しまねこ会便り

さあ!みなさんお待ちかね?の「しまねこ会」のレポですよ~!!

Twitterしてる人は当日に時々つぶやいてたのを見てくれたようです。
ありがと~!!嬉しいわ~
でもぷく姐の言うようにつぶやきが少なかったかもw
それを挽回すべく(できるのか?)写真たっぷりレポで
張り切って行きましょう!!

2回に分けてもいいくらいの大作になっちゃったよ(汗)
お時間ある時に見てね。



*************************************


去る10月22日の猫の日に開催された「しまねこ会」
前回の「こぱんだ会」同様、決戦地は新大久保でした。

あ、その前にメンバー紹介。
主賓、しまねこさん。今回は副幹事、Purikoさん。
ぐーやまさんと、主賓以上に遠くから来たエア下僕さん。
二次会から途中参加の陸花母さん、と私。

で、待ち合わせエピソードね。
前回あまりの人ごみで改札前で集まるのが大変だったので
場所をちょっとずらして、確実に分かる目印をかばんに潜め、
いざ、集合場所へ!

猫とうさぎの被り物
確実に分かる目印。ディズニーシーで買ったマリーちゃんの帽子と韓国で買ったうさぎの帽子

Twitterでしまねこさんが一足先に着いていて
そろそろ来る!!と分かってはいたんだけど、
朝に大雨降ったせいか、人も少なめで3時じゃまだ明るいし。。。
さすがに恥ずかしいかも~~と困っていたら
「ザ・しまねこ」的ロックな女性が登場(笑)
「絶対そうだと思うけど、何かかぶった方がいいのか?
どうする私!いいやー声かけちゃえ!!」と
「しまねこさん?」と近寄りました。
そしたらハートのサングラスをした(そのサングラス姿は後ほど披露)
しまねこさんはニヤリ。無事合流!

ぐーやまさんからメールが入り、「ウサギかぶります!!」と
ウサギ帽子をかぶって無事合流!!ちなみにしまねこさんが猫w
ぐーやまさんはそーっと横から近づいてきました(笑)

エア下僕さんは途中でメールくれてたから向かってるのは分かる。
「Puriko、アイツはそば屋だな」(byしまねこ)
やはり遅刻なのか、そうなのかー!と思っていたら
新大久保に不釣り合いな黒いスーツ姿で(タクシーで)Purikoさん登場。

「なぜこぱんだ会の時はジーンズだったのに、しまねこ会の時はスーツなんだ?」と思った
熱心な読者の方は別途お問い合わせください(笑)


みんなと合流出来て安心したら、ウサギ帽子も馴染んできましたw
エア下僕さんからは「こんな格好です」と教えてもらっていたので
ウサギ隊長、一発で発見♪


今回の会場はこちら。

しまねこ会1
帰りに撮ったから真っ暗なのです

飲み放題付きの宴会プランでチョイスしました。
「ソウルハウス」さんです。

しまねこ会2
韓国の怪しい路地奥の店に比べたら楽勝♪(笑)

口コミにもあったように、絶対行こうと思わない地下へ!
ステキにまったりとした空気の流れるお座敷に通されました。
ていうか、3時から宴会なんて沢山いたらおかしい(笑)

しまねこ会3
もやしのナムルとカクテキと白菜キムチとちくわ。どれもむちこちゃんは無理な辛さ(笑)

おかずたち。

しまねこ会4

どんどん来るよ~

しまねこ会5

ここんちのキムチは浅漬けって感じで程よく辛くて美味しかった。
しまねこさんはもうちょっと酸っぱい方が好きだそう。

しまねこ会6
海鮮チヂミ美味しかった~!

キムチを食べていたら、自然と話は「ソウルオフ会」の話に。
私の韓国レポを見てくれていたしまねこさんが
「結局辛いもの食べられないむちこは楽しめたのか」とか
「関西式挨拶っていってハグしたらしいけど、私はしてないぞー」と
もの申しておりましたよ(笑)

しまねこ会7
チャプチェうまーい!でもくっついちゃうから早めに混ぜてねw

やっぱり猫の話は最初ちょっとしただけで、

しまねこ会8
ここのトッポギはなんか屋台っぽくていい感じでした

あとは野菜に混入してた虫の話とか(爆)
なんだかくだらないことばっかり話してた様な。
ほろ酔ってて記憶が曖昧でございます~

話は変わって、「ソウルハウスの秘密兵器」ご紹介(笑)

しまねこ会9

100円占い呼び鈴

しまねこ会10
100円入れてつまみをぐいっと押すとおみくじが出てくる

むかーーし喫茶店にあった、あの怪しい占いマシーンですよ。

しまねこ会11
つまみを押した勢いでマシンの中に入ってるさいころも回ります

その上部になんと呼び鈴が(笑)
レトロで(汚れた)ルックスのくせに、ハイテクなのよ!!
「お水」ボタンを押したら怪しい麦茶が出てきました。。。

しまねこ会12

宴会メニューにはお肉が入っていなかったので追加注文!
あの方がいなかったので二人前ね(笑)

しまねこ会13
ガン見でお肉待ちのエア下僕さん お肉焼き係をおばちゃんに取られたプリ兄

しまねこさんが「あの方の食べっぷりを生で見たい」って言ってたわ。
私も実際会った事あるけどまだ見てないのよ、飲みっぷりは確認したけど。
いつまでネコかぶってる気かしらね~(笑)

しまねこ会14

スンドゥプがやって来た!
多分(お店的に)イケメンなおにいさんが持ってきてくれました。

しまねこ会15
なぜかまともに猫帽子をかぶれない

多分まだ5時前だったと思うけど、壊れてきました(笑)

しまねこ会16
しまねこさんのステキハートサングラスをしてみる。「紅の豚」みたいじゃない??

だから裏返しなんだってば!


前回は「お土産禁止令」を出したんだけど、
今回は一人ひとつ持ち寄りでプレゼント交換することにしました。
予算500円っていうとこがポイント。

ビンゴカード

ビンゴ大会!!
5人じゃビンゴ盛り上がらないよね~と思ったんだけど
すでにみんなまったりしてたたから、丁度よかったみたい(笑)
リーチになってからなかなかビンゴにならなくて
そこそこ盛り上がった結果、

しまねこ会18

一抜けはPurikoさーん。おめでとー(棒読み)

しまねこ会19
隊長の命令でみんなにハロウィンコスプレをしてもらいました。

一抜けのPurikoさんから順番に
自分のプレゼントにならないように選んでもらいました!

しまねこ会プレゼント7
早速飾らせてもらいました。ぐーやまさんありがとう!

私はぐーやまさんチョイスの猫さんの置き物!!
センスのある方と思っていたので、やっぱりね!とホクホク♪

しまねこ会20

猫耳つけたぐーやまさん&しまねこさん。
すっごい似合ってた!!かーわーいーいー!!

しまねこ会22
ぐーやまさん撮影。私はピンクパンプキン載せてます♪

この姿のしまねこさんと対面したの。カッコいいでしょ?
あ、デビル姿ではなかったよ!

しまねこ会21

他に誰もいないのをいいことに集合写真。
もっと広く空間を使えたよね。。。(笑)

ぐだぐだ~っと盛り上がった(?)一次会も終了!
二次会はお決まりのカラオケです。6時スタート。
長い夜の始まりです(笑)

しかし今回のお部屋は前回ほど明るくなくて
シャッター切れなかったので一枚も写真ないのですよ(汗)
きっとモードを変えたりすれば撮れたんだろうけどね。

途中から陸花母さんが来てくれて、ますます盛り上がりました!
もちろんカッチョイイ歌いっぷりは前回同様(笑)
陸花母さんを尊敬してやまないエア下僕さんの瞳がハートになっていたわ♪

懐メロから昭和な曲、アニソンに演歌に洋楽と
まー盛り上がりましたね!!面白かった~~

プリ兄の「三河屋作戦」も手伝って
(パック入りワイン持ち込み。良い子は真似しないでね!!)
私は生まれて初めてワインを沢山飲んだ日になりました(笑)
酔っぱらいましたね、完全に。でも記憶はなくしてませんよ~


最後に幹事への貢ぎ物(笑)のご紹介。

しまねこ会プレゼント1

これはしまねこさんが全員にプレゼントしてくれた「しま汁キッカー」
わーい!!

しまねこ会プレゼント2

午前中に銀座で見た写真展のDM→そのしまねこさんレポはこちら

しまねこ会プレゼント3
あ、見てたらお腹空いてきた(笑)

で、これは「幹事やってくれたから特別!」と頂いた、
made in しまねこの甘露煮~~!!!きゃーん!ありがとう!!

しまねこ会プレゼント4

Purikoさんからもプレゼントは、これだっけ?

しまねこ会プレゼント5

ん?これなあに?

しまねこ会プレゼント6

小梅ちゃんですよ。

しまねこ会プレゼント8

ある意味これは小梅たんだわ。「三毛猫さん貯金箱」
ピンクのお鼻もね~♪かわいい~~!!

可愛いついでに動画も載せちゃうw



これで500円貯金して、大阪か福岡のオフ会に行く旅費を貯めるね。
ありがとう!Purikoさん!!

プレゼント頂いちゃって、すっかり「エビで鯛を釣る」になっちゃいました。

今回もまたステキな方々と初めてお会いすることが出来て、
楽しい「しまねこ会」となりました。本当にありがとう!!
猫さんが作ってくれた、こういう人の輪ってすごいなあって改めて実感。
しまねこ会のみなさま、これからもどうぞヨロシクです♪

最近立て続けに猫友さんとお会いしてるので、
人恋しくて仕方がない隊長です。誰か遊んで!(笑)


あ、ぐーやまさんがレポ一番乗り!
はからずもタイトルが一緒。「しまねこ会だより」
自分のことを「おれ」って言ったりする、その独特のセンスが大好きです!ツボだわ~



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!


ブログに遊びにきてくれたみなさま、いつもありがとうございます。
個別にコメントお返事出来なくてすみません。
一方的更新で訪問もままならないのですが、
のぞいた時はじっくりまとめ読みさせてもらっています♪

No title

深夜におこんばんわぁ。
超大作!笑
すごいよ!読みごたえあり\(^o^)/
さてさて何から突っ込んでよいのやら(^_^)
Twitterでもチラチラのぞいてたけど本当楽しそうだよ♪
あの人の食べっぷり見たいよねー。
食べ放題とかなら見れるかな?笑

No title

何故にワタクシだけモザイクがないーーー(笑)
なんでだろ、初めての人が殆どだったのでキンチョールだった筈なのに
とてもまったりと寛ぎまくった飲み会でした。
きっと隊長のおかげですね。本当にありがとうござりますた。
色々調整大変だったろうに、何でもニコニコとこなしてしまい
きっと職場ではスゴ腕のお局なんだと
ただの飲兵衛としては感心しきりでありました。

ワタクシもpuri男の姿に「紅の豚」を見た(笑)

重度のネタ欠乏症の拙ブログですので、こっちはもうちょっと引っ張らして貰いまーす<(_ _)>

No title

面白くて最後まで笑って読ませてもらった~
すごい楽しそう。
飲めない私も酔っぱらった様に寛げそうだ~
しまねこさん、ハートサングラスが似合うしやっぱりステキだわ.....
母さんの歌声も聴いてみたいな。
くぅ~近かったら参加するのに~

No title

しまねこさんはちっともばばあじゃないわね。
はむゆみちゃんもパワフルだねぇ。
でもみんなに会ってエネルギー充填してるのね。
韓国レポ→新大久保のオフ会のせいで
韓国料理病にかかりました(´・ω・`)どうにかしてくれる?!
ウケたのは、みんなの顔にはモザイクはいってるのに
お店のおばちゃんは全開ででてるトコ( ,,>з<)

No title

やだ、隊長ったら。
あの方を勘違いなさってるのでは?
あの方は少食のはずですわよ。おほほほほ。
やっぱり行けば良かったよぉ。
お会いしたことのないしまねこさんはもちろん、
ぐーやまさんにもエア下僕さんにもお会いしたかったぁ(´Д` )
ちゃんとプレゼントも買っておいたのにぃ~。
肉食べ損ねたから、
翌日自分で肉食べに行っちゃったよぉ(笑)

けど、ほんと楽しんでる感じ伝わります(^_^)
まさかプリコちゃんスーツで来ちゃうとはですね(笑)
いいな。私も被り物したい(笑)

隊長。肉欠乏症にかかりそうです!
ぜひ次の企画を!!(笑)

No title

うさぎさんが迎えに来てくれて、助かりました~
水を押したのは無視されたし、直接頼んだら水ではなく微妙な麦茶だし、おみくじは出てこないしであの装置は怪しすぎます。

その貯金箱かわいいですね、猫が二匹も出てくるなんてw

No title

うわわわ~♪♪♪
またまた楽しそうなオフ会ですね~(*´ω`*)
美味しそうだし、楽しそうだし…
最高ですねv-275

No title

あらほんと、しまねこさんはちっともばばあじゃないわ。
むしろきれいなお姉さまじゃないの。
ご自身でばばあばばあ言ってるからすんごいばばあを想像してたわよ?
いいなー飲み放題!!
私も泊りがけで行きたいぞー。
そのときはだれか泊めてね♪

No title

いくぱんちゃん、いくらなんでもそれは言いすぎよ。
お姉さまっていうより、性別不詳のおにいさんね。

韓国?最初から食にはみんなほど期待してなかったから~(笑)
楽しめたわよ、買い物天国!

No title

楽しく盛り上がってよかったですね♪
お声かけてもらったのに参加できなくて申し訳な方です。
今回はオンドルではなかったのね。
天気が悪そうな日だったのでちょっと気になっていました。
purikoさんは ジョニデ風に見えるのですが
スーツ姿だったのか♪ 見そこなったわ 残念。v-391

新大久保で集まる時は工夫が必要なんだ。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード