スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺散歩

さて、吉祥寺レポの続きです。
今回は素材集めメインになってしまったので、紹介できるお店が少ないです・・・

ワークショップでシュシュの作り方を学んだので
すぐに実行せねば!と素材集めに向かう事にしました。
吉祥寺は手作り派に嬉しい手芸素材を取り扱うお店が多いのも魅力です♪

とはいえ他にも気になるお店もあって・・・

サンクプリュス

シンプルで使い勝手のよさそうな生活雑貨のセレクトショップ
「CING plus」(サンク・プリュス)へ。大きい窓が印象的。

サンクの買い物

たまたま展示をしていた堀井和子さんのポストカードを購入。
イラストは姪っ子さんだそうです。おおらかな感じが好き。
堀井さんご本人もいらしてました。
雑誌で見るより若々しくて可愛らしい雰囲気の方♪
話しかけられてドキドキ。
ファンというわけではないけれど「雑誌で見た事ある人」ってだけでキンチョー(汗)

そのあとすぐ近くのパン屋「ダンディゾン」へ向かうも
混雑してて珍しくメゲてしまいました・・・
やっぱりパン屋さんは一番に行ってゆっくり選びたいよな~
しかしここの食パン(っていうほどの大きさじゃないんですけど)と
ブリオッシュは美味い!
家に帰るまでいい香りをクンクンしながら吉祥寺を練り歩くのが好きです(笑)

気を取り直してビーズ屋へ!「DEUX SEPT QUATRE」

ビーズ屋

こじんまりとしたビーズショップ。
あまり見かけた事のないアンティークビーズなんかあったりして
乙女心に火がつきました♡
しかし!今HP見たら来月で閉店してしまうそうです(涙)

ビーズ屋で白熱してしまい、お腹が空いたのでここでランチ休憩。
開放感のあるオオバコカフェ「medewo & dine」
チキンソテーのランチを頂きました♪

ランチ

トマトソースがけのチキンと五穀米。ウマウマ~♪
「最近会社はどうよ!?」とトークがヒートアップして
だいぶ長い時間お店にいました。
全然シュシュの材料買ってないじゃん!!!と急いで素材集めに走りました。

その後は昔から吉祥寺にあるビーズと布地を扱うお店「COTTON FIELD」
大型ホビーショップ(というのかな?)「ユザワヤ」を巡って
無事シュシュ材料を買い集める事ができました~^^


では、恥ずかしながらこの日の買い物で作ったものをご紹介♪

クラフト1

いい革がなかったのでお花はフェルトで作りました。
おかげで作りやすくなったため、大量生産!
お花にビーズを縫い付けたシュシュと、カチューシャです。
ワイヤーのカチューシャが売ってたので
それにリボンを巻いてお花を付けました。
ソウルで見たカチューシャ屋さんでこんなの売っていたんですよね~
手作りすれば500円以内で作れる!!

クラフト2

リボンとゴムを巻く毛糸をコットンにしてナチュラルイメージのと
リボンなしで気軽に使えるタイプも作ってみました。
お花を大量に生産してしまい、まだあるんですけど
人にあげるにはまだクオリティーが・・・(涙)精進します。
シュシュこんなにあってもね、と思っていたんですけど
トートバックの持ち手に付けても可愛いかも♪
他にも用途が見つかってよかったわ。

クラフト4

あとはビーズでピアスを作りました。

クラフト3

先のピンクの以外は今回買ったものではないんですが(汗)
いざとなると組み合わせに悩んで作れなくなるんですよね~
他の可愛いビーズがお見せできなくて残念。
しかし久しぶりに手芸に没頭して手を動かして、いい気分転換になりました!
この季節の寒い日なんかにはピッタリの過ごし方かもしれませんね♪
ただ、編み物&縫い物はネコに注意ですが(笑)ほとんどソレなんだけどね・・・

オンナノコ座り

最近食べ物とかお出かけとかで自分の出番がなく、ご不満そうな小梅(笑)
女の子座りしてる~。ぷぷ。
スポンサーサイト

No title

待ってました吉祥寺レポ。クラッカー用意!!

ダンディゾンはあっという間に超有名店になりましたよね。
私はある日夕方に行ったらほとんど何もなかったですよ。

このカフェいいなあ~。私の好きなお米と鶏の組み合わせ。
ちょっと、おんまぐ丼の和の世界も良いですけど、この洋の組み合わせもたまらないですね。
いかん、夕方来てしまったよ、また。お腹きゅるきゅるなってる。。。

ユザワヤは楽しいです。入り浸れますよね。
このDean&Delucaもユザワヤで??
D&Dのお総菜もおいしいですよねー。
はむゆみさんのこれらの作品、売れますよ絶対!!

小梅ちゃん、出番増やすにはおかあたんと吉祥寺お出かけするしかないかな??

No title

ひゃ~!やっぱり吉祥寺はすっかりオサレな街だわ~。
私が知ってるお店はユザワヤくらいだ(笑)
今日、仕事帰りにシュシュを買おうかなとお店を覗いてきたんだけど、
結局ピンとくるものがなくて買わずじまい。
でも、このはむゆみさんの作品を見ていたら、
欲しくなっちゃった~♪
ピアスもすごくかわいい!
小梅ちゃん、出番がなくて女の子座り?
もうそれだけで存在感ばっちりよ(^0^)

No title

わぁ!小梅さん。
しな作っちゃって!可愛いにも程があります^^
小梅太夫にはどれほど積めばお合いできますか?(笑)

吉祥寺レポ!
ほんと、おしゃれなトコですねー。
一度は行ってみたいのですが・・
なんか緊張しそうです。(ばい、田舎者)

そして何やら、また美味しそうなものが・・・。
これを見ていて自分がまだ晩御飯食べてないのに気が付きました(^^ゞ
今日は一人なので、うっかりしてましたi-182
ホントいつも実に美味しそうに撮られてますよね♪

シュシュもとても手作りとは思えない可愛らしさです!
普通に売れそうです^^

Purikoさんへ

吉祥寺をよくご存知のPurikoさんには
新鮮ネタが足りなかったかと思います~;;
ひたすら材料集めに没頭だったので。
実際もう1つはカフェ行きたい気分だったんですけど
時間無くなってしまって(涙)
それとユザワヤ無くなっちゃうらしいですよ!!
伊勢丹のところに移転か吉祥寺から完全撤退かって!存続望む~~

ダンディゾン、ミーハーな私は雑誌で見てすぐ飛びついて行ったんですけど
その時は知る人ぞ、な感じでしたね~
絶対オープン直後の来店を攻めないとアカンですね。
鶏肉大好きチキン星人なのでメニューにチキンがあるとすぐソレばっかです(笑)
ボリューミーなワンプレート。これぞカフェめし!っていうのもいいもんです♪

D&Dの赤トートは去年の今頃に期間限定で売ってたものなんです。
普通のと違って内ポケ付き。ちなみに今年は白にゴールドロゴらしい・・・
明日東京駅か品川まで行こうかと思案中です(笑)
お惣菜!キッシュ食べた事ありますか???絶品です~~!
具がぎっしりでウマウマ♪あ~食べたくなった~~

シュシュ、行けますか??
でもこれすっごく簡単だからみなさんにお勧めしたい~
作り方、写真でコマ撮りしてみようか・・・
小梅に手伝ってもらって出番増、と(笑)

sallyさんへ

吉祥寺はオサレタウンなんだけど
私のような「なんちゃって吉祥寺通」の人も受け入れてくれる
おおらかなところが好きです~♪
はなちゃんと一緒にスイーツ巡りしたら楽しそー!!!
シュシュは、手軽にできるアクセだからぜひ手作りをお勧めします!
皆さんが褒めてくださるので作り方ご紹介できれば・・・と思ってます。
お正月休みまでには!?しばしお待ちくださいませ。
ピアスは普段全くガーリーな格好しないのに
ああいう小さい石がちゃらちゃらついてるのが好きで、そんなんばっかです(笑)

小梅の女の子座り、ネネがいた時ネネがやってたんですよね~
やーん同じ格好♪とつい爆笑してしまいました(笑)

shinoさんへ

では「蛮幽鬼」のCDをガンガン流して
高速ぶっ飛ばして来てください~~~(笑)なんつて。
この女の子座り、ネネもやってたんですよ~
スケール感が違うけど。一緒だ~と大騒ぎしてしまいました^^

吉祥寺はフトコロ深い街なのでウェルカムですよ~
都会のオサレな街とは違った雰囲気です♪
変に観光地っぽくもないからランチの値段とかも良心的だし。
お店多いから競争が激しくて、それゆえ美味しくて安いお店が
集まってくるんでしょうね~いいところだ。

シュシュは皆さん興味を持ってくださったので、
今年中に作り方をUPできたら~と考えてます^^
でもよく見るとアラだらけなんです・・・
そういうのを上手くごまかす写真の撮り方は上達しましたね(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。