2011年8月韓国旅行☆3日目~朝ご飯にブランチ!

またまたご無沙汰でした。
試験も終わり(自己採点ではギリギリアウト。。。)落ち着いたので
旅レポ再開します!

3日目はあいにくの雨だったので写真が少ない。。。
戦利品も紹介しつつ、の3日目です。


*************************************


3日目の朝ご飯。
前日の残念な結果で終わらせたくないぞ!とリベンジしました(笑)

イシモチ定食1

「イシモチ定食」です!

イシモチ定食2

真ん中のおかず6点は2人前ですが、これで6000w(約440円)
このお味噌汁がビックリする位辛くて!見た目普通なのに。
青唐辛子のエキスでも入ってるのかしら、ってぐらい辛くて驚きました~
それとお味噌汁の上のおかず、海苔の佃煮?なんですけど、
これが大ヒットでした!おいしーい!
最終日にデパ地下で見つけたので買って帰りました♪

イシモチ定食3

イシモチはぷりっとしてて、ご飯が進みます~!
実はこの後に目玉焼きとおこげのお粥まで出てきました。
ご飯出てるのにおこげのお粥。。。
って思ったんですけど、このおこげ具合が絶妙に美味しくて
「これ、アリかも~」と美味しく頂きました。

イシモチ定食4

誰かのお家に来たみたいな雰囲気もいいよね♪


この日は朝から雨で、すでに靴がダメージ受けてる状態でした。
なんかつなぎで履く安いサンダル欲しいよねと
次へ向かう途中の地下街で靴屋を物色。
ビーサンでも良いんだけどね~って言ってたくせに

地下街の靴

買ったのこれ(笑)全然雨用じゃないし~
でもこれ、19000w(約1400円)ですよ!!買いますよね~??
値段がカワイイので即買いです。
他にも安い靴屋さんが多くて、地下街もなかなか楽しかったです。


靴を履き替えて気分も新たに向かったのはこちら!

slow garden1

三清洞(サムチョンドン)にある「Slow Garden」というカフェです。

slow garden2

ここのカウンターで注文して、
料理が出来るとブザーで呼ばれるので取りに行きます。

slow garden3

雨じゃなかったらテラス席もいいよね~

slow garden4

店内が暗くてオレンジ色になっちゃってグスン。。。
(誰かこういう時の室内の撮影方法教えて~)
ここもまた広く開放的な空間が落ち着きます。

で、当初の予定では今日はここでブランチの予定だったんです。
でもイシモチ定食食べちゃったんです。
しかーし!

slow garden5

じゃーん!
結局ブランチメニュー(笑)
フレンチトーストのセット。苦しいと言いつつも、もちろん完食(^m^)

友達はブランチセットはキツそうだからワッフルにしよ♪って頼んだのに、

slow garden6

思いっきり裏目に出ました、このボリューム!!!
そうそう、このボリューム感が魅力的だねって言ってたの、すっかり忘れてた~ww

slow garden7

このインパクト大なワッフル、
4分の1をお手伝いさせて頂きました(笑)

コチラのカフェは三清洞でもかなり駅から離れた
ゆるやかな坂の上にあるのですが、
大雨にも関わらず続々とお客さんがやって来ていました。
ご近所?的なファミリーまで!
オサレなのに肩肘張っていないアットホームな雰囲気がとても良かったです。


行きはタクシーでやってきましたが、帰りは雨の中散策しながら戻りました。
途中、お気に入りの靴屋さん「BABARA」
「リボンフェア」なるセールらしき張り紙を発見し、覗き見。

リボン付きの靴は20%オフだって!!
テンション上がりまくりでやっちゃいました。。。

ババラ1

リボンの可愛いフラットシューズ♪
これ、20%オフで7万Wくらいでした。5千円ってとこかな?

ババラ2

リボンの先にちょうちょのモチーフがくっついているのが
乙女心をくすぐります♪

ババラ3

でもって壊れた私はもう一足(爆)
これはセールでもなんでもないんだけど
余りのは着心地の良さに嬉しくなりすぎて財布の紐が緩んでしまいました。
いけない傾向だわw
でも良い買い物した~と大満足なババラでした!


この後はもうひとつのオサレスポット「カロスキル」に行く予定だったのですが
雨だから街歩きも大変よね~と予定を変更して
もうひとつの大型スーパー「Eマート」へ向かいました。
(スミマセン、写真1枚も無し)

このEマートの入っている駅ビル?には
いくつか韓国のアパレルブランドが入っているのでふらふら物色。
普段入らないような、若干渋谷の109的なお姉さんブランドを
ちょっと覗き見したのですが、セールっていうのもあって、安いの~~!!

ジャケット

お仕事用にジャケット2枚買いました。
それぞれ29000W=約2100円と言う安さ!!
全然安物に見えないぞ。ステキ~
アパレルブランド巡りもなかなか楽しいかも♪

雨模様のため、すっかりインドアな活動ですが
これはこれで楽しい!!

パスクッチで休憩1

お買い物の後はまたカフェでまったり。

パスクッチで休憩2

エネルギーを補給したら、明洞へ戻ります!
可愛い雑貨ハントに行くぞ~!



*************************************






東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

かわゆい靴じゃーん♪
はむゆみさんて、凄いよねえ。
ちゃんとオサレなものも旅行先で見つけてくるんだあ!
私、旅行に行ってもいっつも『食』ばっかメインで、
観光そこそこで、
お買い物が一番後回しなの。
反省だわ。
この朝ご飯はヤバイね~!見たら食べたくなる!!

No title

ほんとに可愛くて安くていいサンダル見つけましたね。
韓国って 食べ物は安くてボリュームあって健康的だし
カフェは広くてゆったりしていて 日本も見習ってほしいなあ。
ブランド物でなくても見た目が良いもの沢山ありますね。
でもはむゆみさんが見つけてくるからかなあ?
 
試験お疲れ様でした。
ぎりぎりアウトって(笑)
普通はセーフなのよね。

No title

韓国料理についてくる、この『おかず』がいいよね。
こっちの韓国レストランもこんな感じの店、多いよ~。
オバチャンがお構いなしにTVドラマ観てるような・・・笑
オサレなカフェもいいな~。
しかし、はみゆみちゃん、sallyさんに負けてないわね~。
服や靴は体格が日本人と同じようだから、合うサイズが多そうだよね。
こっちでセールにでてるのは横綱の服ばかりだよ・・・

No title

試験お疲れ様!
大丈夫よ~。自己採点よりは絶対いいはずだから♪♪

おっされね~。
ワッフル食べたくなったなぁ~(*^m^*)うふふふ。

韓国の、この「古き良き」+「おっされ」の混在がまたいいよね~
はむゆみちゃんのレポが上手なんだな、きっとw
雑貨!雑貨!!楽しみ~♪

カフェがオレンジになるのはホワイトバランスいじればいいと
思うんだけど、でも、個人的にはこのほうが雰囲気あっていいなw
柔らかい感じがすっごく合ってるしw
どうしてもならPENにもあるだろう、WBを電球マークにしてみるとよいかもぞ?

No title

食べて歩いて買ってまた食べて!!!
すっごいパワフルに韓国堪能されたんですね~w

靴も可愛いのばっか~☆
ジャケットもほんと、全然お安いお値段に見えない!!
良い買い物されましたね~☆

あぁ、お腹すいてきた…(;´ρ`)

試験、お疲れさまでした~♪(一体何の試験だったのだらう??)

No title

はむゆみさんのレポ見てると、
韓国料理美味しそうだなあ~。
こちらは初めてだったし、
みんなご招待系だったので、
ちょっと味に飽きちゃったかなあ・・。
数個前の記事の「タクハンマリ」、
食べたかったなあ・・w
次回はリベンジするぞお!
あ、ホテルはミョンドン近くでした(^^)

No title

隊長!ついていきます!!
靴、可愛い~♪
ガイドブックとかじゃ載ってないので
かなり参考になります。
今月は休み無しで頑張って
ソウルでお買い物楽しんでやるわ・・・

No title

靴かわいい~~!
雨でも楽しんじゃってるはむゆみチャン♪さすが♪
私も靴が買いたくなったよぅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード