スポンサーサイト


2011年8月韓国旅行☆1日目~ソウルへ出発!

残暑お見舞い申し上げます。
(ちょっと遅い?)

開き小梅

見事な三頭身フォルムで開いております♪

ダラダラ過ごしていたら夏休みも残りわずか!!(涙)
せっせとソウルレポを進めなくては~~
またしばらく猫ブログとかけ離れちゃうけど、
楽しんでもらえると嬉しいです♪


*************************************


実は今回も出発時にプチドタバタ(笑)
出発は9時15分の飛行機だったので
2時間前の7時15分に空港で友達と待ち合わせしていました。

出発1

幸い土曜日だったので旦那様が送ってくれるとのこと。
でも念のため余裕を持って5時30分に家を出発することになっていました。
目覚ましは1時間前の4時30分。
でも何となく目覚ましひとつじゃちょっと心配したんですよね~
で、あんちゃんのゴハンー!とチュッチュ攻撃でパチリ!!!
サーッと血の気が引くようないやな感覚。。。

出発2

ご、ごじよんじゅっぷん???!!!
出発予定時間が過ぎてるじゃないかーい!!!!
「とりあえず顔だけ洗って着替えて!ごはんはあげるから!」「はい~~!」
と凄い勢いで顔を洗い、階段に足の中指をぶつけ叫びながら着替え、
(「ったぁ~~!!」と叫んだら小梅タンが心配して見に来てくれました)
奇跡的に10分後には出発出来ました。あ~怖い。。。
前の日に荷物準備して、着る服もセットしておいて
中身を何度もチェックしておいてよかった。
ドキドキしすぎて梅杏とのお別れもろくに出来なかったけど、
結局友達との待ち合わせ時間に5分遅れくらいで間に合いました(汗)
みなさん、旅行の準備は前もって済ましておきましょうねww

往路機内食

羽田空港で朝ご飯食べましたが、機内食も参加。
すき焼き味のお肉、韓国要素ゼロな感じで微妙でした~~
ツブツブなオレンジジュースがナイスフォロー(笑)

ちょっと一眠りしたら韓国に到着!!

到着

他に女性グループ2組と一緒に免税店に寄り
ホテルに着いたのは2時くらいでした。

機内食が不完全燃焼だったので小腹が空いていた私たち。
まず最初に飛び込んだのは

Angel1

コーヒーショップ♪
「Angel-in-us Coffee」です。
ホテルのすぐ近くにあって、それだけでテンション上がっちゃいました♪

Angel2

ショーケースには美味しそうなスイーツが~~

Angel3

注文したら、このスマホみたいなのがブルブル呼び出すまで待ちます。
ちなみに触っても何も動かすことが出来なくて、広告が流れてるだけでした。

Angel4

韓国のカフェって広いお店が多くて好き!
「日本じゃこんな贅沢な空間の使い方出来ないよな~」と
毎回思ってしまいます。

Angel5

妙にベッタリくっついてるカップルを盗撮しながら(笑)
(でも珍しくないのよ、こういうカップル)
やってきましたよ~~~!!

Angel6

わーーーい!!!

Angel7
このトーストが4800W=約350円っていうんだから驚き!!

ホイップモリモリのハニーバタートースト!!!
お、おいしい(涙)
耳が男らしく?カリッカリでしたが、中がふわっふわなので
2人であっという間に完食!!
カフェラテも美味しゅうございました(*´ω`*)

Angel8

お店のオリジナルグッズも可愛かったです。
今度またチェックしよ♪

韓国もゲリラ豪雨や台風の影響で天候は不安定な状態でした。
この日も曇りで怪しい感じだよね~なんて言ってたら

スコール

カフェから数分歩いたところで突然のスコール!!
えぇ~~!!!って叫びたくなるくらいのものすごい雨で
マックの入口で雨宿り。

マックバイク
マックの宅配バイク。ロッテリアにも同じような宅配バイクがありました。

しばらく雨宿りしていたらさーっと雨が止みました。ほっ。
本当にスコールって感じの雨でした。通り雨でよかった~

8月6日スナップ

雨で足止めされなくてよかったね~と
次の目的地へ向かいます!!



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまですー
私は5時40分に起きたらきっと半べそかきながら友達に電話してると思いますよ・・いや、きっと大泣きしてる・・(つд⊂)
そうそう、韓国は女の子同士も腕組んだり、ベタベタしてますよねぇ
本場の美味しいものレポート、続きを楽しみにしてます~!

No title

小梅たんったら、見事な三頭身・・・

はむゆみちゃん、いつも普通に出発しないわね(笑)
やっぱり前日に用意しとくって大事よね。
私も盗・撮上手いのよ♪
ソウルレポ楽しみ~

No title

あはは、はむゆみさんっぽい旅レポスタートだ♪
来月頭に韓国行くので、
わたしもレポしようっと(^o^)
小梅ちゃん、すごいとこにハマッてるね~♪
見事に三頭身だな~。

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
