スポンサーサイト


2011年8月韓国旅行☆3日目~猫雑貨やスーパー戦利品

さあ、前回の簡単更新がコメント欄おっぴろげでしたが(笑)
梅杏をちらっと見てもらえたので旅レポに戻るぞー!
すでにもう9月末。。。急がねば!!


*************************************


3日目は雨でお天気がよくなかったので写真少ないんです(涙)
なので早速2日目の「ロッテマート」3日目の「イーマート」での
戦利品を紹介しちゃおうかな♪
お菓子類はもう胃袋に入ってしまったのもあるので一部ですw

スーパーの買い物1

こちら、「MarketO」のブラウニー、ピーナッツ味が出ていました。

このブラウニーは今や日本でも買えちゃう人気商品で
なんかありがたみがなくなってしまったので
あえてピーナッツ味だけ買いました。ひねくれ者なのー
でもやっぱり美味しいわ。売れるだけの事はあるよね~と実感。

スーパーの買い物2

これも私の中では定番のオリオンのチョコチップクッキー

↑のブラウニーもそうなんだけど、
韓国のお菓子ってしっとり系が多い!こういうクッキー系は。
このチョコチップクッキーもカントリーマアム的なしっとり感なの。
おいしゅうございます♪

スーパーの買い物3

これはパケ買い。MarketOを買わない代わりに新商品を!って事でチョイス。
ロッテのチョコチップクッキー。商品名は、読めないの(汗)

これも、チョコチップ。。。どんだけ好きなの?私?って感じですがw
もちろんこちらもしっとり系ですが
ベリーのような果物(パッケージにそっと載ってる紫色の果物?)が
アクセントで入っていて美味しかったです。

スーパーの買い物4

ロッテの「ガトー」ってお菓子。プレーンとチョコ。

これはケーキって感じ。他のしっとりに比べるとちょいポソ。
でも後ろめたくなるような甘さがないのでとっても良い♪
紅茶を飲みたくなる気分かも~

スーパーの買い物5

これは正真正銘パケ買いです!!
オリオンのお魚型のお菓子。なんていうの?マドレーヌみたいな。
これはもっちり系。なんかお菓子で味わった事ない触感。
美味しくないわけじゃないんだけど。不思議で後ろめたい甘さです(爆)

でもねー、韓国のお菓子って箱の中身も注目なの!!

スーパーの買い物6

カワイイでしょ??
1箱6個入りなのに3パターンあるって、すごくない??
韓国ではこういうお菓子、よくあります。
MarketOのブラウニーも内袋、2色ありました。
開けた後も楽しめるって、なかなか乙女心をくすぐるわ。
間違いなく女性がデザインしたに違いない。

スーパーの買い物7

あとは、美肌や二日酔いによいと言われる「プゴクスープ」の素。
入れ物が可愛かったメントス、キシリトールガム。
この2つもパッケージが面白くて買いました。

スーパーの買い物8

韓国の「食べるラー油」的なアイテムもお試し購入♪
青唐辛子と赤唐辛子なのかしらね?まだ未開封です。

スーパーの買い物9

付属のミニレシピではパスタも載ってた!

スーパーの買い物10

これはスーパーじゃないんだけど。
前々回?参加賞でみんなに配った海苔チョコが大好評だったので(ウソ)
似たようなバラエティパックをww
海苔味と唐辛子味以外はアンパイよ、きっと。

この他には緑色のジップロックとか、
最近KARAのCMでもお馴染みの紅酢(ホンチョ)を購入♪
このHP見たら900mlで1500円だったんだけど、現地だと500円くらい!!

続いて猫雑貨!じゃんじゃん行くよ~!!

猫雑貨1
あ、ブックマークは猫じゃなかった

目を凝らして探すとカワイイ猫雑貨に出会えるのも
ソウル旅の楽しみのひとつです♪
猫に限らなくてもポップでカワイイ文房具がたくさんあって
本屋さんに行くと平気で1時間は滞在してます。

猫雑貨2

ハングル分からないんだけど、
(何度も行ってるくせにね。。。汗)

猫雑貨3

なんか「ダイエット頑張らなきゃー」みたいな
この猫さんとハングル文字が可愛くて~

猫雑貨4

待ってました!お馴染み「ChooChoo」
カメラストラップもあって、鼻息荒くなったんだけどグッと我慢w
あと、ここに限らずスマホのカバーの充実してる事!!
なんで私は携帯なんだ、とこれほど後悔した事はありません(笑)
だって、ChooChooのカワイイんだもん!!

猫雑貨5

でもパスポートカバーと名刺入れは買ったわ♪
実際私が使ってるのは名刺入れと同じピンクのパスポートカバーで
イラストの方はプレゼントしちゃおうかな~なんて。ウフフ。


ああっ!戦利品紹介じゃ全く旅レポと遠ざかって行く~!!
って事で突然3日目の夜ご飯(笑)

school food1

猫雑貨ハントしに行った雑貨屋さんの入ってるビルに
「SCHOOL FOOD」があったので行ってきました。

去年に比べて店舗数が増えたのか、明洞に2店舗も出来てた!

school food2

屋台ごはんの「キンパ」もこんなにオシャレに♪
ツナと、キムチと。。。忘れました(汗)
キンパは特に珍しい味をチョイスしなかったんだけど、

school food3

この「カルボナーラトッポギ」がめちゃウマ~~~!!
このモチモチ感といい、カルボナーラの感じもいい!
ニンニクスライスがこれでもかーと入ってるんだけど
そのおかげでカルボナーラがまったりしすぎなくていいんですよね。
いやー、びっくりした。美味しかった♪

school food4

朝~昼と食事を飛ばしまくったので、夜はコレだけ。
本当はもっと食べたかったんだけどね~
この後汗蒸幕(ハンジュンマク)でサウナに入るので
控えめにしておきました。

ご飯を食べて、ホテルに戻って少し休憩。
行きのガイドさんオススメの仁寺洞汗蒸幕へ行ってさっぱりして3日目は終了しました。

しかし恐怖のパッキングが待ってるから最後の夜は長いのよね(笑)
次回はいよいよ最終日!つづく~



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

そ、そのトッポギめっちゃくちゃ美味しいそうなんですがっ!!
ワタシの知ってるトッポギじゃない…
(そもそも、韓国料理自体、食べたこともないので何も知らないとも言うけどねw)

いや~。
ほんと「はむゆみ旅日記」大好きだわっ♪
次回も期待ww

PS:カメラの件わざわざありまとね~ん。
結構ね、自分で設定し始めるとハマるかもよwくふふ。

No title

その読めないっていう赤いチェックの子のお菓子は
ピミルって書いてあって「秘密」って意味よ。
どれもこれも美味しそうなお菓子がいっぱいね~!!
SCHOOL FOODのキムパも美味しそう!!
特にカルボナーラとトッポギ大好きだから、そそられる~~♪
次にソウルに行く時には絶対に行ってみるね!

No title

杏ちゃんがでっかくなってるのでびっくりしますたΣ(゚Д゚)
そうですよね、もうすぐ1歳ですもんね
もうすっかり若手って感じですねぇ・・・しみじみ

そんでもってChooChoo!
アゴのタプタプした感じがまたたまらんです~
私メルヘンな子じゃないんですが、こればっかりが可愛さに抗えない!
寿司もトッポギもうまそーーー
炭水化物どんとこいですね!( ノ∀`)

No title

ハングル語になるだけで、とっても新鮮~
興味がそそられるわ。
サクサク系よりしっとり系が多いのね。
その国によって食感の好みが分かるのも面白いわ~

↓杏ちゃん、すっかり少年!
小さな甘えん坊だったのに、もう小梅ちゃんを守る
紳士になってるわ~

No title

コメントありがとう

ブラウニーは最近日本のスーパーでも売っていることがあります。
キンパって普通はダイナミックな盛り付けと切り口だけど
お洒落にもなるのね。
サウナみたいなのは色々種類があるようですね。
本で読んだのは 薬草の蒸したのを椅子に座ってまたぐのもあるらしくて今度これに行ってみてよ。(笑)


No title

猫サンのケーブルラッパー、可愛い~♪
胴体のところにグルグルって巻いて使うかな?
hagi_hisaも、ソウルに行くと 猫雑貨&ハングル雑貨を探すのが常。
SCHOOL FOODのキンパッも好き、好き。
日本から撤退しちゃったのが残念だよねぇ~(´・_・`)

No title

はむゆみさんって、
ほんとお買い物上手よね。
かわいいの見つけるのも上手いんだよなあ。
ChooChoo、日本でも見かけるようになったけど、
この黒白ハチワレちゃんを見ると、
必ず『むちおさん!』って言っちゃう私。
カルボナーラトッポギ!超食べたい!!!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
