練された部分も見られてとっても楽しかったです。

復路機内食

帰りの機内食はお弁当スタイルじゃないのねー!
と若干がっかりしつつも、ハーゲンダッツがついててルンルン♪

ただいまー!!

ただいま1

お帰りニャ

ただいま2

小梅タンはマイペースだったよ♪

ふたりともお留守番ありがとうね!!
初めてのお泊まりだったあんちゃんは最初はビビりつつも
夜中とかネネのお散歩中に勝手に家の中を探検していたらしいw
ただケージに入れて連れて帰るのが大変で。。。
お留守番の練習が必要かな?って感じでした。


台湾レポ、おしまい♪

ながなが引っ張ってしまったレポにお付き合い頂き、ありがとうございました。
この間の頂き物とか紹介が遅れまくり。。。。
次回から通常営業に戻ります。
あ、でもまた夏の旅レポがくるぞ(笑)
それはまた数ヶ月後に~~~


*************************************


ではでは、台湾での戦利品を一部紹介しつつのプレゼント企画です!

今回台湾コスメも調べて行ったのですが
韓国ほどドラッグストアが多くないのか、
なかなか見つけられずにゲットできませんでした(涙)

でも、不発では終わらせないのよ(笑)
ちゃんと欲しいものは押さえてあるのだ!

戦利品1

こちら、「薑心比心」(ジャン シンビーシン)は
商品の全てにショウガが使われているんです!

戦利品2

パッケージデザインもツボ♪
左のマッサージクリームは塗るとじんわりあったか。
ハンドクリームは香りがよくって癒される~

もうひとつ、台湾オリジナルブランド!
「阿原肥﨓」(Yuan Soap)

戦利品8

お得なセットになってる石けんを買いました。
「美人袋」ってネーミングがちと恥ずかしいけどw

戦利品9

美しい天然素材で出来た手作り石けん♪
見てるだけでも綺麗になれそう(笑)

それとフラフラ歩いていたファッションビルで発見した
台湾のユニクロ的なファッションブランド「NET」にて

戦利品3

ラブリーなニャンコTシャツ~~~♪
「CAT IS VERY LOVELY MY GOOD FRIEND」
激しく同感(笑)
ここはかなりツボなお店でした!もう1枚Tシャツ買いましたが、
もっとじっくり見たかったぞ。

戦利品4

「一人にしないでよっ!!」
ちょっとブラックな猫ステッカー♪

戦利品5

台湾っぽいシノワズリな雑貨も。

戦利品6

ソーイングセット。
切れ味が微妙そうなレトロなはさみがいいのよね。

戦利品7

朝食リベンジで2度訪れた迪化街の布市場で買ったトートバック。
この花柄は伝統柄なんですって。
(これのブルー、欲しい人いるかな。。。)

戦利品10

「ザ・パケ買い」のみなさま。
「PEKOE」の紅茶と、↓イチゴジャムと、パイナップルケーキ。

戦利品11

他にもドライフルーツとかちょこちょこ買い物を楽しみました♪
(台湾のドライトマトはフルーツの様に甘くてビックリ!!)

これらの戦利品の一部を今回のお土産プレゼントとします!
ついで?に今月6日の「小梅のうちの子記念日」も一緒にしちゃお(笑)

なかなか遊びに行けていないブロ友さんにお詫びも込めて
どどーんと4名にプレゼントしちゃいますよ♪(少ないか。。。)
一度でもブログでやりとりさせてもらった方なら
遠慮せずにじゃんじゃん応募して下さいね。
締め切りは7月17日(日)までとします。
コメント欄に「プレゼント希望」って書いてくださいね。
沢山のご応募お待ちしていまーす!!




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

おっかえりー(って違うwww)
はむゆみさんの旅レポ好きだわ♪
まぢで、自分が行った気になるしっ。
自分じゃなかなか行かない地域だし~♪♪
でもあれだね、やっぱり韓国の方がしっくりいってる感じかな?

イケメンにぃちゃんの写真がないのが
かなり残念でしょうがないワタシですが、
超想像力(妄想力?)でカバーちう。くふふふ。

その、猫のステッカー異様に気になる。
Leave me aloneの顔がwwwきららーん、みたいなw
っつーか、「Help me」ブラック過ぎぢゃね??

No title

ちょっとはむゆみちゃん!
イケメンと一緒にお写真撮らなきゃダメじゃないのー!
あんなさん同様、激しく妄想中よっ
台湾レポ、楽しかったよー
あ、もちろんプレゼント希望です(爆)
小梅たんと杏ちゃんが抽選するのかしら?
しまった!
ワイロを送りつけときゃよかったわ~

No title

イケメン 私も気になる。
実際に目の前にイケメンいると写真撮れないよね~、エヘヘ

台湾は美味しいものたくさんよね~。
どこで食べてもショウロンポウは美味しかったなぁ・・。
また食べたい。

小梅ちゃんと杏ちゃんはお留守番お疲れ様でしたですね^_^

プレゼント応募したいです♪
美人袋ってネーミング気になる(笑)

No title

うん。イケメン兄ちゃんのお写真ないと、
今夜は妄想でむんむんしちゃって寝れないじゃない!(笑)
機内食でハーゲンダッツついてくんのー!?いいなあ。
私、そういえばこのステッカー買った!
私はどんなの買ったんだっけなあ。
あれ?そういやドコやった?もしかしてまだスーツケースの中か?(笑)
えーっと、台湾行って来た私が応募しちゃ・・・ダメよねえ(^^)??
けどこのソーイングセットとか超かわいいね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レポおつかれさまでした!
意外と初心者でも行けそうな気がする内容で、とっても参考になりました!
しかし、イケメンと読んでブログを上から下までスクロールしちゃったじゃないですか
韓流のかほりってどんなかほりだろう~ スーハー
台湾へ行くとみんな金城武みたいな人ばっかだったらいいのに~(夢見すぎ

そんなわけで、世界で一番好きな食べ物、パイナップルケーキをプレゼント希望させてくださいっ( ゚Д゚)
ジャムもなんだかシャレオツで素敵ー

No title

動画を見て 台湾て綺麗な街だなと思いました。
もっと看板が香港みたいかなと思ったけれど
日本よりも綺麗かな。

プレゼント希望で~す。
どれも特徴があって楽しそうです
が、Tシャツは可愛くても着れないと思うのです(笑)
サイズが。

No title

おお、前の記事と一枚目の写真が同じ様な景色だったので、
読み逃しておりましたぞ・・w
台湾レポ、引っ張ったくれたおかげで長く楽しめた感も♪

No title

見れば見るほどシャレオツなホテルだよね~!
しかもイケメン♪
私も妄想させてもらっとくわ(笑)
あ、プレゼント!
私ってばクジ運あんまり良くないんだけど、
立候補だけはしておかないとね~!

No title

台湾のイケメンですと?(*´Д`)ハァハァ
引き篭もりの下僕は、普段接する殿方は
宅急便の兄ちゃんだけの寂しい生活よw
それもイケメンじゃないしゲフンゲフン
たまには目の保養も必要よねw
旅レポ、お疲れ様でした(*´ω`*)
ここ数年、旅行らしい旅行に行けてないので
ちょっと旅行した気分を味わえましたアリガトウ
プレゼント希望~

スッゴい出遅れたー!希望希望ヽ(´∀`)ノ
まだ間にあうよね?

おぉ!出遅れた~!
取り急ぎ、希望シるー!よろしくー!
後でまた来るね。

No title

ハイハイ!希望しますーーー!
コスメのパッケージの羊かわいい

No title

うちの子記念日おめでとうございまーす
これからもみんなで
仲良く過ごそうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

プレゼント
応募させてくださいな
宜しくお願いします

No title

ろくにコメントできてなくてゴメンよ~
でも参加させてくださいまし!
よろしゅうお願いします☆

No title

小梅たん、うちの子記念日おめでとーヽ(´∀`)ノ
これからも杏ちゃんと仲良く元気でね♪

よよよ読み逃げ専門と化してるけど、プレゼント希望っ。(ドキドキ
ハンドクリームのニヨイ嗅いでみたい(笑)
台湾ってアタイがマレーシアに住んでた頃のシンガポールみたいで、
なんだか懐かしい気持ちになった旅レポでした(*´ω`*)
夏の旅レポも楽しみにしてるよー♪

No title

女子モノだったので、
応募控えてましたけど、
ま、相方も居るので、参加させてもらいますね~♪

No title

やべ、間に合っちゃった!
図々しく参加~(*≧∀≦)
あー台湾行きたい。
パイナップルケーキあたしゃ好きだね。

No title

あぁ…かなり久しぶりに来てしまったのに、プレ企画に参加するの、厚かましいかしら(;^_^A アセアセ
でもギリギリだけど間に合ったのも運命!という事で、プレ企画参加させてくださ~い☆

マンゴーのかき氷見てヨダレたらし、青菜がヤケドするが脳内に焼きついて食べたくてたまらなくなったり、ガニーなおばちゃんに「台湾はダイナミックやなー」と笑ってしまったり、自分もミニトリップしたみたいな気分になれました☆私もいつか台湾に行ってみたいな~♪

このプレ企画で当たったらサマージャンボ買おうかな♪
運だめし、させて下さいね~((((((* ̄3 ̄) ちゅ♪

そしてそして!!!
かなり遅ればせながら、小梅たん、うちの子2周年おめでとうございました~☆
すぅちゃんもね、うちの子2周年になったばかりなの。
なんか親近感湧いたなー♪これからもあんちゃんと、はむゆみさん夫婦と仲良く元気でね^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
