2009年10月☆韓国旅行1日目~韓国到着!

先週の10月7日~10日まで韓国旅行へ行ってきました!



羽田発、コリアンエアーにて金浦空港へ。
7日の夜から台風が四国・近畿地方に上陸すると言っていたので
ギリギリセーフだな~と思っていたら!
金浦空港に着陸する30分位前からグラグラ不穏な動き・・・
何度かふわ~っと急降下(ノДT)
若干の乗り物酔いになり硬直気味でしたが
お隣のおばさまがくれた梅ガムに癒されなんとか無事ソウルの地へ!!

そういえばコリアンエアー久しぶりに乗ったんですけど
この機内食、ありですか??
デザートはチョーヤの梅ゼリーかい!
お土産にしようとあてにしていたミニコチュジャンもついてない(`×´)
2月に韓国行った時に乗ったアシアナの方がよかったな~


空港で今夜の分だけ両替し、免税店経由でホテルへ。
さすがにBBクリーム売り場は混雑してました。
し・か・も!驚いたことにどう見ても中学生としか思えない
制服女子のグループがエチュードハウスの前で陣取ってるではありませんか!!
ちょっとIKKO本に載ってたやつを見ようとしたらそんなことに・・・
え~中学生化粧するの~てか修学旅行で海外旅行行っちゃうの!!!!?
と友達とぶつくさ文句をいい、若さに負け、退散・・・
(そのあとまた見に行きました)
私は前回買ったHANSKINのがまだ残ってるからとりあえずいいか、と
各メーカー値段のリサーチをして終了。


ホテルは「ベストウエスタン・プレミア・国都」
乙支路4街の駅から徒歩5分ほどで着くのでなかなか便利です♪




洗面スペースがバス・トイレと別になってるのが気が利いてるね~と高評価。





しかし2人のスーツケースを広げるには部屋がちょっと狭い。
友達はベッドをどかして真ん中にスペースを作り、
私はとりあえず窓際で。
最終日にはスーツケースがすごい重さになり、気合いでベッドにのせてパッキングしました(^_^;)


さて。一段落したところで、本日の予定は
「明洞でショッピング(下見)」「夕食はホルモン」!!!
すでにこの時点で18時を回っていておなかも限界・・・
ハラヘリになるととたんにダメになるコンビなので
まずは腹ごなし「マポ・トル・コッチャン」へゴ~!となりました。

地下鉄2号線→乙支路3街で乗り換え→地下鉄3号線→忠武路下車
韓国の地下鉄は最近チケットがなくなり、カード式に。
販売機に日本語表記がされるようになったのもつい最近のようです。
降りたい駅をローマ字で探さねばならなくてアワアワしつつも無事購入。
さあ、乗り口はどっち!?(上りと下りで改札が別!)と
きょろきょろしてたら駅員さんが教えてくれました。
私たちが券売機であわあわしてたの後ろからみてたんですね。





こういう韓国のオレオやポッキーみたいの見つけるとテンション上がりますね♪





そして到着!「忠武路(チュンムロ)」!
しかしなぜゴツゴツ岩みたいになってるんだろう・・・
決して工事中ではないハズ!
みなとみらい線みたいにテーマがあるのかしら???
そんな疑問を抱えつつ、いざ「マポ・トル・コッチャン」へ~~
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード