スポンサーサイト


2011年8月韓国旅行☆1日目~豚足リベンジ!

雨もやんだので、次の目的地へやや鼻息荒く移動(笑)
と、いうのも前回のリベンジに来たからなのです!!

ノルブマンドゥ1

「ノルブマンドゥ」です!
「マンドゥ=餃子」の専門店なのですが、今は「チョッパル=豚足」が有名と言うお店。
豚足でコラーゲン注入!!!と意気込んで昼時に行ったら、
「豚足は4時から」と言われがっかりした前回。
今回はちゃーんと4時過ぎてから向かいました!!
(でも人気ですぐ売り切れるって事で4時ジャストな勢いでww)

ノルブマンドゥ2

お目当ては「五香豚足(オヒャンチョッパル)」
大か中しかないっていうのが潔いでしょ?(笑)
どうも値上がりしてるっぽい修正テープが気になりますがw
それでも29000W=約2100円だからよしーー!!

ノルブマンドゥ3

おかずと鍋がやってきましたよ。

ノルブマンドゥ4

チョッパルにはマンドゥ鍋付き!
チョッパルが待ちきれずに食べてみたらなかなかの美味♪
キュウリを味噌につけてポリポリ食べたりしてたら、ついに!!

ノルブマンドゥ5

やってきましたコラーゲン!!(笑)
豚足っていうか、足じゃない部分もあるように思いますが。。。
いいんです!そんなことは気にしません!

ノルブマンドゥ6

これを粗めにおろしたニンニク入りのお酢につけて食べると
美味しいのなんのって!!!
そのまま食べたらなんか脂っぽさが気になるんですけど、
お酢につけるからさっぱりして、パクパク食べられます♪
このむぎゅむぎゅ感が、たまらない~~

ノルブマンドゥ7

まだ4時過ぎて間もないと言うのにすでにお店は満員!

ノルブマンドゥ8

でも人気な理由を身をもって体験して納得。
美味しいし、これ食べた翌日の肌の調子がハンパなく良かった!!
つるっっつるなの~~~~すごい~~~!!
チョッパルすごい、と友達と2人で感動しまくりでした♪
(でも店内の写真見かえすとおじさん多いな)


早い夜ご飯?でお腹がいっぱいになって大満足の私たちは
コスメハントへ!順調にスケジュールをこなして行きますよ~
(あ、前回はコスメ→ノルブマンドゥだった。逆パターン)
何度もリピートしてるお店なので決まってるものを買うだけなのに
久しぶりだから新商品も出てるし、テンション上がって小一時間(笑)

ここでかなりのパワーを使ってしまった私たち。
休憩しよ~っと向かった先はコチラ。

ビズン1

帰りに撮ったのですっかり暗くなってしまってます。
お餅のお店、「ビズン」です。

ビズン2

アイス柚子茶と、

ビズン3

パッピンス(かき氷)でございます~
ゆで小豆で全く様子が分かりませんが、その下に氷が入ってます。
抹茶アイスが乗ってて、ふっくら小豆との相性も最高♪
そしてこの三角にカットされたお餅が柔らかくておいしいのーーーー!!
つきたて??って思っちゃうほど柔らかくってモチモチ!
ああ、最高に美味しい、このかき氷。

8月6日スナップ2
帰り道に見た、ド派手に装飾されてる馬車!(驚)

台湾のマンゴーかき氷ももちろん美味しかったけど
かき氷の形態が違うというか、全く別物だわ。
シロップかかってるだけのかき氷では満足出来ない体になってしまいました(笑)

8月6日スナップ3
涼を求めて川沿いの遊歩道にはたくさんの人!

結局かき氷はここのひとつしか食べられなかったんですけど
季節柄、色々なお店で美味しそうなパッピンスの写真を見かけました。
夏の暑さは大変だけど、こういう楽しみがあるのもまた夏ならですよね。

コンビニドリンク

恒例のコンビニドリンクは
黒豆豆乳と、とうもろこしのひげ茶と、
ザクロ酢ドリンクとマンゴー味のヨーグルトドリンク。

ドラマ

ホテルでは韓国ドラマを探してかけていました。
この日が一番知ってる俳優さんが出ているドラマを発見~
友達がお風呂に入ってる間に終わっちゃうかも!!と
証拠に沢山写真を撮りました(笑)
ちなみに右の女優さんは日本でも大人気だったドラマ、
「私の名前はキム・サムスン」の主演女優さんでした♪

張り切って頑張った初日、終了です!!
つづく~



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

はあああああ。
この時間、お腹空いてるの。私。
どうしてくれるの~!!(笑)
豚足食べたい・・・。

No title

豚足って日本で食べる食べ方とは違うのね。
色合いからして美味しそうじゃないの!
翌日の効果もしっかりあってたまらない一品だわね。
こういうのが真空パックになっていて 日本に持って帰れるといいのにね。
かき氷もいいね! 求肥みたいなおもちなのかしら。

↓コメント入っていなかったわ。^^;
出国まで最近あわただしいわね、ということでした。

No title

韓国での最初のちゃんとしたゴハンがチョッパルだなんて、
男らしいワ(爆)
続きも早く見た~い!!
どんな美味しい物を堪能したのかなぁ~(*^0^*)ワクワク

ソウル、ちょっと行かないとお店も変わるし、新しい店も出来てたり。
hagi_hisaも年末に飛行機の予約入れたけど、案の定キャンセル待ち(TωT)

No title

よし!この豚足食うぞ!
これなら辛くなさそだし。
チョッパルチョッパル メモメモ

わーん、韓国料理食べたい!
何もかもおいしそうじゃ。
出発のエピソードがはむゆみちゃんぽくていいわ。
今ちょうど友達が韓国にいってるの。
はむゆみちゃんレポ教えればよかったな。
続きをワクワク待つね(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
