スポンサーサイト


2011年10月ソウルオフ会☆1日目~緊張の初対面

さあて。いよいよソウルオフ会レポ始めますよ~

他のメンバーの記事もアップされてくると思うので
なるべくコンパクトに行こうと思っています(笑)
でも書いてるうちに「あんなこともこんなこともあった」と
どんどん増えていっちゃうんだよね。


10-1出発1

今回の旅はとにかく初めてづくしでした。
「初海外オフ会」(そんなもの滅多に出来るもんじゃないけど)
「初対面」「初一人旅(海外)」
とにかくドキドキしまくりで、
飛行機に乗る前に具合悪くなってました(笑)

10-1出発2
キャプテン、無事にソウルまで飛んでよ~~

それでも、またソウルに行くという喜びがあり、

10-1出発3
遠くの方にスカイツリーが見えた!!

初めて会うブロ友さんとの対面にワクワクしていました。

10-1出発4
雲の上は快晴!!富士山が見える!!!

飛行機に乗れたら次はホテルに行くまでの道のりを
ぐるぐる頭の中で復習。
一番乗りなので、次にくる福岡組と合流出来ないと話になりません。

10-1出発5

機内食美味しかった♪
なのに私とした事がごはんは完食出来ない、
めんつゆ落として(取りづらい場所に落とした)お蕎麦が食べられないという大失態w
どんだけ緊張してるんだ~

10-1到着1

さあ、なんとか到着しました!!(*´∇`)
夜に行く予定の汗蒸幕(ハンジュンマク)の予約をして、
地下鉄で市内まで移動します。

10-1到着2

「空港鉄道(AREX)」に乗って一気に行っちゃいましょう!

10-1到着3

しかしまあ、この道のりの長い事(汗)
行きはプチ家出状態(リュックひとつ)だからよかったものの
帰りはどうなる事やら、とにわかに心配になる距離でした。
15分くらいは歩いたかも?

10-1到着4

T-moneyカードを買って、乗り込みます。

10-1到着5

ホテルの最寄り駅のひとつ手前「ソウル駅」で地下鉄に乗り換え。

10-1到着6

国鉄ソウル駅を通り抜けて、右下の階段を下りて地下鉄乗り場へ。
10月3日は韓国の建国記念日なので、10月1日は連休初日でした。
駅はものすごい人で、涼しいはずなのに汗だく!

ホテルは8月に泊まったホテルなので、道は何となく分かりました。
やれば出来る子!(笑)

10-1到着7

福岡組はツアー。関西組と私は個人旅行だったので2部屋予約しました。
全員揃わないとチェックイン出来ないと思いきや、出来るらしい。
しかも広いお部屋じゃーん♪
そして驚いたのが、言ってないのに福岡組と部屋が並び。ミラクル!!!

ようやく緊張もほぐれてきて眠気が。。。
福岡組の到着が遅そうだったので
少しゴロゴロしたあとに一人散策に出かけました。

アティジエ1

散策、っていうかコバラ減ったからおやつ(笑)

アティジエ2

「artisee」というカフェでした。
ステキなお店でテンションがめきめき上がってきました♪

アティジエ3

カフェラテとシュークリーム。

アティジエ4

お店の壁には可愛いイラストが。

アティジエ5

ナプキンにはうさこ!

アティジエ6

カップホルダーを外すとウマが出てきたw

アティジエ7

シュークリームにはクリームがみっちり詰まっていて
シアワセ~ウマウマ~♪

お腹もちょっと満たされてボンヤリしてると着信が!!!
ドキドキして出ると「はむゆみちゃん?」と美しいPanさんの声♪
福岡組、無事にホテルに到着したとの事。
カフェの場所をメールで伝えて待つ事数分。

タラさん、Panさん初めましてー!!

アティジエ8
タラさんが「資料♪」と撮影してたので、いい店選んだぞ~私!と心の中でガッツポーズ(笑)

足元見ればすぐ分かるんだけど、でもすぐ2人だと気づきました♪
多分私、緊張しすぎて顔引きつっていたわ。
なんか気恥ずかしくてこれといった会話もせず(笑)
かわいいねーと写真を撮る私たちww

アティジエ9

二人のケーキも美味しそうだったなぁ。
遠慮してシュークリームにしたけど、ケーキも食べたかった(笑)

ステキカフェの雰囲気を満喫した私たち。
大坂組到着予定まで時間があったので外へ出てふらふらすることにしました。

世宗大路散歩1

「世宗大路」へ出て、ちょっと観光気分を味わいます。

路面が水で濡れているのは、

世宗大路散歩2
ちょっとした撮影大会みたいで楽しかった♪

噴水から水が出てくるから。

このときもう4時近くになっていて、空気もひんやり。
けど噴水ってテンション上がるんだよね~

世宗大路散歩3
こういう盗撮、楽しい~(笑)

カメラ女子があおって撮影してるのは

世宗大路散歩4

ハングルの父、世宗大王です。

世宗大路散歩5

ソウルの街は風水学上の吉祥地だそうです。
目の前の北岳山から良い気が流れているんだって。
確かにこの散歩道は気持ちがいい!
街にいながら大きな自然のパワーを感じられるってなかなかないですよね。

世宗大路散歩6

ずーっと進むと光化門。
この奥には朝鮮王朝の王宮「景福宮」があります。

世宗大路散歩7

たまたま光化門の守門将交代儀式に遭遇!!ラッキー♪

散歩をして、よい時間になってきたのでホテルへ。
ホテルに戻る途中にまきちゃんから「着いたよー」とメールが!!

ついに大阪組と合流で全員集合~!!!

この時また緊張してきて写真撮るの忘れた。。。

いつもブログで見てる3人組だったので、
「おお~っこれが噂の関西3人娘か!」と密かに感動してました(笑)

全員集合して、怒濤の「ソウルオフ会」のスタートです!!
やっぱり長くなったから1日目はまだ続く。。。



*************************************

「ソウル旅土産☆プレゼント企画」
10月10日まで応募受付中です♪
はむゆみセットは3名様にプレゼントだよ~!!

応募資格等は、こちらの記事を見て下さいね。

*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

お~~ はむゆみちゃんのレポすごい!
さっき私なんてウ●コパンのアップなんてしちゃったわ(笑)
他のブログに自分の姿が載ってるのってなんだか変な気分ね。
私のブログにもはむゆみちゃんアップされてるけど、イヒヒ

ホント 3部屋並びはミラクルよね~!

No title

緊張っぷりが伝わってくるねーww
無事に会えてよかったね。
次のレポも楽しみだわ~~~♪
みんにゃが同じ写真を撮ってるようでも違う感じになってるから
見比べると楽しいね~

No title

レポ読んでるだけでワクワクどきどき~
落ち着いてて可愛らしいカフェだわ。
シュークリーム美味しそう~
無事に合流出来て良かった!
全員集合してからも楽しみ☆

No title

なんだかものすごい展開が待っていそうな…^m^
ヨソん家のオフ会レポって楽しい(笑)
カフェで待ち合わせなんておされだよぉ。
この後も期待!
ケチなこと言わず、ガッツリ長~~~い記事でお願いします(^◇^)

No title

おお~。はむゆみさんの緊張が伝わってくるよ~(^^)
一緒に行けたら、少なくとも羽田からは緊張を共にしてたね~。
無事合流出来て良かったね。
カフェのイラストがかわいいんだけど~♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
