お正月休み

さあ、いよいよ4日は仕事始め!

5日間という短いお正月休みでしたが、
お家でのんびりしたり、初詣やセールにも参加して
なかなか充実したおやすみでした。

初詣は1月2日に行ってきました。

2012お正月休み1

来たよ~!

2012お正月休み2

ずんずん歩いて

2012お正月休み3

もう少し!

人が多く見えますが、信号待ちで集まってしまっただけ。
時間も早かったせいか、スムーズにお参りできました。

2012お正月休み4

一昨年の台風で倒れてしまった大銀杏

2012お正月休み5

階段を登ると本宮のあるここは

2012お正月休み6

「鶴岡八幡宮」です。

お参りが終わったら、恒例のおみくじ!!

2012お正月休み7

き、凶ですけど、何か?

2012お正月休み8

さあさあ、結んで行きましょうね。

2012お正月休み9

大階段の手前にある「舞殿」
厄払いでもやってるのかな~?と思ったら、右手の看板に
「額に秘印を戴く神事です」
ですって!なんでしょそれは?
額に秘印って「肉」なのか?!(爆)
なんて罰当たりな事話してました。。。スミマセンww

2012お正月休み10

材木屋さん

2012お正月休み11

あ、大凶だったらお汁粉食べられたんだ!

2012お正月休み12

初詣で買う定番

2012お正月休み13

正月限定バージョンのパッケージに入っている
鳩サブレ

2012お正月休み14

そして「開運土鈴」
十二支集めるぞ~!!

梅杏は?といえば

ぎうぎうあんちゃん1

いつもと変わらずくっついてます♪

ぎうぎうあんちゃん2

あんちゃんぎうぎう~~ww

ぎうぎうあんちゃん3

ありゃ?小梅たん?

ぎうぎうあんちゃん4

足のやり場に困って迷惑そうな顔をしてました(笑)

ぎうぎうあんちゃん5

でもやっぱり連結!

ぎうぎうあんちゃん6

今度は小梅たんのお顔がギウギウ(*´ω`*)
いつも通りの幸せ。

梅杏エキス?も充電完了!!
明日からお仕事も頑張らなくっちゃ。



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト



tennjanさんちの保護猫さん「梵ちゃん」
可愛い男の子です。
私もささやかながら、応援させていただきます!!

梵ちゃんバナー

↑tennjanさんのブログへgogo!
スポンサーサイト

No title

初詣で鶴岡八幡宮、
何年か前に成人の日くらいになってから鶴岡八幡宮行ったけど、
その時でさえ参拝に規制かかってたわ。
そっか、早い時間ならあまり混んでないのね。
おみくじって、凶以外に大凶なんてのもあるのね・・・。

梅杏ぎゅうぎゅう~!
ほんと仲良しね!2012年も連結寝で見せつけてくれるわ(^-^)
ちょっと迷惑そうな小梅たんのお顔がたまらんです。

No title

鶴岡八幡宮って容赦なく凶出すよね。
私は人生で初めて凶を引いたのがここです(-_-)
悔しいので友人にも引かせたら、
やっぱり凶でしたー\(^o^)/
まぁ、みようによっちゃいいことらしいよ。
毒出しが出来たってことらしい!
小梅たんの迷惑顔と置き場のない足がかわいい♪


No title

はむゆみちゃん、明けましておめでとう~!
今日からお仕事かぁ。
でも初詣におみくじ、充実したお休みだったのね。
↓前の記事もうんうんと読ませてもらったよ~。
私も隊長にお会いしたいわ~。
今年もよろしくお願いします。

No title

はむゆみた~ん!いつもありがとう!今年もよろすくね(*´∀`*)

12月のカキフライの会、ごめんね。
でも、おかげでリュウじーさんと最後の休日を過ごすことができました。
ありがとう。
今年も一緒に美味しいもの食べに行こうね♪
うちにもまた遊びに来てね~(´∀`) 梅杏にも会いたいぞ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃんとあんちゃんはすっかり大の仲良しですね~。
凶が出ても、こんなの見ればすっ飛んじゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もよろしくお願いしまぁ~す(*´ω`*)
鶴岡八幡宮は手加減なく「凶」を出すっとφ(`д´)メモメモ...
でも凶とか大凶って滅多に出ないから、
そっちの方がいい運なのかも。
今年も連結してるねw うちは下僕とドン子が連結してますウフッ

No title

あれれ?ご挨拶したっけ?
改めましてあけおめです (*´∀`*)

大凶でおしるこサービスってなんか (・∀・)イイ!!!
素敵なサービスですよね
ちょっと救われる~
おみくじ末吉だったけど仕事、誰かに邪魔されるとか
待ち人来ないとかかなり厳しいこと書いてあって
ヽ(-言-)ノキエーッ!!ってなりました
お汁粉サービスもないし、マイ猫カフェでまったり癒してもらいました~

鳩サブレって一気に五枚は行ける大好物です
ヨダレが~~~
そして辰年なアタシを今年から(笑)宜しくオネガイシマス☆


No title

今年も宜しくお願いいたします~~♪
うひゃぁ~あんちゃん、何処にお顔を突っ込んでww
仲良し仲良し~~
猫の形の幸せをそのまんま表現したかのような、仲良し姿ですね^^

ふふ、隊長、凶を引いちゃうなんてww
中々、出来ない事かと^^;
それに、新年で、凶を出しときゃ、後は、上り調子だからな!うん。^^v

No title

新年のご挨拶が遅くなっちゃいました…
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 今年もよろしくお願いします。
相変わらずの不定期更新ですが、今後ともちょ☆ボ缶をよろしくお願いします。

わたしも、はむゆみさんと出会えた事に感謝!
素敵なブログをいつも楽しみにしています。
これからも小梅ちゃん・杏ちゃんのラブラブ炸裂記事、どんどんお願いしますよ~(*´ω`*)
・・・ってもうすでに鼻血もんですけど(笑)

年賀状。
ありがとうございました、めちゃ嬉しかったです♪
ごめんね。
お返事は来年になっちゃうかも~…
まずはプリンターを買うため働きます!(笑)

No title

隊長!遅くなったけど、
明けましておめでとうございますー!

昨年は、韓国でホントにホントにお世話になりましたっ!
いや~楽しかった、今もあの時買った
大量のコスメをちびちび使ってるわー。

おみくじ、あは、凶だったのね。
ウチの甥っ子は2年連続引いたよ。
違う神社でw

今年も宜しく、仲良くしてくださいなっ。

No title

きょ、凶!!
でもぶーちゃんは大吉が出るまでひいてたよ
はむゆみちゃんもがんば!(笑)
大吉出「たらお」
の区切り方、まきちゃんのあだなかと思ったよ。

そうそう、最近やっとはむゆみちゃんがくれたクリームを
使い始めたんだじょ
なつ姉からもらったミシャのがなくなったら使おうと思ってて。
これまたいーわ~うるおうわ~
はむゆみクリームでこの冬乗り切れそうヽ(=´▽`=)ノ
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード