fc2ブログ

再び・・・

昨日の吉祥寺レポを続けたいところですが・・・

昨夜、また行ってしまったんです!!!
あの海鮮好きにはたまらんお店。
そう「まるたか」です!!!!

先週ダンナさんに
「来週の木曜日Yさん、Sさんと食事するんだけど一緒に行く?」と聞かれ
「うんいいよ~」と何となく返事してたんですが
どうやらその時「まるたかで食事する」って行っていたらしいんですよね(汗)
なぜその大事な単語を聞き逃したのか未だに謎ですが
(いや単に聞いていなかっただけなんですけどね・・・)
そんなこたあどうでもいいですね!!
最近すっかり食べレポですが、再び「まるたか」の巻。

ついこの間見たのと同じメニューですが・・・

マグロの唐揚げ

Yさんはマグロの唐揚げ定食。
いつも安定感のある美味しさよありがとう!!(1つ頂きました☆)
やっぱりYさんもネギトロがついているところが
ポイントだって言ってて「全く同感!!!」と興奮気味の私(笑)

Sさんは中落ち丼です。

中落ち丼

これ、なんとなくこの前より盛りが激しいような・・・
迫力ありますね~!!
ごはんがなかなか出てこないくらいボリューム満点の中落ち!!

そして単品で頼んだカキフライもちょっと大きい??

カキフライ

いや、明らかに大きいでしょう(笑)
この前はランチタイムが終わりかけてたから
カキが足りなくなってたのかしら???
でもこの迫力がまさに「まるたかのカキフライ」なのです♪

ダンナさんは漬け丼だったのですが
私が中落ち丼と間違えて画像消してしまいました(涙)
で、最後に私のオーダー、真打ち「おんまぐ丼」です!!!

おんまぐ丼

なんということでしょう(笑)
いやー匠の技ですね~美しい!!(温玉割って撮ってみました)
手前のちょっと脂身の多い方が中落ちで
奥の赤身の方がネギトロです。ステキなハーフアンドハーフ♪
ちなみに1,250円なり!!
こちらもまた掘らないとご飯が出てこないくらいの盛りなんです~
4人で行くとカキフライもマグロの唐揚げも頂けるという♪
なんともステキな夜ご飯でした。


食後、お二人は小梅を見にいらっしゃいました。
「あ~なんかお茶菓子買ってくれば良かった・・・」と思っていたら
帰りにYさんが近所のケーキ屋さんに連れて行ってくれました♪

アリスの森

奥から抹茶白玉プリン、チョコシフォン(ホワイトチョコがかかってます)
木いちごのムース(下はチョコレートケーキ)
カボチャプリン(お花の形をしたクリームの下にしっとりカボチャプリン)です♪
まるたかでお腹がいっぱいなのにやっぱりケーキは別腹~
おいしいケーキをごちそうになりました!!

いやあ、美味しい夜よ、ありがとう(涙)
ちなみに今夜は質素に野菜中心の夕食でバランスとりました(笑)


おまけの小梅。
お気に入りのソファの背もたれの上に寝てた小梅。
起きたと思ったら突然こんなところに。

挟まれる小梅

踏まれているわけじゃないんです(笑)
寝てるダンナさんの足とソファの隙間に
自ら収まっていくではありませんか!
いくら狭いところが好きとはいえ、
その三角スタイルには若干無理があるのでは(笑)
本当に踏まれないようにダンナさんに注意したので
小梅の安眠は守られましたとさ。
スポンサーサイト



No title

あちゃー、はむゆみさんの所に晩御飯前に来てしまったあ~。
悶絶~!!
これが「おんまぐ丼」ですか!!ハーフ&ハーフになってるとは!!
いかん、夢に出る。。。
私も来店したら絶対おんまぐ丼行きますね。間違いない!!

ケーキがこれまた!!
ここ絶対新しくて美味しいお店のはず。センスいいケーキだもん。
わたくし、プリン大好きプリン星人なので、かぼちゃプリンは悶絶。

今度から食後にこよっと!!

