2011年8月韓国旅行☆2日目~盛りだくさんの2日目スタート

さあ、2日目スタートです!

8月7日スナップ1
昨日人がたくさん集まっていた川はこんな感じ~

今日もガツガツ歩くぞー!!

8月7日スナップ2
この狛犬みたいのはソウル市のキャラクター「ヘチ」

2日目の朝ご飯はコウケンテツさんの本を見て
イシモチ定食にするぞ、と決めていました。
ホテルからトコトコ歩いて、多分これだよね?と見つけたお店。

スンチャン食堂1

怪しい張り紙がしてある。。。休み??!(涙)
日曜日定休ではなかったんですけど、夏休みなのかなあ?
残念~~!!

8月7日スナップ4
途中の交番でもめてる現場を目撃し、思わず撮影!こわ~

でも、私たちはめげません。
ホテルの近くに例のお店があるのを確認していたので、急いで戻りました。

プゴク1

じゃん♪
美肌スープとして日本でも有名になった
干しダラのスープ「プゴク」のお店、「ムギョンドンプゴクチプ」です。
撮影は食後にしたので行列はなくなってましたが、
お店に着いたときは地元の人や日本人観光客で行列ができてました。

プゴク2

お店は活気が溢れています!

プゴク3

プゴク専門店なので、席に着いていれば自動的にやってきます。

プゴク4
プゴクは6000W=約440円。健康的な朝ご飯がこの値段ですよ~

来たよ~~~!!優しい味に癒されるわ。
でもね、これにエビの塩辛をプラスすると激ウマ!!
程よい塩気がいいアクセントになるんです。
ごはんに塩辛乗せて、スープに浸して食べるのもまた美味♪

プゴク5
テイクアウトもやっているので、厨房は大忙し!

キムチや塩辛で味の変化を楽しんで食べるとごはんが進む~
全然ガッツリ系のごはんじゃないのに満腹になって大満足でした!!

8月7日スナップ3

地下鉄の駅に向かう途中、ホテルの近くには巨大なオブジェのあるビルが。
まだオープンしてないようですが、
1階のテナントが入ったらますます便利になりそう♪

さてさて、腹ごしらえをしたらひと仕事!

ロッテマート1

「ロッテマート」でお買い物です!!
ある意味戦場とも言える(笑)

ロッテマート2

ジップロックの緑だ~!!

ロッテマート3

きのこの山と、なんだっけ?あの三角のイチゴのチョコレート(ど忘れ)
見覚えのある感じのお菓子。そしてなぜかペンギンww

ロッテマート4

韓国版「食べるラー油」かしら?
赤と緑(赤唐辛子、青唐辛子かな)2種類買ってみました。

ロッテマート5

日本語の説明書きがあるように、大人気商品。
飲むお酢です。ザクロ味ゲット!!

ロッテマート6

去年はこんなのなかったような?
レタス栽培してました!!

ロッテマート7

これ、2人分ね~
「今回は割と冷静に買い物出来たよね」と言ってたけど、どうかしら?
お菓子類がちょっと少なかったようなイメージもあったけど、
買いたいものを買えたので一安心。
今回の旅の目的の4分の1位は満たされたかな??

ロッテマート8

ロッテマートの買い物が「戦い」なのは「郵送」するから!!
ここで段ボールをもらって、自分で組み立て梱包してEMSで発送。
瓶ものや液体(お酢とかごま油)が入ったので
普通郵便代にプラスされてしまいましたが、
9.2キロで47000W(約3400円)でした。

大きめの段ボールがなくて入りきらなかった荷物を置きに
一旦ホテルに戻ります!

8月7日スナップ5
帰りの地下鉄で韓国男子が並んでいたので撮ってみたw
女の子みたいなサンダル履いてる子が気になる~~怪しい(笑)


いつもロッテマートでへとへとになるので
買い物帰りにカフェに寄るのが恒例になっているのですが
今回はホテル最寄り駅の近くのダンキンへ♪

ダンキン1

これまた広くてのんびりできる空間が~

ダンキン2

ベーグルがあるので帰国日に買って帰ろうと思っていたのに忘れた!!

ダンキン3

クリームチーズが入っているドーナツにしました。

ダンキン4

アイスラテとご一緒に。

ダンキン5

ホットドリンク用のホルダー?が可愛くてもらってきちゃいましたw
ゆったり寛げるソファー席だったのでまったり休憩タイム♪
家の近くにこういう空間があったら勉強はかどりそうだな~と
妄想を膨らませたりして、時間は過ぎていきました。

さて!体力回復させて、次の目的地へ向かいますよ!!
つづく~



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

はむゆみちゃんの旅行レポ大好きだわ~。
何気に面白オブジェとか…(この大量の顔のオブジェは夜に会いたくない…かも)

怪しいサンダル男子は、男子じゃないかもぞ?
座り方とかも若干こっち側に近い感じがwww(激妄想ちう。

△苺はアポロだとおもう(笑
それにしても「きのこの山+アポロ」…絶賛インスパイヤーw?
ロッテマートでの戦利品、今回は若干少なめ?って
思っちゃったワタシ、はむゆみ通???

No title

この日も濃い内容でしたね!
イトーヨーカドーで前に頂いた韓国のお菓子を売っていて
思わず買ってしまいました。
ダンキンは日本でも同じ内容だったら
絶対買いに行っているのにな~
ベーグル好きなんですよね。

韓国の男子はお洒落?
脱毛もしっかりやっているみたいじゃないですか。

No title

うん、あんなさん、アポロだと思う♪
ざくろ酢ドリンク、先日韓国人の友だちにもらって
すごく美味しかった~。
来週韓国に行くので参考に・・なるかな・・(^^;)
ま、仕事ですから・・(いいわけ)

No title

留守の間の記事を纏め読みしたのだけど、
やっぱりトラブルがあったのねw
寝坊は一番怖いよね(;^ω^)間に合ってよかったぁ。
まだ夕食前なんだけど、辛いわ…この美味しい物満載の記事w
地下鉄の男の子、走れメロス? ヾ(・∀・;)オイオイ
下僕も福岡で豚足食べた~(*´∀`*)
友達も下僕2も下僕もプリプリ~でも翌日だけw
豚足はこっちで売ってる奴よりも絶対福岡のお店で
食べた方が美味しいよ~っとバスツアーの背中を押しときますウフフ

No title

女の子みたいなサンダルの男子が気になる~!
現地の若者のお洋服とかって気になるよね。
私も海外に行くと、街ゆく人のファッションとかつい見ちゃう。
韓国の朝ご飯、美味しそうなのね~。安いし。

No title

ジップロックの緑に激しく萌えました
なんで日本で売ってないんでしょうねぇ~
やっぱりスーパーって、アガりますね!
見てるだけでアガるものw
行ったらアガりっぱなしでしょ!ヽ(´∀`)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード