通常営業

新年あけまして8日目ですね。

お雑煮

お雑煮食べたり
anemoneさんのブログで「みんなのお雑煮大特集!」やってマス。
世界にひとつだけのお雑煮が続々登場!


白旗おみくじ
末吉の方が凶よりよくない感じがするのはなぜかしらね

仕事始めにみんなでお参りに行って、
再びおみくじ引いたり
おぱんつ~大吉出るまでおみくじ引きまくるわよ!(笑)

お正月ムードを引きずっていたい今日この頃なんですが、
もうすっかり通常営業。
なんだか年末のバタバタが続いてる感じです。

通常営業1
アンヌイだわ~

おまけに世間は恵方巻きだ、バレンタインだと
ターゲットは2月のイベントだしね。。。

通常営業2

まあ、お猫様は
毎日お正月と言えばお正月だし、
いつも通りといえばいつも通りだね。

通常営業3

つまり寝てばっかりだね(笑)

失礼しちゃうわね~


新しいレンズで写真を撮ってキャッキャしてたら
あんちゃんが足元でウロウロ。

通常営業4

とりあえずおもちゃで気を引いて撮ってみる?

通常営業5

ん?
あ、いい表情♪

通常営業6

これ違う!

通常営業7

あのね

通常営業8

遊んで~!!!

あ、ゴメンゴメン。
それではじゃらしを振ってみようかな~

通常営業9

おおっ!

通常営業10

ノッてきた?!

通常営業11
あんちゃんのキバチラに萌え~(*´ω`*)

ワクワク~♪

通常営業12

アヒャ

通常営業13

ジャーンプ!
が見切れた~おまけにボケボケ~(泣)

通常営業14

残念だったね。

う、うん。クスンクスン。頑張るよ。

今年はでっち家おぱんつ家のように
華麗に舞うフライングキャット写真を撮るのも目標!
フライングキャッ「ツ」じゃなくてキャッ「ト」なのは
小梅たんがどんくさくて飛べないから。。。





*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト


<ずっとの家族、大募集中です>
tennjanさんちの保護猫さん「梵ちゃん」
可愛い男の子です。
私もささやかながら、応援させていただきます!!

梵ちゃんバナー

↑tennjanさんのブログへgogo!
スポンサーサイト

No title

小梅ちゃん退屈そうなお顔。
はむゆみさん達がマッタリしてるお正月が終わっちゃうのは
やっぱり寂しいものね。
あんずちゃん、鳴いて遊んで欲しいって訴えるのね。
可愛いな~
でもオトコらしい顔つきになった!

No title

動きのある写真、いいですよね~。
でっちさんとこは良い追いかけっこしてくれますしね(^^)
小梅ちゃんはうちの娘ズとかわんないんだよね~。
ずいぶん落ち着いてる感じ~。

No title

うちにもジャンプが苦手な地べた猫がいるわよ
せっかくのカメラだから ぜひ素敵な写真を撮ってくださいね。
ちなみにしゃがんで撮らないと
高さが解らないと思うのですが
いかがでしょうか。
(前に挑戦したことあって 
下から撮った方が高くジャンプしているように見える気がする)

No title

あんちゃんのわくわく真剣なお顔がたまんない~
夢中で遊ぶ男子いいわ~
家の男子もジャンプは好きだけど、
ジャラしながらの撮影は、無理~^^;;
小梅ちゃんは、跳ばないのね^^
家のお嬢さんもなかなかなかなか跳びませんよ~

No title

すごいすごい!!!
写真綺麗です~♪♪♪
バックのボケ感もいいし、表情もバッチリキャッチしてる( v^-゚)♪
こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです…
色々教えて下さいましねww


小梅タン…やっぱり色っぽいわ~(*´∀`*)

No title

おみくじ、引いてない!
引きにいこうかな~

小梅ちゃん、年々ムッチリが増してる気がする(笑)
お互い同じ路線を歩んでいるようね。。。

No title

のんびり過ごした実家から東京に戻りました!
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
そうそう、
末吉ってなんか喜べないっていうか中途半端っていうか(苦笑)
私は凶だったから、エッヘン!
写真すごい綺麗だよ~!!
確かに丁稚ちゃんトコの写真はすごいよね。
私はもう諦め半分なんだけど(汗)、
はむゆみチャンの今年の写真は期待できるね~!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード