ネネお別れの日

昨夜、無事ネネをお家に送り届ける事ができました。
ネネはうちでの生活楽しんでくれたかしら?
前日あたりからくしゃみをしたり
ちょっと落ち着かない様子だったり心配な事があったけれど
久しぶりにお母さんにあったネネはリラックスした様子で一安心でした。

では、最終日の2匹の様子レポート。
特に様々な攻防戦(笑)をたっぷりお届け!

11-13/1

ネネは朝から窓際を陣取って外を眺めていました。
ワンちゃんはネコと違ってくるくる回ってから座るんですね!
自分なりのいいポジションがあるのかなぁ?
ネネが窓際でカーテンごとくるくる回るので
外から丸見え状態です(笑)

小梅はどこいった?

11-13/2

机の下で熟睡してました。

そんな静寂もつかの間。
いつも私が「じゃちょっとテレビでも見るか」と
のんびりしてるとごそごそ起きて来て遊び始めます。

11-13/3

私の膝の上に陣取った小梅はちょっと余裕。

11-13/4

かぷっ!!!

11-13/5

えいえい!

11-13/6

ネネが興奮してきて私のももに乗ってくるんですけど
これが結構痛いんです!!ネネ~降りて~!!

11-13/7

えいっ!かなり小梅が優勢?

11-13/8

あれ??無視された・・・

第2回戦はネネハウス上にて!

11-13/9

あっち

11-13/10

むいて

11-13/11

ほい?
ネネの負け~(笑)

11-13/12

すてーん

11-13/13

ころーん
いつもの小梅大回転!!

11-13/14

さあ、第3回戦はトンネルだよ~

11-13/15

「もぐらたたき」改め「小梅たたき」状態!!

11-13/16

パーンチ!

11-13/17

もぐらアタック炸裂~

11-13/18

トンネルごとごろんごろんです。

11-13/19

うふ。隠れてみたよ。

11-13/20

はっ!バレてた(笑)

こんな感じで毎日2匹はドタバタと遊んでいました。
最初は心配だったのですが、
お互い力の加減が分かってきたのか(お互いというかネネの方かな)
どちらかが痛い目にあう事もなくて一安心です。
3日目くらいまでは時々ネネにハウスしてもらう事もあったけど
その後は2匹を放っておいても平気な状態でした。
こんなに違う動物が仲良くなれちゃうのって結構すごい!
今改めて考えるとそんな風に思います。

最後のお散歩はちょっと早めに家を出て思う存分歩き回りました。

11-13/21

しかし寒かった~!ネネの耳もなびきます。

11-13/22

グングン歩いていきます。
結局私との散歩はネネ任せだったので毎日違うルートでした。
やっぱりネネをコントロールする事はできず(><)
でもいいコにしてくれたからヨシ!
きっと気を使ってくれたのだろう、ありがとうネネ・・・(涙)

仕事を終えた旦那さんを迎えにいき、いよいよ館山へ向かいます。

11-13/23

車中の小梅。
「どこいくの」状態でキャリーバッグの窓の部分に
顔をぐいぐい押し付けてます(笑)

さあ、ついたよ~!ただいま~♪

11-13/24

ネネ~ママに会えて良かったね!!
うん!!

11-13/25

後ろでマイペースに遊ぶ小梅。
どこに行ってもネネハウスが好きな様子(笑)

11-13/26

で、結局ここにあるネネのクッションでも遊ぶ。

11-13/27

2匹が仲良くしている様子にお母さんも驚いていました。
預かる前まではフーフー威嚇してたのに
ネネに慣れたらお母さんにも威嚇しなくなりました!!不思議~

11-13/28

ほっと一安心だね、ネネちゃん。
お疲れさまでした♪

これにて10日間のネネと小梅の生活レポートは終了です。
不安だらけのネネとの生活でしたが
始まってみると全く心配いらずで
逆に私の方がネネの事を分かってやれなくて
ネネに辛い想いをさせちゃったかもしれません。
ネネが賢いコで本当に助かったな~

この10日間を過ごして、言葉の通じない動物が
「なんかいつもと違う」行動を見せたときには
必ず原因があって、
それに気づいてあげられた時の
「心が通じたかも??」って思える喜びを
改めて教えてもらった日々でした。
なんかよくわかんないですね・・・
上手くいえないんですけど、彼女らのシンプルな生き方を見てると
色々なぐるぐるもやもや、どうでもいいか~って思えて
自分も随分身軽になれたような気がします。
(まあ基本オキラク生活なので、それほどもやもやしてないんだけど)

毎日長々続く拙い文章を読んでいただきありがとうございました!!
また来月、ネネに会いにいってきます。
久しぶりに会う2匹の様子はどうなんでしょうね~
またお知らせしたいと思います♪

11-13/29

またね~♪
いつの日か2匹のツーショットが見れますように・・・
スポンサーサイト

No title

ネネさん、帰っちゃったんですね。
小梅さんとの楽しそうなじゃれあいが見れないのは
ちょっと寂しい気もしますが・・
でも10日間、お疲れ様でした!

小梅さんとネネさんの可愛い姿を
沢山見せて下さってありがとうございました^^

ネネさんに対しておなか見せて誘いまくってる小梅さん。
かわいすぎます!!
ホント、小梅さんもネネさんも楽しそうで
見ていてほのぼのさせていただいていました。

今度一か月後にあう時どんな風な感じなのか
楽しみですね^^

あ~

とうとうネネちゃん帰っちゃったんですね(T_T)
寂しいです・・・。
でもネネちゃんにとっても小梅ちゃんにとっても
とっても楽しい時間が過ごせたんじゃないかな♪
うらやましいです!

猫に限らず動物と一緒に暮らすと
私たちの方がたくさん学ぶ事が多いように思います。
こうやってかけがえのない関係になっていくんでしょうね。

あ、そうそう小梅ちゃんと一緒にお出かけができるのも
ほんっとうらやましいですー!

No title

濃い十日間でしたね。
でも、本当に、ネコさん同士とか、ネコさんとワンちゃんとか、絶対人間には入れない絆のあり方ありますよね。
それが、ネネちゃんと小梅ちゃんとの間でできてますよね。
ネコパンチは、やはりじゃれてたんだなあ。
対人間ではあのソフトパンチは繰り出さないような気もしますしねー。
良い関係見せていただきました!!
これからもちょくちょく、お二方会えるとのことでさらなる展開期待ですね!!!

shinoさんへ

あっと言う間の10日間でした~!
2匹の様子、楽しんでいただけましたか??
頑張った甲斐があります!ありがとうございます~!!
ネネが帰ってしまった家の中は
なんだかちょっと大きく感じます(涙)
でも最終目標はネネと小梅の団子状態!
まだまだ続きますのでよろしくお願いします♪

チィーコさんへ

存在感のあるネネがいなくなると
家の中ががらんとしちゃってちょっと寂しいです(涙)
小梅はどうなのかしら?
以外と普通に見える・・・そこがネコのいいところとも言える(笑)
ホント私が色々教えてもらってる気がします!
かけがえのない存在ですね~しみじみと感じている今日この頃です。

小梅が車が大丈夫で良かったです~♪
これからも館山に行って
もっとネネと仲良くなっていけたらと思ってます。
仲良しショット、楽しみにしていてください^^

Purikoさんへ

いや~過ぎてしまえばあっという間でしたが
ぎゅっと濃縮された10日間でした~!!
確かにネネと小梅の絆は特別なものありますね~
小梅はあんなに私の事見ててくれないもん(涙)
どんな風に思ってるか聞けたらいいのに~~
最終目標はネネと小梅の団子状態とか、
隣に並んでツーショットとか、目標高く、頑張ります^^
ぜひ楽しみにしていてください~~!!

No title

あ~。せっかく仲良しな姿も見れたけど、
ネネちゃん帰ってしまいましたか。
なんだか寂しいですね~。
小梅ちゃん、結構やる気満々になって遊んでますもんね(^-^)
10日間お疲れ様でした!
急に静かになっちゃいましたか?
また二人が一緒に遊べる日が来るのを楽しみにしてますね~♪

sallyさんへ

ネネのいない我が家は急に広くなった感じです~!!
10日間一緒にいたからちょっと寂しいですね。
残されたのはネネの爪跡と鼻みずたらした跡のみという・・・
ますます悲しい!
ネネはお家で「小梅ちゃんは?」って聞かれると
探してるそうです(笑)
小梅はあんまり分かってなさそうな様子なんですけど。
今月末にはまた館山に行くので、再会の様子がお見せできると思います♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード