2011年10月ソウルオフ会☆最終日~家出娘の帰国

東京のコリアンタウンで行われた「しまねこ会」に
沢山のコメントありがとうございました♪

あの方が「肉欠乏症」だって言うから、
次回は「sallyさんと肉を食らう会」かしらね(爆)

では、いつの間にかみんなとっくに終わってる
リアルコリアンのオフ会レポート最終回です!!


*************************************


福岡組を見送って、ついにひとりぼっちになった私。
さ~どうしよっかな?とその前にお腹が空いたので
ホテル近くのカフェへ移動しました。

caffe bene1
多分これ裏口です

「cafe bene」
チェーン店のコーヒーショップです。
韓国の芸能事務所が経営してるお店で、
ここ1年くらい?ですっごく店舗数が増えてる気がする。

caffe bene2

何かしょっぱいものが食べたいので「チェダーチーズワッフル」をチョイス。

caffe bene3

そしてキウイドリンク~♪

caffe bene4

ひょっとしてこのワッフル甘くないかも?って思ったけど
ワッフルは普通に甘い(プレーン味)。
この位の量なら美味しいと思える、しょっぱい&甘いの組み合わせ。
コーンが沢山載ってて嬉しい~。ウマウマ。

caffe bene5

店内は木目(ブラウン)とブルーを基調にしてて
落ち着いた雰囲気がとっても良かったです。

そういえばここに来て急に寂しくなったので
Twitterでつぶやき始めたことを思い出しました(笑)

このまま読書してまったり過ごそうかと思ったのですが、
「あ!アレチェックしなきゃ!!」と思い出したので明洞へ行くことに。

ホテル近くのビル1

このオブジェのあるビルを通過して明洞に行くのですが、

8月7日スナップ3

8月は工事中だったんですよね~。オープンしてる♪

ホテル近くのビル2

サンドウィッチが美味しそうなカフェや

ホテル近くのビル3

デリカフェ?こっちは食事が出来そうな感じ。
また同じホテルに泊まった時は来てみようかな♪


明洞に舞い戻った理由は「このコスメのパッケージを見たかったから!!」

too cool for school1
お店の前にディスプレイされてたのを撮影。

「too cool for school」というコスメショップです。

too cool for school2
店内はすっごく凝ってて楽しいお店でした。でも撮影する勇気なし。。。

このイラストが可愛いのか?って言われると微妙だけど(笑)
でもなんか惹かれる。。。

お店をぐるぐる何周もして買ったのはコチラ~
見てたら欲しいもの沢山出てきて、厳選するのが大変でしたw

too cool for school3
茶色のパッケージのモロッコ泥?のパックは雑誌でよく見かけました

買い物をすると「all mine!」のシールが貼られます。

too cool for school4

チークです。
この色と、チェックの箱にトキメキ♪

too cool for school5

それと「猫のマックス」のアイテム。
アイシャドウとリップバーム。
リップバームは結構奇抜な色なんですけど、
ボールチェーンがつけられるようになってる容器が気に入って。
猫のまゆ毛ってこんなんだったか?(笑)


買い残したものもゲット出来て、そろそろ出発の時間。
ホテルに戻ってタクシーを呼んでもらって、ソウル駅まで。
ソウル駅からは行きも乗った空港鉄道(A'REX)で空港へ向かいました。

家出娘状態だったので↓

家出娘の荷物
あ、猫耳はしてないですよ、もちろん。

空港へ着いた頃はふらっふら。
A'REXの駅から空港までが長いし、途中で方向を間違えてしまうし、
やっぱりスーツケースで来るべきだったか~と後悔。

チェックインして荷物を預け(さすがに超過料金は無し!)
身軽になったので「いつもの」ところへ行っちゃおうかな~~♪

空港1

はーい!フードコートでキンパ~!!
チーズラーメンにするか、それとも両方にするか悩んだんだけど、
機内食も食べるからキンパだけにしました。
でもやっぱり両方行くべきだったな、せっかくだから(笑)

空港2

金浦空港はそれほど探検するところもないし、
さすがに疲れてきたのでさっさと出国しました。
でもまだ時間があるなあ~

空港3

じゃ、のど渇いたからスムージー飲も♪
スムージーチョイスは失敗しました。ヒエヒエすぎで~~

10-3機内食

なんか色々食べてた後半戦だったけど、機内食も完食しました(笑)
甘めのシーフードカレーと、右下の白い物体はスポンジケーキね。
けれど完食できなかった行きの方が美味しかった(涙)

