スポンサーサイト


エコになれない我が家

みなさまお久しぶりです。
はむゆみ改め焦げゆみです(笑)
梅雨明けの猛暑日に外に出ると焦げそうに暑い!!!
夏が終わる頃にはほんのりいい色に仕上がっていそうですw


プレゼントボタン


↑小梅タンうちの子記念日&台湾土産プレゼント企画やってます!
まだまだ参加者募集ちうなのでお気軽にご応募くださいね♪


*************************************


この夏は節電対策でエコ家電が沢山売れているみたいですよね。
冷蔵庫とかエアコンとか、昔の機種を大事に使っているより
新しいのに買い替えた方がトータル的に節電&節約になったり。
もちろんテレビも例外ではありません。
液晶も安く作れるようになって32インチが10万円以下だし!!
我が家のテレビも新しいLED液晶のテレビに買い替えると
年間で万単位の節約になるとか?!

でもね、うちは買い替えられない理由があるんですよ。。。

テレビの上の梅杏1

どーーーーん!

テレビの上の梅杏2
小梅タンのにくきうは綺麗なピンク♪

薄型になっちゃうとこのステキな眺めが拝めなくなるの(笑)


テレビの上の梅杏3

ちなみにあんちゃんは小尻w

テレビの上の梅杏4
 小梅タン、この番組面白いの? うん、きたな美味いごはんが出てくるんだよ

「みなさんのおかげです」の名物コーナー
「きたな美味い店」を熱心に見るふたり(笑)

テレビの上の梅杏5

ふーん
ふーん

テレビの上の梅杏6
  あれ?小梅タン、寝ちゃうの?   なんか眠たくなってきちゃった。。。

テレビの上に乗るととても良く眠れるようです(*゚ー゚*)

テレビの上の梅杏7
  こっ、小梅タン、怖いよ?!   すやすやすやすや。。。

あんちゃんもそろそろ眠いんじゃない?
小梅タンは即撃沈!!

テレビの上の梅杏8
小梅タンたらすぐ寝ちゃうんだから~~~

さりげなく手の先がくっついてるところが萌えポイントです(*´∇`)

と、思いきや!!

テレビの上の梅杏9
んべんべんべんべんべんべ~~~~

突然の「小梅タンお手入れ攻撃」!!

テレビの上の梅杏10
ひゃあ~~~

耳の中まで熱心に!
こうなってしまうとあんちゃんは大人しく小梅タンの言いなりにw

テレビの上の梅杏11
んがんがんがんが

思う存分お手入れし終わった後は、

テレビの上の梅杏12

連結寝♪

やっぱりこれを見れなくなると思うと、薄型テレビには変えられないかも(笑)
他で節電&節約すればいいよねっ、ねっ??



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

あー、わかります。
猫の為にTVは厚くしておいてほしいですよね。
連結寝@@/かわいー。

No title

小梅ちゃん、完全に跨いでる(笑)
あんずちゃんも仲良く~
毛繕いもして、なんて可愛いんだろう!
何もかもが微笑ましくてニヤニヤだわ~
TVより2人に釘付け!

No title

うちのテレビなんてブラウン管だぜ?
まだまだニャンズが乗っかるスペース大っ!
ひまわりさんはその上でコロンコロンしてますw

小梅ちゃんの突然のお手入れ攻撃っ!
カワイイっ!なんてかわいいのっ!!
いいな、仲良しなニャンズ…。
く、悔しくなんかないんだからねっ!!(´;ω;`)

No title

この微妙な厚みは、わりと初期の液晶、なんですか?
猫の居場所のために作ってくれたようなものですねw
うん、コレはエコには走れないな。
連結寝、かわいいな。

No title

小梅たん、あいかわらず乗ってるのね。
そしてあんちゃんも乗ってるのね(笑)
コレを見ちゃったら買い換えも考えちゃうね!
この際このTVは小梅たんのくつろぎ用に残して
観る用のTVを買うってのはどお?(爆)

No title

これは買い替えは不可能ですキッパリ
世の猫飼いさんは、テレビの薄型化に反対かもw
そのうちフィルムみたいなテレビになったら
(*´Д`)ハァハァな場面は絶滅してしまうかもw
下僕がよく見る掲示板では、わざわざテレビの真上に
棚があるテレビ台を買ってるみたいですよw
ZNCな下僕だけど、夜だけは並列繋ぎで寝てますウフッ

No title

器用に乗ってるね~、ニャンズ。
よくズリッとずれ落ちないねぇ。驚きだワ!!
案外 薄型にしてもしっかり乗ってくつろいじゃうかもよ~(笑)

No title

そうよねえ、猫のこのおちりを見るためには、
そりゃあ薄型に出来ないわよね。
うちはテレビが壊れたときに新しいのにしたけど、
乗ってる姿見れなくなったもんなあ。
しかも、うちは壁面になったから、
前に座ることもなくなっちゃったわ~。
2にゃん並んで超かわいいじゃーん。
連結寝も最高だよぉ。

No title

こんなの見れるなら買い換えられません~!!
ま~ウチはもともとテレビの上にモノが多すぎて
猫が上に乗る隙間はないんだけど・・・
もちろんまだまだアナログなのよ~。
10日後にはいったいどうなるのかしら~!?

No title

こんにちは~!

あっっ!なんとカワイイネコ型テレビ・・・
と思いきや本物じゃーん!!
という感じですね(笑)
見事にシンメトリーだ~。
仲の良さがヒシヒッシと伝わってきて微笑ましいです♪
しかし、小梅たん・・・姐さんの貫録ありありな
乗っかり方ですね。
素敵でございます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
