スポンサーサイト


2011年8月韓国旅行☆2日目~初めての「弘大」へ!

ブサカワあんちゃんで喜んでもらえたようなので(笑)
ソウルレポ本編に戻りまーす!!


ロッテマートで買い物を終え、次に向かった先は
「弘大(ホンデ)」初上陸のゾーンです♪

弘大スナップ1
車が写ってよく見えないんだけど。。。

ホンデの字のごとく、芸術系分野で韓国一と呼ばれる
「弘益(ホンイク)大学」のある街で、
学生が多いので安くてカワイイお店やカフェが沢山あるらしい!
って事で行ってみました。

ちなみに↑この写真は「駐車場通り」と呼ばれる
お店が盛りだくさんな通りです。
道の真ん中に駐車場があるの!
若い子が多くて、すっごい熱気!原宿の「竹下通り」みたい?!
ここはジモティが多いゾーンな気がする。
あまり私たちのような日本人観光客って見かけなかったかも。

ダンキンでつまみ食いをしたのでお昼は軽めに♪

トッポギ1

私たちもジモティっぽく屋台おやつ~
「チョッポクトッポッキ」です。
行列のできる人気店らしいんですが、
この日は並んでなかったので店内へ。

トッポギ2

トッポッキとスンデです♪

トッポギ3

スンデ、ちょっとグロいですよねww
これが屋台でとぐろ巻いてるの見たときはビックリした!!
豚の腸詰めの中身は餅米と春雨です。
これ自体はほとんど味なし。この塩みたいのをつけて食べます。
ものすごい弾力で、すぐお腹いっぱいになってしまいました~

トッポギ4

このトッポッキはなかなかの辛さでした。
でもクセになる辛さで美味しかった!!
細長いお餅(トッ)もモチモチ♪

トッポギ5

私たちはそれぞれ1人前をヒーヒー言いながら食べてたんですが、
周りはトッポッキをどんぶりサイズ食べていました。すごーい!

トッポッキとスンデを食べてお腹いっぱい!
では街散策にいくぞ~~!!
と行きたい所なんですが、辛いもの食べたから甘いものが食べたくなり(笑)

aA1

オサレなオオバコカフェ「cafe aA」へ♪

aA2

天井高ーい!照明もカッコいー!

aA3

中2階にはお店を見渡せるカウンター席が。
おひとりさまでも楽しめそう。

aA4

ヨーロッパのアンティーク満載の店内はどこを撮っても絵になる!!
カンゲキ~ステキ~

aA5

美味しそうなサンドイッチも気になるけど、さすがに無理(笑)

aA6

ドリンクメニューの右下にグッと来る写真が載っていたので
それを発注しました♪

aA7

「organic korean berry aA」です。
ベリーの原液?、氷とバニラアイスもりもり♪
アイスだけ食べたり、ベリードリンク飲んだり、
アイスと混ぜてミルキーな感じで飲んだり、楽しい~

aA8

オサレカフェにはソウルのオサレな若者が沢山やって来て、
マンウオッチングが楽しかったです。
(確実に年齢層あげたと思われる30代女子2人。。。)

aA9

ソウルの女子はミニスカ、ショーパン、スキニーデニムばっかり。
ていうかみんな足が綺麗!!
あんまり人も街にもショートパンツが溢れてるもんだから
気になって仕方がなかったんだけど、
ちびっこで短足な日本人の私がそれをやると夏の小学生(爆)
鑑賞を楽しむ所でとどめておきましたww

友達が私の後ろに気になる二人組を見つけたらしく、早速盗撮(^m^)

aA10
   ヤダ、ホントに?!   それがさぁ~

妙に親しげな男子2人組(笑)会話はあくまでも妄想よ~
右の男の子はすっごいきれいな顔をしているらしい。
また片方が白のタンクトップって言うのが妄想させるのよw

まったりとカフェでの時間を過ごし、
結局ホンデは食べて歩くだけで終了~

弘大スナップ2

帰りは違うルートを通って行ったら突然大きな建物が!
これが弘益大学のようです。すっごい広そう~~

弘大スナップ3

大学の目の前の駅方面まではこんな商店街?みたいな感じ。
両サイドに小さなカフェやごはん屋さんが沢山会って
きょろきょろ見て歩くだけでも楽しい街でした♪


まだ2日目というのにすでに足がお疲れ気味~!ということで、
明洞に戻って行きのガイドさんに勧められた
足ツボマッサージ屋さんへ。
飛び込みで行ったので1時間後で予約して、ブラブラ買い物。

足ツボ

こんなあやしい柄のガウン?とパンツに履き替えて、
お店の見た目とは裏腹なおじちゃんにグイグイマッサージしてもらいました(笑)
「うわ!足取り軽ーい」までの感動はなかったけど、
まだ歩ける元気を取り戻せたので効果ありかな♪

で、一旦ホテルに戻って夕食へ向かったのですが、あいにくの雨(涙)
それでも頑張って食べに行ったのは、

タクハンマリ1
気がつけば10時45分!遅い夕食だわね。

遅い時間でも大盛況な
「チンオクファハルメウォンジョタクハンマリ」

タクハンマリ2

タクハンマリ(鶏鍋)です~~~!!
待ってました!!

タクハンマリ3

上の状態から、この食べごろになるまで
10分くらい煮込まなきゃいけなくて
もう待ち遠しいのなんのって。ひたすら無言で待ちました。

タクハンマリ4

これをタテギ(唐辛子の薬味)とお酢とお醤油と
特製洋がらしを混ぜたたれにつけて食べます!!
やっぱり、おいし~~~~い!!
やっぱり10分待った甲斐があるわ~と
暑い店内で汗かきながらハフハフ頂きました。
でもってこの鶏エキスたっぷりのスープが絶妙に美味しくて。
それが染みたジャガイモもおいしいし。
スープはコップによそってガブガブ飲んでもいいくらいだよね、と
次に来たときはそうしようと誓った次第です(笑)

あら?〆のカルククス(麺)の写真忘れた!!
〆のうどんもおいしく頂き、大満足の夕食でした。
初日の豚足には敵わないけど、
やっぱりこれ食べた翌日もお肌の調子は良かったぞ♪


この後雨振る中、安カワな靴の売ってる市場に行ったのですが
夏休みで営業していないのか真っ暗で見つけられず。
終電なくなると困るー!と大急ぎでホテルへ戻りました。
2日目は充実した一日でした。
ちなみにこの日の携帯の歩数計は26,673歩の18.39キロ
旅の中でも一番歩いた日でした(笑)




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

おおっ、韓国レポうまうま~やってるね!!
相変わらずどれも美味しそうだ♪
ロッテマート行くとついつい買っちゃうよね-。
でも、箱で送った事はないぞ。
トッポギも美味しそう!私は辛いの大好きなのよ~。
ホンデとスンデ、似てるし(笑)
ああ~韓国行きたい!
今職場が新宿の職安通り沿いで、韓国街が近い絡めちゃ誘惑~!
でも、忙しくて散策は出来ないのよ。
こんどトッポギだけでも買いに行こう(笑)

No title

肝心のイケメンがピンボケじゃないの!
期待したのにな~(それでもじーっと見たけど)
若い人が集まる場所は 熱気があって良いですね。

鳥鍋美味しそうね!
日本でもこういうお店作って欲しいわ。
無性に食べたくなりました。
18キロ! 凄いわね!

No title

ホンデ行ったことないの~。
ふむふむ、原宿みたいな感じなのね。
活気があって楽しそう!

ガウンの柄があやしすぎる~(笑)
なんでこの柄なんだろね^^;

はむゆみちゃん パワフルだなぁ。
一日にそんなに歩いたなんて!

鶏鍋うまそう。。。

No title

素敵なカフェ!
天井が高そうで居心地良さそう。
窓際も絵になるわ~
鳥鍋身体に良さそう!
辛すぎるのは苦手だけど、トッポギも食べたいな....
こちらにも韓国の方が多くいるけど、日本料理レストランばかり。
韓国料理のお店だせば良いのに~

No title

はふううううう。
夜中にトッポギ、この写真で一気にお腹ぐーーーよ!
え!万歩計がすごい!どんだけ歩いてるのよ~!!!

No title

えーん、また食べてばっかりいるぅー。・゚・(ノД`)・゚・。
私も食べたひー
と思いきや、怪しげな姿も披露してくれてるわ。
自分撮影の時はもっと足をガニ股にしないとだめだよ、
神(むちこ)に近づけないよ。
白いタンクトップww
いやん妄想が妄想をよんでえらいことになっちゃうわ!!

No title

ご無沙汰です~…って
小梅&杏ちゃんのお顔を拝見しに来たら
またしてもうまうま韓国レポかいな~☆
(いや、夜中にこういうのは目に毒なんで。。。(^^ゞ)
え?なになに、白いタンクトップってそそるんですか??
色気の失せたばぁさんには今一つジジくさい…いやゴホンゴホン
なんでもないっす。

マッサージ、気持ちいいのかなぁ~
体が固い&くすぐったがりのワタクシとしては
どっちに転んでも地獄の予感。。。(/_;)

No title

鶏鍋、超美味しそうだあ。
よし、これを食べてこようw
タクハンマリ、っていうんですね。
男の子、「やだ、ほんとに?」は無いと思う(^^)/

No title

いいな~相変わらずうまそう!

しかし隊長、私18kmも歩けません・・・

No title

私も18キロは無理、、マラソンじゃねーか。
徳光並みのスピードならなんとか。

はむゆみちゃん、もっと足開いてガニ股にならないと
神にはなれないわよっ

角刈りの細マッチョタンクトップ男とキレイめなヤサオトコか~
そりゃ、ねぇ。。ふふ
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