小梅ちゃん、サンドイッチ状態がお好きなの~?

No title

おんまぐ丼!!!
あああああ、ウチもこれから晩御飯(ギョーザの予定)
なのに、むしょーにマグロが食いてー(T_T)
ぎょーざまぐ。

ウッ・・・・だめですね(笑)

小梅ちゃん・・・どえらい狭いとこに・・・。
安眠できて一安心です♪

No title

きゃー!!!
今日は帰りが遅かったので、まだ夜ご飯食べてないんです!!
なのにこんな美味しそうなもの見ちゃったよぉ(≧□≦)
んもー!先に教えてくださいよ~!
って、なんのこっちゃ(^-^;
ああ・・・今夜の夢におんまぐ丼が出てきそうだあ・・・。

Purikoさんへ

いや~やっちゃいましたよ!おんまぐ丼!
夢に出そうですか(笑)
そんな私も写真見ただけで味を思い出せて
想像だけでウマウマ~♪です^^

ケーキ、プチプライスの400円以内なんですよ!!
お財布に優しいお値段も素敵です~
かぼちゃプリン、可愛いいんですよね。見た目もグッド!!
プリン系、まだあったような・・・
いつかまた来店して美味しいスイーツ報告したいと思います♪

ネコさんは狭いところが好きと言われますが・・・
小梅は狭くかつ危険な場所がお好きのようで。
床に座ってる私の太ももと床の間とか(汗)
うっかり「ネコ踏んじゃった」なサンドイッチ状態で
ひやひやさせられます(笑)

チィーコさんへ

ギョーザマグ!!!^^
でも意外とイケるかも!?マグロまん(中華まん)ってあるし・・・
私食べた事ないですが(笑)
おんまぐ丼のチャームポイントは温玉だと思うんですよね~
あれが乗ってるとぐっと悶絶率がアップしませんかね??
私はピザとかうどんとか、温玉乗ってると
シアワセ度ぐぐっと増すんですよね~♪

小梅のサンドイッチはいくら体が柔らかいとはいえ、ないだろ~っていう(笑)
ちょっとびっくりのコンパクトスタイルですね~
でもすやすやしてたのでそっとしておきました♪

sallyさんへ

うふふ。ゲリラ的に「まるたか」やっちゃいました♪
空腹な帰宅後には刺激的でしたか!?(笑)
写真が妙に美味しそうに撮れたんで
実物目の前にあるのに写真見て「おいしそ~」とか言ってたし。
この写真と美味しかった思い出だけでもお腹いっぱい♪
しばらくこれだけで生きてゆけそう・・・^^

No title

おいしそーーー!!
さっきお昼食べたトコロなのに
おなかが空いてきそうですi-201
「おんまぐ丼」いいですね!
これ、今度やってみようかな?おいしそう^^

ケーキも凄く可愛くて美味しそうですね。
特にカボチャのプリン。
お花!可愛すぎますね♪

そのケーキの可愛さにも負けない小梅さん^^
可愛いなぁ。
狭い所が好きなのか、旦那さまが好きなのか?ですね。

でも猫さんてこっちを身動き出来なくするの上手いですよね。
膝の上とか股の間とか^^
わたしもよく金縛りの術をかけられています(^^ゞ

shinoさんへ

温玉が乗ってるだけで
その料理はうまいだろうと決めてしまう
おんたまラブ子な私にとって
まさにおんまぐ丼は最強です(笑)
温玉美味く作れたら私も家で作りたい!!
ケーキもプチプラで美味しかったので
リピート決定です~☆

私も金縛り、ほぼ毎日ですね(笑)
股の間、いますね~!!腹筋鍛えられそうな微妙な体勢が辛い・・・
ちなみに今私の膝の上でお手入れ中です。
寝てしまったら長期戦になりそうな予感(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード