スポンサーサイト


2011年10月ソウルオフ会☆最終日~福岡組と三清洞さんぽ

関西組をお見送りして向かった「三清洞(サムチョンドン)」

三清洞さんぽ1
颯爽と歩く福岡組

お散歩するのにとってもよいエリアかも。

三清洞さんぽ2

あーここのパッピンスが美味しそうだったんだよな。

三清洞さんぽ3

とにかく誘惑が多いです(笑)

三清洞さんぽ4

可愛いカフェがたくさんあるんですよね。

三清洞さんぽ5

何とも言えない雰囲気のある路地。

三清洞さんぽ6
激写してるPanさんと私をタラさんに撮られていましたw

豚のオチリを激写したり。

カフェオシジョン1

カロスキルにある「カフェオシジョン」を発見!
11時のオープンを待って、いざ~

カフェオシジョン2

こういう雰囲気好きだわ~

カフェオシジョン3

一番客だったので徘徊して写真撮影(笑)

カフェオシジョン4

お店の雰囲気にぴったりなイラストが所々に飾られていました。

カフェオシジョン5

なんでも可愛く見えてきたよ☆

カフェオシジョン6

韓国ではこういう乙女ゴコロをくすぐる演出をするカフェが多い!!

カフェオシジョン7

こういうちょっとした事に弱いです、私。

カフェオシジョン8

しかも!飲み物を注文すると、

カフェオシジョン9
おっきくて食べごたえありのスコーン、美味しかったです。

こーんな美味しそうなおまけがついてくるのよ♪
ビバ!韓国のオマケ文化!!

カフェオシジョン10

お腹が空いたので、トーストを頼みました。
一人ひとつ食べようとしたら
「結構なボリュームあるからひとつでいいと思うワ」的なことを言われました。

カフェオシジョン11

確かに。お餅はさまってるし!!
奇妙な組み合わせだけど、美味しかったです(*´∇`)

カフェオシジョン12

店員さんも感じよかった。
むちこちゃんの言うところの「お袋さん」加工はされてなくて、
韓国の女の子って感じで。可愛かったなあ~

カフェオシジョン13

お腹が満たされたので、プチ観光しまーす!!

景福宮1

「景福宮(キョンボックン)」へ向かいました。

景福宮2

青空がキレイ♪
王宮は拝観料が必要なんですが、無料で入れるところまで行ってみる!!

景福宮3

この門の

景福宮4

階段を登ったところまでは無料でした。

景福宮6

ここでチケットを見せて中へ。

景福宮5

王宮はソウルで一番良い気の集まるパワースポットだって言うから
改めて行ってみるのもいいかもな~

景福宮7

初日に目撃した交代式を再び!

景福宮8

たまたま前を陣取れたから良かったけど、
後ろには結構な量の人だかりが出来ていました。

景福宮9

ニヤリともしないコスプレマンと記念撮影したくなるのは
万国共通ね、きっと。

シロクマさん1
なんかプロポーションがおかしい(byタラ)

ホテルへ戻る途中でステキな出会いが♪

シロクマさん2

私は高校生カップルを演出してみたけど、

シロクマさん3

タラさんの大人カップルな雰囲気には負けたわ。
いいわね、色白でやさしそうな彼をゲットできて(笑)

福岡組、またね!

そしてついに福岡組ともお別れ~~(号泣)
タラさん、Panさんどうもありがとう。気をつけてかえってね!!

ツアーバスを見送ったら、家出娘ひとりとなりました。
お家に帰るまでがソウルオフ会!!
次回で最終回かな??つづく~



「ソウル旅土産☆プレゼント」抽選会、無事終了しました♪
参加された方は、急いで結果をチェック!!→


*************************************


☆みんなのソウルレポも合わせて見ると面白さ倍増!☆
タラさんの「ソウル旅」→1 2 3 4
Panさんの「ソウル旅行記」→1 2 3 4 5 6
ぶーさんの「ソウルでオフ会」→1 2 3 4 5
続きの連載、ついに最終回?!「むちレポ」→1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

可愛いカフェがいっぱい!
全部入りたい~~~
小物使いがとっても上手で楽しませてくれる心使い
すごく良いな~

No title

すごい・・・
凝ってる~。かわいいのオンパレード。
しかしこのオマケは名古屋的。
名古屋はひょっとしたらソウルなのかも。。。ふふふ

No title

日本のカフェってなんとなく長居できない雰囲気が多いけれど
韓国は違いますね。
スペースもゆったりシンプルで
おまけもあるし
リピートしたくなる確率高い!
日本もあわただしい生活やめて
のんびりできるといいのにね。

No title

何とも言えない雰囲気のある路地って、
「え~、豚放し飼い??」って思いましたよ。
みんなで遊びに行くと楽しそうだなあ・・。

No title

いや~相変わらずレポ上手いわぁ~!
そうそう、韓国のカフェ文化恐るべしだよねー。
はむゆみチャンのソウルレポは
次に行った時に絶対に行ってみようって場所ばっかりよ!
ソウルって何回行っても楽しいよね♪
最終回?も楽しみ!!

No title

この豚だったのね、撮ってる写真はタラさんとこでみたよ。
いよいよ韓国レポも終わりなのね。
いろんな視点で見れて楽しかったわ。
しろくま対決?
はむゆみちゃんはまだまだおこちゃまね。
しろくまが優しくタラさんに微笑んで見えるわ!!
それはまさにヨンさまのよう( ̄∀ ̄)古いかしら。。。

No title

はむゆみさんの韓国旅行記を見てると、
こんなかわいいカフェがあるのか~って行ってみたくなるのよね~。
ブタさんかわいいね。タラさんとこで見た見た!
しろくま対決も笑えた(^m^)
このしろくま、なぜか微笑んでるよね(笑)

No title

カフェ可愛い~♪♪♪
確かに演出が可愛いね~(*´ω`*)女の子はこんなんに皆弱いよね~ww
しかも店員さんも感じいいって、最高じゃないっすか~♪

ブタちゃん、本物?! …ってよく見ると可愛いオブジェね^^;
しろくまさんも可愛いし~、行きた~い!!!韓国!

No title

ああーっ!何か忘れてると思ったら、
パッピンス食べ忘れてるわ!!次ぎは必ず食べるっ。

三清洞、おしゃれ~。路地がいいね。
あれから、たくさん回ったんだ。
関西組ももう少し時間が長かったら良かったのに(TT)

タラさんと並んでる白熊が男前に見えるのは何故?
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