SEOUL CATS
タラさん作成の旅のしおり♪旅の宝物だわ~

欲張って遅めの便にしたものの、羽田から家に帰る手段を
「まあ、バスがあるし」程度にしか考えていなかった私。
バスの切符売り場に行くと、もう最終しかない!!あと10分?!
「直接バス乗り場の方に行っても券売機ありますよ」という
係の人の声が聞こえたのでダッシュ!!無事に最終便に滑り込むことができました。

気がつけば午前様の帰宅になってしまったけど、
充実感溢れる心地よい疲れでした。


最初は冗談みたいに「行けたらいいね~」と言っていた、このソウルオフ会。
あっと言う間だったけど、とっても濃い3日間でした。
すごく楽しかった。いい経験ができました。
それも一緒に行ってくれたみんなのおかげです。ありがとう。

次は関西か福岡で食い倒れしたい!
またどこか遠くへ、旅もいいな。

長々レポに付き合ってくれたみなさまもありがとう。

あ、プレゼントの発送準備まだだった(汗)



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

そうそう、そのパッケージのコスメ、
いつ買ったのかと思ってたの。
かわいいよ~、猫をカワウソだと思ったけど♪

ソウルオフ会、ほんと楽しかったわ!
また、一緒に行けたらいいねー。
楽しい旅が出来たのも、隊長のお陰!
ありがとうーー、隊長♪

No title

こばぶーさんがすっかりぶーさんになってるw
はぁ、楽しかった韓国レポも終わりなのね。
いろんな人のいろんな目線で見れてたのしかったわぁ~
すごいよねぇ、オフ会の枠が広すぎる!!
しまねこ会も楽しそうだったし!
プレゼント交換やりたかったぞ!!
あー、記念写真とかも撮ってないし!
Purikoはスーツじゃないし!!
ま、酔っ払いだし、みんなに会えて平常心じゃなかったから、
仕方ないね。
今度参加する時はしっかりするよ!

No title

一人でも良く食べているわねv-391
流石リピーターです。
なんか行ったことない韓国でも
オブジェとか見慣れてきたので「ああ、ここか」って♪v-410
だんだんわかるようになってきました。

No title

そのイラストはしっかり可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ
パッケージも猫キャラクターのイラストも可愛くて、韓国の一番はイラスト?って思った。
色のテイストがどれも好みだったのが驚きー。
家出娘スタイル(笑)

No title

うわ~♪小物のデザインが可愛い~ヽ(´▽`)/
こういうの私も大好き!
これはどれを買うか迷っちゃいますよね~(*´ω`*)

楽しいソウルルポ☆
楽しさが伝わってきて、読んでる方もとっても楽しかったですよ♪
次は食い倒れですか?
またまた楽しみにしてますww

No title

ソウルでのオフ会なんて、良く思いつきましたよね。
楽しそうでいいですなあ♪
金浦空港、特に見るものないでした、たしかに(^^)
このボードの「羽」の字がちと不思議ですよね。

No title

はむゆみさん、一人になってからもちゃんとオサレカフェ巡りしたり、
楽しんだのね~(^^)
いや、ほんと楽しいソウルオフレポでした。
え。その猫耳つけて飛行機乗って欲しかった(笑)

No title

隊長一人になってからもなんだかいろいろ食べてる!
時間あったもんね(´▽`)
帰りの荷物重すぎて大変だったでしょう。。
ホント家出ならぬ、出稼ぎにでる娘状態(ノ∀`)

もう旅行から1ケ月近くたつね。
早いなぁ。
今思い出しても楽しかったよ~。
また違う場所で集まりたいねぇ♪

No title

韓国レポ、楽しかったよ~!
さすが隊長、お一人になってもアレコレ楽しんだのね♪
キンパ、私も好き~。いつか韓国に行ってみたいな。
↓しまねこ会も楽しそう♪はぁ、韓国料理が食べたくなってきた・・・

No title

ええ~~~そっかぁ、もうソウルオフ会から1ヶ月も経っちゃったの?
とうとうレポも終わりなのね?
楽しかったよ!
そして最後の最後までウマウマなお店を巡ってる~(笑)
私の次のソウル旅行の参考にさせてもらうね!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード