2011年10月ソウルオフ会☆2日目~怒濤の2日目スタート!

三連休なので更新に励んでおります!!
けど訪問&コメントできてなくてゴメンね(汗)

朝の明洞1
2日目も快晴!

ソウルオフ会、2泊3日の旅行ではありましたが
関西組の帰国便が午後イチでほとんど時間がなかったので
2日目が勝負!って事でかなーり頑張りました。

朝の明洞2
スマーフ?だっけ?それ風のマネキン

まずは明洞でコスメハント!!
の前に、腹ごしらえね。

百済参鶏湯1
41年で歴史か。。。と軽く突っ込みを入れてみましたw

朝から参鶏湯(サンゲタン)を食べて、エネルギー充電します!

百済参鶏湯2

グツグツあつあつがやって来ましたよ~

百済参鶏湯3
Panさんはフェルトのサクねねちゃんを持ってきてて、一緒に撮影してました♪

食べる前に、撮る!!(笑)

百済参鶏湯4

もち米がぎゅーっと詰まっているのでお腹いっぱいに。
美味しかったねー♪大満足。次行ってみよう~!!


エネルギーチャージした私たちは「ロッテ免税店」へ。
1時間半の滞在でみんなどっさり荷物。

トニモリのベビーフットみたいの
私の荷物はほぼコレ。15個買った(笑)

↑これはリピート買い♪自分用に、お土産用にどっさり。
韓国の「ベビーフット」みたいなやつです。しかも「POWER」だって!
「何が違うんですか?」って聞いたら「消臭効果が付きました」
普通のと価格もそれほど違わなかったので、迷わずPOWERを。

私の大量買いを見て「それっていいんですか?」と
隣に居た日本人観光客聞かれたので、丁寧に接客させていただきました。
もちろんお買い上げしてましたよ~(笑)


1時間半のお買い物ですっかり参鶏湯エネルギーを消費してしまったので
カフェに逃げ込みました。

COFFINE GURUNARU1

「COFFINE GURUNARU」というチェーン店のコーヒーショップです。

COFFINE GURUNARU2

韓国のコーヒーカップってでかいの!!

COFFINE GURUNARU3

アイスを頼んだつもりがホットで出てきてしまった
ぶーさんのカプチーノと比較(笑)

最初大人しくドリンクだけで済ませようとしてたのですが、
お腹空いてきちゃったのでアイツをオーダーすることにしました。

COFFINE GURUNARU6
タラさん撮影。私、すっごく嬉しそうな顔してた(笑)

みんな大注目のアイツとは??

COFFINE GURUNARU4

ハニーバタートースト!!

COFFINE GURUNARU7

写真で見るよりド迫力で(ホイップクリームが)みんな大騒ぎ~

COFFINE GURUNARU5

この横からの眺め!!ステキすぎます(笑)

COFFINE GURUNARU8

ホイップ、倒れそうですよ?

6人でシェアしたのであっと言う間に食べ終わりました。
ホイップが軽かったのでパクパク~。美味しかった~~
もうちょっと食べられたかもね(笑)


甘いものを補給したので、もうひと頑張り!
免税店で売っていなかったコスメショップへくり出しました。

明洞ふらふら1
あのたこの足。気になるわ~~

怪しいけどそそる香りのする海鮮乾きもの中心の屋台。

明洞ふらふら2

なんじゃこりゃーな大きさのシュークリーム。
比較対象がないから分かりづらい~

明洞ふらふら3

え?
ツユークリームバソ?(笑)

ツユー→シューなのは理解できる。
バソ→パン?いや、パフかな?下の英語を見るとそう言いたいのかもね。
ナイス!誤植!!

明洞ふらふら4

連休中日も人出がすごかったです。
どなたか有名な歌手の方がライブ?しててすっごい盛り上がりでした。

みんな両手に荷物状態になってしまったので、一旦ホテルに戻ります!
長くなっちゃったので、つづく~


☆みんなのソウルレポも合わせて見ると面白さ倍増!☆
タラさんの「ソウル旅」→1 2 3
Panさんの「ソウル旅行記」→1 2 3 4
ぶーさんの「ソウルでオフ会」→1 2
むちこちゃん「プレゼント企画」→1
むちPCが入院中のため、レポは来週からのようです♪



*************************************

「ソウル旅土産☆プレゼント企画」
締め切りはいよいよ本日24時までです!!
はむゆみセットは3名様にプレゼントだよ~!!

応募資格等は、こちらの記事を見て下さいね。

*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

ツユークリームバソってことは、日本の文化をまねっこしてるってことかしら。
台湾なんかといっしょで、日本語で書くとお洒落なのかしら?
日本人は韓国が大好き。
韓国も日本が大好き。
そしてお互いとっても嫌いあってる(笑)
隣国とはそういうものね。深いわぁ。

参鶏湯食べたい~~♪

No title

レポ楽しい~♪
私の今の仕事事情がこんなじゃなかったら、
ぜひとも関東組としてはむゆみチャンと参加したかったわ!
レポまだ続くのよね?
楽しみ楽しみ♪

No title

こっちの中国、韓国系のマーケットでも
意味不明の日本語が表示されてる事よくあるよ~。
参鶏湯、大昔に村上龍の料理小説集で知って
一度食べたいと思いながら、まだ叶ってないの・・・
続きも楽しみにしてるよ~。

No title

サンゲタン美味しそ~♪
確かにタコの足も気になるわね。
パフってアメリカだと シュークリームのようなものの事らしいわよ。
だからパフって書きたかったんだと思うわ。
他の観光客に接客してたって笑えました。

No title

隊長!!知らない間に接客までこなしてたとは!!
すばらしい!!
ソウルの旅では、お世話になりました~。
もうどれもこれも、美味しすぎて、大満足!
ただ、もの凄く小さいカプチーノだけが失敗だったわ。
まさか熱いのがでてくるなんて。。。

豚足が、もうほーーんと美味しかった!
また食べたいわー♪

「ツユークリームバソ」、気付かなかったよ~。
でっかいシュークリームだなぁと思ってたのにー。

No title

参鶏湯美味しそうだな~。
私も本場の食べてみたいなあ。
このトーストもやばいねえ(笑)
やあねえ、↓のあの方は小食よ。
あんな豚足は一口か二口しかきっと食べられないわ。うふ。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード