スポンサーサイト


2011年8月韓国旅行☆最終日~最後まで食べまくり?!

やっとこさー、ソウルレポ最終日です。
長々お付き合いありがとうございました。
あ、でももう一回戦利品の化粧品編あるけどね。。。


ホテル外観
今回泊まったホテル。華美なホテルではないけれど、清潔だったし立地は抜群♪

ソウルへは毎度同じ友人と行っているのですが、
「いつか食べたい!!」と毎回リストに入れるものの
なかなかタイミングが合わず食べられないものがあったんです。

ホテル近くのカフェ1
ホテルはオフィス街に近い事もあってか、ホテル周辺にもお店が充実!

しかーし!なんと!
明洞にしかないと思っていたそのお店がホテルの近所に!!
確か2日目だったかな?たまたま通りがかった通りで、あれ??みたいな。
それをついに食べる日がやって来た(涙)

ホボン1

「ホボントースト」というサンドイッチ屋さんです!

ホボン2

周りはこんな感じ。左手のマックは初日に雨宿りしたところ。

ホボン3

日本語メニューもあるので安心です。

ホボン8

ホボンスペシャルとベーコン&ホボンにしました!!

ホボン4

ホボンってのは、タマネギとにんじんとネギのみじん切りの入ってるオムレツの事です。
奥の方で焼いてるやつ~
トーストもハムもベーコンも鉄板で焼き焼き♪

ホボン5

生キウイジュースも買ってホテルにお持ち帰りです。

ホボン6

やっと、ご対面!!
左がベーコン&ホボン、右がホボンスペシャルです。
二つとも3500W(約260円)やすーい!!

ホボン7

じゅわーって感じで手が汚れまくりますが、
そんなの気にしてちゃいけません!!
うまうま~~♪お腹いっぱい大満足!!
長年の夢が叶った瞬間でした(笑)

ヌーンスクエア1
途中ファッションビルでおトイレに寄ったらキャットウォーク?!

大満足の朝食を終えたら
買い残したものチェックやデパ地下のキムチを買う為に明洞へ。
街の様子は撮ってなかった。トイレだけじゃん(汗)

ヌーンスクエア2
モデルさんに見られて落ち着かないんですけどー(笑)

てことで、次は昼食!!
初日の豚足ほどの効果は得られないけど
コラーゲン要素は毎日摂りたいよね!ってことで
「神仙ソルロンタン」へ行きました。

ソルロンタン1

お箸とスプーンの置く位置がプリントされてるのが面白い♪

ソルロンタン2

無料のカクテキも一緒に、頂きまーす!!

ソルロンタン3

お昼時は混んでいてカウンター席になりましたが
街行く人を眺めるのも楽しかったです。


最終日にキムチやチャンジャを買う時はロッテでパートに行くのですが
地下の食料品街が改装中で前に買ったお店がどこだか分からない(涙)
ぐるぐる歩き回りながらも無事にゲット。
荷物が重くなると露骨に買い物意欲が無くなるので(笑)
ホテル近くまで戻って最後の休憩。

cafeMAMAS1

「cafeMAMAS」ここを初日に見つけた時はテンション上がった!

cafeMAMAS2

え、こんなとこに?こんなカワイイカフェが?!
フレンチシックな外観。

cafeMAMAS3

メニューも美味しそうではないですか♪
でもさすがにお腹いっぱいだからお茶だけ~

cafeMAMAS4

店内もカワイイ~

cafeMAMAS5

色々悩んだ結果、2人ともフレッシュジュースに。
スイカとパイナップルジュース。美味しかった♪

cafeMAMAS6

お隣のソウル女子、美味しそうなの食べてる!いいな~~

cafeMAMAS7

飛び込みで入ってカフェが思いのほかクオリティが高そうで
いい締めくくりだった!と大満足でした。
いいお店見つけたわ♪と自己満足に浸る私たち(笑)


ホテルに戻り、再度荷造りをして帰りのバスを待つ事数分。
いよいよソウルともお別れです。

出発前の儀式?(笑)

空港フードコート1

フードコートでキンパと辛ラーメンチーズ乗せ!!
え?機内食??ありますけど~これは別なの♪

空港フードコート2

チーズラーメン、やっぱ美味しい!!
「キムガネ」で食べられなかったのをここで発散(笑)
今回は初めてキンパを一本テイクアウトしてみました。
翌日食べたけど、美味しかった~韓国の味~!!

帰路機内食1

帰りの機内食は微妙だったぞ?
フードコートで食べてきて正解!!

帰路機内食2

お豆腐のタレが甘いのが謎でしたw

ホテル近くのカフェ2
あ、微妙な感じで終わっちゃうから、美味しそうな看板出しとこ(笑)

今回は初めての街に行く事ができたので
新たな美味しい、可愛いお店と出会いがたくさんありました。
またソウルの魅力を発見出来たかな?

いつかは覚えると便利だという市内バスを乗りこなしたい!
そして録画しっぱなしのハングル語講座を見るぞー!
そんな新たな目標を立てた旅でした。

次回は旅の総復習「戦利品~化粧品編」をお届けします♪



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの職場の同僚は明日から韓国だって~。
(今回は釜山らしいけどね。)
私がもし韓国に行くことがあったら、
はむゆみさんのブログと、同僚の意見も聞けるから、
韓国通が近くにいるって良いわ~♪
うはあああお昼時でお腹空いてるのに、
サンドイッチ見ちゃったよー。
美味しそう~!

No title

昨日書き込んだんだけど、
途中でエラーしてしまい、挫折しましたw
韓国レポ、楽しかったですよ~♪
今度行く時には相談しようっと(^^)
私の今回の韓国ツアーは、美味しかったんだけど
あまり好みじゃないほうに偏ってたんで・・。
今度はリベンジするぞ~。
今回は大韓航空でしたか?
アシアナの機内食は美味しいとおもいました♪

No title

はむゆみちゃんの旅レポもウマウマがてんこ盛りだよね。
これだけ熟知してる人が添乗員さんだなんて、
韓国オフ会はばっちりね(*´ω`*)
胃袋に入るモノは胃袋に入れてw、欲しいモノは
しっかりお買い物。
帰りのトランクは重くなりそうねw
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
