ボケボケでも可愛い三毛猫

本日、小梅たん定期検診&ワクチン注射に行ってきました!
腰引け気味でしたが無事に終了。
体重は500グラム減の4.2キログラムでした。
カリカリ減らした成果が、ちょっとだけ出たかな(*´ω`*)
でも500グラムくらいじゃチムチム度は変わらないわねw
訂正:4.25→4.2じゃ50グラム減だよね。。。間違ってた( ゚Д゚)

11-15ネネ
皆さんお久しぶり♪ネネちゃんですよ~


月曜日に急遽館山に行くことになり、
数ヶ月ぶりにネネちゃんに会ってきました!!
相変わらず良い子だったわ♪
こんな風にウルルンお目目で私を見つめ、
べろんべろんに手を舐めまくられました(笑)



*************************************



さて、話は変わって。
みなさんのデジカメ歴ってどのくらいなんでしょうかね?

私結構アナログ人間でして、ずーーっとフィルムカメラ派でした。
小梅たんが来た2ヶ月後の夏のボーナスで(2009年8月)
PENを買ってもらったので、まだデジタル歴2年なのです。

その当時私が愛用していたカメラはこちら。

ロモ写真1
真ん中にいるキャラは「ロモ蔵」

「LOMO LC-A」と言います。知ってる人いるかな?
これを購入したのは2000年ぐらい。
当時はトイカメラとかカルトカメラとか言われてて
ちょっとしたブームでした。

なんで急にそんなこと言い出すのかというと、
先日家の納屋化しているお部屋の大掃除をした時に
このロモでバッシバシ撮りまくってた時の写真を発見したからなのでした。

ロモ写真2
どっさり。無印の一番沢山入るファイル(256枚)で6冊!

しかもこれ、ひとつの旅行で撮ったの(爆)
1週間くらいだったかな?ウィーンで。

ロモ写真3
看板や椅子が好き。わんちゃんとすれ違ったら撮る!

ノーファインダーでバシバシ撮るのがロモの楽しいところなので、
気持ちが動いたらシャッターを切る!
そしたらこんな量に。

しかもこの旅は「ロモの原点を訪ねて、そこでイベントをする」という旅で
ロモ仲間と一緒だったのでハイテンションだったのよね。

ロモ写真4
幼稚園ではこんなカワイイ写真が撮れました。お母さん達には怪しがられたけどw

今になって思うと、ホント「若さってすごいわ」って思う様な出来事。
だって、ほとんど会ったことない人達と一緒に旅しちゃったんだもん。
もちろんツイッターなんてないし、ブログもしてないし。
なんかメーリングリスト?とかいうので情報交換してたと思うんだけど、
私自身ロモを使い始めたところだったから、ほとんど誰も知らない状態でした。

ロモ写真5

旅の終わりのページには猫さんが!

ロモ写真6

ウィーン帰国後、家に戻る途中で出会った猫さんでした。
見ないでテキトーに撮るからこんなん。
ビックリしてるわね。当然か~(笑)

ロモ写真7

他の写真も見てたら、かわいいコ達を撮ってるじゃない~~

ロモ写真8

ここも多分実家の近所。この写真結構好きかも♪

ロモ写真9

そしてこれが私の初「猫ロモ写真」です。
ロモユーザーが集まっての撮影会に初めて参加した時の写真。

ロモ写真10

ものすごい顔しちゃってるけどw

ロモ写真11
セルフポートレート

撮影会で撮った写真は、こんな風にスライドになってイベントに使われたり、
「ロモウォール」という独自の見せ方で展覧会したりしました。
いろんなイベントに参加させてもらって、楽しかったな~


で、やっとこさ本題なんですけど(汗)
そんなこんなで懐かしくなって
久しぶりにロモを見たら、フイルムが入ったまんまじゃない!
確か小梅たんが来た頃のお宝映像が収まってたはず~~!
と現像したわけです。

ロモ写真12

そしたらハワイ島に行った時の写真と、

ロモ写真13

ぼっけぼけの小梅たんが~~~~~~!!!!
きゃーんチビチビよぉ(*´ェ`*)

ロモ写真14

いやぁこれでピントが合っていたら、どんなに可愛かったか!(親バカ)

ロモ写真15

でもピント合ってなくても可愛さはビシバシ伝わってくるけど~!!!!(さらに親バカ)

2年ぶりに会ったチビチビの小梅たんは
ボケボケでもカワイコちゃんでした(*´∇`)

きょろきょろ梅杏
私の後ろにいるドラ様が気になってキョロキョロしてる梅杏

今はすっかり美少女系のおねーちゃん♪



久しぶりにカメラを持って外に出かけたくなりました!



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
スポンサーサイト

No title

あり?小梅たん、もとのうちの猫の体重だ。
いつの間にそんなにチムチムに育って・・・。
って、うちは実家に預けた間に4.7㎏ですけどね(^0^;
チムチム育ちすぎたわ。
ネネちゃん久し振り~!!
ほんと、ウルルンな瞳ね!
私はデジタルカメラ歴のほうがフィルム歴より長いかも。
といっても、フィルムの一眼レフを父から借りて旅行に行った際、
うっかり壊して、それ以降貸してもらえなくなったし(笑)
フィルムの写真ってのは現像するまで画像がおたのしみだから、
ボケたかどうかもわからないしで、あの頃の楽しみでもありましたよね~。
ボケていたってチビチビの小梅たんはかわいいねえ(^▽^)

No title

フィルムが残ってたなんて。
なんかちょっと得した気持ち?
ちょっとしたタイムカプセルだわねー。
しかもちびちび小梅ちゃんって!!!
ラッキー!!!

No title

フィルムカメラ、もう使えないだろうなぁー。
昔、友達の結婚式で取り巻くって、
現像代が大変なことになったわ。
でも、デジカメとは違う味わい深い写真が撮れるよね。
子供の写真がすごくいいわ。

小梅ちゃんの写真、かわいい!!
ボケてても、お宝だね♪

No title

あら、一度も会ったことないのに旅したじゃないの(笑)

デジカメ歴、私も浅いわ。
フィルムカメラ歴すらないわ。
たまに写るんです買ってたぐらい(古っ)

ブログもカメラなしで始めたのよ。
携帯の写真でやってた。
途中でデジカメ頂いたのよね~ 
でも今はスマホで撮るのも面白いのよね。

幼稚園の写真と、はむゆみちゃんが歯ブラシくわえてる?写真
なんかいいねえ。
デジカメではない味わい。

No title

ゆうべ、途中まで読んで撃沈しましたw
へ~、ロモ?初めて聞きましたよ。
撮影をかねてヨーロッパへっ??
すごい行動力(^_^)v
わたしもデジカメ歴すごい短いなあ。
5年くらいかなあ。
コンデジなんて、買ったままなにも撮らなかったし・・。
老猫がいたのに、バシバシ撮っておけば良かった。
その前はアナログの一眼でした。
いまだに持っています。
でも、現像プリントが面倒であまり撮らなかった・・。
カメラ持つ資格なしですね。
ちっこい小梅ちゃん、可愛さ伝わってきますね。
デジカメの小小梅ちゃんも掲載希望(^_^)v

No title

わあ、びっくりしたさ。500g減はすごいダイエット成功と言えるじゃんっ
50gね(笑)ぴんちゃは700gくらい減ってくれないかな
重くて膝に乗せてられない(ノд;)
私もフィルムカメラ使ってた~。しかもらくち☆ん☆ぽ☆ん♪のやつ。巻かないでいいの。
いまだに壊れてないから持ってるけど
そういや、なにかフィルムが入ってたような。。。
それにしてもすごい量だねぇ!
ちびっこ小梅たんのお宝画像!!かわゆすー(≧∇≦)


不正投稿と判断された(ノд;)しくしく あやしいところに☆入れといたわ

No title

LOMO流行ってたよね~。
でもかな~り前だった気がするんだけど。。
ロモからいきなりPENなのか。。
ってことはコンデジ歴が無いっつーことよね?
ちょっと羨ましくもある。

小梅タンのちびっこいこと(◎_◎)
とくに紙袋から上半身だけ出てるのなんて、めちゃくちゃチビっこ。
かわゆいですな~(´- `*)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード