週末のお出かけ

今週の土日はちょっとおでかけ。
小梅は久しぶりにひとりでお留守番・・・ごめんね。

☆人気スイーツを求めて鎌倉へ☆
最近なんとなくロールケーキ気分だった私。
木曜日に見た「黄金伝説」の鎌倉人気スイーツベスト30を見て
これは買いにいかねば!!と雨&風の大荒れの天気の中、鎌倉へ。

11-14/1

まるでモノクロのように荒れていますね~
土曜日は午後にのんびりしたかったので
午前中に頑張って出かけました。
そしたら昼にはいきなり晴れてガックリ(涙)

向かったお店は「AMALFI DOLCE」です。

11-14/2

せっかくだからお茶していきました。
雨に打たれながらも外階段を上って3階へ。

11-14/3

午前10時30分。一番客でした。

スイーツメニューはこんな感じです。

11-14/4

ケーキはテイクアウトで買って帰っても500円はしなかったはずなのに・・・
と思っていたら

11-14/5

お~ミニデザート2種類とフルーツが添えられているではないですか!
しかもこのケーキはカフェ用に作られていてお店では売っていないんですって。

11-14/6

アマルフィ地方を代表するお菓子、デリツィアリモーネとカボチャのケーキです。
デリツィアリモーネはレモンの風味が爽やか。
とろとろのクリームが美味しいです。そしてかなりのボリューム!
あっさりめなのでなんとか食べられる量ですね。
カボチャのケーキは変に甘さが加えられてなくて
カボチャそのまんまの濃厚な味です♪上品なムースケーキ。

悪天候の中、私たち以外にもお客さんが2組来ました。
なかなか雨足が弱くならないので大荒れの海を眺めまったり。
天気は良くなかったけど久しぶりにゆっくりできたので
たまにはこんなのも良いかもね~
お店は小さいけど良い雰囲気でした。
でも天気のいい日は混むでしょうね、そしたらちょっと窮屈かも。

お目当てのロールケーキはお持ち帰り。

11-14/7

鎌倉ロールケーキです♪

11-14/8

鎌倉の塩ときなこを生地に加え、
中のクリームは北海道産マスカルポーネチーズを贅沢に使った
新しいロールケーキです。生地には米粉を使っています。
(HPより)

生地に米粉を使ってるからかちょっと粗いですが
パサついた感じは全然ありません。
しっとりしたマスカルポーネチーズのクリームがたっぷり♪
でもしつこくないのでガッツリ食べられます!
きなこ味のスポンジうまーい!
「AMALFI DOLCE」と焼き印が押してあるのですが
これがトーストのパンの耳の味がしてなんだか美味しい^^
4等分して土日でペロリと頂きました。贅沢おやつです♪


☆IKEA港北でお買い物☆
日曜日は友人のお買い物に付き添いで久しぶりのIKEAへ。

11-15/1

3人で行ったらランチがこんな感じに!なんだか豪華に見える~♪
いつ来ても楽しいIKEA。
初めての人と一緒だと私もついついテンションが上がる!!
テーブルクロス用に可愛い布地を買ってホクホク。
小梅にもお土産を買いました。

11-15/2

チュー太2匹。ネコ用ではないんですけどね。
IKEAは程よいサイズのぬいぐるみが安くてステキ♪
これは150円くらい。

11-15/3

ねー小梅ちゃん遊ぼうよ~!一方的に一緒に撮影(笑)
でも帰ってすぐ小梅にあげたら大喜びでドリブルしまくりでした♪


☆番外編☆
金曜日にネネを送り届けた時、母から小梅にお土産が!

11-15/5

これまたネズミ。アメリカのおもちゃはカラーリングがカワイイ。

11-15/4

手袋の先に怪しい虫のおもちゃがついてる~~~(笑)
しかもゴムひもがついていて伸びるんです!
指が長くなってるから噛まれる事もないし、なかなか良いかも♪
一番下の虫には赤いふさふさの毛がついていたのですが
小梅とネネにちぎられ寂しげな状態に・・・

一気に小梅おもちゃが増殖してしまったなぁ
ちょっと甘やかし過ぎかしら??
でもお留守番してくれてたから(暴れてた形跡があったけど)
明日は新しいおもちゃでいっぱい遊んであげるね!!
スポンサーサイト

No title

ケーキおいしそーーー!!!
いいですねぇ!!!あー食べたい食べたい(笑)
ショッピング&カフェな一日ってステキですね♪

ロールケーキに忍び寄る小梅ちゃんが
カワイイですね(≧v≦●)。。

チィーコさんへ

ずっと引きこもりだったので(笑)
ちょっと気分転換してみました~♪
たまにおいしいケーキを食べるとやっぱり幸せ☆
小梅は興味はないくせにとりあえず参加してきます。
じーっと撮影の様子をみてました^^

No title

どひゃ。
晩御飯前の空腹時に来ちゃって大失敗~!!
甘党なので、ケーキの写真は釘付けですよ。
ロールケーキ、小梅ちゃんもクンクンしてるー。
うちのは、生クリーム大好きだから、ロールケーキ買って帰るとテンションが違うんですよ。
IKEA港北は私も何度か行きましたよー。
いつも、ミートボールとそれ用のソース、冷凍エビを買って帰ります。
現地での、食事も楽しみの一つですよね。

うちも、オモチャだらけです。
そして壊れたオモチャも捨てられなくて、引退したオモチャの箱もたくさんあります。
いつか、ヒメが飽きた、もしくは壊れたオモチャにバイバイせねば溜まる一方、と知りつつも捨てられないんですよ~。

No title

おいしそーですね^^
晩ごはん食べたばかりなのに
甘いものが欲しくなってしまいます^^

あの「黄金伝説」は私も観ましたよ!
鎌倉は美味しいお店が沢山あるようでいいですよね。

10年以上前に鎌倉へ行った時には
もう食べまくった思い出があります^^
(駅前の超有名喫茶店のホットケーキも食べましたよ)

ところで小梅さん、ロールケーキに興味津津ですが
ケーキはお好きなんですか?^^
うちのはそういうのに全く興味を示さないのですが
友人のネコさんは生クリーム大好きらしいので
小梅さんも好きなのかな・・?と^^

No title

きゃー!きゃー!!!
ケーキ美味しそう~!
鎌倉なんですか?鎌倉って美味しいお店がいーっぱいありますもんね~。
ロールケーキももちろん美味しそう!ちゃんと撮影にくわわる小梅ちゃんがかわいい(^-^)
そしてぬいぐるみと戯れる姿もかわいい~♪

Purikoさんへ

小梅は食べたいわけじゃなさそうなんですけど
とりあえず参加してきて一通り点検。
その後はじっと私の撮影を見ておりました(笑)
IKEAのミートボール&ソース、好きです~♪
一緒についてるジャムもミートボールと以外と合うんですよね。
今度買って帰ってみよ~

ヒメちゃんおもちゃ持ちなんだ!引退したおもちゃまであるんですね~
じゃあまだ少ない方か。一安心だわ(笑)

shinoさんへ

「黄金伝説」でやってたお店、知らないお店ばっかりで
ついていくのに必死でした!
ホットケーキ、あの分厚いやつですか!?
すっごく美味しそうでしたよね☆

小梅はロールケーキに興味津々の様子だったのですが
一通りクンクンしたらあのまま落ち着いて
私の撮影を見守ってくれていました(笑)
食べたいわけじゃないんだけど
何やってるのか気になるんでしょうねぇ~^^

sallyさんへ

鎌倉は美味しそうなお店がたくさんありすぎて
1日におやつ2回食べないと気が済まないくらいですよ(笑)
ケーキはなかなかのボリュームで
あのあと遅めのお昼ご飯食べたら夜ご飯食べられなくなりました・・・
小梅はとにかくなんでも参加型ですね^^
寝てる時以外は私ががそごそ始めると
どこからともなくパトロールにやって来ます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード