2011年10月ソウルオフ会☆2日目~ながーい夜

1歳になったあんちゃんにお誕生日コメントありがとうございました!

杏1歳バースデーケーキ1
あんちゃんの寝顔はいつ見てもおじいちゃん顔

もちろん昨日は便乗してケーキを頂きましたよ☆

杏1歳バースデーケーキ2
小梅たんの2歳の誕生日と同じお店で買ってきました♪

栗のクレープ包み。マロンペーストうまうま~~

杏1歳バースデーケーキ3

ちょっと警戒しつつもあんずチェック入りま~す!

杏1歳バースデーケーキ4

「1」のロウソクをつけたのは、りんごとクルミのタルト

杏1歳バースデーケーキ5

このてっぺんのクリームをちょっと食べさせてあげました♪

続々とソウル旅土産の抽選会が行われていますが、
うちはまだでございます。スマソ。。。
明日には!なるべく頑張ります。。。(弱気)


*************************************


ってことで、ソウルレポを進めます!!


休憩だらけでお腹はタプタプなのですが、
まだまだ終わらない2日目を乗り切る為にここで夕食!
本当は移動して「タクハンマリ」を食べようと思ったのですが、
疲労もいい具合に蓄積されてるので、仁寺洞でお店を探しました。

ガイドブックの地図に載ってた、
「海鮮チヂミの美味しい大衆酒場」という言葉だけで決定(笑)

どぶろくてんーごく1
タラさん撮影

また怪しげな路地を進みます。

どぶろくてんーごく2
むちこちゃん撮影。まきちゃんの待ちポーズが笑えるw

えー?ホントにここかなあ??

どぶろくてんーごく3
多分上の写真のぶーさんはコレを見てたのでは?

「どぶろくてんーごく」ってなってるけど?!

「てんーごく」でいいものかとひるんでいたら
私たちの気配を察知したのか、
奥からおばちゃんがウェルカーム!とやってきました。
なんか考えるのが面倒になってきて、入店(笑)

どぶろくてんーごく4
お腹が空いてきて、海鮮を確認する間もなく完食!

(お店がガイドのそれならば)自慢の海鮮チヂミ。

どぶろくてんーごく5
これで小サイズ!まさかこれで来るとはw

どぶろくてんーごくって言うくらいだからマッコリ頼まないとね。

私たちの他には男性が一人?がらんとしてました。。。
ひょっとしたら他で食事をしてきてからもう一杯、ってお店なのかな?
フードメニューが少なかったよね~

そんな中で異彩を放っていた

どぶろくてんーごく6
ポーチドエッグとサザエの和え物が同列になってる謎。。。

「60センチ卵の話」

次にポーチドエッグが続いているので「朝食?」って心配もありましたが
きっと長いだし巻き卵が出てくるんだろう、と期待して待ってると・・・

どぶろくてんーごく7
なぜだか不思議な位アツアツ!!

オムレツでした(爆)

しかも60センチないし!
「巻く前が60センチあったのかもよ」とみんなで必死に受け入れました(笑)

どぶろくてんーごく8
だから、なぜ黄桃なのか?

「ばらまき」ってなんだろねー

どぶろくてんーごく9

干物ね。

どぶろくてんーごく10

もうちょっとお腹にたまりそうなもの、頼もう!!

どぶろくてんーごく11

異様にデカイお皿でやって来ました。

どぶろくてんーごく12
見えないけどインスタントラーメンが下に入ってるの。束になってた。。。

海鮮トッポギ。
辛くないのが来るかな?って思ったら真っ赤じゃん。むちこちゃん撃沈。。。

まあ、色々疑問の残るお店ではあったけれど(笑)
妙に落ち着く雰囲気で話が盛り上がりました。
それに安かったしね~まあ、よしとしましょう!


タクシーで次に向かったのは「東大門市場」

doota!1

↑この「doota!(ドゥータ)」など、ファッションビルがたくさんあるところです。
ここの特徴は深夜営業しているところ!
これでもか!と夜通し買い物を楽しめるわけです。

ここでも1時間30分自由時間にして、それぞれ見て回りました。
おそらく体力があればじっくり見たいお店もたくさんあったと思うの。
けど「疲れてきてる&お腹いっぱい&すごい熱気=眠たい」状態。。。
タラさんとぼーっと店内ふらふらしてました。

doota!2
ノリノリで撮ってもらったわりに、私すっごい眠そうな顔してた~

私が唯一買ったのはうさぎの帽子(笑)
doota!じゃなくて、隣接してる地下街みたいなところでめざとく発見!
面白いからもっと買っておけば良かったかな~

doota!3

うさぎの帽子を買って満たされたので
(タラさんも可愛い雑貨ゲット)
再び休憩。フラフラだったの~

ロッテマートへ

みんなもそれぞれ戦利品があったみたいで良かったわ。
建物の中はすごい熱気で、皆の疲労もそろそろ限界~
(いや、とっくに?)

最後の決戦場「ロッテマート」の写真はこんなもん。。。

10-02ロッテマート1

なんか美味しそうなスナック菓子と

10-02ロッテマート2

パッケージが可愛い子供用おやつ。

家出スタイル(スーツケースなし)で来たので
ここでのお買い物は控えめに♪
どうやら夜10時までEMSの受付が出来たらしい。。。惜しい!(笑)

買い物帰りのむちこちゃんの後ろ姿が疲労を物語っていたよ(涙)
前半はコルセットなしで頑張っちゃったからね~
でもみんな頑張って、大大大満喫の2日目が終了しました。
ホテルに戻って荷物と格闘して、バタンキュー。
最終日へ、つづく!!


*************************************


☆みんなのソウルレポも合わせて見ると面白さ倍増!☆
タラさんの「ソウル旅」→1 2 3 4
Panさんの「ソウル旅行記」→1 2 3 4 5
ぶーさんの「ソウルでオフ会」→1 2 3 4
ついに始まったよ~「むちレポ」→1 2 3 4 5

タラさんとPanさんとこは抽選終わってる~!!急がなきゃ!


*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

はむゆみちゃんうささんでT-araやっちゃなYo!!(笑)
あっちこっちでソウルレポ~・・・うらやましいぞ~!
ううう・・・たんまりまっこり飲みたーーい!!

No title

ぎゃー!ケーキ美味しそう~!
こんな時間に見ちゃったじゃん!どうしてくれるの!(笑)
はむゆみさん、こんなかぶり物を買ったの!?(あ。これじゃないの?)
ぜひ、今度着てくるよーに!

No title

あんちゅわーん!
おじいさん寝顔もかわいいぞ、うん。
おめでとよ、これからもねーたんと仲良くケンカするんだよ。
韓国レポ、みなさんのとこ回ってますが、
視点が変わってこれまた楽し♪
カフェメニューがよだれをさそうー
うーまっこりー(意味不明)

No title

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
さっそくリンク頂いてかえりますね♪

ケーキ美味しそう(*´∀`*)
あんちゃん、味見出来て良かったねww クンクンチェック可愛いにゃあv-238
猫ってクリーム好きですよね~♪ふふふ

あんちゃん、うちのしま×2に似てて、勝手に親近感!
もちろん、あんちゃんの方がうちのヤサグレ達に比べて可愛いですけど!( ̄w ̄) 

韓国レポ。楽しく読ませて頂いてます!!!
私が言ったのは10年以上前…きっとずいぶん変わってるんでしょうね。
食べ物は美味しいし、雑貨も可愛いし…何でも安くて楽しいですよね♪
また行きたくなってしまいました(o´ω`o)ぅふふ

No title

まずは…めちゃ出遅れちゃったけど、あんちゃん1歳のお誕生日おめでと~う!
そっかぁ。大人の階段、しっかりと登ってしまったのね^^
でも、いつも小梅お姉たんについてまわる甘えん坊君だから、これからもずーっとあんちゃんの事可愛いボク扱いしちゃいそうだよ(*´ -`)
これからの1年も幸せなこのおうちで、楽しく元気に暮らそうね^^

韓国レポ、いよいよ大詰めですか!
皆さんのレポをどどーっと読むとなんだか自分まで一緒に旅してるような気がしてきますw
それにしても、マッコリって英語だとライスワインなのねw
妙な所で感心してしまった私なのでした(´~`ヾ)

No title

ばらまきっ!
実は韓国で食べたもので、これが一番おいしかったと言える・・。
(他にどんなもん食ってンの・・て感じですが)
まあ、一番和食っぽかったからかな。
次の韓国は、美味しいもん食べるぞ~~~!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード