2011年10月ソウルオフ会☆1日目~つるつるなのは、何のおかげ?

関西組と合流出来たので、早速出かけますよ!!

ホテル出発
タラさん撮影

ぶーさんリクエストの「チョッパル(豚足)」を食べに行きます!!

10-1スナップ1
Panさん撮影

途中で写真撮りながらブラブラ。

10-1スナップ2
みんなで撮っていたのはこの門の屋根の上の

イメトレバッチリだったのに、遠回りしました(汗)

10-1スナップ3
この置き物?オブジェ?進化の過程の様なんだけど。。。

ま、言わなきゃ分からないんだけどw
でも焦ってました(笑)

10-1ノルブマンドゥ7
タラさん撮影

そうそう!この一見何もなさそうな通り!!

10-1ノルブマンドゥ6
そしてまたタラさん撮影!レポに臨場感溢れてきますね(笑)

おっ、満員のようだ。。。
なんとか「6人です!」と伝えると、「ちょっと待っててね~」
手で5と1で6って表してるのに「?」でした。どして??

10-1ノルブマンドゥ1

すぐ近くにある2号店に通されました。

10-1ノルブマンドゥ2

まずはマンドゥ鍋と野菜。

10-1ノルブマンドゥ3
どっさり3人前。多すぎました!あの方がいればねぇ。。。

どーーーーーん!!来たよ~~コラーゲン!!

一見なんの味付けもしていなさそうなのですが、
なかなかスパイシーな味付けになっています。
辛いもの苦手なむちこちゃんには早速韓国料理の洗礼が(涙)

10-1ノルブマンドゥ5
タラさん撮影。窓のところに飲んだ焼酎の瓶がズラーッ

活気溢れる店内でもひときわ目立っていたおじさん達。
チョッパルの骨しゃぶってたとか?!


お腹を満たされたあとは「ハンジュンマク組」「漢方マッサージ組」に。
でもまだ時間があったので、明洞をブラブラしました。

10-1夜の明洞1

夜の明洞は屋台も出てきて、ものすごい人人人!!!

途中でふと振り返ると行方不明の人が2人。
ぬりかべのような女性に見とれていたタラさん
屋台の食べ物を激写してたら、どんどん前に進んでいたぶーさんw

メールで連絡取り合って、なんとか合流!
それにしてもすごい人だった。
やっぱり目印に猫耳つけとくんだったな~(笑)
あ、それとぶーさんに紐!!

10-1夜の明洞2
名物のロングアイスクリームに釘付け

このあと私はむちこちゃん、タラさん、Panさんと「ハンジュンマク」へ。

「汗蒸幕(ハンジュンマク)」=韓国エステの種類?と思われる方もいると思いますが
厳密に言うとハンジュンマクっていうのは高温サウナの事です。

これの他に低温のサウナがあって、低温→高温の順に入って、
たっぷり汗を流したらお風呂に入ります。
そのあとにキュウリパックをしながらオイルマッサージやら
あかすり、シャンプーと下着姿のアジュンマに全身くまなく洗ってもらうのですが
それを称して「ハンジュンマク」って言ってるんですね。

よくよく考えるとすごい事ですよ。
マッパで初めてあったレーシーな下着のおばちゃんに身を任せるんですもの(笑)
「まさに水商売」だよね~とみんなで感心しちゃいました。
そしてそんな私たちも初対面で「ハダカのお付き合い」ってやつ~キャッw

ヨモギ蒸し?
ヨモギ蒸しイメージ(爆)詳しくはむちこちゃんに任せます。。。

この流れが「基本コース」になってて、
それにオプションで産毛抜きとかコラーゲンパックとかカッピング、
アートメイクなんかが出来ます。

私たちは「基本コース」に「ヨモギ蒸し」「産毛抜き」
さらにPanさん以外の3人は「コラーゲンパック」をやりました。

ここではとにかく笑える出来事が色々あったんですけど
写真付きでお伝え出来ないので割愛します(笑)

あんまりいたれりつくせりだったから、
アジュンマにシャワーで流してもらえるもんだと思ってしまい
裸でしばらく待っていた自分に笑えましたw

おまけにコラーゲンたっぷりのチョッパル食べたので
翌日つるつる感はあるものの、「何が良かったんだろう?」と
イマイチ効果が実感出来ないという(笑)
私はコラーゲンパックの時にゴリゴリされたマッサージ効果なのか
「ちょっと小顔に見える様な??」って感じだったんですが、
むちこちゃんもタラさんも「小顔感ない~」って。
うーん?って一瞬思ったんですが、すぐに謎は解けた!!
二人はもともと小顔じゃないかー!!orz
悲しい現実を突きつけられた瞬間でした(笑)

2日目はもっとハードに行きますよ!!つづく~


☆みんなのソウルレポも合わせて見ると面白さ倍増!☆
タラさんの「ソウル旅」→1 2
Panさんの「ソウル旅行記」→1 2 3
ぶーさんの「ソウルでオフ会」→1 2
むちこちゃん「プレゼント企画」→1
むちPCが入院中のため、レポは来週からのようです♪

みんなのプレゼント企画も要チェック♪



*************************************

「ソウル旅土産☆プレゼント企画」
締め切りはいよいよ明日10日24時までです!!
はむゆみセットは3名様にプレゼントだよ~!!
じゃんじゃん応募してね♪

応募資格等は、こちらの記事を見て下さいね。

*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

いいなー。いいなー、楽しそう・・・
日程さえ合えば行きたかったーーーーぷくもたくさん笑いたかったわww
エステ、楽しそう!初対面からディープな付き合いになったね(爆)
うん、お肉の量は難儀かも!!
あの方がいればねぇ(爆)

No title

あっ またハンジュンマクレポをふられた(笑)
いやぁ、噂には聞いてたけどあんなにガッツリ下着だとは思わんかったわ。
さすがに写真は撮れんな。。
あの肉はかなり多かったよね。持ち帰れって言われても無理だし。
ほんと、あの方がいればねぇ。。

No title

すっごい濃い集まり~(笑)
交流のある方がいっぱいいるのって読んでて楽しいw
それにしても韓国でオフ会なんて凄いわ!!
そして、何回も行ってるとは言え、一人で目的地まで辿りつけちゃうはむゆみ隊長がすごい!
日本でもひとりでカフェとか食べ物のお店に入れないヨワヨワな私には、海外でひとりでカフェにぷらりなんて事も考えられないです~。すげー!

うぉ!プレ企画、今日までなのですね!
このコメの後に応募する~w

ぽちり

No title

く~ またコラーゲン食べてる!
さぞプルプルになったことでしょう。
今回はエステもあって楽しかったみたいね。

お誘いありがとうございました
ちょっとタイミングが良くなくてね。
また皆さんのリポを楽しみにしています♪
プレゼント企画は台湾土産に当たったので今回はパスします。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード